韓国経済、【チョ・グク韓国法相候補】娘の不正入学疑惑への関与否定…文大統領は任命の構え

韓国経済、【チョ・グク韓国法相候補】娘の不正入学疑惑への関与否定…文大統領は任命の構え

記事要約:例の不正疑惑の山、不正疑惑の総合デパートなど、言い方は色々あるが、チョ・グク韓国法相候補を文在寅大統領は任命しようとしているようだ。よほど、恩があるのか。気に入ったのか。登用せざるを得ない理由があるのか。

こんな文在寅政権を最初から引っ張るような時限爆弾候補をいれて法相にしたところで、大規模なロウソクデモに繋がるのは目に見えている。それとも戒厳令でも敷く用意でもしているのか。管理人は世論の1番に考える文在寅大統領なら、避けると思っているんだが,一体、どうなるんだろうな。

このまま独裁政権が誕生したほうが面白い展開であるが、わざわざ、失点を稼ぐような人間をいれても自爆するだけだからな。

> 韓国の文在寅ムンジェイン大統領が次期法相候補に指名したチョ国グク・前大統領府民情首席秘書官(54)は2日、娘の不正入学疑惑などに絡んで記者会見を開き、「若い世代を失望させた。国民に申し訳ない」と陳謝した。自らの不正な関与については否定し、指名を辞退しない考えを示した。文氏は近く法相に任命する構えをみせており、野党は激しく反発している。 

いや、あれだけの不正疑惑があって,自分は関与してないで通ると思っているのか。現に娘や息子はその不正によって不正入学、徴兵忌避されているではないか。まさか、偶然とか言い出すのか。それはさすがに無理がある。韓国人はいつも嘘しか付かないよな。

> チョ氏の娘を巡っては、高校在学中、2週間の研修に参加しただけで専門性の高い医学論文の第1著者となり、これを実績に名門・高麗大に特別枠で合格した疑いが持たれている。韓国検察は8月27日、高麗大などを家宅捜索して捜査を始めた。 

先日、取り上げた記事にも書いてあったが、さすがに2週間の研究に参加しただけで研究論文に名前を連ねるなんておかしいからな。

> 文氏は看板政策の検察改革を進めるために側近でソウル大法学部教授のチョ氏を法相候補に指名し、人事聴聞会の開催を国会に要請した。しかし、疑惑を巡る証人の人選などで与野党の調整がつかず、期限の9月2日までに開かれなかった。文氏は再度国会に開催を要請する見通しだが、最大10日の期限を過ぎて聴聞手続きが終わらなければ、関連法の規定でチョ氏の任命を強行することが可能だ。

結局,最後の任命権は文在寅大統領が握っていると。それで、強行して法相に指名したところで、反対している野党議員と連携なんてできるはずもない。最初から役に立ちそうにないのだが。これによってロウソクデモが起きる可能性だって十分、あるんだが・・・。管理人は文在寅大統領には残りの任期は続けて欲しいので、こういう火中の栗を拾うようなことはしてほしくない。法相なんて他を探せばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【チョ・グク韓国法相候補】娘の不正入学疑惑への関与否定…文大統領は任命の構え

【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅ムンジェイン大統領が次期法相候補に指名したチョ国グク・前大統領府民情首席秘書官(54)は2日、娘の不正入学疑惑などに絡んで記者会見を開き、「若い世代を失望させた。国民に申し訳ない」と陳謝した。自らの不正な関与については否定し、指名を辞退しない考えを示した。文氏は近く法相に任命する構えをみせており、野党は激しく反発している。 

 チョ氏の娘を巡っては、高校在学中、2週間の研修に参加しただけで専門性の高い医学論文の第1著者となり、これを実績に名門・高麗大に特別枠で合格した疑いが持たれている。韓国検察は8月27日、高麗大などを家宅捜索して捜査を始めた。 

 チョ氏は2時間以上に及んだ記者会見で自らの働きかけを否定する一方、論文について、「第1著者の判断基準があいまいだったのではないか」と述べた。 

 文氏は看板政策の検察改革を進めるために側近でソウル大法学部教授のチョ氏を法相候補に指名し、人事聴聞会の開催を国会に要請した。しかし、疑惑を巡る証人の人選などで与野党の調整がつかず、期限の9月2日までに開かれなかった。文氏は再度国会に開催を要請する見通しだが、最大10日の期限を過ぎて聴聞手続きが終わらなければ、関連法の規定でチョ氏の任命を強行することが可能だ。 

