韓国経済、【ボイコットジャパン】 韓国の不買運動3カ月目、1位だった日本ビールは10位圏外に・・・韓国ネット大喜び

韓国経済、【ボイコットジャパン】 韓国の不買運動3カ月目、1位だった日本ビールは10位圏外に・・・韓国ネット大喜び

記事要約:韓国の不買運動で1位だった日本ビールは10位圏外に落ちたようだ。それで、韓国ネットは大喜びしているとのこと。うん。日本のビール会社は韓国から撤退した方がいいな。

売れないものを卸しても仕方がないものな。3ヶ月も売上が減っているなら撤退するには十分な根拠になり得る。どうせたいした市場ではないからな。しかも、ビール会社はビールだけを造っているわけでもないしな。よし、その調子で頑張れ。

セルフ経済制裁をして日本は効いているといいながら、サムスン電子のスマホは壊さない。半導体の素材は輸入しているとか。そんなデタラメな不買運動ではお話しにならない。

しかし、管理人はもっとも効果的に安倍政権に大打撃を与える方法を韓国人に教えたい。それは「東京五輪ボイコット」である。まさか、日本製品の不買運動をしているのに五輪を見に来て日本製のビールを飲むなんて、そんなふざけた韓国人はいないだろう。

東京五輪ボイコットすれば日本人にも韓国の本気が伝わる。そして、日本、いや、世界のスポーツファンは大喜び。まさに平和な五輪が誕生する。日本製品の不買運動ではインパクトが弱い。東京五輪のボイコットをすればいい。

> これを受け、韓国のネット上では「本当に国民の力はすごい。誰かに指示されたわけでもないのに。不買を習慣化しよう」
「日本ビールから独立したね。万歳」「ま、もともと、やめられないほどおいしいわけでもなかったし」など喜びの声が上がり、
「日本のタバコも不買しよう」「日本旅行が一番打撃が大きい。日本旅行も控えよう」などの声も寄せられている。

うむ。管理人も応援する。韓国民の力は凄い。不買を習慣化してくれ。日本からのビール独立ではなく、全ての日本製品を不買するんだ。しかし、さりげなく失礼だよな。日本製のビールが旨いから1位だったのだろう。日本たばこも不買しろ。

日本旅行が1番打撃が大きい。そうだそうだ。それが重要だ。もっと旅行を減らしてくれたら、日本は空いた韓国の発着枠を他の国へと宛がうことができる。あれ?もしかして、どちらもWin-Winではないか。

>一 部では「最近はユニクロの売り場に少しずつ人が増えてきて、コンビニでは日本ビールがまた陳列され始めた。だから日本にばかにされる」
「今度こそは意地を見せようよ。じゃなきゃまた『韓国人は(熱しやすく冷めやすい)鍋根性』と言われてしまう」と警鐘を鳴らすユーザーも見られた。

全くだ。速くサムスン電子のスマホをたたき壊せ。そんなんだから日本人に馬鹿にされるのだ。今度こそ意地を見せるんだ。そうだな。後、10年ぐらい続けてくれたら認めてもいいぞ。その前に日本企業は撤退しているだろうしな。

日本人は不買運動そのものを馬鹿にしているんだが、そういうことには気付かない。さすが、韓国人だよな。信じたいことだけを信じる。良いじゃないか。それを見ながら,管理人は韓国の航空会社が破産する過程をウォッチしていくだけだ。まさに酒の肴というやつだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ボイコットジャパン】 韓国の不買運動3カ月目、1位だった日本ビールは10位圏外に・・・韓国ネット大喜び

2019年9月17日、韓国・JTBCは、日本製品不買運動が3カ月目に入り、
10年以上輸入ビール1位だった日本ビールが10位圏外に押し出されたと報じた。

報道によると、これまで日本ビールは10年以上輸入ビール1位の座を守ってきたが、
今年7月に日本製品不買運動が始まった後3位に下落し、先月にはメキシコや香港のビールにも押されて13位に下落した。

1年前は90億ウォン(約8億2000万円)に近かった輸入額も今では2億ウォン台になったという。

これを受け、韓国のネット上では「本当に国民の力はすごい。誰かに指示されたわけでもないのに。不買を習慣化しよう」
「日本ビールから独立したね。万歳」「ま、もともと、やめられないほどおいしいわけでもなかったし」など喜びの声が上がり、
「日本のタバコも不買しよう」「日本旅行が一番打撃が大きい。日本旅行も控えよう」などの声も寄せられている。

