韓国経済、【ムン君VS韓国検察】チョ国法相の自宅を家宅捜索

韓国経済、【ムン君VS韓国検察】チョ国法相の自宅を家宅捜索

記事要約:なんと、先日、ムン君に法相に強硬任命されたチョ・グク氏の自宅を韓国検察が捜索しているようだ。まさか、法相の自宅を捜索までするとは思いもしなかったので管理人は驚いているのだが、さすがに証拠は隠滅しているだろうな。

> ソウル中央地検は23日午前9時ごろ、ソウル市瑞草区内にあるチョ氏の自宅に検事と捜査官を派遣した。パソコンのハードディスクや業務関連の記録などを押収するとみられる。

しかし、法相だろう?韓国検察は誰の許可を得て、その家宅捜索をしているのだ?いったい、韓国はどうなっているのか。さっぱり理解できない。韓国の検察が法相より上のはずはないのだが。それよりも、気になる証言が出ている。

> 検察の捜査が始まると、チョン氏がこの資産管理人にハードディスクの交換を頼み、交換作業をする資産管理人にチョ氏が「妻を手伝ってくれてありがたい」という趣旨の言葉をかけたとの証言も確保した。

このチョン氏というのは法相の妻の名前。今まで妻が娘の不正入学などに関与したというのはあったが、名前まで知らなかった。チョン・ギョンシムらしい。そして、この証言である。これを見る限りでは、チョ氏も私募ファンド運用について知っていたんじゃないか。

> 検察はチョンの証拠隠滅教唆の疑いに加え、チョ氏が証拠隠滅・隠匿をほう助した可能性も排除できないとみて、資産管理人を相手に事実関係の確認を進めている。

これで事実関係が出てきたら韓国検察はチョ国法相を逮捕するんだろうか。指揮権発動して防ぐのか。面白くなってきたな。ついでに親族の北からの石炭密輸についても調べないとな。管理人は全員、真っ黒だとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【ソウル聯合ニュース】

韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官を巡る疑惑を捜査している韓国検察が23日、チョ氏の自宅を家宅捜索した。

ソウル中央地検は23日午前9時ごろ、ソウル市瑞草区内にあるチョ氏の自宅に検事と捜査官を派遣した。パソコンのハードディスクや業務関連の記録などを押収するとみられる。

検察はすでに、チョ氏と妻のチョン・ギョンシム東洋大教授の資産管理を任されている証券会社社員からも自宅で使っていたパソコンのハードディスクの任意提出を受けている。

検察の捜査が始まると、チョン氏がこの資産管理人にハードディスクの交換を頼み、交換作業をする資産管理人にチョ氏が「妻を手伝ってくれてありがたい」という趣旨の言葉をかけたとの証言も確保した。

チョン氏らチョ氏一家は、私募ファンド運用を巡る不正疑惑が取り沙汰されている。

検察はチョンの証拠隠滅教唆の疑いに加え、チョ氏が証拠隠滅・隠匿をほう助した可能性も排除できないとみて、資産管理人を相手に事実関係の確認を進めている。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190923000700882?section=politics/index

韓国経済、【ムン君VS韓国検察】チョ国法相の自宅を家宅捜索」への11件のフィードバック

  1. KAZUYAさんが言っていました。
    「国民民主と立憲民主が、統一会派を作って選挙を戦うらしい。『共に民主』として頑張って下さい」

    上手い、上手過ぎるので拡散希望です。

    鳩山由紀夫が、夢見るポエマー小泉進次郎を絶賛しているようです。無節操の極みですね。タマキン君がレンポーに「男は泣くな」とセクハラ発言されて悔しがった様子も目に浮かびます。ゴーワン、レンポー、キヨミー、コニタンにヨシフが結集して喚きます。これがニッポンの左翼です。

    けもの臭が強過ぎるので、タマキン君はすぐにも逃げ出すでしょう。

  2. チョとかチョンとか紛らわしい!
    でも日本も、菅(かん)とか菅(すが)がいるから同等か?

  3. 韓国検事総長 骨のある所を見せましたね!!! 今頃 外交の天災 文さん青瓦台大統領府の執務室で
    地団駄 踏んで怒りまくっているのでは・・・^¥^自分が任命した検事総長 自分の飼い犬に噛まれま
    したか それも手では無く 命にかかわる首の頸動脈にWWWWWWWWWWW^¥^
    さあ~~これから これから 面白くなってきた^¥^

  4. チョグクもここで日和るようなヘタレなら、ムンと一緒に消えてしまえ。
    なんかこの2人やることなすこと中途半端だ。
    もう生き残るためには、見栄や体裁を気にしてる場合じゃないだろ。
    韓国を共産主義化することを考えている割に、愚かな行動が多い。やっぱ左翼は思い込みが激しく頭が悪いのが基本性能なのか。
    最近の2人の行動を見ていると、やっぱり独裁政権に変えられるような器じゃなかったかなと思い始めている。
    なりふり構うな、強行手段で行かないと刑務所もしくは死刑台に送られることになるぞ。

    1. 事態がおかしい。
      反対派が親日を理由に粛正されるとの情報でしたが、なんだかとても弱っちい韓ムーンチョ。
      このままではタイ亡命がありそうです。

    2. 私も事態がおかしいと思う。検察のバックに何があるのか?
      米国それともグローバル資本(韓国の大企業は外資に握られている)
      軍部は文に押さえらてないと思うけど。

    3. ひょっとして潮目が変わったのか?
      韓国財界がおおっぴらに政権批判をしだし(大韓商工会議所の会長など数日前)、
      あのハンギョレ新聞の若手記者30数人が、記事の削除に対して幹部に反旗を翻した(産経ニュース)
      文の支持率低下(操作しても)とあわせて、早すぎる崩壊に入ったかも知れません。

  5. そういえば、今日米韓首脳会談とか韓国が発表した日じゃなかったっけ?
    米国から報道ってあったっけ?
    (; ̄Д ̄)?

  6. 法相逮捕に指揮権発動か!国会で法相罷免決議?
    嘘・捏造の韓国ドラマより面白い、お笑い政治喜劇ですね。検察VS法相(文政権)のガチンコ対決、裏に検察の独立VS司法改革があり、検察としても支持率40%の政権の顔色を窺っている余裕はありません。法相も自分や身内の捜査で指揮権を発動したら、流石に大統領や与党も庇わないのでは?普通の大統領なら、こうなる前に法相任命は断念しただろうが、共に民主党は違う。自分達の正義を貫き国民に押し付ける!凄い、凄すぎる!
    記憶が定かでは有りませんが、占い師事件の頃のパク・クネ前大統領も、事件が報道された頃に次々と元側近の証言や与党からの離反があって、崩壊しました。文政権も同様にオリンピック前に崩壊しかねませんね!

  7. 韓国、内輪もめしてる場合か?
    ネガティブニュース祭りのオンパレード!!

    韓国、輸出の減少続く-10カ月連続減となる見込み

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-23/PY9F73T0G1KW01

    サムスン電子の「屈辱」…企業の社会的責任の評価90位「歴代最低」

    http://kankokunohannou.org/blog-entry-12582.html?sp

    ユネスコ「世界の記憶」改革で韓国孤立 中露は日本同調

    https://special.sankei.com/a/international/article/20190922/0002.html

    韓国終了が見えてきました。

  8. 最後には 色々厳密に捜査をしたが 証拠になるような物は 何も出てこなかった ちゃん ちゃん で終わり
    になる事でしょう よーく考えたら 皆同じ穴の むじな でした なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です