韓国経済、【まだやってたのか】C.ロナウドの欠場騒動は続く 韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査

韓国経済、【まだやってたのか】C.ロナウドの欠場騒動は続く 韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査

記事要約:毎日、多くの韓国ニュースを読んでいるので、とっくに日本人からロナウド選手の欠場騒動なんて忘れていたかもしれないが、どうやら、まだやっていたようだ。しかも、韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査したようだ。ただの親善試合に警察が調査する時点で斜め上だが、これ落としどころはどこにあるんだ。

こんなことしても、ロウナド選手も、ユベントスはますます反感を持つだけで、それが世界中のサッカーファンに伝わるだけ。むしろ、韓国人の異常さが世界中に宣伝されているという。未だにロナウド選手のインスタグラムに韓国語で謝罪せよと書き込んでいるのかは知らないが。

韓国人に関わるだけで,世界中が不幸になってしまうという。本当、もう半島から出るのを封印した方が良いんじゃないか。しかし、ただ選手が体長不良で試合を欠席しただけで警察が動くものなのか。ただの親善試合だぞ。勝っても負けても,交流を目的としたものだろう。全く理解できないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【まだやってたのか】C.ロナウドの欠場騒動は続く 韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査

C.ロナウドの“欠場騒動”は続く
韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査

クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の“欠場騒動”を捜査中の韓国警察が、ユベントスとチームKリーグの試合を主催したTHE FESTA社の代表を召還調査した。

ソウル水西(スソ)警察署は9月20日、9月19日午後にTHE FESTA社のロビン・チャン代表を呼び、8時間の調査を行ったことを明らかにした。

警察は参考人の陳述と押収物の分析結果をもとに、試合誘致の過程などについて尋問したという。

問題となったのは、去る7月26日に行われたユベントスとチームKリーグの親善試合だ。

同日、ロナウドはその親善試合に少なくとも45分以上出場すると約束して来韓したが、試合に出場せず、サッカーファンの怒りを買った。ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督は試合後、ロナウドが筋肉に問題が生じたため、試合前日に欠場を決めたと理由を説明した。

ロナウドのプレーを楽しみにしていたファンは怒りを爆発させ、“ロナウド欠場騒動”が巻き起こった。

7月26日、韓国で行われたユベントス対チームKリーグの親善試合をベンチで見守るクリスティアーノ・ロナウド
そして検察出身の弁護士が、試合を総括したTHE FESTA社とユベントス、ロナウドを詐欺の疑いでソウル地方警察庁サイバー捜査隊に告発した。

同弁護士は告発状を提出し、「主催側と所属チームはロナウドが試合に出場する意思や能力がないことを知っていた可能性が高い」と主張したという。

警察は8月初め、ソウル江南(カンナム)区にあるTHE FESTA社のオフィスなど、3カ所の家宅捜索を行いながら、本格的な捜査を開始した。

警察はロビン・チャン代表を再び召喚調査することを検討している。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=6483

韓国経済、【まだやってたのか】C.ロナウドの欠場騒動は続く 韓国警察がユーべ招待試合を主催した会社代表を召還調査」への11件のフィードバック

  1. まだやってるんだ!!! ま~さすが!重油のような粘着質な韓国人 世界の人々よ このような人間と
    かかわり合い持つと時間の無駄 相手にしないこと これが韓国人の取り扱い原則の一丁目一番地 ^¥^

  2. 欠場の理由がケガだとしても文句を言いそうですね。まあ、この調子で世界中に韓国人の異常性が広まっていけば日本と韓国のどちらが正しいかが解って貰えるのかなと。「自分達の約束は平気で破るくせに他人が破るのは許せない」ですもんね。

    1. あれですよね。自分がすればロマンス、他人がすれば不倫ってやつ、、、イヤなやつらだな。

  3. チームとともに韓国には来たんでしょう!
    ベンチにも入っていたでしょう?韓国人って、チーム競技のスポーツの試合をショーか何かと勘違いしてるんですね!
    ルールを理解できない人達だし関わりたくないですね!

  4. ロナウドで無く。主催の会社 世界中のサッカーファンは、あまり知ることにならないかも、何とか拡散させて世界中に韓国の偉大な異常さを拡散させたいですね。

  5. クリロナも中国でだいぶ消耗してたみたいだし、スケジュール的にもキツかったんじゃないの?
    サッカーファンとしてはそんな状態で韓国なんかと試合して欲しくない。韓国は怪我させるつもりか!くらいの勢いで削りに来るからね。悪質なラフプレーも少なくない。
    ユーべもアジアツアーで怪我されても困るだろうしね。
    移籍金約153億円払って、年俸約40億円だ。
    言っちゃ悪いがKリーグとの試合なんかで長期離脱なんてことになったら大損だ。
    それに2002年日韓w杯での韓国の八百長疑惑でポルトガル、イタリア、スペインの恨み相当買ってるし、ダーティーなイメージを持たれてるから敬遠されたんじゃないの。この 3カ国はクリロナのホームとも言える国だしね。
    もう韓国で大きな大会でもない限り、サッカー界のスーパースターは二度と来ないと思う。病気だよ韓国人。

  6. スポーツは国の事情で選手の裾野やファンとかスポンサーも違ってくる。
    今大会のラグビーは中・韓が出場しないので、試合に負けても潔くノーサイドと言える。

    ところで中国13億人はなぜ野球・サッカー・ラグビーなどの強国にならないのか?(インドも)
    私立高校とか民間企業スポンサードが無くて、国営国家だと不都合な面が有るのだろうか?
    企業パトロンのチーム多数が切磋琢磨しないとスポーツは盛り上がらないのかも知れない。
    中国卓球が強いのが不思議だが、体操競技みたいに上海雑技団で強化してるのかも?

    朝鮮半島の休戦地域の奴らは、ゴミみたいな存在だな。

    1. 中国の卓球の英才教育は凄いですよ。
      才能のある子たちが集められ、さらに選抜された子たちが、
      優秀なコーチに英才教育を受けるので、超レベルが高いです。
      トップ選手なら年収1億円を超えます。

      インドは国民的スポーツのクリケットの人気が高いです。
      意外と知られていませんが、競技人口が世界で3億人以上の人気のあるスポーツです。
      インドのプロ選手の年俸もケタ外れに高額で、年俸30億円を超える選手もいます。

      野球は世界的に見ればそれほどメジャーなスポーツとは言えません。
      サッカーやラグビーは、アジア人ではどうしてもフィジカル面で欧米人に敵わない現実があり、強豪国となるのは難しいですね。

  7. 韓国人は被害者意識が強いから攻撃するストーカー気質も強い。被害者意識と攻撃気質の両面の病的なヒステリック気質が「韓国」という国。民族的に憎しみで暴発する怒りを常に抱えているから、怒りのはけ口を見つけたら、ずーっと憎み続けて嫌がらせし続ける。思い通りにならないと暴れるし、まわりを疲弊させるし、何かをむしりとらないと気がすまない。韓国と関わるのは怖いこと。いかに上手に離れるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です