韓国経済、【ノーベル症】ムン・ジェイン大統領はノーベル平和賞を受賞できるか?~トランプとキム・ジョンウンも候補に

韓国経済、【ノーベル症】ムン・ジェイン大統領はノーベル平和賞を受賞できるか?~トランプとキム・ジョンウンも候補に

記事要約:どういう理由から文在寅大統領がノーベル平和賞候補なのか知らないが、政権支持率アップには文在寅大統領がノーベル平和賞を取るなら,それはそれで面白いと思う。どうせ、ノーベル平和賞なんて、何もしなかったオバマ前大統領が受賞したりするぐらい形骸化しているからな。

核兵器を製造して世界平和を脅かしている金正恩が候補とかおかしいだろうに。ノーベル平和賞欲しければ核実験すればいいことになる。トランプ大統領はどうだろうな。イランや中国とかの対立で平和賞に選定されるのは難しいだろうな。もっとも、ノーベル平和賞て、極めて政治的なものになっているが。

それでオッズはこうなっている。

1位 グレタ・トゥーンベリ (少女環境活動家)
2位 アビー・アハメド (エチオピア首相)
3位 ジャシンダ・アーダーン(ニュージーランド首相)
4位 国境なき記者団

12位 ドナルド・トランプ(米国大統領)
13位 国境なき医師団
18位 エマニュエル・マクロン(フランス大統領)
22位 ウラジーミル・プーチン(ロシア大統領)

31位 金正恩(朝鮮労働党委員長)

候補1位がグレタとかいう時点でおかしいよな。地球温暖化がどうとか述べているだけだしな。しかも、主張も聞けたものではない。2位と3位は知らないが、4位もいらないだろう。国境なき記者団がノーベル平和賞なわけないだろう。それならまだ医師団のほうだろう。18位のマクロンとか、どういう理由からなんだろうな。

ええ?ノーベル文学賞もみたい?以下のようになっている。

1位 アンネ・カールソン(カナダ)
2位 マリーズ・コンデ(フランス)
3位 残雪(中国)
4位 村上春樹(日本)

14位 余華(中国)

21位 多和田葉子(日本)
23位 楊煉(中国)
24位 コ・ウン(韓国)

村上春樹は選ばれたら凄いが、そこまでファンでもないので期待はしていない。そして、24位のコ・ウン氏が入っている。ノーベル文学賞の選考基準もよくわからないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ノーベル症】ムン・ジェイン大統領はノーベル平和賞を受賞できるか?~トランプとキム・ジョンウンも候補に

毎年10月はいわゆるノーベル賞の月である。10月の第1週と第2週に生理学医学賞を始め化学賞・物理学賞・経済学賞・文学賞、そして平和賞まで合計6部門の受賞者が発表され、これに伴い、世界の学界はざわざわするだろう。

今年は文学賞に特に関心が集まっている。去年、スウェーデン翰林院のセックス・スキャンダルで文学賞発表が取り消しになり受賞者を発表しなかったことで、今年は2人の受賞者が出るかもしれないという観測が出ているからだ。

ノーベル賞候補は当然極秘だが、それでも世界の文学界では今回の文学賞候補として2人のアジア人に注目している。『人民に奉仕する(為人民服務)』や『硬きこと水のごとし(堅硬如水)』、『丁庄の夢(丁庄夢)』などの作品で中国抵抗文学の巨頭として知られる閻連科(エン・レンカ)と万年候補の日本の村上春樹だ。
(記者注:英ラドブロークスで閻連科は圏外、村上春樹4位、高銀(コ・ウン)24位)

もうひとつ関心を引く分野は平和賞だ。スウェーデンの15才少女環境活動家グレタ・トゥーンベリが果たして世界最年少ノーベル賞受賞者に選ばれるか、全世界の関心の的だ。もちろん、去年多くの期待を集めたが受賞に失敗したムン・ジェイン大統領とドナルド・トランプ大統領、そしてキム・ジョンウンも明らかに関心の対象になっている。


(記者注:英ラドブロークスでトランプ12位、キム・ジョンウン31位、ムン・ジェイン圏外)

(後略:ノーベル賞の意味)

イ・ソクウォン/コラムニスト

ソースは5chより記事掲載

http://www.mediapen.com/news/view/465108

韓国経済、【ノーベル症】ムン・ジェイン大統領はノーベル平和賞を受賞できるか?~トランプとキム・ジョンウンも候補に」への16件のフィードバック

  1.  日本は明治維新を成し遂げたときから旋風を巻き起こし、清日と露日の戦争に勝利し世界を席巻した。一方でウリナラは日本特有の陰湿な権謀術数に抗えず、世界の列強の座から滑り落ちてしまった。

     国としての素質だけを見ればウリナラは日本より優れていると言える。

     半万年いや証拠はないけど9千年の歴史を持つことで知られるウリナラは先端技術の舞台で巨大電器産業を育成し、半導体生産高アジア新記録を打ち立てた。 一方中世まで文化後進国だった日本は、明治維新後も暫くは列強に侵食されつつある2流国家だった。

