韓国経済、【今すぐやれ!】韓国高官「早ければ来週にも日本をホワイト国から外す」

韓国経済、【今すぐやれ!】韓国高官「早ければ来週にも日本をホワイト国から外す」

記事要約:韓国の高官が「 早ければ来週にも日本をホワイト国から外す」そうだ。いや。来週ではなく今すぐやれ。そもそもまだ外してなかったのか。別に韓国が日本をホワイト国除外しようが、日本にはたいした影響はない。

しかも、対抗措置としてやるなら、WTOで突っ込まれたらどうするつもりなんだ。頭、おかしいのか。韓国人なのか。ああ、韓国人だったな。だいたい、対抗措置まで日本の真似をして恥ずかしくないのか。

> 記事は、同省関係者が9日に「早ければ来週にも日本を信頼できる貿易パートナーの地位から外すことになる」と明かしたことを紹介。これは日本を「ホワイト国リスト」から外すことを意味しているとした。

何を言っているんだ。韓国なんかに信頼されたら,日本人が逆にやめてくださいと懇願するわ。最初から信頼などしてないだろう。管理人は今までに様々な韓国メディアの記事を読んできたが、韓国が日本を信頼しているなんて思うような記事は1つも見たこと無いぞ。

別に関係が悪化していようが、していまいが、なかった。つまり、韓国は最初から日本を敵対国としてしか見てないのだ。だから、韓国人とは関わらない。協力しない。助けない。非韓三原則こそ、日本の常識となりつつある。

一々,すり寄ってこなくていい。用日論とかどうでもいい。好きにホワイト国除外でも何でもすればいい。どうせなら輸出をを止めてくれてもいいんだぞ。韓国から輸入しているもので、代替できないものなどないからな。互いに信頼してないのだから、優遇措置など必要ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【今すぐやれ!】韓国高官「早ければ来週にも日本をホワイト国から外す」

2019年9月10日、中国経済網は、韓国の産業通商資源部関係者が、来週にも日本を貿易ホワイト国リストから外す予定であることを明らかにしたと報じた。

記事は、同省関係者が9日に「早ければ来週にも日本を信頼できる貿易パートナーの地位から外すことになる」と明かしたことを紹介。これは日本を「ホワイト国リスト」から外すことを意味しているとした。

そして、同部が先月14日に貿易パートナーの分類を従来の甲、乙2種類から甲1、甲2、乙の3種類に分け、甲だった日本の待遇を引き下げて甲2とすることを決定したと説明。約30の甲リスト国のうち、甲2に降格するのは日本だけだと伝えている。

記事は、この措置について日本の経済産業省が3日に「韓国が具体的な根拠や細かい内容について回答しないまま分類の修正案を実行した場合、日本は韓国による『恣意的な報復措置』だとみなす」とコメントしたのに対し、同部は「輸出管理強化の措置であり、報復措置ではない」と反論したことを併せて紹介した。

https://www.recordchina.co.jp/b743956-s0-c10-d0135.html

韓国経済、【今すぐやれ!】韓国高官「早ければ来週にも日本をホワイト国から外す」」への12件のフィードバック

    1. 乙→丙にすると書類とか全部直さないといけない。
      彼らにそのようなスキルはありません。
      ご理解ください。

  1. 「ホワイト国除外」って言ってますけど、日本を本当にホワイト国に指定していたのでしょうか? まあ、韓国にホワイト国指定されても買いたい物が本当に思い付かないのですが……。粗悪品と偽物しかありませんから。

  2. つくづく、しみじみ、こんなに嫌いあってるんだから、もう国交やめにしよ。お互いさよならしよ。韓国相手にしても裏切られるし、他の国と良好な貿易して共に発展しよ。と思う。

  3. 報復措置も言い訳も日本のパクリ!本当に韓国は素人が行政をやっている。
    日本は韓国を、い→り→Bへ、韓国は日本を、か→だ→甲2。当初、報復と言ってたのに輸出管理の強化ですか、さすがコピー大国(笑)
    しかし、管理人様も言われるように報復でホワイト国から除外したらWTOに提訴する根拠なくなってしまう!しかも優遇外しただけで戦略物資の輸出管理で提訴ですかWTOは忙しいのですが!

  4. いつまで、こんなバカ国とつきあわなければならないのか。毎日、毎日、汚染水だぁ、旭日旗だぁ、不当な輸出規制だぁ、竹島だぁ、トンマじゃなかった、東海だぁ、、、と不愉快な絡みが多すぎて、韓国関連は心が休まる事がない。奴らは、人を不愉快にさせる打出の小槌でも、持っているのか?近所にもたまにいるよなぁ。クレームつけたり、ゴミ屋敷作ったり、騒音たてたり、、、しかしなぁ、、国を挙げて遣られたんでは敵わんがな。北のデブに頼んで南の奴等を根絶やしにしてもらえないかね?拉致被害者がいるからしょうもない民族とは分かっているが、北朝鮮の方がすこしだけマトモかもしれない、、、と思う今日この頃なのです。

    1. 念のため、まとめを再掲しときます。

      慰安婦、竹島、日本海呼称、仏像、福一原発差別、津波災害嘲笑、日本削除地図、サッカーWC共同開催、ブドウ・いちご苗、サル真似、旭日旗、原爆T、徴用工、管制レーダー、低空威嚇捏造、天皇謝罪要求、ソウル市不買条例、WTO福島ロビー活動、ホワイト国除外反発、一度の謝罪や賠償で終わらない、GSOMIA破棄、輸送船転覆の責任転嫁、福島環境汚染、五輪ボイコット、WTOバルブ勧告拒否

      1. ご苦労様でした。疲れるよなぁ、。こんな奴等をあいてにしなくちゃいけないンだもんなぁ、、

  5. 冷静に考えてみた。日本にとって韓国はどんな存在…。うんどうでもいい、心底どうでもいい。

    韓国と付き合いたい人は仲良くすればいい。ただこの状況であればそれに伴うリスクはあくまで自己責任で受け止めて欲しい。トラブルがあっても他者を巻き込むな。
    周りに自分の考えを押し付けるのもやめてくれ。
    付き合う自由もあれば、関わらない自由があってもいいはずだ。

    本当に何も無いのだ。私にとって韓国との付き合いがこのまま無くなったとしても、日常には何の変化も起きない。死ぬまで関わらなくても困ることのない存在。

    そういう存在なので、こちらの不利益になるような真似をしない限り、好きにすればいいと思う。とりあえず時間の無駄だとしか思えない、くだらないアピールはいらないので、やるなら黙ってやれ。

  6. 今だに韓国とは仲良くしようだの、関係回復をした方が良いなどと言ってる奴の思考が考えられない。
    お人好し?ドM?ただのバカ?
    わかる人教えてください

    1. 私は 韓国が今やっている事を理解出来ない 只のアホ馬鹿だと思います日本人にこの様な輩が 要る事事態
      情け無くなりますね。

  7. ホワイト国除外・・・彼の国に貿易のホワイト国などというルールがあったというのが初耳。
    今まで無かったのはいくら除外されても(笑)
    というか日本と貿易はしないんじゃなかったんかい?
    オリンピックも不参加を早く発表して欲しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です