韓国経済、【日経世論調査】安倍政権で改憲の国民投票、若年層ほど高く18~29歳では賛成が72%

韓国経済、【日経世論調査】安倍政権で改憲の国民投票、若年層ほど高く18~29歳では賛成が72%

記事要約:現実を直視しない左翼メディアが日本の若者は韓国好きと嘘八百を主張して、高齢者の方が韓国嫌いだとか述べているが,実際はそうではない。全世代が韓国が嫌いなのだ。

だから、今回の日経世論調査で改憲の国民投票に賛成が若者層ほど高いのは当たり前だ。そして、改憲に賛成しているてことは、ほとんどの若者が現在の政権を支持しているてことだ。投票率が低いのはいただけないが。

韓国なんて知ればしるほど嫌いになるし、野党の政治家も同じである。知れば知るほど頼りにならないものな。山本氏もそうだが、もっとましな人材はいないのか。

しかし、こういう調査が出てきて、どうやって若者は韓国好きという話ができるのか。聞きたいところだ。左翼メディアの妄想だと、若者は韓国大好きで改憲にも反対して令和新撰組や立憲民主党を応援しているんだろう?その割には支持率伸びないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日経世論調査】安倍政権で改憲の国民投票、若年層ほど高く18~29歳では賛成が72%

11~12日の日経緊急世論調査

2021年9月の安倍首相の自民党総裁任期までの憲法改正の国民投票について若年層ほど賛成の割合が高かった。

18~29歳では賛成が72%に上り、反対は21%だった。

60歳以上では賛成が48%、反対は41%と差が小さかった。

全体では賛成が58%、反対は32%だった。

21年9月までの憲法改正の国民投票は内閣支持層で賛成が68%、反対は24%で、不支持層は賛否…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49770580T10C19A9EA2000/

韓国経済、【日経世論調査】安倍政権で改憲の国民投票、若年層ほど高く18~29歳では賛成が72%」への9件のフィードバック

  1. 当然の結果でしょう!未曾有の敗戦と戦争絶対悪教育と戦後74年の平和で作られた、鉄板平和主義者は戦争が起こるまで変わらないでしょう。
    しかし、若い世代は違います。北の恫喝ミサイル、ロシアのウクライナ侵攻、米のイラク侵攻、韓国の竹島簒奪、中国の南シナ海要塞化や尖閣への野心と香港・台湾への恫喝…日本の回りは侵略経験国ばかりですよ!普通にニュースを聞き、ネットや図書館で調べ、人と話をすれば日本も普通の国を目指すべきだと思うようになるでしょう!
    残念ながら世界のGNPの15%を叩き出した黄金時代は、もう戻ってこないかも知れませんが、普通の先進国を子々孫々に受け継いでいって頂きたいものです。
    ※反韓は人生経験によるので、若い人ほど少ないかも知れません。韓国食品も、衛生問題はマスコミが報道しないし!知れば嫌いになりますよ!

  2. 身近な話ですが 子供のクラスでは数ヶ月前までKーPOP女子がいたそうですが 現在では発言出来なくなったのかファンを辞めたのか絶滅状態だそうです。地元の祭でもチーズハットクの店に並ぶ人も無く 代わりにシュラスコ屋台が盛況でした。田舎でもこんな状況ですよ。反日マスコミのプロパガンダは効果無いって事です。

  3. 私は最近、選挙権をもらった学生です。

    今年の夏の参院選で18・19歳の票をどの政党がどのくらい獲得したのか、円グラフにしてみました。(下の画像です)

    ◎立憲民主党について
    全世代の有権者のうち17・5%が立憲民主党に投票
    ・18・19歳のうち立憲民主党に投票したのは10.8%
    ・60代以上では20%が立憲民主党に投票
    →立憲民主党 : 若年層では支持率が低く、高年層では支持率が高い

    ◎自民党について
    全世代の有権者のうち35%が自民党に投票
    ・20代は41.1%(全世代の中で最も高い)
    ・30代は40.6%
    →自民党 : 若年層で支持率が高い

    1. マロン=栗=栗憲=立憲ですか?

