韓国経済、【サムスン】折り畳みスマホの評価、5カ月で「嘲弄」から「賛辞」に=韓国ネット大喜び「サムスントップを大統領にしよう!」

韓国経済、【サムスン】折り畳みスマホの評価、5カ月で「嘲弄」から「賛辞」に=韓国ネット大喜び「サムスントップを大統領にしよう!」

記事要約:管理人からすれば、例のサムスン電子のギャラクシーフォールド。5ヶ月で普通の製品を造れるなら、なぜ、最初から出来なかったのかを突っ込みたいのだが、韓国ネットは折りたたみのスマホの評価が5ヶ月で「賛辞」になったことを喜んでいるようだ。

> 米国では27日にGalaxy Foldの発売が予定されている。発売を前に現地のIT専門メディア「アンドロイドオーソリティ」は同製品のレビュー記事で「うそはつかない。満足のいく大画面。あなたの目を奪うだろう」とし、「iPhoneユーザーは泣きたくなる。そのくらい印象的だ」と評価した。「テッククランチ」のある記者も「未知の領域だった折り畳み式スマホにサムスンが真っ先に挑戦した。苦戦を強いられたが、再び挑戦しただけでも称賛に値する」とした。「シーネット」のある記者は「どう見ても唯一無二の携帯電話。主要製造メーカーが発売する初の折り畳みスマホとして、Galaxy Foldは携帯電話の未来像を示している」と評価したという。

確かに評価はしているようだが、気になることは何も書いてないよな。耐久性についてもそうだが、シワの部分にも触れていない。金出して記者に書かせただけじゃないのか。管理人は20万は高いと思うのだが、後は消費者の自由だ。素直にレビューを信じるのか。本当に耐久性の問題は消えているのか。そういうのは消費者が購入した後のレビューでわかる。まずはアメリカの消費者がどう受け止めるか。

記事についてはこれだけなのだが、気になることかいてある。

> サムスン電子が約5カ月で「大逆転」を収めたことに、韓国のネットユーザーからは「これこそが革新だ」「誇らしいね」「世界に韓国という名を広めてくれてありがとう。いつも応援している」「この小さな国からこんな製品が生まれた。もうそれだけで立派」「まだ始まりにすぎない。Galaxy Fold2、3、4はもっと良くなるよ」「サムスントップを大統領にしよう!」など喜びの声が上がっている。

文在寅大統領こそ、唯一無二の韓国の大統領だ。それをサムスン電子のトップが大統領なんてお話しにならない。断固、反対する。サムスン電子のトップはそのうち、刑務所に行くことになるだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【サムスン】折り畳みスマホの評価、5カ月で「嘲弄」から「賛辞」に=韓国ネット大喜び「サムスントップを大統領にしよう!」

2019年9月26日、韓国・ニュース1は、韓国・サムスン電子初の折り畳み式スマートフォン・Galaxy Fold(ギャラクシーフォールド)に対する米国メディアの評価が5カ月の間に「嘲弄(ちょうろう)」から「賛辞」に変わったと報じた。

米国では27日にGalaxy Foldの発売が予定されている。発売を前に現地のIT専門メディア「アンドロイドオーソリティ」は同製品のレビュー記事で「うそはつかない。満足のいく大画面。あなたの目を奪うだろう」とし、「iPhoneユーザーは泣きたくなる。そのくらい印象的だ」と評価した。「テッククランチ」のある記者も「未知の領域だった折り畳み式スマホにサムスンが真っ先に挑戦した。苦戦を強いられたが、再び挑戦しただけでも称賛に値する」とした。「シーネット」のある記者は「どう見ても唯一無二の携帯電話。主要製造メーカーが発売する初の折り畳みスマホとして、Galaxy Foldは携帯電話の未来像を示している」と評価したという。

こうした評価について、ニュース1は「4月24日の米国発売を前にディスプレーとヒンジ部分に欠陥が見つかった時から180度変わった」と指摘している。当時、現地メディアは「何かを折り畳みたいならホットドッグや紙やスカーフや椅子を折り畳む方がいい」などと批判した。これを受け、サムスン電子は発売の無期限延期を決定せざるを得なくなった。

韓国では今月6日に発売され、高い価格設定にもかかわらず完売が続き、好評を得ているという。

サムスン電子が約5カ月で「大逆転」を収めたことに、韓国のネットユーザーからは「これこそが革新だ」「誇らしいね」「世界に韓国という名を広めてくれてありがとう。いつも応援している」「この小さな国からこんな製品が生まれた。もうそれだけで立派」「まだ始まりにすぎない。Galaxy Fold2、3、4はもっと良くなるよ」「サムスントップを大統領にしよう!」など喜びの声が上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b747840-s0-c30-d0058.html

韓国経済、【サムスン】折り畳みスマホの評価、5カ月で「嘲弄」から「賛辞」に=韓国ネット大喜び「サムスントップを大統領にしよう!」」への10件のフィードバック

  1. いくら使ったんだろう、原稿代!?

