韓国経済、【ムン君を信じるんだ】文大統領の支持率40%に

韓国経済、【ムン君を信じるんだ】文大統領の支持率40%に

記事要約:先日、文在寅大統領の支持率が過去最低の43%ぐらいになった記憶があったのだが、わずか数日で、その過去最低支持率をさらに更新してしまった。なんと、最低支持率40%である。50%以下になれば政権崩壊の危機と言われている支持率がもう4割しかない。

日本なら支持率9割はありそうな文在寅大統領をどうして信じないんだ。彼は良くやってくれている。今までの韓国大統領とは格が違う。経済でも外交でも,その天才ぶりを大いに発揮してくれた。やはり、疑惑の塊であるチョ・グク法相の強行が一を引いているのか。悪の検察が支持率を落とそうと躍起になっているものな。

だが、こんなところで倒れては困る。文在寅大統領にはまだ3年は頑張ってもらわないといけない。でも、支持率がどれだけ減っても、ムン君が諦めない限りは、大統領を辞めさせることはできない。例のロウソクデモという奥の手は既に裁判所を抑えている文在寅大統領には効果無いだろう。しかし、支持率を爆上げする起死回生の手はないのか。

やはり、ここは東京五輪ボイコット宣言だろう。この宣言なら支持率10%アップも夢ではない。徴用工問題の現金化でもいい。とにかく韓国経済の不安は全て日本のせいにできるゴールデンタイムなのだ。WTOに提訴したぐらいでは支持率は上がらない。わかりやすい反日が1番、韓国民に受けがいいからな。もちろん、竹島への不法侵入なども支持率あげるには役立つ。

しかし、チョ・グク氏をなんとか切れないのか。いくら赤化に必要な人材だといっても、文在寅大統領が倒れてしまっては元も子もない。さすがに心中するつもりはないとおもうが。文在寅大統領の支持率がどんどん下落しているのを見るのは辛い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君を信じるんだ】文大統領の支持率40%に

【ソウル共同】世論調査会社「韓国ギャラップ」は20日、文在寅大統領の支持率が2017年5月の就任以降で最低となる40%に落ち込んだとの調査結果を発表した。不支持は53%だった。家族を巡る疑惑が検察の捜査対象となっているチョ国法相を任命したことへの批判が影響した格好だ。

 チョ氏が法相にふさわしいとの回答は36%、ふさわしくないとの回答は54%だった。世論調査会社「リアルメーター」も19日、文氏の支持率が43.8%となり、同社の調査では最低になったとの結果を発表したばかり。

(

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000066-kyodonews-int

韓国経済、【ムン君を信じるんだ】文大統領の支持率40%に」への16件のフィードバック

  1. 今更チョグクは切れない。唯一の指示基盤のホワイトカラーの中核(386世代だったかな?)を切ったら支えを失って蝋燭もあり得るのです。
    切るなら強硬に任命すべきではなかったと任命責任を問われるだけで、支持率は回復しないし、勢いに乗った検察によって司法(検察)改革は頓挫する。更に報復で側近の2~3人は逮捕される。
    しかし、パヨクは無能だし、子への対応は特権階級そのものです。人は権力を握ったら変わるし、それまで綺麗事を並べてた人の豹変は許しませんよ!
    ましてや韓国人です。水に墜ちた犬は叩かれ続けるのですよ!

  2. 東京五輪ボイコットに加え、差押え資産の現金化は欠かせません。

    日本政府も公言している以上、報復せざるを得ません。

    日本の報復に対しては「り地域」が反日一丸となって対抗するしかないでしょう。
    さあ、酋長を支え一丸と為って反日に勤しむが良い!!

    頑張れ、酋長、頑張れ「り地域」!!
    決して振り返ってはイケナイのだ。

    日本の夜明けは近いのだ!!

  3. 53%の不支持の韓国国民たちは、
    やはり大統領様にきちんと選挙公約を守ってほしいのだと思います!

    2020年までに最低賃金を1万ウォンにするという選挙公約を 必ず 実現して下さい!

    さっきなんか “韓国経済を追い詰めた最大要因は「最低賃金の29%引き上げ」” ( https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190920-00000005-pseven-kr )という記事を見た気がしますが、
    こういった選挙公約実現に対する悪質な妨害に屈してはなりません!

    1. 私は韓国人の愚民度を深く信頼しています。
      チョグクの件で、ルサンチマンに火がついていますが、一時的だと思っています。
      左翼が支配し反日、反米に大きく舵を切った現在では朴槿恵のようにはならないでしょう。
      あの時は、反日反米が下火で朴槿恵しか恨みつらみのターゲットがなかった。それでで火病。
      今回は、主敵は日米ですから。文が反日のセレモニーをして、「優秀な韓国人」とアピール
      すればだいたい収まると思います。

  4. 本気で考えても、反日ブーストしようにも、レーダー照射や天皇陛下侮辱発言より強力なものが残って無い気がします。
    麻薬同様より強力なものが常に求められる中、宣戦布告位しないと、効果が期待出来ません。
    ただ、韓国庶民側も知恵がある人は、弾劾2連発は宜しくない事は考えるでしょう。
    支持率がどこまで下がるか見物では有りますが、弾劾までは行かないのでは無いか?と予想してますので、残りの任期をゆっくり見学しています

