韓国経済、【予想はしてた】韓国、月軌道船日程を19カ月延長…次期政権に持ち越し

韓国経済、【予想はしてた】韓国、月軌道船日程を19カ月延長…次期政権に持ち越し

記事要約:韓国の月探査が2020年、2021年とか予定に合ったわけだが、そんなことができるわけないだろうと多くの読者様も予想していたとおもう。管理人もそうだが、どうやら月軌道船日程を19カ月延長して次期政権に持ち越しするそうだ。つまり、これは延長ではない。白紙である。

管理人はロケット打ち上げを見るのが好きなので、韓国の月探査には期待していたのだ。あのナロ号みたいな面白い打ち上げ花火がいつ見れるのかわくわくしていた。それなのに、持ち越しとか。そんな次期政権があるかすらわからないのにな。

> 当初の計画によると、月軌道船打ち上げ目標日程は来年12月だった。しかし今回の計画修正を受け、次期政権の2022年7月に月軌道船が打ち上げられることになった。変更計画によると、月軌道船は重量が従来より128キロ増えた678キロとなる。月軌道船にはアメリカ航空宇宙局(NASA)の装備をはじめ、6つの搭載体が入る予定だ。

韓国が2022年に存在すると思っているのか。もう、その頃は文在寅王国になっているんじゃないのか。今の韓国の赤化速度だとなっていても何ら不思議では無いからな。2年半ぐらいでここまで赤化を進めたのだ。あと、3年もあれば完成させることだって出来るかもしれない。どうせこれも延びるんだろうな。月探査は期待しないで待つしかない。

> しかし今回の計画修正を受け、米NASAと結んだ宇宙協定と技術交流にも支障が避けられなくなった。匿名を求めた宇宙工学専攻大学教授は「今回の計画修正は、朴槿恵(パク・クネ)政権の公約の一つだった月探査に対して現政権がリーダーシップを見せず放置したのが最も大きな理由」とし「世界は現在、強大国と小国に関係なく、月をはじめとする宇宙探査に取り組んで宇宙産業時代を開いているが、我々は逆に遅れていてもどかしさを感じる」と述べた。

ええ?NASAがそんなこと期待しているわけではないだろう。韓国がまともなロケット打ち上げも出来ないのに,月探査とか100万年早いわ。まずは普通の宇宙に飛ぶロケットを打ち上げるのが先だろう。このままでは、ホリエモンのロケットに負けてしまうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【予想はしてた】韓国、月軌道船日程を19カ月延長…次期政権に持ち越し

 結局、月軌道船の打ち上げは次期政権に持ち越すことになった。韓国の科学技術情報通信部は10日午前、国家宇宙委員会宇宙開発振興実務委員会を開き、月軌道船開発日程の19カ月延長を柱とする月探査事業主要計画変更案を審議、確定した。

  当初の計画によると、月軌道船打ち上げ目標日程は来年12月だった。しかし今回の計画修正を受け、次期政権の2022年7月に月軌道船が打ち上げられることになった。変更計画によると、月軌道船は重量が従来より128キロ増えた678キロとなる。月軌道船にはアメリカ航空宇宙局(NASA)の装備をはじめ、6つの搭載体が入る予定だ。

  その間、研究現場では重量増加による燃料不足とこれによる任務期間短縮の可能性など、いくつか懸念が提起された。このため技術的な解決法をめぐり労働組合が批判声明書を発表するなど研究者の間で隔たりが生じた。韓国航空宇宙研究院の研究者の間では678キロ級軌道船で任務遂行が可能だという意見と、再設計が避けられないという意見が対立し、事業が遅れることになった。

  科学技術情報通信部のキム・ヨンウン宇宙技術課長は「正確な原因究明と解決策のために、まず航空宇宙研究院が昨年11月から今年3月まで点検した」とし「これを基礎に宇宙分野の外部専門家で構成された点検評価団を最近まで運営し、研究者間の異見を調整し、実現可能な合理的な解決法を導き出すことにした」と説明した。

  点検評価団は軽量化に対する航空宇宙研究院の技術的限界を受け入れ、▼現設計を維持して目標重量を678キロに調整する▼月軌道船を2022年7月以内に打ち上げる▼任務軌道最適化を通じて任務期間1年を維持する--ことを提案した。

  当初の計画に基づくと、軌道船は月の上空100キロの円軌道だけで12カ月間運営される予定だった。しかし今回の計画修正では円軌道と最大300キロ上空の楕円軌道を併用する方向に変更した。楕円軌道飛行では燃料の消耗が少ないため、従来の設計案を変更する必要がないというのが評価団の診断だ。