一部では「最近はユニクロの売り場に少しずつ人が増えてきて、コンビニでは日本ビールがまた陳列され始めた。だから日本にばかにされる」
「今度こそは意地を見せようよ。じゃなきゃまた『韓国人は(熱しやすく冷めやすい)鍋根性』と言われてしまう」と警鐘を鳴らすユーザーも見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b692126-s0-c30-d0127.html

韓国経済、【ボイコットジャパン】 韓国の不買運動3カ月目、1位だった日本ビールは10位圏外に・・・韓国ネット大喜び」への15件のフィードバック

  1. ううっ、、管理人さん老獪な、、じゃないダメじゃんか!韓国が参加してくれないと、ウリたちじゃなかった日本が困る。日本の弱点を堂々と配信してはいけません。気づかれたらアンタのせいですぞ。韓国様どーか、ボイコットなぞしないでね。心よりお待ち申し上げます。たぶん、、、旭日旗を空港、沿道、湾岸など日本中ありとあらゆる所で力一杯振って歓迎しますぞ!あ、勿論スタジアムは旭日旗の波、波、波です。素晴らしい。キミたちは日本国民から歓迎されている。赤く染まる日本列島、、、かつて、これ程の歓迎を受けた国があろうか。だからボイコットはダメよ。管理人さんのいうことは聞かなくていい。いいですか?わかった?あんまり歓迎されると恥ずかしい?あ、そ~ですか。じゃあ仕方がないか、、うん不参加な。それはうれし、、いじゃなかった残念だ。キミたちがボイコットはさびしいが大丈夫だ。素晴らしい大会になるから心配しないでね、、、

  2. ビール不買は、かすり傷でビールを扱う韓国人が働く韓国の会社は崩壊。韓国の航空会社や旅行会社は重症で、日本の旅行会社や空港は軽症。
    何事も過ぎたるは及ばざるが如しですな!そして、日本や世界は韓国は中国同様に危ない国と知ってしまった!
    中国の対日レアアース規制等に耐えた日本が韓国だけのボイコット運動に根を上げる訳はありません。そもそも、優遇除外撤回を声高に主張している時点でアウトです。よその子供がデパート(国際組織)で駄々をこねていても、見苦しくて迷惑なだけです。無視するか、店員(国際組織の職員)に対応を依頼するだけです!
    しかし、韓国に報復したくても、普段から買っていない!

    1. 日本製ビール不買 これにより日本製ビールを扱う企業の韓国人労働者が解雇寸前になっていることを気
      が付かないのかなーーーユニクロも販売の半数を韓国製品が占めている現状 韓国LCCは倒産寸前
      日本旅行を扱う韓国旅行会社も倒産寸前 火病によって興奮状態に陥り感情が先行 後先がわからなくなり
      手の施しよう無しこれが韓国人 自分で自分の首を絞める稀有な民族WWWWWWWWW^¥^

  3. 〈日本製品を買うと日本にバカにされる〉
    この発想の幼稚なこと!
    どんやって下さい。日本での就労も観光も貿易も、まるごと不買でかまいません。さよなら韓国。

    1. 今朝のNHK「おはよう日本」

      トランプ大統領が高官を解雇した件の報道で、繰り返し「トランプさん」呼ばわりするアナウンサー。おまけに、トランプ大統領のTwitterへのコメントが、「ひどいですね(笑)」

      確かに、トランプ大統領のツイートは、そこだけ切り取ると過激な印象を受けるものもあります。でも、NHKは、例えばムンヒサン議長の皇室侮辱発言に、ひどいですねと言ったことはないはず。

      誰が好きで誰が嫌いか、あからさまなNHK。これでも公共放送?彼らに、私たちから受信料をむしり取る権利があると思います?

      1. 本当に、NHKは大嫌い腹が立ちます。最近あまり「皆様のNHKです」と聞かないが、そう言えば自分自身がテレビ見ていないから当然だねと今更気付きました。それと最近、放送法4条の話はネットでもあまり出ないですね、何かあったのだろうか?

