韓国経済、【まずその20万のガラクタを売ってからにしろ】Samsung、「Galaxy Fold」よりコンパクトで正方形に畳める端末を準備中か──Bloomberg報道

韓国経済、【まずその20万のガラクタを売ってからにしろ】Samsung、「Galaxy Fold」よりコンパクトで正方形に畳める端末を準備中か──Bloomberg報道

記事要約:サムスン電子が何を開発するかは自由だとおもうが、 「Galaxy Fold」よりコンパクトで正方形に畳める端末を準備とかではなくて、まず、その20万円のガラクタをちゃんと売ってからにしろと。

まだギャラクシーフォールドの正式な発売日すら決まってないじゃないか。そして、いつレビューがくるんだ。今度はまともな製品になっているのか。ガジェット好きとしては楽しみなんだが、せっかく折りたたみスマホという新しい製品を作っても、ユーザーから受け入れられなければ何の意味もないだろう。

> Galaxy Foldは開くと7.3インチ、閉じると7.3インチのディスプレイが付いているが、新端末の内側のディスプレイは(「Galaxy S10」と同じ)6.7インチで、折りたたむと正方形になるという。つまり、Galaxy S10を半分にしたサイズになり、ポケットに簡単に入りそうだ。 

それをコンパクトにした端末を出すといっても、まずはギャラクシーフォールドの評価で購入するかを検討するだろうに。失敗したら、当然、その正方形に畳める端末も売れないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【まずその20万のガラクタを売ってからにしろ】Samsung、「Galaxy Fold」よりコンパクトで正方形に畳める端末を準備中か──Bloomberg報道

韓国Samsung Electronicsが、9月発売予定の「Galaxy Fold」よりコンパクトで比較的安価な折りたたみ端末を開発中だと、米Bloombergが9月3日(現地時間)、この件に詳しい情報筋の話として報じた。 

 Galaxy Foldは開くと7.3インチ、閉じると7.3インチのディスプレイが付いているが、新端末の内側のディスプレイは(「Galaxy S10」と同じ)6.7インチで、折りたたむと正方形になるという。つまり、Galaxy S10を半分にしたサイズになり、ポケットに簡単に入りそうだ。 

 この端末のディスプレイのために、Samsungは超薄型ガラスをテストしているという。カメラは、ディスプレイの上部に1台、外側に2台備える。 

 デザインは、ニューヨークのファッションデザイナー、トム・ブラウンが手掛け、アーリーアダプターではなく、一般的な消費者にアピールしようとしているという。 

 Bloombergは、Galaxy Foldの評判が悪ければ、Samsungはこの新端末を発表しないかもしれないが、発表するとしたら2020年初頭になると予想している。 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/04/news057.html

韓国経済、【まずその20万のガラクタを売ってからにしろ】Samsung、「Galaxy Fold」よりコンパクトで正方形に畳める端末を準備中か──Bloomberg報道」への5件のフィードバック

  1. ロイター通信のフェイクニュースもひどいけど、ブルームバーグも結構適当なこと書いてるからなあ。これもサムスンの株価対策なんじゃないの。まぁどうでもいいや、ギャラクシーなんて怖くて使う気にもならない。

  2. 液晶のガラスか、これも如何に薄くするかが問題なんだがフッ化水素を使用していたかな。
    均一に薄くするには、質(粒子の大きさ)の安定したフッ化水素が必要だったと思うが。

    小型化すれば歩留まりが少しは良くなるとか考えてそうで面白い結果に期待してます♪

  3. >【まずその20万のガラクタを売ってからにしろ】
    ……こ、これは中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方「実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい」ですね、わかります。

    普通に華偽がもう中国国内以外では厳しいからスマホではサムスンのチャンスの期間が続くのだがな。充分に活かせそうもないが。
    まあどのみち俺は買わないけど、ネタとしてはガジェット好きな方とかの興味は引ける。株価対策にもなる。到底すぐに発売できそうもないモノを宣伝するのも作戦といえば作戦だろう。

  4. 二つ折りですら折れ目の問題を解決できないのに四つ折りに挑戦って…
    だいたい、四つ折りにしたら二つ折りの倍の厚みになりますし、取り出して使う時の手間も倍になるでしょうよ。追求すればするほど実用性がなくなる。

    「作れる」と「使える」は全くの別問題ですよ。
    当たり前の事ですけとね。

  5. ははは。〈平常運転〉ですねえ。
    いっそ、三角に折り畳めるとか一口サイズになるとか、いろいろ出してみてはどうでしょう。キッチュ感が受けるかもしれないです。ただし、ワンコイン価格でね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です