韓国経済、【伝説の2分会談を超えるか】文大統領が22日から訪米 トランプ氏と首脳会談へ

韓国経済、【伝説の2分会談を超えるか】文大統領が22日から訪米 トランプ氏と首脳会談へ

記事要約:どうやら文在寅大統領が22日から,国連議会に出席するために訪米するそうだ。それで、その訪米期間中にトランプ大統領と首脳会談を行うと発表した。つまり、あの伝説の2分会談の記録更新が狙えるかだ。

ただ、今回、トランプ大統領はG7でもGSOMIA破棄した韓国に対して激怒していたので、説教するなら2分で済まないかも知れない。そういう意味で延長して5分ぐらいになるかもしれない。しかし、一体、トランプ大統領にGSOMIA破棄についてどう説明するんだろうな。これはこれで気になるが・・・。

> 韓国青瓦台(大統領府)は13日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が第74回国連総会に出席するため22~26日の日程で米ニューヨークを訪問し、訪米期間中にトランプ米大統領と首脳会談を行うと発表した。

しかし、アメリカからどれだけ塩対応されるのか。この前は自分でレッドカーペットを持参したんだったか。今回も持参するのか。何でも良いが、ニホンガーといったところで解決しないと思うぞ。そもそも、韓国メディアの情報は信用ならないので、本当にアポ取っているかすら怪しいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【伝説の2分会談を超えるか】文大統領が22日から訪米 トランプ氏と首脳会談へ

【ソウル聯合ニュース】

韓国青瓦台(大統領府)は13日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が第74回国連総会に出席するため22~26日の日程で米ニューヨークを訪問し、訪米期間中にトランプ米大統領と首脳会談を行うと発表した。

文大統領は24日に国連総会で演説する予定だ。

トランプ大統領との会談は6月以来、3カ月ぶりとなる。会談の具体的な日程は青瓦台と米ホワイトハウスが調整中だ。また、国連のグテレス事務総長や主要国首脳との会談も行う予定だ。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190913000400882?section=news

韓国経済、【伝説の2分会談を超えるか】文大統領が22日から訪米 トランプ氏と首脳会談へ」への15件のフィードバック

  1. 会談(怪談かも)があるとして、会談時間も気になるが米韓の公式発表内容で韓国の願望がどれだけ垂れ流されるのかにも期待してます!

  2. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 訪米ですか?早い話し 手もみ外交ですな それをしても米からの信用を取り
    戻すことは困難ですよ!!!米の要請 中国ファウエイを5Gに参加さすな これも無視 インド太平洋構想も無
    視 GISOMIAを破棄するな これも無視 極左の文さんが民主主義の総本山 米に行く違和感はなんでしょう
    もう行っても無駄 わからないのかなーーー裸の文さんにはWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  3. まず文在寅が日本の輸出規制の不当性を訴えるところから始まり、トランプが真っ赤になってアイツはなんなんだ!あんなバカは見たことがないと罵倒して終わるパターンだな。そしてアメリカは文在寅の暗殺を決意するか、経済焦土化して韓国を潰すかのどちらかだ。まぁいいか。韓国なんぞどうでもいいが、東京オリンピックのボイコットだけは、確実に実行してくれ!

  4. 最近のトランプは、ちょっと日和気味。来年の大統領選挙の状勢があまり思わしく無いのかもしれない。
    個人的には友好ムードの会談になる可能性の方が高いと思う。(テーブルの下では蹴り合いをしてるのだろうが。)

    トランプ的にはやはり中国、イランなのだろう。それにトランプはディールの話ができない若しくは通じないムンとはタイプ的に合わない事を理解している。相手にしたくないというのが本音だろう。

    さらにボルトンをクビにするなどの行動を見ていると、選挙を有利にするために態度を軟化させていく可能性も充分ある。が、それは日本にとってはあまり有り難い事ではない。韓国がお得意の勘違いをし、増長しかねない。
    そうなってしまうと今度の米韓首脳会談は、日本人をイラつかせる結果に終わる。

    だがアメリカが韓国に対して怒っているのも紛れもない事実。
    だからこういう報道も出るのだろう圧力として。

    「北が咸朴島からロケット発射すれば仁川空港も射程圏内、韓国軍の対応はあまりにずさん」

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/12/2019091280005.html

    だから外交の天災ムンよ、もっとアメリカを煽りまくってくれ。

  5. トランプには在韓米軍駐留経費負担増を約束させられ、主要国首脳に日本悪口を言い、その間に国内では法務部長官の捜査が進むことでしょう。

  6. どれだけ事前準備をしたか?どれだけ信頼関係を築いていたかが重要なのです!
    そして、会談後にどんな成果があったか?信頼関係は深まったか!どこまで本音を語れたか!
    嘘と捏造で飾って、夫婦で観光旅行しても何にも成らないんですよ(笑)

  7. トランプ大統領にどんなにアイゴーしても無駄です、中国に媚びてる韓国は相手にされません、アメリカの国益を考えても(兵器もたくさん買うし)断然、日本重視です、この内閣で立ち上がれ日本、走りだせ日本

  8. >本当にアポ取っているかすら怪しいからな
    >会談の具体的な日程は青瓦台と米ホワイトハウスが調整中

    予定される会談内容が何かを南朝鮮メディアの記事では全く触れていない。10日前の段階で調整中……アポ取ったのか怪しいな。普通ならいくらデタラメな南朝鮮でも首脳会談の約束くらいはしていて発表しただろう、と思うが南朝鮮は普通ではないからな。
    まあそれこそ2分以下の立ち話……という事もありえるのか。数分の立ち話では、普通の国だと首脳会談とは形容しないのだが。

  9. またまた記事とは関係ない話、
    さて、俺は明日y基地友好祭に行くので今充電してる、
    毎年y基地に行く途中にいるんだが、「オスプレイ反対派」20人くらいかな、いいよ、ただし日本人であれば、あそこの場所は市民権がなければ場所が取れないはずなんだが…..去年は「日本人のみなさーん」ときた、光景が異様なんだ、可哀想に若い女性や子ずれの方は帰りのコースを変えてる様に見えた、デモ隊であれば写真撮るんだが……中に地元の方が居るんだろう、
    それで今日、空自の方々は今年も南側から入られた様だ…….3年に一度でいいから北側から降りてよ~~、不公平だろぉー、待ってんのに、

       俺は脚立担いで、でかいバック担いで滑走路の脇を行ったり来たり出来るほど若くない⤵、。。。

  10. 「Youは何しにアメリカに?」
    と聞かれて
    「翻訳していい、どうせ大したことは言ってない!」
    で、終了ww

  11. またまた アメリカ相手に言い付け外交を やるつもりですね でも いい付けようと話をしかけたとたんに
    話をさえぎられて 何で ジーソミアを破棄したんや~ で其の言い訳で話は終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です