韓国経済、【フェイクニュース】靖国神社訪問の英国軍ラグビーチームに駐日大使が厳しく叱責 「靖国は日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所」

韓国経済、【フェイクニュース】靖国神社訪問の英国軍ラグビーチームに駐日大使が厳しく叱責 「靖国は日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所」

記事要約:今、日本でちょうどラグビーのW杯が開催されているわけだが、イギリスチームが靖国神社訪問したそうだ。それをなぜか、駐日大使が厳しく叱責したそうだ。なんでも、「靖国は日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所」だという。

ここまで読んで、あり得ないと思った方、正解だ。またまたフェイクニュースである。そんなことを駐日大使がいうわけないんだよな。

タイムズがフェイクニュースを流したのかは知らないが、韓国メディアはこればっかりではないか。その情報が確かなのか確認すらしてないという。真面目に真実を伝える気がないなら、報道なんてやめてしまえ。新聞社の価値が全くないだろう。今の時代、ネットがあるのだから嘘なんてすぐばれるのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【フェイクニュース】靖国神社訪問の英国軍ラグビーチームに駐日大使が厳しく叱責 「靖国は日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所」

タイムズによると、同チームは日本で23日まで開催されている防衛省主催の「国際防衛ラグビー競技会」に出場。同大会には韓国軍のチームも含め、計10チームが参加している。

英国軍ラグビーチームは靖国神社と境内の戦争博物館「遊就館」を訪れた。
記念に撮影した写真をチームのツイッターに掲載し、ポール・マデン駐日英国大使から厳しく叱責されたという。これを受け、同チームはツイッターから関連写真などを急いで削除した。

チーム関係者は「非常に不注意だった。大使から今後は神社を訪れないよう指示された。(靖国神社が)特定国にとって非常に敏感な場所だということを知らなかった」と話している。

在英韓国大使館の報道官はタイムズに「靖国神社は過去の日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所。戦犯が合祀(ごうし)されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館の遊就館もある」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190920001500882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【フェイクニュース】靖国神社訪問の英国軍ラグビーチームに駐日大使が厳しく叱責 「靖国は日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所」」への21件のフィードバック

  1. 連日のフェイクニュースですなあ、タンザニアや英国にも韓国の異常性が伝わったかなww
    ホント恥ずかしいとか思わないんかいな、まあ韓国だから思わないか。

    1. 「恥ずかしい」そんな物は朝鮮にはありません。反日は全て正しい。反日は宗教です。詐欺、泥棒、横領、強姦その他反日無罪。

    2. 日本の主要メディア、つまりは朝日とNHKが、ハンギョレ、聯合ニュース、中央日報、朝鮮日報のフェイクが水準を超えていると記事にして、時事、共同、ロイター、APがそれを外信してくれれば良いのになと思います。

      韓国政府批判じゃなく、民間の行き過ぎたフェイク報道ですから、ポロッと批判しても良いですよね。

  2. フェイクニュース以外の真実を流したことがない韓国。嘘と妄想、たかりと恐喝、虚言とヒステリー。それが韓国だと、世界中にもうバレてる。

  3. ニューヨークタイムズ紙自体が信用できません。アレはアメリカの朝日新聞。日付以外は信用出来ない。

    1. 良くご存知ですね。で、韓国系米国人記者が慣習的に東アジア担当なんです。

      1. 成る程、道理であの新聞、芳ばしい訳だ。お二人ともありがとうございます。勉強になります。

  4. でもそのコメントの一方で、「英国政府は靖国神社を訪問することの敏感さについては十分に理解する」ともコメントしてるんだよな。

    英国軍ラグビーチーム、靖国神社参拝 物議醸す 英紙報道 「指示したことはない」と大使館報道官

    https://www.sankei.com/world/news/190919/wor1909190027-n1.html

    拡散された写真を見たけど、英国チームのSNSの写真は削除されてるみたいだし。駐日大使も実際は「神社には訪問しないように」とは指示していないと否定しただけだし。
    靖国訪問に関して中国、韓国に気を使ってるような感じがするのが残念。