 一連の疑惑は、韓国の若者が最も嫌う学歴不正の問題であるうえ、法相候補の家族を巡る異例の強制捜査にまで発展したことから、韓国世論の反発が強まっている。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190902-OYT1T50251/

韓国経済、【チョ・グク韓国法相候補】娘の不正入学疑惑への関与否定…文大統領は任命の構え」への19件のフィードバック

  1. 活動家や教授は攻める時は強いが守る時は弱い。実務家と違い現実は見えていない。
    しかし、こいつは酷いな!人がやればスキャンダル(国民情緒で犯罪)、自分がやればロマンスの典型だな!そして、こいつの為に大使館前で抗議活動をした集団がいたのだから、明らかにどんなことでも動員する組織がああるのだろうな!
    法務はこいつ、外交は文正仁(従北)や第2次官(反日・反米で首相に文句つけた奴)、国防は第2次官(日本は主敵)、経済は財閥キラー…韓国終わってるな!

  2. 下手に清廉潔白で有能な人物だったら、ムンジェインに反旗を翻すかもしれない。
    薄汚れた子飼いの手下に司法界を支配させてこそ万難を排せるというもの。

    1. 「清廉潔白で有能な人物」なんて、あっちの政界にいると思います?だいたいが前科者なんですよ。
      それに側近レベルであれば、大統領や北に関する重大な情報を握っている可能性が高いので、猶更リリースできませんわ。

      司法に関しては既に掌握済みですから、見捨てても問題ない程度の輩でもない限りは守ると思いますよ。

  3. 知らなかった、妻が財産管理をしてたなど定番の言い逃れ。これでも韓国民は納得するのではないか。あとは検察次第。

  4. >チョ氏の娘を巡っては、高校在学中、2週間の研修に参加しただけで専門性の高い医学論文の第1著者となり

    この部分の彼の説明(言い訳)を聴いていたが、

    娘は英語が得意なので実験結果の纏めを行って評価された

    と話した。これは事実なのだろう。
    しかし、これこそ第1著者にはなれないことを証明している。
    論文の最後に協力者として記載される程度の寄与レベル。

    記者はそれ以上ツッコミを入れなかったようで、記者の不見識がチョ氏の言いたい放題を許している。

    1. 不見識っていいますか、この記者会見もヤラセじゃないですかね。
      台本(勿論事前チェック済み)通りの質問しかさせないか、その程度の記者しか入れなかったかのどちらか、かな。

    2. 曹氏の娘さんは悪くない。悪いのは入試制度だ。東南アジアから帰ったらすぐに入試制度改革に着手しなければならない。そう言い残してムンは外遊に立ちました。

    3. 韓国の学会など、国民のレベルから考えてもたかが知れています。英語が理解出来れば大臣にもなれるし、「輸出規制」などの間違いも起こしません。

  5. 北朝鮮は憲法を改正し、金正恩朝鮮労働党委員長を国家元首に定めた。チョグク氏は、法務部長官・・・長官になれば、金国家元首に渡す為の法改正を反日と反米を表面に出して裏で、コッソリと出来るね。赤化ではなく。金国家元首への譲渡化に進んで行くかな?

  6. 韓国メディアが福島の五輪競技場で放射線を測量した報道で韓国の半分以下なのを報道してますね♪

    韓国メディアが福島球場の放射線量を測定、ソウルの方が高かった
    http://zapzapjp.com/55770178.html

  7. 元共産党員の篠原常一郎氏がyoutubeの動画で話していた内容ですが、少し前にこのチョ某の所に強制捜査が入ったという報せがあったんですけどね、あれがどうもヤラセ臭いと。
    断定されているわけではありませんが、どうも強制捜査する日を事前通告してたから、癒着疑惑のあった支那の会社の役員は国に帰っちゃったって話らしくて。そんな中で強制捜査すれば証拠が上がるハズもないからヤラセではないかと疑われているみたいです。

    そうでなくとも、法律まで自分のモノにしちゃった大統領が、自分達ひいては北にとって不都合な捜査なんてさせるはずはありませんもの。
    いかにポピュリストといえども、あの大統領には国民より上の存在が元々いた。ただそれだけの事なわけです。
    強硬就任って聞いた時は流石に「!?」ってなりましたけどね。GSOMIAの時といい、今回といい、予想の遥か斜め上を行ってくれるなァ…

