韓国経済、【朗報】「日本離れ」進む

韓国経済、【朗報】「日本離れ」進む

記事要約:今回の記事は韓国の政府系シンクタンクによるアンケートで、日本旅行を計画していた約530人のうち69.3%が旅行を中止したという。管理人的には日本旅行自粛といいながら、まだ7割程度という中途半端さに、もっとまじめにやれと韓国人を叱咤したいところであるが、順調に日本離れが進んでいることはいいことだ。

韓国人はいい加減、他国に依存ばかりしてないで一人で立ち上がるときだ。それは将来的に韓国の国益にもなる。今は日本に全くかなわなくても、将来的に中国の一部になれば日本に勝てるかもしれない。ええ?その場合は韓国関係ない?

だったらこれはどうだ。将来的に韓国が北朝鮮と統一すれば日本に勝てるかもしれない。ええ?その場合はドイツと同じように運命をたどって、むしろ、勝てるどころか余計、日本や中国に引き離される?

経済格差をムン君がいくら埋めようとしても、数年で埋まるようなものではないからな。アジア最貧国といわれる北朝鮮。日本とアメリカのおかげだが、G20の一員で、今は先進国にまでなっている韓国とは雲泥の差がついている。ええ?そもそも、統一できるはずないて?ごもっともな意見だ。

あれ?どのルートでも韓国がどれだけ頑張っても日本に勝てないじゃないか。まあ、それは当たり前だ。韓国は建国から60年ぐらいか。日本の建国ていつかは知らないが、天皇家の存続を考えれば数千年は遡れるものな。この時点で差があり過ぎるんだよな。

> 韓国文化観光研究院は、日本旅行の動向について8月23日から9月2日までオンライン調査を実施。日本旅行を中止した理由の93・2%を「韓日関係の悪化」が占めた。関係が改善すれば日本に旅行したいとの回答は36・1%にとどまった。

全然、ビジネスを理解してないよな。そのうち来たくても路線変更がされていくので、これなくなるというのに。大体韓国人が減っても、日本に訪れる外国人観光客は増加している。つまり、韓国人なんていらないことだ。だから、韓国人が日本離れするなら、客単価を考えても歓迎すべきてことだ。

韓国人がいくら増えても大した儲けにもならないからな。そもそも、日本の航空会社も旅行会社の危機とかも全く出てこないものな。韓国人にだけ商売する時勢を読めない企業だけが困っているという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【朗報】「日本離れ」進む

韓国の政府系シンクタンク、韓国文化観光研究院は13日までに、日本の韓国向け輸出規制強化後、日本旅行を計画していた約530人のうち69・3%が旅行を中止したとするアンケート結果を発表した。

大韓商工会議所も、日本と取引のある韓国企業のうち500社を調べた結果、
過半数が「対日依存度を下げる」と答えたと公表。「日本離れ」の状況が示された。

韓国文化観光研究院は、日本旅行の動向について8月23日から9月2日までオンライン調査を実施。日本旅行を中止した理由の93・2%を「韓日関係の悪化」が占めた。関係が改善すれば日本に旅行したいとの回答は36・1%にとどまった。

https://this.kiji.is/545162980128687201?c=39546741839462401

韓国経済、【朗報】「日本離れ」進む」への18件のフィードバック

  1. 米国での韓国船沈没に関しての続報!

    【速報】「日本船舶、直接的な原因ではない」
    ブランズウィック項水先案内人協会(Brunswick Harbor Pilots Association)ジョン・キャメロン氏はブランズウィックニュースに「エメラルドエース号ゴールデンレイ号事故と直接関係がないことが確認された」と述べた。
    事故当時、ゴールデンレイ号には、この協会所属水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は、事故調査を担当した沿岸警備隊がエメラルドエース号過失を立証できなかったと分析される。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。つまり、後はエメラルドエース号で旭日旗を掲げていたのが見えたとかいいだすんですね。

      1. あと誤解を与えるとマズイので一部説明をすると、『水先案内人が操縦』とありますが米国の水先案内人が操縦していた場合でも全責任は船長に有りますのでお間違えなく!!