  5. 言うまでもなくフェイクニュース。
    因みに米国ニューヨークタイムズと英国ロンドンタイムズとは別モノ。タイムズやザ・タイムズだとどっちなのかは混同しがち。別モノだが中国資本による汚染はどちらにもある。ニューヨークタイムズの酷さは特に有名で説明不要だろう。

    ニューヨークタイムズは米国の朝日新聞で論外レベル。中国汚染と米民主党べったりを隠すつもりはないのでトランプ政権では相手にされず、政権から情報をマトモに得られない現状(米国主流メディアは程度の差はあれ全てだがNYTは特に)。
    ロンドンタイムズはルパート・マードックのその時のスタンス次第。リベラルから保守に転向したという解釈でもいいし、特に固定されていない人、機会主義者・風見鶏でもいい(俺から見れば本人が自称するリバタリアンにも見えにくい)。

    >今の時代、ネットがあるのだから嘘なんてすぐばれるのにな
    そういう事だ。大使館付きの武官は結構な数が靖国参拝を普通にする。英国武官も参拝した事もある。今後はわからないがドイツ大使はよく参拝する。ほぼ変わる度に大使が毎回全員靖国参拝するともいう。
    朝日新聞が必死になって工作し(慰安婦イカサマ捏造も同様だが)、反日側のカード化させた靖国参拝だが中国にとってこのカードのうまみは減ってきたかな。しかし、勿論反日メディアも南朝鮮もカード化の効果が少しでもあると考えればこれの利用は続ける。もう正体が周知されてて炙り出しの意味ない輩・カードの効果があるかないか判断できない無知な輩しか使わないが。

  6. タイムズの記事を引用した産経も同じような報道してるんですね。

    (タイムズによると、同チームは、防衛省の主催で23日まで開かれている「国際防衛ラグビー競技会」に参加。参拝の経緯は不明だが、チーム関係者は「(参拝は)とても考えが甘い行為だった」と話している。マデン氏は念のため、今後は日本で神社の参拝を避けるよう注意したという。)

    もう韓国は論外てすが、タイムズもフェイクニュースなのか?
    穿った見方かもしれないが駐日大使も神社に行くなと言う発言は否定していますが、注意した事を否定はしていないように見える。
    本当にチーム関係者から反省の言葉があり英国チームが SNS上から写真削除しているなら、駐日大使からやはり注意を受けているのではないかと思うのだが。
    個人的には韓国のデマより、チームの靖国訪問に英国がどういう反応だったのかが本当の事が知りたい。
    英国人自身の考えならどういう意見でも個人の自由だが、もし英国や英国メディアにも中国や韓国の影響を受けている人間が増えてきているとするなら非常に厄介ですから。

    1. まともな国家なら自国の為に戦死した人間を敬います。たとえ他国といえど、国家の為に死を厭わない国民を否定しては、国家が成り立たなくなる。故に駐日大使が靖国批判はあり得ない。中韓の支持は得られても、世界から異常者と思われる。やはりフェイクニュースと思われます。真実だった場合、その駐日大使は近く罷免されるでしょう。英国は実にエグイ外交を繰りかえしてきました。二枚舌、裏切りは当たりまえ、自国の為なら何人死のうが世界が滅ぼうが構わない。故に外交上、致命的となる戦死者の否定は行わないと思います。戦死者の否定、この異常な価値観は中韓と、残念ながら我が日本特有のイカレタ価値観と個人的には思います。共同体への殉職者を否定しては共同体が信頼されなくなる、団結出来ない共同体はその存在価値が無い。自殺行為です。

      1. 個人的な意見を言わせてもらえば、もうすでにヨーロッパの大部分が中国に汚染されています。
        英国にもチャイナマネーが相当入り込んでいる状態のようで中国の影響がないと言えば嘘になるでしょう。
        正直、香港問題に対してもある意味もう一方の当事者とも言える英国の中国に対する姿勢は消極的と感じるほどです。
        英国にも中国を刺激するような行動は極力行いたくない人間は確実に存在するようです。
        写真は削除されているようですし、駐日大使ではなくとも英国の中の中国と利害関係を持っている人間が何らかのアクションを起こしたのかもしれません。
        想像以上に中国に汚染されているヨーロッパの状況を見る限り、今までの常識など通用しなくなっている可能性もあります。
        アメリカですら、中国寄りの異常とも言える発言をする白人がいるのですから。

