韓国経済、【だが、断る!】「韓日通貨スワップ、新たに締結されたら良い」~新任の金融委員長、スワップ再開を希望

韓国経済、【だが、断る!】「韓日通貨スワップ、新たに締結されたら良い」~新任の金融委員長、スワップ再開を希望

記事要約:9月11日の読売新聞の朝刊というか、他の朝刊でもトップだとおもうが、内閣改造人事の一覧が掲載されているだろう。その中で安倍総理を筆頭に副総理・金融・財務は麻生氏がそのまま留任する。それなのに、韓国の新任の金融委員長が「韓日通貨スワップ、新たに締結されたら良い」とかスワップ再開を希望しているようだ。

あの厚顔無恥という言葉を知っているか?あれだけ日本に対して敵対行為をとり続けて,日韓通貨スワップ協定を結んで貰えるとでも?馬鹿なのか?韓国人なのか?いい加減,状況を理解しろよ。日韓断交に進んでいるのだから、これ以上と韓国との何か取り決めすることなんて、徴用工問題が解決しない限りはあり得ない。

もう、断交が既定路線なのだ。愚かな左翼メディアが何を言おうが,日本人はたいした影響を受けない。だから、安倍政権がずっと続いてるわけだ。左翼メディアの崩壊が手に取るようにわかるだろう。毎日新聞の購読数も、そろそろ日経新聞に負けるそうなので、いよいよ左翼メディアの凋落も隠しきれないところまできたといったところだ。

どれだけ韓国と仲良くしようと述べても,日本人はする気ないのだから、部数は落ち込んでいくだけ。一方、週刊誌は大衆が求めているものに敏感なので、韓国を特集して売上を伸ばすという。

話がずれてきたが、まずは韓国は国家間の合意や約束を守れ。日韓通貨スワップ協定だって国家間の合意である。だから、韓国が約束を守らない限りは日本は協議にすら応じない。韓国は交渉の入口にすら立たせて貰えないのだ。門前払いである。

だいたい、韓国人はいつになれば日本国民が韓国の行いに対して激怒していることを理解するのか。安倍政権が韓国に対して強硬姿勢を取っているとか思い込んでるが、むしろ、ほとんど何もしてないぞ。

ホワイト国除外にしても、韓国が約束を守らないからだ。フッ化水素をどこかに横流しして、3年間協議を放置して、経済産業省の呼びかけにも応じなかったものな。それを徴用工問題の報復とか、わけの分からないことを述べて火病したことで、日本人の怒りをさらに買ったという。

だから、はっきりいえば安倍政権が強攻策をとったというよりは、普通に輸出管理の国際条約に従って手続きをしているだけという。戦略的物資はしっかり管理しないといけないのだ。それを韓国メディアは輸出規制といって、何も伝えないからな。既に意思疎通が出来ないのだから、日韓通貨スワップの協議なんてあり得ないだろう。それで、先ほど言及した麻生財務大臣の言葉がそのままのっている。

> 2016年以後、再締結議論が時々進められたが、日本が2016年釜山日本領事館前の慰安婦少女像設置など「政治的理由」をあげて決裂を宣言した。麻生太郎日本財務相は2017年初め”韓国に借りて渡したお金を返してもらうことができないかも知れない”という極言を日常行うこともした。

全くもってその通りだ。韓国が日本に借りた金を返す保証なんてどこにもないものな。極言ですらない。というより、今の情勢を見ても当たり前だ。約束を守らないものな。日韓慰安婦合意の10億円だって返ってこないものな。慰安婦財団は解散されたというのに、その金は返さない。普通、いらなくなったのだから、すぐ返すものではないのか。だから、麻生財務大臣がいる限り、日韓通貨スワップの協議などない。

もう、韓国は日本に見捨てられたのだ。だから、このまま放置して死ぬのを待つのもいいが、管理人は日本がトドメを刺すべきだと思っているので、韓国経済が破綻するまで死ぬまで殴り続ければいい。2度目のIMFを楽しんでこい。もっとも、経済規模が大きすぎてIMFにお断りされるかしれないが。

> 当時、リーマン・ブラザーズ破産を始め、全世界金融危機を触発した「冤罪」により米国は私たちの他にブラジル・メキシコ・シンガポールとも通貨スワップを結んでドルを支援した。しかし、韓米通貨スワップもやはり再契約の可能性は殆どないというのが当局の判断だ。

