韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領の支持率42.1%、就任後最低… 否定の評価54.2%で最高

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領の支持率42.1%、就任後最低… 否定の評価54.2%で最高

記事要約:こんな道半ばで、我らの文在寅大統領が赤化に達成しないで朽ち果てるなんて、三流ドラマの筋書きもいいところだ。管理人はそんな下らないドラマの最終回を見たわけではない。韓国が赤化する歴史的な瞬間とやらを見たいのだ。

しかし、まずいことになっている。ここにきて、文在寅大統領の支持率が42.1%と就任後最低となり、否定の評価が54.2%で最高となった。

今、ムン君が最も恐れているのは韓国民の団結である。だからこそ、日本への強い態度を示して,日本はけしからんと反日を焚きつけた。それも効果はあるのだろうが、あまりにも韓国経済が酷すぎて、自分たちが増税に危機に晒されていることに韓国人は気づき始めた。

過去のロウソクデモは北朝鮮が扇動して起こしたものなので、そうなるかは知らないが、このままでは文在寅大統領が弾劾されてしまう怖れがある。そんなことになれば韓国の赤化を誰が引き継ぐというのか。いきなり、保守派が回復なんてことにすれば誰が日韓断交を突き進めるのか。そして、来年の選挙で惨敗となれば、もう、赤化を阻止されてしまう。この事態は避けたい。

法律を気付かずに変えるにしても、すぐにはできない。時間がかかるのだ。共産化するにはチョ・グク法相がやってのけるだろうが、それよりも、ムン君が倒れてしまえば元も子もない。

このように懸念していても、我々は傍観者である。韓国の内政に突っ込むのは内政干渉にしかならない。だが、1番焦っているのは、大統領をやめれば確実に逮捕されるであろう、ムン君とチョ・グク法相だろう。なら、何らかの手は打ってくるはずだ。そこで考えられるのは、やはり、竹島への不法上陸だろうか。もっと反日を仕掛けて,国民の目を別のところに向けさせる必要がある。他にも見せしめに財閥に何かすることも考えられる。

二人が生き残るためにはとにかく、今はまだ韓国民を団結させてはいけないのだ。まあ、小説ではないので、最後のクライマックスがどうなるかんて想像できないし、巨悪が勝利するというシナリオもあろう。

どちらにせよ。ここ数年でここまで赤化できたのだ。もう、韓国は米国よりも中国を選び始めている。あと、一息のはずだ。来年の選挙が終わるまで、いや、赤化するまでは韓国民にはムン君を信じてもらわないとな。しかし、こんなにも日本人はムン君を応援しているというのに、韓国人がムン君に否定的とか。おかしな話だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領の支持率42.1%、就任後最低… 否定の評価54.2%で最高

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が就任後の最低値を記録した。 「祖国事態」による世論の悪化が秋夕連休を経て、さらに増幅されたものと解釈される。

否定の評価54.2%のピークディップ「祖国警告灯」

デイリーのが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した9月の第3週定例調査によると、ドア大統領の国政支持率は先週より3.2%ポイント下落した42.1%となった。

これは2017年11月デイリーのとアルエンサーチが定例調査を始めて以来の最低値だ。 従来最低値は、昨年12月の第4週の調査で記録した42.9%だった。

国政運営の不正の評価は、3.1%ポイント上昇した54.2%で最高点をとった。 去る8月第4週の調査で記録した最高値(51.2%)を超えた記録である。

ドア大統領の国政運営について「非常によくやっている」という回答は28.0%で、先週より5.3%ポイント落ちた。 「積極的に支持層」の支持率曲線がより急下落した結果だ。

デイリーのが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した9月の第3週定例調査によると、ムン・ジェイン大統領の国政支持率は先週より3.2%ポイント下落した42.1%で最低値を記録した.?アルエンサーチ

全国下落のに… 「ドクヤチョンチョン」湖南73.3%

地域別の調査では、湖南のみ単独で上昇した。 湖南省は73.3%で、先週より6.8%ポイント上昇した。 続いて、ソウル(42.4%)、京畿(40.7%)、釜山・蔚山・慶南(33.0%)、大邱?慶北(29.1%)の順となった。

