韓国経済、【書類を出したくないそうだ】<WTO>韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

韓国経済、【書類を出したくないそうだ】<WTO>韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

記事要約:どうやら韓国が日本の半導体輸出管理の強化に対してWTOに提訴したそうだ。でも、相手する必要は全くない。そもそも輸出管理の見直しは日本国内の問題であって、韓国からとやかく言われる筋合いはない。

しかも、韓国とはこの件に関して一切協議などしていない。そして、この先もする必要がない。輸出許可が欲しいなら書類を出すだけだからな。

> 提訴は11日付。今後60日間は日韓両国の協議期間となる。この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。

日本はほっとけばいい。どうせWTOは年末に機能不全だからな。それとも、韓国の横流し疑惑について暴露でもするのか。それはそれで面白いが。どちらにせよ。韓国が輸出規制だと思い込んでいる以上は,韓国に勝算はない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類を出したくないそうだ】<WTO>韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

 【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)は16日、日本による半導体材料3品目の輸出規制強化措置が不当だと主張する韓国が、WTOに日本を提訴したと発表した。

 提訴は11日付。今後60日間は日韓両国の協議期間となる。この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。

 WTOは10日、日本製のバルブを巡る韓国による反ダンピング(不当廉売)課税問題で日本勝訴の最終判断を下したが、韓国政府は「韓国勝訴」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000102-kyodonews-bus_all

韓国経済、【書類を出したくないそうだ】<WTO>韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化」への15件のフィードバック

  1. 今度は、どんな巨大ブーメランが、帰るのかな。輸出管理の適正化の事例も良いけど。普通ブーメランは日本が、関わらない事で、ブーメランが、返って行っているように思える。

  2. K国は勝ち負け関係なく何でも提訴するのが本質・・・後は自分達の良いように解釈(勝負は関係ないのだ)・・・そこが恐ろしいDNA(嘘を恥と思わない・パクリもありで何でもあり)なのだ~
    日本政府は揚げ足を取られないよう国内(アホな日韓議連・左派連中)および外信(こまめに発信)に努める必要がある。

  3. >どうせWTOは年末に機能不全だからな
    WTOは11/30で1人任期切れ、12/10に最後の2人が任期切れ予定で上級委員がゼロになる。
    反日メディアがWTOにかこつけた無知な報道もさすがに通用しないのを悟って控えるかな?完全に南朝鮮の味方、反日側ポジションにたって報道するメディアの道具としてWTOは格好のモノ「だった」が。
    南朝鮮国内ではWTOどうこうの報道もまだ使えるのだろう。
    国連安保理で南朝鮮制裁の動きが楽しみだ(なかなか難しいかもだが)。国連安保理とは別に日本単独での制裁もそろそろかな。

    新日鉄差し押さえの決定をしたところで実際に差し押さえを南朝鮮はしない。新日鉄住金と交渉したい見え透いた意図だ。これまで日本政府も外務省も愚かだったが在日比率高い反日メディアなどからの種々の妨害があったからでもある。かつてこの流れで愚かにも日本は降りて交渉してきた。今の日本安倍政権にはこの手法は通用しない。
    既に後戻りなどできない段階なのだが、南朝鮮は現金化すれば後戻りできないと未だに思っていて、財団作らせて金たかろうとする手法を変えていない(この手法しか知らない為でもある)。

    だから、手続き開始だの、着手だの、◯月から云々だの似たような報道が繰り返されているが意味はない。同時に南朝鮮は今後も引き伸ばしてきそうでもある。まあ南朝鮮と交渉はいかなるレベルでも不要というかしてはならない。で、南朝鮮は現金化実行は引き伸ばしてくる気がするから関係なく他案件で制裁すればいいだけ。現金化すればもっと話が早いが。

    1. WTO提訴が受理された場合、係争中の為輸出はされなくなります。
      また、任期切れで委員がいなくなる為補充されるまで審議は進みませんから最悪は永久に輸出されない。

      受理されればセルフ制裁で禁輸になるかな!?