そりゃそうだ。米韓通貨スワップを使って為替介入していたものな。アメリカがどれだけ激怒したのかは想像に難くない。親韓のオバマ大統領でさえ激おこであった。だから、アメリカが韓国とは通貨スワップは結ぶことなどない。例え、金融危機が起きてもだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【だが、断る!】「韓日通貨スワップ、新たに締結されたら良い」~新任の金融委員長、スワップ再開を希望

日本の輸出規制挑発で鋭く対立する中、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が最近、両国間通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにした(記者注:ウン・ソンス氏は今回の内閣改造で韓国輸出入銀行頭取から金融委員長に新しく就任したばかり)。当事国間の「信頼」が基盤であるだけに、韓日通貨スワップ成功の可能性は少ないと考えられる。

11日、韓国銀行によれば我が国はカナダ・スイス・中国など7カ国と両者間通貨スワップ、チェンマイ・イニシアチブ・マルチ(CMIM)と多者間通貨スワップ契約を各々締結した状態だ。カナダとの契約は満期と限度がない。限度が設定された通貨スワップの総額規模はドル換算時1300億ドル水準だ。

4000億ドル水準の外国為替保有額の最小3分の1、最大無制限規模で私たちの韓国ウォンを任せて対象国通貨を借りられるために金融危機勃発など有事の際外貨流動性が保障される。また、主要国との通貨スワップ締結自体で国家の支払能力が向上し国家信用度が上がる。

カナダ ドルとスイス フランは米国ドルの通貨価値指標であるドルインデックス測定に使われる6大主要通貨に当たる。現在締結された通貨スワップ規模も決して小さくない成果だ。だとしても私たちの交易に必須の米国ドルや日本円に比べて現在の契約通貨の重要度が相対的に低く、以前、韓米・韓日通貨スワップが一時締結されたことがあった点は金融当局が残念がある部分だ。

特にウン・ソンス金融委員長は2011年、企画財政部国際金融政策局長在職時、韓日通貨スワップ限度を700億ドルまで拡大・延長した主役だ。当時、韓中通貨スワップも560億ドルまで拡大して今に至る。

ウン委員長は国会人事聴聞会で「その当時推進したスワップの中で中国はずっとあるので日本とも新しく締結されたら良いだろう」と言った。しかし、内外の情況を勘案すれば韓日通貨スワップ再開の可能性は高くない。2001年20億ドルから始まって700億ドルまで拡大した韓日通貨スワップは2012年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問後、次々と限度縮小が続いて2015年に完全終了した。

2016年以後、再締結議論が時々進められたが、日本が2016年釜山日本領事館前の慰安婦少女像設置など「政治的理由」をあげて決裂を宣言した。麻生太郎日本財務相は2017年初め”韓国に借りて渡したお金を返してもらうことができないかも知れない”という極言を日常行うこともした。

最近も「信頼できない」という非外交的修辞を動員して輸出規制挑発した日本政府が快く締結するわけがない、というのが大半の意見だ。日本円に比べて韓国ウォンの国際的価値が脆弱な点も日本を再協議に導けない理由だ。

韓国政府もやはり国民感情上、日本にもの乞いする理由はないという雰囲気だ。韓日通貨スワップ期間に実際、日本円が国内に入ってきたこともなかった事も緊急性や実効性に疑問符が付く部分でもある。

かえって唯一スワップ発動事例があり、実用性が最も高いのが韓米通貨スワップだ。韓米通貨スワップはグローバル金融危機の際、2008~2010年300億ドル規模で締結されたことがあり、これに伴い、米国FRBからドル支援がなされて当時、国内金融不安が宥和された。

当時、リーマン・ブラザーズ破産を始め、全世界金融危機を触発した「冤罪」により米国は私たちの他にブラジル・メキシコ・シンガポールとも通貨スワップを結んでドルを支援した。しかし、韓米通貨スワップもやはり再契約の可能性は殆どないというのが当局の判断だ。

