韓国経済、【悲韓三原則】麻生副総理 「こちらは痛くもかゆくもない。 やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」

韓国経済、【悲韓三原則】麻生副総理 「こちらは痛くもかゆくもない。 やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」

記事要約:麻生副総理が韓国に対する基本的な指針として例の悲韓三原則について言及していることがわかった。助けない。教えない。関わらないというやつだ。どう見ても麻生副総理は5chの閲覧しているのではないか。もしかしたら、当サイトも閲覧している可能性もあるかもしれない。いや、さすがにないか。

もし、見て頂けるなら大変恐縮であるが、麻生副総理は、総理大臣の頃からずっと管理人は応援してきた。マスコミの偏向報道で支持率を下げられたときも,皆で麻生総理に応援の言葉を贈ったこともあったな。それで返事が動画で来たんだよな。あれには驚きだった。

> 「こちらは痛くもかゆくもない。やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」。 

そんな麻生元総理が副総理をしている間は韓国との基本的な指針「悲韓三原則」を踏襲してくれるてことだ。つまり、日韓通貨スワップ協定などあり得ないと。

次の内閣改造でも麻生副総理はそのままというより、安倍総理と麻生副総理の2人でなければこの内閣はここまで国民に支持を得ていないからな。ええ?野党が勝手に安倍ガーとしか、言わないので自滅しているだけて?まあ、野党のレベルの低さを今更,語るまでもないがな。

でも、まだまっとうな後継者がいないんだよな。これはもう、安倍総理の4選で良いんじゃないかと思う。経済大臣である世耕氏、外務大臣である河野氏はこの2人はしっかり育って欲しいところだ。ただ、あと4年で総理はまだまだ厳しいだろう。

とりあえず、石田氏と二階氏をなんとかしたいところであるが、石田氏はともかく、二階氏は本当、自民党の重鎮となっているので、中国との付き合いもあるので、切るのはかなり難しいと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【三大原則】麻生副総理 「こちらは痛くもかゆくもない。 やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」

「こちらは痛くもかゆくもない。やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」。 

22日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を発表すると、 「政権ナンバー2」の麻生太郎副総理兼財務相はこのように述べたという。 

普段から「創氏改名は韓国人が望んだ」などの妄言のため韓国で否定的なイメージが刻印されている麻生副総理は、 安倍晋三首相が重要な決定を下すたびに会って助言を求める相手としても知られている。 

実際、GSOMIA終了に対する日本政府の立場は麻生副総理の言葉と通じる点がある。 安倍首相は青瓦台を直接的に批判するより「韓国が約束を守ることを望む」というコメントを出した。 

2012年12月の第2次安倍内閣当時から安倍首相の隣にいる麻生副総理は、9月10-12日の内閣改造でも留任がほぼ確実視されている。 

https://japanese.joins.com/article/156/257156.html?servcode=A00

韓国経済、【悲韓三原則】麻生副総理 「こちらは痛くもかゆくもない。 やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」」への12件のフィードバック

  1. 二階氏は重鎮ですが この頃 老害が出てきているので もうそろそろ御隠退を決断された方が良いのではないで
    しょうか 記者のぶら下がりでも返答の発音も悪く 顔色はどす黒く 唇もどす黒く乾燥していて 元気さが全く
    ないように拝見します 二階氏を顔色の症状を拝見すると慢性肝炎もしくわ肝硬変を疑ってしまいます
    それに比べて麻生副総理 いつも直球のお言葉敬服仕(つかまつ)ります 12月には日本企業差し押さえ現金化こ
    れにより日本政府は自動的に制裁発動 その時は麻生氏の鶴の一声で韓国を金融制裁でガタガタにWWWW^¥^   

    1. コメントありがとうございます。

      仰るとおりです。はあ、谷垣氏が怪我をしていなければなと。二階氏のポストをやってくれたとおもいますが。

      1. そうですね 谷垣氏 お好きな自転車で転倒 頸椎の脊髄を痛められ ご本人も政界引退は断腸の思いだったと
        思います 谷垣氏 お医者さんも経験されそして熟慮型のご性格 加藤の乱の時は説得役に回られ粉骨砕身
        加藤氏の為にお働きになったことを思い出します。本当にお元気だったら自民党の幹事長になられて安倍総理
        麻生副総理 菅官房長官を支え そして自民党の屋台骨の心柱になられていたのでは・・・残念です ><

