韓国経済、【さようなら韓国】日本政府が韓国便枠の振り替え検討

韓国経済、【さようなら韓国】日本政府が韓国便枠の振り替え検討

記事要約:韓国人が勝手に火病して、日本製品の不買運動や、日本旅行を自粛しているわけだが、どうやら、日本政府は韓国便枠の振り替えを検討していることがわかった。つまり、韓国便枠で取っておいてた発着枠を他の国の路線に割り振りするという。

>日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。

それは当然だ。韓国人が来ないなら、その枠がもったいないから埋めるのはビジネスにおいて必要不可欠だ。赤字事業、赤字路線はいつまであっても、利益を減らすだけ。韓国人は日本に来ないと言っているのだから、日本へ行きたいという他の国の路線を増やす方が効率的だ。

> 韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。

これはすぐに切り替えた方がいいな。そして、その枠は他国ですぐに埋まるから韓国への便は減少する。これで韓国人はさらにいらなくなると。そもそも、韓国行きは段階的に路線を減少させていくべきだ。韓国への日本人の観光客も減っていて、韓国人も日本にこないのだから、日本人、韓国人も共に喜んでいるだろう。管理人は大喜びだ。断交へと一歩進んだ。でも、速くビザを復活させた方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さようなら韓国】日本政府が韓国便枠の振り替え検討

日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。

韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。

以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163940.html

韓国経済、【さようなら韓国】日本政府が韓国便枠の振り替え検討」への10件のフィードバック

  1. 韓国人が日本に来ていたのは、他国の人のように歴史や文化に触れるとか見たい場所があるなどと言う観光的な理由ではないです。単純に国内より日本の方が、安く美味いものが飲み食いでき、安く良い品が買え、安く遊べるから。円安ウォン高が続いてましたから。自然と日本に落とすお金の平均額は最下位です。言葉は悪いですがこんな態度の悪い貧乏な客など要りません。日本もインバウンドに力を入れると言うなら客は量より質で、より多くのお金を落としてくれる人が来やすいように国内を整備する方が良いのではないでしょうか。ビジネスとして成立させるならば、客の区別は必要です。

  2. 早く脱韓国!!韓国も中国も日本で悪行。韓国は早々にビザ免除廃止へ。韓国人が来なければ日本も治安が良くなる。在日も日本入国の時はビザを。

  3. いい事ですね。もう韓国線が増えないようになれば日本の未来は明るくなる。

  4. 次はオリンピックボイコット待ちです。
    治安が良くなるし、宿泊施設とチケットに安きがでるから他の人は大喜び。
    オリンピックの競技がスムーズに進むからいい事ばかり。
    全世界の選手は韓国人と競技をやりたくないからハッピーだ。

  5. 当然ですね!不要な発着枠は返して頂いて、必要な路線に変更ですね!ただでさえ、発着枠が足りなくて、遣り繰りに困っているのに、無駄に遊ばせる余裕は有りませんね!
    Win Winですね!おでん文字やおでん語も撤去かな(笑)

  6. 神戸新聞「日韓対立余波、姫路城にも 8月の外国人入城者、全体で25%増も韓国人は3割減」

    これ、言い換えれば、韓国人観光客が減ると予想して他国にPRしたら25%増えちゃいましたってことですよね。対馬とかは、確かに全体数も減るでしょうが、社会主義者どもが喚いているような、政府の感情的対立の所為で地方の観光業が大ダメージを受けているというのは、やっぱりウソですね。

  7. 会社存続 経済共に、赤字路線は不要 これは、世界中で普通の事。政府の発着枠と言うことでなく。最低必要な事です。韓国 反日など全然関係ない事。経済では必然な事。これで火病するのは勝手、自ら招いた失策のひとつ。後赤化で統一出来てもこの手合いの事は2度と元には戻らない。これも経済では必然な事です。信用を世界から無くして自滅。後の血祭りです。

  8. これって もし(無いと思いますが)日韓両国が歩み寄って普通の関係に戻った時に 韓国の航空会社が
    乗りいれさせてくれ等言ってきた時に もう枠が無いと断るという意味も 有るんですかね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です