     しかし日本は絶え間ないアジアへの侵略と軍事大国化、徹底した富の収奪と技術窃用で帝国主義をすすめ列強の位置まで上り「侵略」国家の名を欲しいままにした。 米国と私達の果敢なる戦いが無ければ侵略国家は今も続いていたかもしれない。
     日本の大国願望は潰えたかに見えた。然し日本はロビー活動によりノーベル賞を多数受賞し、現在名誉を買い戻している段階である。他方ウリナラはそんな日本を尻目にノーベル科学賞0の状態が続いている。

     そこで日本有数の知韓サイトで、とある投稿者にウリナラのノーベル科学賞受賞までの道のりを尋ねてみた。以下は投稿者達の回答である。

    【ミンミョン新聞】グン・ハアミョン記者

    ※以下投稿者注
    回答例の記述と返信が明確になるよう回答例には冒頭「【回答】」を付与して頂けるようご協力をお願いいたします。

    1. 【回答1】

      基本的にノーベル賞も国際社会の縮図と言えるでしょう。日本がその経済力を背景に相応の受賞数を得ていることはある意味自然と言えるでしょうし、その日本に対抗することは極めて困難と言わざるを得ません。

      ですが韓国にも国際社会で正当な評価を得られた実績が多数あります。たとえばそれは従軍慰安婦であり、靖国時神社に代表される軍国主義への回帰に対する批判であり、今では旭日旗への正しい認識も世界に広まりつつあります。

      つまり卑劣な日本のロビー活動を凌駕する不断の広報活動が重要です。国内に記念碑を用意することも重要な準備ですが、先ずはストックホルムに大規模な「受賞活動拠点」を設置し、韓国の受賞を妨害する日本を牽制することが必要です。また日本の妨害に打ち勝つにはその数倍~数十倍の報償費を用意し韓国科学者の実績を理解させることも重要です。また、国際司法裁判所に悪辣な日本の受賞妨害工作の違法性を訴えることも効果的かもしれません。

      何れにしても長い年月を掛けて構築された日本のロビー体制を打ち崩すことは容易ではありません。韓国政府は数年以上に渡り相応の予算を確保し継続的に粘り強く審査員やその家族に正しい韓国の科学力を理解させることが必要です。

      全ての審査員は日本から巨額の賄賂を受取っているのです。日本の工作を打破するにはその数倍から数十倍の努力が必要です。
      韓国は費用を惜しまず、審査員への説得と国際社会に対して日本の不正行為を広く訴える活動が必要です。

      また、チャートにおけるKーPOPの成功例にあるように論文の引用数についても果敢な工夫が効果的です。
      何れにしても韓国は総力を挙げて悪逆な日本の実態と韓国科学力の素晴らしさを周知する広報活動が必要なのです。

      この際あらゆるリソースを使用して受賞への道を開くべきです。費用を惜しんではいけません。

      1. 才能・能力でどうしても勝つことができない相手に対し、自身が同等以上であると主張するための根拠は陰謀論しか無い。
        韓国が賞と無縁の国であることの原因分析が出来ないのだから、これからも同じで賞は取ることができない。

      2. K国はノーベル賞以外の学術分野・建築・文学・写真等の全63もの国際的な賞の受賞がゼロ・・・その意味が分かりますか

      3. もしかして、違う「通りすがりの読み専人」さんですか?
        それはともかく、ロビー活動を行ってる国ですが、間違えてますよ。
        日本を韓国に置き換えれば、うん!パーフェクトな回答1です。

        1. バカ・阿呆・自信が無い韓国人のなりすまし(誰でも分かるなりすまし)? 〝お題目〟 より:

          いつもの、自信が無い。人のする事を真似する韓国のバカです。気にするので無く徹底的な反論と放置です。いつも見ている人は良く分かっていますよ!

      4. 希望、観測、だったらいいな、なんて意見はもう聞きあきました。もういい加減、真実見ようよ。見れる環境は当たり前にあるでしょ?
        根拠や証拠などをしっかり証明していただけないと、説得力は皆無です。日本側は証拠も根拠ものべています。是非ともそれに証拠で反論してくださいよ。
        あなたの意見は自分から証拠ないけど感情論です、何てこと言ってるだけです。それは独り言ですよ。
        自分のけつに火が着いてるの気づかないんですか?

    2. てっきり、韓国メディアを引用して例の馬鹿さ加減の例を紹介しているのかと思っていたら、本気ですか?
      「国としての素質だけを見ればウリナラは日本より優れていると言える」…2千年属国が。
      あえて、朝鮮人の非論理性や歪んだ精神構造を示して、韓国人の醜さをアピールするテスト的な投稿なのか?