        1. 多分、積荷が、片寄っていた。本来の操舵士は、それを知って操舵。水先人は普通に操舵。きちんと片寄ってなければ問題ない操舵をしていた。この予測どう?

          1. ネットで今朝も米韓で50件程度見たが、まだ上記しか有効だと思える内容は無いね。

            予測としては一番多かったのは、バラスト関連。
            過積載を誤魔化す為にバラスト水を空にしていた可能性かな。
            トップベビーなので不安定さが増加する事と倒れ方の不自然さ(トラフィックデータ等から)が理由になってたかと思います。

          2. .名無しさん:2019年09月11日 20:19 ID:uEaO5jr30▼このコメントに返信
            つか、こいつ頭悪いなw
            元々あの港は水深が浅いから沈没した船には4200台までしか許可が出ていない。
            あの船の最大は6100台なので7割程度の量以上を積むと底の岩礁に座礁する危険があったからだ。
            それを無視して6100台積んだので座礁を避けるためにバラストの水をその分減らした。
            これにより重心が上に上がることで船のバランスが著しく悪くなったわけだ。
            そこに近くの船を避けるために舵を切って転覆したのが事故の原因。
            港さえ無事に出てれば通常の6100台の積み荷なので海水を取り込んでバラスト水にすれば通常の航海が可能という算段だったんだろう。
            つまりは完全に韓国船の自爆なので救いようがない。

            これあり得そう

      1. 釣り人の話は確かに読みましたが、釣り人がいたとされた場所がかなり離れていたかと思います。
        この釣り人を見つけたのも韓国人記者だったかと思います。

        まだ公式見解は出てないのは確かですが、転覆というよりも横転の速さが異常なのが問題になるんじゃないかと思います。
        まあ、転覆も速いのには変わりませんが!

  2. 韓国人観光客 来なくてけっこう!!! 在阪TV局では大阪市内の繁華街では韓国人が大幅に減少と報道 本当に
    大げさな報道 観光産業はもともとリスキーな産業 国と国の関わり合いがギクシャクすれば訪日客が減るのは当
    たり前 以前 尖閣諸島で海保船にぶつけた中国人船長を逮捕(のちに保釈)この時は中国政府の命令で中国人団
    体客の訪日を禁止 それでも日本観光産業は乗り切りました ましてや韓国人観光客の支出額は少額 無視 無視
    無視!!! その代わりにインドネシア マレーシア シンガポール タイの観光客が確実に増加 韓国人無しの
    観光産業を切り開く絶好の機会!!!火病の韓国人よ 有難う!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^   

  3. 日本と韓国が距離を置く流れになる事は、非常に歓迎すべきことだ。
    しかし韓国メディアからこういうアピール記事が出ている訳は、本音では日本とのつながりが必要だから振り向かせたいという事であろう。
    それでいて韓国から頭を下げるのは自尊心が許さないという理由から、お互いの交流が無くなれば困るのは日本だというスタンスの記事を書く。
    死ぬほど面倒くさい奴らだ。多分多くの日本人が韓国とはもう関わり合いたくないとうんざりしている。
    韓国メディアが日韓関係についてもっと確かな証拠に基づいた客観的な記事を書かない限り、韓国人の勘違いはずっと続いていくのだろう。

    マジで、気持ち悪いのでもう視界に入ってくるな。

  4. 韓国では「サンキュー安倍」というフレーズか流行っているという。
    経済的にも技術的にも日本に従属している現実に気づかせてくれてありがとう意味だそうだ。
    これこそお互いに価値を共有している姿だ。
    我々もサンキュームンジェインと言おう。

  5. 政府あげての反日ですし、路線も減って円高ウオン安韓国経済失速ですから。来たくても来にくくなってるし、日本人の多数派も来なくていいと思っています。ただ、関わりの強い人はビジネスチャンスを失い苦労していると思いますが、転職したり他の外国人向けにシフトすればパイは大きくなりますよ!
    九州、特に福岡、佐賀、長崎には打撃でしょうが、ローマ法王の長崎訪問や教会や隠れキリシタンの遺産群、平戸の鄭成功出生の地整備、孔子廟と中華街、アジアクルーズ、陶磁器、産業遺産群、焼酎記念館…欧米や中国やASEANから観光客を呼び込みましょう!
    しかし太宰府や出島・平戸が世界遺産に成らないのは不思議ですね!出島自体は残ってないけど!