年齢別では40代が51.9%と最も高かった。 30代(47.8%)、20代(44.8%)、50代(40.9%)、60代(30.3%)が続いた。

これと関連し、金美賢アルエンサーチ所長は「ドア大統領の肯定?否定評価格差が過去最大に広がったということは、「秋夕の食卓」で祖国論議が再点火されたということ」とし「秋夕民心がかなり否定的だったことを知ることができる結果」と解釈した。

今回の調査は、過去16?17日、全国の成人男女1064人(加重1000人)を対象に、構造化されたアンケートを利用した無線LAN(100%)RDD自動応答方式で行われた。 全体回答率は11.4%、標本は2019年7月末、行政安全部住民登録人口基準による成果年齢、地域加重値を付与する(セル加重)で抽出した。 標本誤差は95%の信頼水準で±3.0%ポイントだ。 詳細については、アルエンサーチ(www.rnch.co.kr)で確認すればよい。

ソースは5chより記事掲載

https://translate.google.com/translate?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D119%26aid%3D0002352819%26date%3D20190918%26type%3D1%26rankingSeq%3D5%26rankingSectionId%3D100

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領の支持率42.1%、就任後最低… 否定の評価54.2%で最高」への21件のフィードバック

  1. 選挙管理委員会はすでに改革が終わっているのだろうか。
    地味だが忘れてはいけない。

  2. 資金(ウォン)不足に伴う打ち切りの為、内容を変更してお送り致します。

  3. ムンちゃんはお得意の嘘で乗り切れば良いのです。
    この支持率は嘘でホントは90%がムンちゃん支持してますよ!!頑張れムンちゃん

  4. 文大統領はしぶとく権力に固執すると思う。北に軽くあしらわれながらも、北の工作員やネットワークを味方につけているだろうし、簡単には降ろせないと思う。韓国の国民が気づいた頃には手遅れで、赤化への勢いは止まらない。反日やメロドラマや整形に酔っている間に、転げ落ちていたとは。米国が韓国を敵視しても、文大統領は故郷の郷愁ある北に憧れて、自身の主体思想を完結することをやめないだろう。

    1. 代わりがいるんなら、とっくにすげ替えているでしょうからね。それに、これだけやりたい放題やっといて支持率40代ってのもエラい事ですよ。鉄板支持層がそれだけいるわけですから。

      楽韓さんも指摘されていますが、例の法相の任命も左派(≒大統領の鉄板支持層)は賛成多数だったので、世論(浮動層含む)を気にして法相任命を取り止めようものなら鉄板支持層からも見捨てられる。それだけは避けないといけないから強行的に任命に踏み切った、と。鉄板支持層の顔色だけ伺っていればこれ以上支持率は落ちないことがわかった以上、以降は左派ひいては親北派の方だけを向いて政治を続ければ任期を全うできるって寸法です。

      あまり楽観視はしたくありませんけどね。

  5. まだ40%超も支持率あるんですね、そちらの方が驚きです。
    やはり富裕層に対する低所得者層の恨み、反発が根強くあるのでしょう。そういう人たちにとって文政権は手厚い政策を行っているとも言えますから。
    文政権内部においては支持率低下は想定内なのかもしれません。国民を騙しきれればそれがベストなのでしょうが、恐怖政治を行う覚悟を決めれば、指揮権発動で検察をねじ伏せ、国民のデモなどを逆手にとって戒厳令を発動すれば文政権の独裁政治も一応可能になります。
    このままでは文政権は来年の選挙まで権勢維持できるとは思えません。というか選挙が行われた時点で、文の凋落は必至です。
    国民を洗脳でもしない限り、反文在寅の勢力は拡大されていくでしょう。
    (ひょっとすると愚かすぎる韓国人の事ですから、騙し切られてしまう可能性もないとは言い切れませんが)
    文政権に残されたカードは対抗勢力をいかなる手段を使っても叩き潰し、不支持の国民たちは恐怖で黙らせ、独裁政権となる方法しか無いような気がします。
    西側諸国からは厳しい制裁を覚悟しなければならないでしょうが。

  6. こんな状態で文大統領の支持率42.1%・・・K国ならではの高支持率・・・ノーベル賞受賞者が出れば?50%復帰か・・・あり得ない・・・愚民も忖度か
    でも希望は捨てては駄目ですよ・・・お日様は西からかいや東から出るんだったか?・・・頭が~・・・優秀な民族ですから・・・・ウワワワハハ・・・

  7. 再び地域対立が起こるのかな、保守勢力が強かった慶省道で文一味は人気急落!自営業、ブルーカラー等の庶民は経済悪化で文批判を強め、上級国民のホワイトカラーのみ文支持が優勢…とんだ自称公平公正な政権だ!