  2. 非韓三原則は名言ですな!
    痛くも痒くもないは煽りですが、韓国関係の大物を尊族に持つ首相や副首相に言われると火病するでしょうな!
    しかし、本当に痛くも痒くもない、返り血も感じない…どこで(マスコミが映す)困っている人がいるのだろう?

    1. そのまま放置でいいです。朝鮮は悪あがきで自滅。何もしないただみてるだけ、これが一番いい方法だから、ばかなやつだ。在韓米軍が気になる最大のテーマだ。

  3. 俺たちの麻生!あの人は生き方がカッコいい。服装のセンスも良い。親分気質で下につくには最良の政治家。安倍さんも良いが、やはり麻生はカッコいい大人の代名詞。枝野あたりとは人の格が違います。個人的にはケツの穴を差し出しても良いくらい。..お耳汚し申し訳ない。麻生万歳!

  4. 漸く非韓三原則、非韓五原則を閣僚・重鎮が堂々公言してくれたか。最初は麻生がふさわしいと思っていたので、その意味でも満足できる。続く人が増えるといいのだが。

    以前から安倍4選が望ましいと思っているが、安倍本人も4選は辞退しそうな予感がある。後継首相は麻生・菅が個人的希望だが麻生は年齢的に難しく、菅は本人にNO.2でなく首相をやる気あるか・宏池会脱退後無派閥での難しさなどがある。

    二階は次の衆院選は出ないで引退かな?和歌山といえば世耕が参→衆院鞍替えが既定路線なのか、二階の子供などが地盤引き継ぐのか?和歌山1区では二階の引退時期も含めて不明だな。他にも二階自身この9月の内閣改造で二階濃厚と言われているが、メディアの予想通り幹事長を留任するかどうかも興味深い。
    二階は谷垣のアクシデントなければ幹事長につく事はなかっただろう。その分引退が早まっても青木のような引退後も影響力を保持するスタイルは容易だったかもしれない(個人的には二階も青木のような感じになると予想していた)。
    二階の親中媚中の利権・人脈は誰が引き継ぐか?旨味は今後少なくなりそうな気はするけども。

  5. 韓国の断末魔につきあいたくないけれど、韓国が反日悪口を世界でバラまいてることに対しては、無視しないで対処してちゃんと回収してほしい。韓国の悪口虚言で日本を誤解されたまま、ほったらかしておくのは日本の努力不足になる。韓国がふれまわった害毒は、日本がちゃんときれいに浄めて、韓国の悪口外交を封じるようことは、ちゃんとしてほしい。

  6. 本当にここまで踏み込んだ発言をしているのかどうかは疑問だが、日本政府は韓国に譲歩することのないように、断固たる姿勢で臨んでいただきたいと思います。ただ消費税増税の件に関して、麻生副総理がもう少し日本経済のことを理解し財務省をコントロールできていたらと思ってしまう今日この頃であります。アベノミクスも財務省の邪魔さえなければもっと良い結果を得られていたと思うのですが…。これからの日本経済と安全保障を考えると韓国など相手にしている場合では無いと考えてしまい憂鬱になる日々です。

  7. やはり、頼りになる麻生副大臣!
    これからも、全力で応援します。

    動画でお返事が来たなんて、すばらしいですね。
    実は、去年のお誕生日とクリスマスにミュージックカードをお贈りしたところ、事務所からお手紙が届きました。最高の宝物です。

  8. 朝鮮に双方が歩みよって関係を保てるような相手ではないことがこの2,30年ほどで本当によくわかった。分からないやつはバカかバカの域に達したお人よし。朝日をはじめマスコミの左翼汚染はひどいが、(今は知らないが、俺が子供のころの)歴史教科書の朝鮮への煽て、媚ぶりは今考えると不正確、異常だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です