  8. 管理人様の懸念は十分に分かります。

    しかし、ムン政権は主体思想統制の結果で成立した政権です。日本と比較しても無意味で、北と比較した方が予想は正確になります。強引に幕引きして曹国を法相に任命した後は、反対派への弾圧と粛清で政権維持するのがメインシナリオです。粛正のための法的準備も既に済み、後は管理者を据えるだけなんですから。タイに避難口を用意できたムンは後方の懸念を断ち、独裁者になって反日はさらに激化します。ただし正確には「A4のペーパーを読む独裁者」です。何をや言わんかですね。

    それでも日本のリグダ社会主義者は、レンポーは青筋を立て、山本太郎は寝た切りを立たせ、香山リカは中指を立て、ヨシフは刺青軍団を盾に「韓国は敵じゃない、安倍政権にNOを突き付けよう」と国内を騒がせます。誰も韓国は敵だとは言ってませんね。韓国は味方じゃないと言っているだけですね。政府もNOビザ渡航の停止ぐらいはやって欲しいです。

    さあ、いよいよです。金大中–小渕恵三の日韓共同宣言から失われた20年。時計が逆回転を始めました。

    ところでサムスンの李副会長が「日本の父」と呼ぶ御手洗元経団連会長のところに頼って来て、救いの手がないかと本音を吐露したようです。「デタラメな左派政権に冤罪で投獄されるなら日本に来させて下さい。日本がいい」だそうです。ちょっとだけ気を許したくなりませんか。

    しかし御手洗さんは「今は日本が動ける時じゃない。じっと静かに待つだけだ」と突き放しました。流石ですね。韓国は「平気で嘘をつき裏切る国」ですから、日韓パートナーシップ宣言を繰り返してはいけません。当時金大中が小渕恵三に言った言葉は「韓国は日本を兄として慕っています。韓国を救って下さい。たった一度だけ日本政府から謝罪して貰えれば、もう二度とこの事には触れません」でした。パターンはいつも同じ。

    1. >強引に幕引きして曹国を法相に任命した後は、反対派への弾圧と粛清で政権維持するのがメインシナリオです。粛正のための法的準備も既に済み、後は管理者を据えるだけなんですから。タイに避難口を用意できたムンは後方の懸念を断ち、独裁者になって反日はさらに激化します。

      今回の法相任命は「り地域」内に自身の安全を担保するための手続きだったと思います。
      ダーティーな子分を救い次代の酋長に据えることが出来ればその間は安泰です。
      現酋長にしても歴代の轍を踏みたくは無いでしょう。であれば強引にでも自派閥から後継者を育てるはずです。

      まぁタイに逃る日が来るのか?これは見ものではありますが、それ以前に日米との破局が先にあるような気もします。

  9. 流石韓国人!玉ねぎおじさんが会見中握りしめていたボールペンは1本180円の日本製だとさ。だから完璧なボイコットなんかできないのさ。せめて東京オリンピックのボイコットは頑張ってくださいよ!

    1. 反日のツケは、理不尽にも善良な知日派韓国人が血で償うことになりますから、黙って見ていましょう。

  10. 文はメディアも司法も抑えているわけで、事前に日時を知らせて逃亡と証拠隠滅済み後に行ったといわれる強制捜査、作られた原稿をお互いに朗読する記者会見という感じか?特にどうこうもないな。いかにも南朝鮮らしい流れ、これぞ朝鮮人のOINKの典型、まさしく文政権にピッタリな風物詩といったトコか。

    しかし、法相か。事後法、遡及法、情緒法が平然とまかり通り続けている南朝鮮だから象徴的だな。
    ロウソクデモ?あれは文の支持勢力である北朝鮮などが脚本や人選・演技指導をしてできたものだろうから、その文を倒すとなるとマッチポンプになるな。大規模デモ実現すらも朴の時と比べれば難易度は高く、文政権をデモで倒すのは更に難しそう。是非文政権はもっと続いて欲しいが。

    米国CIA長官や国務長官(国務長官ポンペオは前CIA長官)はどう考えて眺めているのかなあ

  11. 今は大学の研究倫理講習などでも共著者の資格についてうるさく言われており、単に実験に参加しただけではだめで如何にcontributeしたかを問われている。実際にはそれほど厳しく運用されてはいないが、さすがに筆頭は問題外。恥ずかしくて人に言えないレベル。

  12. チョくんはムンくんの弱みを握ってるから何かあったらバラシてやる!って脅かされて強行突破しようとしているんでしょ。
    大丈夫、イザとなったら警察でも軍隊でも投入して民衆弾圧するし。
    それでもダメなら北の大元帥に助けてもらう・・・韓国あげるから俺だけは助けるニダ!ってね。
    おれを南朝鮮の管理責任者に任命するスミダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です