米国はユーロ・円・英国ポンド・カナダ ドル・スイスフランなど主要機軸通貨国の他に通貨スワップの必要性を感じないとされる。韓国銀行関係者は「米国はグローバル金融危機のような特殊状況でなければ非先進国とは常時通貨スワップは必要ないという立場。私たちも韓米通貨スワップ締結努力をしてきたが成果はなく、これに伴い、他の国々との通貨スワップの幅を広げている」と話した。

ソース:ノーカットニュース(韓国語)ウン・ソンス言及’韓日通貨スワップ’再開可能性があるだろうか

ソースは5chより記事掲載

https://www.nocutnews.co.kr/news/5212434

韓国経済、【だが、断る!】「韓日通貨スワップ、新たに締結されたら良い」~新任の金融委員長、スワップ再開を希望」への28件のフィードバック

  1. IMFにはもう見限られてませんでしたっけ?
    前回デフォルト時に財閥体質の是正勧告を出したけど何も変わってないから、てことで

    通貨スワップはなく外貨準備高は張子の虎、IMFも助けない

    ウォンも韓国債も紙屑一直線ですな

  2. 日本を貶める発言や行動をしておきながら自分達が困っているからスワップを新たに締結したらいいだなんて ここまで身勝手で図々しい発言をよく言えるなぁと感心しますよ 他の追随を許さない破廉恥な国です韓国は。

  3. 日韓通貨スワップのおかげで、どれだけ日本の体力が削られたか。韓国は日韓通貨スワップを後ろ盾に好き勝手ウォン安に為替操作して輸出でボロ儲け。その影響で日本は円高で苦しんだ。散々利用し食い逃げ。
    挙句に、「日韓通貨スワップはそれほど役に立っていない」と言い放った。
    本当に、どの面下げて日韓通貨スワップを結べればいいなどと言えるのか。
    実際、韓国が今結んでいる通貨スワップは通貨危機を迎えたとき、役に立たないものがほとんどだ。
    だからこそ、日韓通貨スワップが欲しいんだろう。
    安心しろ、韓国経済が破綻するのを高見の見物させてもらう。ていうか資産現金化はまだか、さっさとしろよ。その時日本が送金停止の報復措置をとれば、韓国終了だよな。既にアメリカから米国内の韓国系銀行は送金停止の制裁受けてるだろう。さらに日本からの送金ストップしたらどうなるんだろうな。所詮、韓国経済なんてドルが入ってこなくなれば即死だ。その程度の国が偉そうに上からモノを言ってくるな。今度は日米共にキレてるぞ。

  4. 管理人さん、優しすぎです。募集工の問題が片付いても、スワップなんて有り得ません。

    1. 朝鮮は狂っている、国ごと狂っている。世界史に名を残すだろう。国の宗教が反日で慰安婦人形が神様だから、経済なんてどうでもいいはずだ。お祈りが足りないせいだ、反日教でも唱えていれば全て忘れられるはずだ。

  5. 日韓関係は、韓国が一方的にメリットを享受する関係で無くてはならない、というのが、韓国及びパヨクの基本認識ですから。

  6. 米韓・日韓通貨スワップは無理筋だが、言わないと駄目なんです。危機が迫っている!
    ウンソンス金融委員長は韓国輸出入銀行頭取や国際金融政策局長を歴任し、1911年の日韓通貨スワップの拡大にも貢献したようです!いわゆる文一味でなく粛清されずに起用されているので、実務家として有能なんでしょう!
    その金融委員長の持論として通貨スワップが必要であるが、文政権や韓国人や韓国マスコミがウオンや韓国の脆さを理解せずに感情論で騒ぐので、国内向けに発信してるのでしょう!
    しかし、米韓・日韓とも通貨スワップは無理でしょうな!もう、日米とも韓国を信用していないのですから!