  4. まあ、弁護士的発想で考える大統領だから、訴えを出すのは好きだろう。被害者ヅラをして、同情票を欲しがり、周りに日本の悪口外交をして、譲歩と謝罪の要求をする、いつものたかりや韓国のやり方を、せずにはおれないんだろう。他の国にバカにされるだろうに。でも韓国は汚い手を使うから、日本は用心して他の国に韓国の不当さ、ズルさ、不誠実さの流布を進めてほしい。韓国は本当に卑怯だから。

  5. まるで駄々っ子だな、ホント幼稚すぎる。
    まぁいいこれが日本人の怒りの原因の一部だ、まずは理解しろ。
    ・行方不明のフッ化水素はどこへ流れたのか、納得いく説明してくれ。
    ・売って欲しければ、書類出しておとなしく待ってろ。
    ・外されてもどうって事はないが、日本に対するホワイト国除外を行った根拠を論理的に説明しろ。これこそWTO違反だろ。(完全に報復措置だよな)
    ・さらに戦犯企業不買条例、これもWTO違反だ。(購入制限だろ。それに戦犯企業など存在していない)

    これは私の個人的要求だ。
    「過去に日本が韓国を侵略し(侵略ではなく併合だが)虐殺などの残虐行為を行ったと言うなら、きちんとエビデンスを出して証明しろ。できないのであれば歴史を捏造し、日本の名誉を毀損したことに対して正式に謝罪し、賠償せよ」

    理解したか 三流国家、大韓民国!!

  6. ホワイト国時に韓国が再輸出していたのはほぼ確実なので書類を出す事は不可能でしょう。
    韓国内での使用は問題無いが、他国に輸出するのは違反になります。

    最近疑われているのが、韓国政府が一般包括で輸入した戦略物資を横流して他の物(ドルや重油等)を手に入れていた可能性です。

    特に外貨準備高が減ると予想されるのに増える等輸出入や為替で考えられない動きをする事が有りました。
    まだ最新の外貨準備高は発表されてませんがかなり減ってると思われますが予想できません!!
    米国でドル建て債券を発行等数字に出るものは把握できますが・・・。

    もし韓国政府が横流しでドル等を稼ぎ、国家運営や懐柔費用等の表に出ないものに使用していたとしたら危機になりますね、対外・対内的にも。
    韓国政府のパニック状態も理解しやすくなると思われます。

    まあ、これからを見ていたらいずれわかるでしょうね!

    1. おまけ♪

      今日原油価格が最高値で19%まで上がりました。
      すぐに影響が出てくる可能性が有りますので、一応書いておきます。

      1. おまけ2♪

        7月にタンザニアで『独島は韓国な領土』と記された記念コインが発行されたと15日にKBS(韓国のね)が報道したとの事。

        やっと国際社会で仲間が見つかったのか、騙したのか(笑)!!

        1. おまけ3♪

          パク・クネ氏が入院したとの事。

          氏の名前が出て気が付いた事、側近の不正疑惑と船の沈没で逮捕・拘留・裁判。
          ムン大統領も、側近の不正疑惑と船の沈没!!
          さあこのあとは・・・!?

          1. よく考えたら、WTO提訴で係争中って事になりますから提訴が認められたら判決が出るまで輸出が自動的に止まるって事になるのかな!?

            セルフ制裁か、流石韓国(笑)!!

            あとGSOMIA破棄から1ヶ月経つが、日本の反応がない上に米国からは批判の嵐で本当に外交カードにして良かったのかと韓国政府内で疑心暗鬼になってる模様(笑)。

            感情のみで動く韓国人の非合理性全開だね!!

          2. あと一番笑える展開は、WTOが取り上げない。
            理由が国連安保理からこっちでパネル委員会作って調査中だからやらなくていいよって連絡があったから(推測です!)。

            韓国『ギャーーー』(ToT)

  7. 時事通信は同じ記事でも「輸出管理強化」、反日共同通信は「輸出規制強化」。どっち寄りかよくわかりますね。

  8. 韓国は横流ししていたから書類は出てこないし、出せない。日本の足を引っ張ることなら何でもするようです。また約束も守れず、謝罪もできない。しかも、自力でできないから他国や国際機関を頼り、TPOをわきまえず喚き散らす!
    PTAとかで、隣家の悪口を言うような奴さ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です