  しかし今回の計画修正を受け、米NASAと結んだ宇宙協定と技術交流にも支障が避けられなくなった。匿名を求めた宇宙工学専攻大学教授は「今回の計画修正は、朴槿恵(パク・クネ)政権の公約の一つだった月探査に対して現政権がリーダーシップを見せず放置したのが最も大きな理由」とし「世界は現在、強大国と小国に関係なく、月をはじめとする宇宙探査に取り組んで宇宙産業時代を開いているが、我々は逆に遅れていてもどかしさを感じる」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/483/257483.html?servcode=300&sectcode=330

韓国経済、【予想はしてた】韓国、月軌道船日程を19カ月延長…次期政権に持ち越し」への9件のフィードバック

  1. やって失敗するとか、できないなんて、プライドの高い彼らには許せないだろう。挑戦する技術も勇気もないだろうし。だったら後に伸ばして、北朝鮮と統一した後にしようという計画かな。文大統領の頭の中では北朝鮮と統一した後にはさぞかし夢の国になってるんだろう。るんるんだな。国民は真っ黒な未来に備えよ。真っ黒じゃなくて、真っ赤か、赤化だし。親日派は、早く早く亡命を。冤罪でつかまえられないように。

  2. 宇宙とか月とか上ばっか見てないで下を見てあげなよ。生活できない国民がいっぱいいるよ。それにあなた達に宇宙開発なんて100年早いよ。
    大体、韓国人だけで研究開発した技術ってある?
    物づくりに向いてないよ君達、冷静に論理的に粘り強く、
    ねっ、この時点で君達アウトじゃん。
    火病で非論理的で短絡的な君達がロケット開発なんて、寝言は寝てから言ってください。

    ロケットで思い出した、ZOZOの前澤辞任してたな。

  3. 韓国の法則:計画を内外にぶち上げる→計画日が近くなると→計画を延期→最後はうやむやにする

  4. 嘘つきK国には興味はない・・・予想道理の展開・・・そんなもんでしょう。・・・アホには何も言えん!!

  5. スレには無関係ですが、小泉進次郎のこと。
    ワンフレーズの応答で誤魔化してきただけなのが、馬脚を現して爆死しそうな予感です。
    どう贔屓目に見ても何言ってるのか分からない「は?」みたいな演説から推測しました。

    安倍さん、きっと潰す気ですね。

    日本の産業と防衛に支障を出さずに原発をなくす方針ができたら、その時は応援してあげます。

    で、オヤジの純一郎は、墓場の妖怪みたいな姿になってます。

    1. > 小泉環境相、福島膨大な汚染水処理で、前大臣が「海洋放出しかない」と発言したことを、おわびしたという。(朝日新聞デジタル)

      あらら、これ「普天間移設、最低でも県外」と同じ系統の発言ですね。
      前任の苦労や放射線物質処理の知識も知らず、安易な思いつきでポロりと口から出たのでしょう。
      もう海洋放出できなくなったので、完全に迷走しますよ。
      迷走したら秋田のイージスアショアみたいに議論座礁ですね。

      初手からつまずきましたね。
      おバカですねー。

  6. 文政権が頑張っても、宇宙事業は難しいのですよ、打上に99%成功とかはなく、打上げて軌道に乗らなければ失敗だから、誤魔化すのが難しいのですよ(笑)
    しかも、韓国はミサイル技術やロケット技術を米国が供与してくれないので、北以下の存在です。宇宙産業は将来性がありますが、実績も技術力も国内需要もない韓国が力を入れるべきかは微妙ですが、国防にも関わりますし、参入する気ならラストチャンスでしょう!
    ところで、韓国マスコミの潮目が変わったようです。文政権ベッタリの上層部に対して一般記者からの突き上げが発生しているようです!独裁は完成し、批判を受けなくなったときが、一見磐石に見えますが一番脆いのですよ!

    1. 韓国人記者と言えども記者なのですから、誰よりも早く情勢を察知しているんでしょう。
      ハンギョレでも一般記者が疑心暗鬼になっているとの事。
      何の情勢かって? そりゃ・・・あれですよw アホの共産主義者が大統領だと。

  7. 外交の天才・経済の偉才たる文ちゃんでも、さすがにロケットまでは手がまわらないでしょう。そこは金ちゃんに助けてもらわないと。毎週のように短距離ミサイルを発射し、大陸間弾道ミサイルまで保有してるんですから。南がお金をだして北がロケットを作って打ち上げる。これぞワンコリアですよ。アメリカがなんというかわかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です