    1. 特定地域(対馬など)は、韓国企業が多くなってたかと思います。
      結局島民企業は韓国人お断りを早くからしていた報道もありました。

      別府など温泉地域は民宿等が困っているようですが、この機会に観光客のバランスを調整すべきだと思います。
      まだ、韓国人が多くなったばかりだったと思うので荒らされてしまう前に来なくなった事が大事です。
      韓国人以外の観光客が来る余地が残ってますからね♪

    2. 大阪在住です。「韓国人観光客の減少はメリットも大きい」と言っていた評論家か大学の先生
      がいた(名前は忘れた)けど、本当です。
      大阪のミナミは日本人より中国人、韓国人が多くて、大阪府市民は若い娘ですら行くのを避けて
      いる娘が結構多い(キャバクラ情報)。
      ミナミをたまに通っても、日本語があまり聞こえない(あいつらは声がデカイし集団)
      ミナミであの手が半分いなくなると、大阪府市民がだいぶ戻る。
      あのエリアは江戸時代(浪花5座)からの老舗も多いし、ヴィトンなどのブランドショップもたくさん
      あり、本当はみんな行きたいのです。

  6. 繰り返し日本に言いがかりを付けて、自ら離れて行こうとする韓国に

    「日本は植民地化した過去を忘れてはいけない。日米韓の協力は不可欠。今のまま立ち向かっていて良いはずがない。韓国人に対する差別やヘイトが増え、国際社会からの視線も考えなければならない。政府は着地点もなく意地の張り合いをしている。未来志向で関係を元に戻すことが重要だ」

    と言ってる社会主義者ども、お隣りから引っ越して行く最狂クレーマーを、どうして引き止めてまで夕食に誘うのか。あなた方は一度痛い目に遭うと良い。

    米国から日本に来て荒稼ぎの赤いパックンも早く米国に帰れ。
    ケントに叩きのめされて来い。あなたの住む場所は日本ではない。

  7. 朝鮮旅行者が大激減!それにあやかっていた観光地が大打撃!!日本経済大大壊滅!!!
    とか、朝鮮人が喜びそうなニュースを必死に垂れ流してますね。

    単純に疑問なんですが、ホワイト國排除…いやそれ以前から日本人の韓国離れとか旅行者減少はどうなって
    るんでしょうか?

    朝(鮮)日(報)新聞をはじめ、マスゴミもパヨクも全くそこに触れないですし、
    話題やニュースにも上がりませんけど、まさか上昇してるとか?
    単純に気になりなるので、誰か知ってる方おられませんか?

  8. 行って来ましたy基地友好祭、
    A-10の写真3枚入れます、
    ① まずガトリング砲だが、1インチかな?、
    ② ガトリング砲が入ってる外側、2㎝位の鉄板、
    ③ これが問題、シャツが干してある、でも俺が撮りたかったのはその右側の取り付けネジ、
    ネジがあちこち浮いている、俺は別な場所で一つ押してみた、簡単に凹んだ、
    たぶん、本ネジを外して一回り小さいネジをわざと浮かして入れてある、普通ネジが緩んでいても押して凹む事は無い、
    俺はその場ですぐ「・・・」と思った、何か試されている様な気がしたな、
    来年もまた近くで見たいから、重要と思われる所はその後メチャ気をつかった、

    いやー、今年は航空機にメチャ近ずけて面白かった、明日の午後また行こうかなー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です