韓国経済、【北朝鮮からも信用されず】「信用されず」 「尊敬されず」…トランプ氏 文大統領を批判

韓国経済、【北朝鮮からも信用されず】「信用されず」 「尊敬されず」…トランプ氏 文大統領を批判

記事要約:トランプ大統領が日本との会談で安倍首相に対し、 「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出したという。そして、安倍総理はホワイト国から除外した経緯や、徴用工問題での日本の立場を説明したそうだ。

さらに、それに頷いてからトランプ大統領は「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」、「尊敬されていない」、「最近は金委員長から電話もかかってこないらしい」と述べたのこと。

本当に、日米の首脳同士がこんな軽い会話をしたのかは定かではないが、安倍総理とトランプ大統領の仲ならあり得そうではある。というより、皆さん、お気づきだろうか。タイトルにいれておいたが、北朝鮮から「も」である。

つまり、「は」でないのだ。「も」ということは、他にも信用されてない国があることをトランプ大統領は述べているわけだ。おそらくアメリカのことだろうな。しかし、ムン君は孤高の存在だからな。いくらトランプ大統領でも、ムン君みたいな外交の天才とは比べものにならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北朝鮮からも信用されず】「信用されず」 「尊敬されず」…トランプ氏 文大統領を批判

日米首脳会談の中で、トランプ大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領について、「北朝鮮から信用されていない」などと批判していたことがFNNの取材でわかった。

政府関係者によると、トランプ大統領は、日本時間の26日午前に行われた会談で、安倍首相に対し、「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出したという。

これに対し安倍首相は、韓国をホワイト国から除外した経緯や、いわゆる徴用工問題について、日本の立場を説明した。

それをうなずきながら聞いていたトランプ大統領は、「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」、「尊敬されていない」、「最近は金委員長から電話もかかってこないらしい」と、文大統領を批判したという。

https://www.fnn.jp/posts/00424651CX/201909261710_CX_CX

韓国経済、【北朝鮮からも信用されず】「信用されず」 「尊敬されず」…トランプ氏 文大統領を批判」への6件のフィードバック

  1. むしろ、南朝鮮を心から信用している呑気な国がこの世の中に存在するのでしょうか。
    その位約束を守らず、国際法を無視し、自身の非を認めず、衛生観念もマイナス300%の火傷国。
    まぁせいぜい楽しませていただきましょう。

  2. 南朝鮮ナイナイ!何しに行ったのか?写真さえ撮影できれば己の姿を国内に見せつけることができる。フェイクニュースならアメリカとは上手く行っていると書けるからね。この人任期終了まで持つか分からないけど、歴史上に名を残すことだけは決定ですね。きっと韓国の教科書にも掲載続けるでしょう。でも、国が残っているか?誰もわかりません。

  3. FNNの独自ニュースですが、意外に本当らしい。中国に媚びないので阻害され、韓国には本当の事を言って嫌われているようですが、真実を伝えるのが本来のニュースです。過剰な脚色や捏造は要りません。
    さて、お友達の小コントのような会話ですね。記者会見で全く話をさせて貰えなかった誰かさん…嘘と根回し不足ですっかり苛められっ子ですね。

  4. 日本に対しては常に上から目線のムン。
    トランプの前では手下Aと言っても過言ではないくらい、ペコペコしていましたね。
    しかしトランプの冷めた表情が 2人の関係を何よりも物語っており、時折笑顔も見せたが作り笑いなのがバレバレで、握手する時も適当感丸出し。本当にトランプはムンが嫌いなんだなと改めて理解できました。
    本当に安倍首相と会談している時の表情とはあまりに違いすぎてムンが哀れになるほどです。
    ムンが絶対に満足してもらえると言っていた手土産もどうやらトランプにとっては大したものではなかったらしく、G7開催時と同様、他国の首相との会談の中であからさまに批判される有様。
    「米韓同盟は偉大な同盟に発展した」と言ったコメントも個人的には、アメリカまでわざわざ出向いて恥を晒さなくてもいいのに、やっぱり韓国人はズレてるなと爆笑してしまいました。

  5. これはトランプが悪い! 本当のこと言っちゃったら、文ちゃんの立場がないじゃないですか。それでなくてもホワイトハウスに入れてもらえなくて傷ついてるのに。金ちゃんから電話が来ないのは…きっと忙しいからですよ、ミサイル開発とか喜び組との合コンとかで。

  6. OLの昼休みみたいな会話だな。
    こう言う場合は、「もう別れ(断交し)ちゃいなよ。もっといい人(国)いっぱいいるって、そうだ今度合コン(G20)あるんだ。一緒に行かない?あんな奴の事は忘れて(経済制裁して)さぁ。
    って流れでいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です