    1. 七氏ですよ様。同じく弾劾まではいかないと思っています。
      意見の違いは、「韓国庶民側にも知恵のある人…」は相当少数で政治的影響力は少ないでしょう。
      むしろ、今は反日と反米に熱くなっていて、「愚民の心情の行き場」が分割され蝋燭に至らない
      と思っています。

    2. お邪魔します。
      弾劾2弾がありそうです。
      ジャーナリストの篠原常一郎さんの情報では、10月3日に大々的な反政府デモが予定されているとのこと。
      詳細は下記を参照。
      https://www.youtube.com/watch?v=6QOlSdhwoPI
      ちなみに軍も内部分裂が始まっているようです。

  5. ムンもチョグクも今更止まるわけにはいかないでしょう。
    敗北イコール自分達が社会的に抹殺される、さらに命をも失うことに繁がるかもしれないからです。
    お互いが裏切ることもまずできない。もはや一蓮托生、運命共同体の二人なので、共産主義国家へ変貌するため、我が身の保身のために支持率など関係なく、なりふり構わず完全なる権力の掌握を目指すのではないでしょうか。
    司法は検察を除いてほぼムンの支配下です。弾劾される可能性は低いと思います。
    チョグクも指揮権発動という最強の切り札があります。
    残るは軍部です。軍を完全に掌握してしまえば、国民の声など実質気にする必要はないでしょう。
    軍部の支配も着々と進んでいるようですね。
    ムンもできるだけスムーズに事を進めたいでしょうから、国民の支持をある程度維持する為のパフォーマンスを見せるでしょうが、最悪は強権発動することも視野に入れているはずです。
    軍部がクーデターでも起こさない限り、ムン達左翼共産主義派の人間を排除することは既に無理なのかもしれませんね。

  6. チョグクは辞任することになるでしょう。ムンムンの支持率上げるには、南北関係改善か反日しかない。手取り早いのは、現金化だ。

  7. どう見てもムン君のやっている事・・・無茶苦茶だと愚民も分かってきた感がするな・・・しかしもう遅いと思うよ・・・ムン君はもう少し頑張って欲しいと最後のお願いに靖国神社へ行ってきました。

  8. チョグクが、自分の事で韓国が、一つになりきれない。疑惑は、私達を落とし入れる陰謀だけれど、一つになれないのなら、私は法曹を辞めると言って自ら辞めて民意を欺くのも良い方法だよ。そうすれば文大統領が、辞めた後に、闇の大統領になれるよ。哀しく厳しい顔で発表だ。応援しています。日本国民はあなたしか文路線を受け継がれる人はいない。内緒の話。(文大統領の回りは歴代の大統領と同じで、ハゲタカがいっぱいいる。心地よい報告を信じては駄目。韓国人は、自分の利益の為に、人も政府も外国政府も欺ける事はノーベル賞以上だからね)、

  9. 今日の夕刊フジの一面で韓国またも通貨スワップ哀願、、とある。ホントかどうかはともかく、かなり経済状況が悪い様だ。そこでムン君日本国民待望の東京オリンピックのボイコットをブチあげて、反日暴走を加速させ5000万の韓国愚民どもの喝采を受け支持率を爆上げさせるのはアリだな。日本国民一億二千万も支持するだろうし、サッカーワールドカップで韓国の八百長で負けた国々も国を挙げて支持することだろう。竹島上陸は日本人としては容認できないので、オリンピックボイコット一択でお願いしたい。もしかしたらスワップしてくれるかもよ。オリンピック来なかったら助けてあげるよ~。ってなかんじで。オリンピック終わったらそんなのしらんがな~で、お仕舞い。

  10. そうだ、そうだー。

    ムンさんを信じたら救われるんです。途中でコロコロと支配者を乗り換えたりするから、見っともなくも恥ずかしい高麗の歴史になってしまったのですよ。日本は常に命がけで初心貫徹しますね。

    一度ぐらい信念を持って一つの道を進んでください。親北反日の大合唱でロウソク政権を建てたじゃないですか。やればできる子なんです。後は自分を信じて最期までやり抜くだけです。最期までね、、、ぷ

  11. ムンちゃん最低賃金を2万ウォンに強制実行してしてしまえば一気に支持率回復やでー!
    しかし、支持率の件はフェイクですよきっと。
    実際の支持率は90%前後は有るはず!!
    なんせ我らがムンちゃんなのだから

  12. 全くけしからん事だし、嘆かわしい。南朝鮮はもっと文をバックアップしないと。エンタメ的にも最高なのに。
    文も最低賃金上げ中止したような中途半端な姿勢を改めないとな。最低賃金上げ・増税・ウオン大量に増刷セットがおススメ。

    外交はもう反日では足らず反米路線の強力アピールと実行が必要だ。文は南朝鮮内の反対者粛清など余裕な状況なのだからガンガンやらないと。勿論、反米だけでなく反日姿勢も継続しよう。断交するのが手っ取り早いぞ。これが一番おススメ。

  13. おいおいムン君、なにやってんだよ!
    日本人はあなたを応援しているぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です