  8. 今日一番の悲報。民族統一だけを願い、民族統一による世界最強国の誕生を信じて邁進するムンタンを、なぜ韓国人は信じないのか。

  9. 香港・台湾と韓国、この違いは、何で韓国人と言えば簡単でも何で?多分、苦労を知らないから、言えば日本もアメリカも配慮して経済も自由度も聞き入れていたから、今の韓国人は、過去の言えば聞いてくれると言う甘えの上にいる。この責任は、日本とアメリカにあると思う。自立出来ても出来なくても突き放す。それで、分からないなら、今後、自由主義側に必要無い。負の遺産の国。選ぶのは韓国政府でなく。韓国の国民と韓国出身で韓国の血が流れている韓国人です。今の韓国で良く我慢している。日本だと今の政府・政府を支える労組は、撲滅する。日本取り組み比較するならそれ位しろ

  10. 韓国のSNSを見てるとよくわかるんだが、かなり国内でも争ってる。

    ただ大統領側は国費でコメント部隊を持ってるのだからやはり強いが、元記事が大統領の上げ下げでコメントの内容もかなり違う。
    称賛系は圧倒的に大統領側(コメント部隊効果)で、無条件で絶賛してる。
    逆は、冷静に分析してるのもあるが大統領自体を否定してるのが多い。

    私から見ると、冷静な判断が5%であとは感情的な発言にしか見えないんだよね!
    見てると韓国人の性分が、昔の本の記述のままで11777777変わらないと良くわかる!!

  11. テコンドー

    広州のショッピングモールで、黒い道着の中国カンフー道場と例のキモ白道着の韓国テコンドー道場がいつも生徒の争奪戦やってまして、ついにキレてショッピングエリアの通路で激突しました。

    10分後、キモ白道着10人ぐらいが、通路の床一面に転がってうめいていました。
    一方、黒い道着10人ぐらいはほぼ無傷のようで、全員颯爽と帰って行きました。

    テコンドーが蹴りを出しても、カンフーは腕で簡単に止め、テコンドーはバランスを崩して転んでしまったところ、カンフーがマウントからパンチパンチでした。

    爆笑でした。

  12. >韓国経済が酷すぎて、自分たちが増税に危機に晒されていることに韓国人は気づき始めた。
    大丈夫だ、問題ない。
    増税し、ウオンをガンガン刷り、最低賃金上げもしっかりと履行するんだよ。中途半端や躊躇はいけない。どうせメディアも司法も軍部も文は握っているのだから支持率如きで遠慮する事はない。
    そもそも南朝鮮は経済指数はじめ支持率の数字もデタラメなのだから実際の影響ないだろう?

    FOMCでの米国政策金利は利下げ織り込んでいるか?usd/krw1191前後……

  13. 良くないなー・・
    韓国は本当にチョグクのニュースばっかりで、知韓派がムンムンを応援する様に、
    韓国保守派がそれと同じ意味でチョググを応援する様になっているとか・・

    反日政策と、積弊+保守+財閥叩きで何とか来年4月の総選挙までに態勢を立て直してもらいたい

  14. 駄々をこねる出来の悪いガキのようなもの、ほっておきましよう。てを出すとやけどします。 より:

  15. 日韓断交

    幼少期より反日(犯日)・捏造教育を受け、世界最強の反日思想に汚染されている南朝鮮民、
    仮に政権交代しても日本国・日本人への憎しみの感情だけは一切ブレることがありません。
    保守政権or左派政権により若干の強弱はあるでしょうが、反日(犯日)・対日強硬という
    基本路線は変りません。
    これが厄介な隣国、南朝鮮というものです。

    我が国の国益は、反日(犯日)国家南朝鮮とは一刻も早く断交し、他の友好国との関係強化・
    連携のために、内外のリソースを振り向けることです。
    南朝鮮と関わっても、振り回され・辱められ・騙される続けるだけです、歴史が証明してます。

    断交を達成するには、文政権と保守政権のどちらが必要なのか?
    皆様はどう思われますか。

  16. 未だ42パーセントも支持がある 全然大丈夫です まだまだ 此れからですわ がんばれ われ等がのムン大統領。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です