        1. 成る程、確かに上海に対する英国の対応は軟弱ですね。参考になります。中国の鬼城(ゴーストタウン)や過剰でチグハグな軍事投資を見るに、あの国の先は長くない。個人的にそう考えています。が先の事はわからない。どうなる事やら。戦死者への配慮より、目先の利益を優先するような国が大成するとは思えない。英国もおちたもの。

          1. 中国に関してはrom専様の仰るとおりだと私も思います。だからこそ、中国は日本に擦り寄ってきているのでしょう。日本も中国との関係を改善しようとしているようです。
            また日本は中国にいいように利用されるのでしょうか。
            個人的な希望を言えば、表向きは中国と歩み寄る姿勢を見せながら、裏で台湾や香港を支援することで中国を弱体化させるくらいの狡猾な外交を、日本政府にはしてほしいと思ってしまいます。
            中国を叩くなら、アメリカが本気になっている今しかないと思うのです。
            日本の最大の脅威は中国共産党です。韓国など相手にしている場合ではありませんね。

  7. この記事は、韓国のフェイクニュースというよりはTHE TIMESの悪意に満ちた記事からの引用ですね。

    英国軍ラグビーチームが日本の戦争犯罪者のために神社を訪問
    https://www.thetimes.co.uk/article/uk-military-rugby-team-visit-tokyo-shrine-honouring-war-criminals-kmnb0b7ll

    twitterには続きがあって、
    https://twitter.com/UKinJapan/status/1174943183270137856

    「私たちは、ラグビーワールドカップのために訪日する多くの英国人観光客が、神社を含む日本文化の多様な面に触れることを期待しています。英国政府は靖国神社参拝に関して様々な考えがあることを理解しています」(英国大使館報道官)

    だから駐日英国大使から厳しく叱責されたという部分は誇張だと思う。

    1. 駐日英国大使が英国軍ラグビーチームに対し、靖国神社参拝について注意したり今後日本での神社の参拝を避けるよう注意した……なんてのは信仰・宗教の自由を侵害する言動であり即解任ものなのでちょっとありえない。
      駐日英国大使もロンドンタイムズの報道に驚いたのではないか?その非常識さに気づかず記事にする愚かさに。

      そして、今回参拝した国際防衛ラグビーの面々は武官であり、本人やその先輩後輩にも参拝経験者がいるだろう。
      まあ汚染メディアが見え透いた反日記事出す、南朝鮮メディアが喜んで追従記事(もしくは先鞭切ってるか?)を出す毎度のパターン。スポンサーである中国のメディアは南朝鮮メディアに遅れて記事にするケースが多いかな。事前に騒いで圧力かけたりお抱え記者がやりやすいようにはしてそうだが。

  8. 韓国政府は直接言わないが、民間の報道機関なら何をいっても許されるだろうとして韓国政府がフェイク報道を指示したインテジェンス戦略です。

    国境なきジャーナリストが、何故か韓国政府との会談で「日本は報道の自由が著しく妨げられている。政府のイソコ排除発言は危険」と語っています(ただし、これも中央日報ソースですからどこまで真実か?)。以前、ゲイ・マクドゥーガル国連人権理特別報告者が、日本に報道の自由について是正が必要だと報告した事に一致します

    国連人権理、環境委、WTO、ユネスコ、米国西海岸州議会、ユダヤ人権団体に、深く関与する韓国人の正体やその活動実態を暴いて晒すことが報道の自由ではないかと思います。

    安田純平氏や常岡浩介氏は、こういうのを取材して欲しいです。中東は欧州が取材すれば十分です。でもやらないでしょう。何故なら地味でカッコ良くないから。戦場に身を置き、自由と平和を愛する横文字商売でないとダメなのですね。笑

  9. 「グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国」に抗議しようと思ってたけど、フェイクだったの?!
    「グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国」は日本と再び同盟を結びたいと思ってたのに、怒りが充満してたんだ!

    フェイクだったとしたら「グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国」に伝えなくちゃ、「グレート・ブリテン及び北部アイルラン・・・寿限無かw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です