    見た目だけの感想で、実用性等肝心な事の感想がないね(笑)。
    だましてでも売らないと開発費も回収できないし、アフターフォローはいつものコリア対応だろう。
    まあ、必死に売ろうとしてるのはわかるが、騙される人が可哀想だね!!

    1. なんかウリ銀行が自社株の4%を台湾企業(金融系かな!?)に売ったようだ。
      (ハングル版報道より)

      確か唯一外資系じゃない銀行だったはずだが、ドイツの件でヤバイ状況になってきたのかな!?

  2. 韓国発信の情報は全て嘘か希望的観測です。情報操作でここまで国際社会に迷惑を掛けるとはつくづくヒドい民族ですね。

    元来、情報戦のルーツは北朝鮮で、これまで韓国はそれに載せられていただけだったのですが、今や韓国民の半分が情報操作する側に立っています。なので、もう言い訳はできません。

    日本では逆に真実が明らかになり、日韓関係の改善が日本の一方的不利益だと気付かない日本人は、既にいないでしょう。ただ、積極的に日本の不利益を望む日本人は相変わらず一定数います。差別だ、ヘイトだ、疎外だと難癖を付ける人達ですね。

    ここに来て韓国は、GISOMIAをテコにホワイト国に戻せと必死に叫んでいます。そんなにホワイト国除外が痛いのだったら、絶対の戻したらアカン事だと自分で弱点を晒しているようなものですね。それに、そもそも天秤に懸ける事ではありません。どっちも安保問題で、その目的を考えれば、GISOMIAは継続が安全、ホワイト国は日本政府自身による管理が安全ということになりますね。相変わらずの無配慮、無計画です。その場の感情を剥き出しにするだけです。

    韓国との緩やかな国交の疎遠化が、日本の大きな希望です。円満離婚でイイじゃないですか。

    1. 今日も首相が『輸出規制を撤回するならGSOMIA破棄を考え直す』発言をしてましたね。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000070-yonh-kr
      外交文書で破棄すると公言して、期限もとっくに過ぎているのに、元通りにできると思っているのが信じられない。
      国際法の何たるかもわかっていない戯け者がトップに立つということの愚をまざまざと見せつけられます。
      米韓首脳会談でも議題にならなかった=もう済んだこと(決定事項)なのに、まだ使えるカードだと思い込んでいるのが哀れでなりません。

  3. 私が聞いた話では簡単に傷がつくと聞いたのですが?
    個人的には購入の検討にも値しない商品なので別にどうでもいいです。
    それから韓国人のみなさんもサムスンを称賛しているようですが、今の韓国の状況を見ると韓国の誇りであるサムスンも、いつ海外逃亡してもおかしくないですね。

  4. フィルムは日本製だったはず…どのくらい日本製部品が使われているのだろう!日本抜きで量産出来るのかな?量産して売り尽くせるのかな?
    韓国とサムスン…どっちの未来がより暗いのかな?

  5. 現状のFoldを買う気にはなれんなぁ。

    早速、使用1日で折り曲げ部に不具合の記事。
    折り畳みスマホGalaxy Foldが使用1日でディスプレイに問題発生、現在調査中

    サムソンも、もうちょっと待てばよかったのに。
    GalaxyFoldを発売するのを待っていたかの様に
    NHKと日本触媒、折り曲げ可能な薄型有機ELを長寿命化する技術
    の発表。

    日本に先駆けて技術優位なものを作れる訳ないじゃん。
    夢みちゃったのねぇ。

    でも、少なくとも「世界初の折り畳みスマホ発売」の称号は得る事が出来ましたな。
    が、耳くそみたいな自尊心が欲しいだけで、市場や消費者を巻き込まないでいただきたい。

    1. そう、世界初 折って畳んだままが理想の世界初の商品 拡げないでも使えるから拡げる必要なし。拡げると危険と説明書に書いて、拡げるのは自己責任でしてくださいと、書かないとダメ

      1. >そう、世界初 折って畳んだままが理想の世界初の商品 拡げないでも使えるから拡げる必要なし。
        そ、そうか!そういう製品だったんだな!
        すんません、勘違いしていました。まさか「開いちゃいけない内側ディスプレイ内蔵」のスマホだったとは。
        そうだよな、あれだけ免責ビデオで、たらたらと禁止事項言っているので、開いたら「開いた奴が悪い」のですな。

        うわー、さすが韓国だわ。まさに見てはいけない「内臓ディスプレイ」搭載。それで約20万円。
        自分の認識が、いかに甘かったか、という事を思い知らされます。
        技術以前に、「使えないものを平気で出荷する」製造者としての良識を問題視するべきだったのですな。

  6. 朝鮮スマホは一定期間使用すると、
    高温で発火発煙するので、くれぐれも
    ご使用の際は引火、火傷(総称して火病)
    にご注意ください。
    また、朝鮮スマホは機内への持ち込みが固く
    禁じられておりますので、出張族の方は
    くれぐれも搭乗拒否されぬ様、
    重ねてご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です