  2. K国は、ノーベル賞以外の学術分野・建築・文学・写真等の全63もの国際的な賞(フィールド賞・クラフォード賞・ボルツマン賞など)の受賞者がゼロなのです・・・・・・と言う事で・・・根本的に世界でも類を見ない異常性のある民族(DNA)なのだ・・・怖いですね・・・関わってはいけない国なんです。
    お金を使っても・・・人口は5000万以上、世界有数の非常に高い大学進学率(短大を含めて90%以上)、そして、1人当たりGDPは約3万ドル(2017年時点でのデータ)・・・これでも今までノーベル賞以外全63もの国際的な賞は無いのです

    結論・・・ノーベル賞受賞者が出る可能性は、ほとんどありません。   平和賞はお金で買えますが・・・ガハハ

    1. 文在寅がノーベル賞候補だと、お前は山本リンダか(困っちゃうなーノーベル平和賞に指名されて)あんたはイグノーベル賞に値する、本物のノーベル賞なんてとでもない。恥ずべき、不名誉な、不誠実な人に贈られるのでぴったしカンカンだ。人々を笑わせ、そして考えさせてくれる業績とあるから十分に資格ある。

      1. イグノーベル賞をバカにしないでくれ。
        ノーベル賞のパロディーと位置付けられているが、テーマはお笑いでも真面目な研究結果に基づいている。

        そうそう、2017年に初めて韓国人が受賞している。彼はコーヒーカップを持って歩く際にコーヒーがこぼれる現象について研究した。韓国では大喜びだったようだ。

        日本人は今までに25人受賞。

      2. いやいや イグノーベル賞を貰った人は バカ馬鹿しいと人に言われようが 其の研究をしっかりやって 何がしかの
        研究成果を 発表した人に 贈られている 此の馬鹿ムンが何か研究をしているとすれば 個人の成果を求めている
        だけの 屑ですので クズノーベル賞を作ってやりたいです。

  3. 管理人様、見つけますねー。

    コ・ウン、さすがのネーミングです。
    コ・ウン、かなりきますねー
    コ・ウン、イボ・ミやアン・シヌにも匹敵します。
    コ・ウン、ヤバいっすねー。
    コ・ウン、小学生ウケします。

  4. ノーベル平和賞、1位は環境少女、2位は1,900万円食事会で緑化資金を集めたエチオピア首相、3位は日本と中国を言い間違えたNZ首相(大臣経験なしで37歳の若さで首相就任)、4位は国境なき記者団か、この中では2位のエチオピア首相が最も現実的な活動をしているように思います。エチオピア内紛後初のオモロ族出身の首相なので民族和解の意味もありますね。
    ノーベル文学賞は選考基準は不明ですが、今年はアフリカも重要だとか、2名なので性別が異なるとかジャンルが異なるとか言われています。1位のカールソン氏は不明。2位のコンデ氏は昨年ノーベル文学賞に代わって出来た文学賞を受賞した人。3位の残雪氏、4位の春樹氏、21位の多和田氏は1993年の芥川賞受賞者でドイツ語での作品も多く昨年全米図書館大賞の受賞者です。セクハラ問題で混乱した文学賞ですからセクハラ疑惑のコウン氏は論外。男性がアフリカのゴロンゴ氏でなければ1位から3位は女性みたいなので春樹氏は有利かも!

    1. アフリカのゴロンゴ氏ではなく、ケニアのジオンゴ氏です。どこかで最有力候補としています。

  5. 無いものねだり。不潔、悪臭、土ぼこり、唐辛子・にんにくと汚物の臭い、アニリン、飲尿、糞食、トンスル、犬食い、腐った魚菜を調理、臭い朝鮮料理、汚物、沐浴しない体、垢だらけ、整形、のっぺりとした顔、原人、小便臭、糞臭、強姦、ライダイハン、試し腹、近親相姦、動物以下の女性生活、貧困、搾取、たかり、おすがり、土下座、告げ口、うそつき、約束を守れない、自分だけが正しいと主張、翻意、豹変、誤りを認めない、質せない、改めない、コネ社会、格差社会、階級制度、人民は蛙やザリガニ、エリート・財閥の既得権死守、未発達な社会、残虐な刑罰、奴隷制度、半裸・全裸の子供、裸足、乳だしチョゴリ、お粗末、地べた暮らし、牛と行商人、ドブネズミ、、蚊、虱、蚤、南京虫、ビンデー、ハエ、糞汁で犬や豚を養う、みすぼらしい、あばら家、ヤクザ、泥壁、牛馬人糞は市中に溢れる、火病、遺伝子異常、疥癬持ち、かすみ目、腸チフス・発疹チフス、ペスト・チフス、天然痘・赤痢、コレラ、マラリア熱病・黄疸・結核、梅毒、死人があふれる市街地、小便で陰部・顔を洗う韓国人民。地獄・悪魔の民。孤立、劣等、自滅、崩壊、壊滅、消滅。愚民。晒し、袋叩き、集団リンチ。存在不可民族。敵意・恨み・妬み、韓国。小学生女子社会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です