  7. 信頼がないのでスワップ締結の可能性は低い、、のは、分かっているわけだ。それでも日本とのスワップに言及せざるを得ないところに韓国の苦しさがあるわけだ。恥の概念がない国といわれて久しいが、ホントの事らしい。日本国民の感情として、韓国を助けるという概念は消え去っているので、韓国経済崩壊という一大イベントの開催は時間の問題で、むしろまだかと焦れている。ところで韓国経済崩壊が実現したら、このサイトはどうするのだろうか。まぁ管理人さんのことだ。韓国人の世にも馬鹿馬鹿しい生態をウィットに富んだレポートで発信を続けてくれるだろう。個人的には期待しとります。

    1. コメントありがとうございます。

      大丈夫ですよ。韓国経済が崩壊しても、韓国がなくなるわけではない。ベネズエラは経済崩壊しても、ちゃんとありますしね。韓国も同じですよ。
      崩壊した後の韓国経済をウォッチしていくだけです。日韓断交が実現出来たら、何か新しい目標は立てるかもしれないですが。

  8. スワップのことは、絶対言い出すと思っていました。やっぱりね…。
    価値観も道徳観も、何もかも共有できない人々です。理解不能民族との断絶が、そのまま国益です。

    だいたい、彼らの目標はコレグジットですもんね。イギリスは、ブレグジットになっても自由主義国であることは変わりません。でも、コレグジットは、G20の陣営から離脱することですから。

    さようなら、韓国。

  9. 韓国は、国は素人もビックリするような無茶な経済政策を行い、労働貴族の輩はストばかりして労働の真価を知らない。
    そんな韓国の経済失策を、日本に尻拭いをしろとはとんでもない話だ!馬鹿も休み休み言え!

  10. 日韓SWAPで韓国は、円を裏付けにウォンを売ってドルを買い溜めしながら、ウォン安に誘導しました。その結果、韓国ドル準備金が4千億ドル(実際は1千億ドルらしい)=40兆円にも積み上がり、輸出で日本を抑えてシェアNO1の地位を獲得しました。その4千億ドルがウォン危機の抵抗力にもなっています。一粒で何度オイシイのでしょう。

    小渕の日韓パートナーシップ宣言以降、小泉の半島融和政策と民主党鳩山の韓国友愛の所為で、どれだけの日本が韓国に奪い取られたかと思うと残念でなりません。これで日本がブルーシートに暮らすようになり、韓国が慰安婦像を建てまくったのだと、つい短絡してしまいます。

    それなのにまたSWAPとは呆れてしまいます。

    ない。それどころか、信用状停止と金融資金引き揚げのカード切るタイミング待っていますね。

    どうやらアジア諸国は概ね韓国に憤りを感じていた、日本良くやってくれたとの賞賛が多いようです。Yahoo!に出るニュースの殆どが何故か韓国紙(ハンギョレ、中央日報、朝鮮日報など)の翻訳なので、日本がバッシングされている風ですが、そうではなさそうです。バッシングは、例によって中独由来です。相変わらずドイツがけたたましいです。IOCバッハもいずれ籠絡されるでしょう。車もカメラもくれぐれも中古を買ってください。新品を買わなければ、実質不買です。日本国内の流通にお金が落ちるだけなので。メルケル、オバマ、小泉、ミンスが癌だったと思います。

    こんど新大久保を視察に行ってきます。ガラガラらしいとの噂ので、実態を見て来たいと思います。
    若者の韓国好きに変化があるのか?が分かりそうです。

  11. 徴用工・慰安婦財団解散・レーダー照射・天皇謝罪要求発言・竹島の問題がすべて解決したらね。

    1. 慰安婦像、財団解散、竹島、日本海呼称、仏像、福一原発差別、津波災害嘲笑、日本削除地図、サッカーWC共同開催、ブドウ・いちご苗、サル真似、旭日旗、原爆T、徴用工、管制レーダー、低空威嚇捏造、天皇謝罪要求、ソウル市不買条例、WTO福島ロビー活動、国際会議で日本バッシング、ホワイト国除外報復、一度の謝罪や賠償で終わらない、GSOMIA破棄、輸送船転覆の責任転嫁、福島汚染水、五輪ボイコット、パラリンメダル、WTOバルブ関税勧告拒否

      です。

  12. 可能性が無くても何でも言うのがK国、恥を恥と思わない愚かな民族・・・日本政府は相手にする必要なし(アホ以上に扱い不能)・・・日韓議連は口を出すな、当然動く必要なしだ!・・・解散を望む