        1. 返信、ありがとうございます。
          放送法改正に動き出したら、安倍政権はマスコミから総攻撃を食らいますね。和田政宗議員などもいるし、踏み込んでほしいものですが。

          ちなみに、NHKさんがN国党に反論した記事がありました。ケッとばしてやりたい…。

  4. 以前聞いた話では、ユニクロは店舗の売上額は減少したが、ネット販売の売上額が増加していたはずだ。
    ビールなども缶ビールなどは店頭から消えたようだが、居酒屋などは変わらず日本のビールを仕入れていると耳にしたことがある。
    うん、韓国人たちが不買運動は成功したと言っているならそれならそれで別に構わない。
    ただ韓国産のビールを日本のビールと同列にしないでくれないか。韓国ビールは一度だけ友人が持ってきたので、面白半分で飲んだことがある。
    正直、クソ不味かった。酒好きな私が一口飲んで残りは捨ててしまった。
    韓国ビール飲む位なら、スーパーで売っているPBの発泡酒でも飲んでいる方がよっぽどマシだ。
    もう一度言う。韓国ビールはクソ不味い、日本のビールの足元にも及ばない。
    それと韓国人が日本製品を買おうが買わまいがどうでもいいが、どうせなら韓国製品の不売運動もしてくれないだろうか。ぜひお願いしたい。本当に頼む、日本に韓国製品を売らないでくれ。

    1. 私もかつて超円高の頃に仕事で韓国に行った際にあちらのビールを飲んだが、まさに発砲酒、しかもその中でも低品位のもの。
      元々ボッタクリ文化があるんで安価原料で見せかけのビールもどきを作るのでしょう。彼らの文化には「本物」は縁遠い。

      1. 韓国ビールは本当に不味い、気が抜けてるし味にコクがない。
        ベトナム・タイ・フィリピンのビールの方がよっぽど美味しい。
        一番おいしいのは日本産ビールですけどね。

  5. > 「今度こそは意地を見せようよ。じゃなきゃまた『韓国人は(熱しやすく冷めやすい)鍋根性』と言われてしまう」と警鐘を鳴らすユーザーも見られた。

    選択的不買、とか言ってる時点で嘲われていることには、気付いていないのかな?

  6. アシアナ航空とその子会社2社も売りに出されているのだが、まだ買い手が付かないとの事。
    赤字は増え続けてるようだし、中国が買い叩くのか(10月まで未だあるから)廃業に成るのかタノシミダネ。

    海外の反応もお楽しみ下さい!
    「韓国は自爆してるだけだ」韓国の委譲な反日ぶりを示すデータにアジアから呆れの声
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3196.html

  7. 中央日報のコラムで不買運動について比較的冷静な分析をしています。
    でも分析どまりで、中央日報が「止めよう」と提言はできないですね。

    >(対馬では)夏休みシーズンには1日3000人以上訪れた韓国人観光客は200人台に減った。

    >「最近、対馬に新たにできた宿泊施設・食堂・免税店・釣具店の大部分が韓国人が投資した施設だが、これらの被害がこの上なく大きい」と話した。実際、対馬に事業や就職のために進出した韓国人は200人余りに達する。韓国人の対馬の土地購入比率も0.26%を越えたという統計もある。

    >日本製消費財の輸入は前年同期比7月-13.8%、8月-2.8%を記録した。減少した輸入額をすべて不買運動の影響に換算しても、不買運動が日本の対韓輸出に及ぼした影響はわずか0.2~0.8%ということだ。

    【コラム】長期化する日本製品不買運動の影(1)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000016-cnippou-kr

    【コラム】長期化する日本製品不買運動の影(2)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000017-cnippou-kr

  8. 最近少し気になった事 最近は 発砲酒ばかりになりまぁ安いし 味もビールに近いのが多くなったせいもありますが 近くの安売り店で
    メーカーが分からない 発砲酒を見つけ 一個だけ買って味見をした所 そんなに味が替わらないので(むしろ 自分が何時も飲んでいる味)
    ケースで500円くらい安かったので350mlをケースで買って見た でっ缶をよーく見た所 角の方にゴマ粒より小さい文字で韓国製
    と書いてあり びっくり 味はアサヒのクリアアサヒとそっくりな味でびっくりしました(麦の〇)とかいうブランドでした アサヒが教えているのか パクラレたか 不明ですが 簡易ケースには韓国のカの字も無い。

  9. 韓国の不買運動に、日本は協力するべきだと思う。せっかくの隣国なのだから、私は仲良くしたい。
    だから美味しいビールなど輸出してほしくない。もちろん不買運動をしている韓国に、半導体の材料を輸出するなんて失礼極まりない!
    韓国から儲けようとするなと日本企業に言いたい。
    一切、何も輸出してほしくない!私は不買運動している韓国の味方だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です