      連合系の票ですから立憲の支持者は高齢者に偏りますね。10代、20代で、選挙権行使の意義を自覚して選挙に行く人は、現状不満の立憲よりも将来像のある自公が良いと認識しているのでしょう。

      問題は、10代、20代でも選挙に行っていない浮動票が、メディアの喧伝でレンポーや山本太郎の学園祭選挙を好むという事実でしょうね。確か10代、20代の投票率が30%前後だったと記憶していますが。

      九州、千葉で豪雨被害を訴えて野党が政権批判していますが、2013年頃に政権にいて国土強靱化計画で10年で100兆円投資を訴えていた京大藤井聡教授が呆れて政権を出てしまいました。その時国会は、憲法守れ、原発失くせのSHIELs奥田愛基や、辻元清美のモリカケ追求で大騒ぎして行政を機能不全にし、政権打倒を企てたのが原因です。

      あの時100兆円、やっておけば良かったのに。これから毎年甚大災害指定が出ます。

      今や課題は、右や左ではなく、山本太郎、小泉進次郎、西田昌司、レンポー、辻元清美など、個人の資質の見極めです。

      1. 国際政治学 さん

        返信ありがとうございますm(_ _)m

        >マロン=栗=栗憲=立憲ですか?
        いえ、マロンは私が飼っているうさぎの名前です(^-^;
        私の支持政党は昔からずっと自民党で、立憲民主党は全く支持していません…。

        1. マロンさん、おはようございます。
          人生50年、余命2年の、おっさんです。

          私の学生の頃、近代史を詳しく教えてもらえませんでした。
          日本の近代史を友達と共有して頂けたら幸いです。
          おっさんの、戯言として聞いてください。

          明治27年朝鮮半島をめぐる日清戦争
          露、仏、独の三国干渉
          朝鮮半島、満州をめぐり日露戦争
          尼港事件、済南事件、柳条溝事件、満州事変、満州国建国(王道楽土、満・日・朝・漢・蒙)
          蘆溝橋事件、通州事件、支那事変、西安事件、欧米の鉄屑関連石油輸出禁止、ABCD包囲網、ハルノート、真珠湾攻撃
          「凛として愛」より
          なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
          http://konnakototte.wpblog.jp/work-blog/rintoshite-ai/

          1. 雲のシュウザ さん

            返信ありがとうございますm(_ _)m

            私が小・中・高と学校で習った日本史の教科書は、かなり韓国などに遠慮して自虐史観で書かれていました。
            本当の日本の近代史をたくさん勉強したいと思っています。
            「凛として愛」という映画、初めて知りました。
            ぜひ観てみたいと思います。
            私は日本を大切に思っていて、そしていつか靖国神社にも参拝に行きたいと思っています。

            素晴らしい情報を下さり、ありがとうございます。
            少しずつ寒くなって参りましたので、ご自愛下さいませm(_ _)m

  4. 国の将来に関わるテーマについての国民投票は、世代別にウェイトを変えた方が良いのでは無いかと思います。
    老人より若者の方が、その政策の影響を長期間受けることになるからです。

    国防をテーマにした投票の場合なんか、その方が良いような気がします。

  5. (日経記事の続き)

    >21年9月までの憲法改正の国民投票は内閣支持層で賛成が68%、反対は24%で、不支持層は賛否が拮抗している。内閣支持率も若年層ほど高い傾向がある。18~29歳では支持率が71%で、不支持率は15%だ。60歳以上では支持率は53%、不支持率が39%で、若年層に比べると支持・不支持の差が小さい。

    首相に期待する政策(複数回答)は全世代で「社会保障の充実」46%、「景気回復」39%の順番で、「憲法改正」は11%と全7項目中で最も少なかった。「憲法改正」が最少だったのはどの世代でも変わらなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です