  13. 皆んな大好き。

    香山リカ
    和田春樹
    北川正恭
    金子勝
    山口次郎
    榊原英資
    荻原博子
    望月衣塑子
    岸井成格
    後藤謙次
    松原耕二
    川村晃司
    星浩
    金平茂紀
    澤田克己
    植村隆
    青木理
    玉川徹
    寺島実郎
    田中均
    福山哲郎
    白眞勲
    辺真一(ピョン・ジンイル)
    姜尚中(カン・サンジュン)東大名誉教授
    金慶珠(キム・キョンジュ)東海大学教授
    李泳采(イ・ヨンチェ)恵泉女学園大学教授
    権容奭(クォン・ヨンソク)一橋大学准教授
    朴一(パク・イル))大阪市立大学教授
    保坂祐二 韓国 世宗大学校教授
    徐坰德(ソ・ギョンドク) 韓国 誠信女子大学校客員教授
    陳昌洙(チン・チャンス)韓国 世宗研究所日本研究センター長
    兪明希(ユ・ミョンヒ)韓国通商交渉本部長
    金勝鎬(キム・スンホ)韓国新通商秩序戦略室長
    崔宰誠(チェ・ジェソン)韓国経済報復対策特別委員長
    文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長
    ゲイ・マクドゥーガル 国連人権理特別報告者
    デービッド・ケイ 国連人権理特別報告者
    ラディカ・クマラスワミ 国連人権理特別報告者
    マイク・ホンダ
    ミキ・デザキ

    1. つまり、このリストは日本売国人名簿だな。逮捕投獄せねばならぬ。無期懲役だな。

  14. まだ寝ぼけたこと言ってますねヾ(o´∀`o)ノ日本にはメリットが無くスワップの話題を出されても論外!どんなに好条件出されようが後々ひっくり返しますから無理!諦めろ!ヾ(o´∀`o)ノ

  15. ウン・ソンス金融委員長だってw?! うん・損スw クルクルパーの言う事聞いたら損するんだゾ。

    朝鮮族は楽しい奴らだw 日本人が最近まで普通に相手して少しまともにしてやったんだが、基本がクルクルだからなぁw

  16. 彼の国の外貨準備高は自称4000億ドルの半分くらいしかないみたいですが、文ちゃんがいるから大丈夫です。このところのウオン安でさらに溶かしてしまいましたが、文ちゃんだから心配ありません。現在のスワップ先の通貨は米ドルではないので、実際にはとても使いにくいものですが、まあ、文ちゃんならなんとかするでしょう。新任の金融委員長も現場を知るだけに不安もつのるのでしょうが、大丈夫、大船に乗った気で文ちゃんに任せなさい。

  17. どうか 他をあたってくれ 戦犯国に頼るような事をすれば 国民が怒るでしょ
    残念ですねぇ北の金さんか 隣の周さんにでも お願いしたらどう?。

  18. この韓国記事自体に嘘が書かれてますね!

    日韓通貨スワップでは、ドルウォンのスワップだったはずです。
    過去記事を調べたらわかると思いますが、麻生氏だったかが円ウォンなら考えても良いと言ったら、ドルウォンでないなら要らないと韓国が発言してたと思います。

    韓国からすれば直接ドルを調達可能なのは日米だけですのでね!

  19. すごい!スワップって感ちがいしてるんじゃないの?あのね、お金のことですよ!わかってますか?ダメですよ!いやらしい事、感じたら!そりゃ、あの世界では嫌われ者どうしが、すごく燃えあがって感じるそうです!おお!「”勘”ちがい」が正しい日本語だった!もうバカばかしくて訂正はしません。だけど私も感じてしまったらどうしよう?やっぱり訂正します!「勘ちがい」です!馬鹿。

  20. どうして?反日なんでしょう?ジーなんとかも破棄だし、スワップも破棄、当然でしょう?いあんふ、ちょうようこうも銅像あるし、そんなにスワップほしいなら銅像つくってみたら?スワップの。そうそう、北の核を南の文大統領とスワップして核つきのキラビヤカなスワップ銅像!日本の改憲首相が恐怖のあまりスワップ締結するかもよ!なんでもやってみなきやぁ。でもスワップは人間じゃないからどんな銅像になるのかな?ちなみにソ連が崩壊したらロシア人はレーニンの銅像をひきたおした。だから、めでたく日本とスワップ締結したらスワップ銅像ひきたおしてほしいけど韓国の人は銅像すきだからなぁ。
    忘れてました、このコメントかいた私は馬鹿です。恥しらずの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です