韓国経済、【朝日新聞が必死過ぎる!】韓国文学がいまブーム 韓流が日本に定着して約15年…日韓関係が冷え込んでる時こそ読むのも悪くない(3回目)

韓国経済、【朝日新聞が必死過ぎる!】韓国文学がいまブーム 韓流が日本に定着して約15年…日韓関係が冷え込んでる時こそ読むのも悪くない(3回目)

記事要約:日本で韓国文学が今、ブームといわれても、まあ、朝日新聞のフェイクニュースだと思うのだが、それよりも、これ3回目なんだ。何が3回目かと説明すると、朝日新聞が韓国文学がブームと述べていることだ。しかも、9月に入って3回目だ。では、証拠をご覧いただこう。


1回目【朝日新聞】韓国文学がいま、日本で熱い 日韓関係が悪化する中かつてない盛り上がりを見せている(9月11日)

2回目【朝日新聞】キム・ジヨンだけじゃない!韓国文学が日本で熱い 日韓関係が悪化する中かつてない盛り上がりだ (9月18日)

そして、今回で3回目というわけだ。どうでもいい話題なのでソース張る必要はないとおもう。しかし、短期間で3回も韓国文学がブームとかいうフェイクニュースを垂れ流すほど朝日新聞の必死な装いが逆に、韓国文学がブームになってないことを証明するという。

最近、朝日と毎日が韓国擁護に必死過ぎて、完全に引いているわけだが、そんなに韓国好きなら韓国で新聞社をやればいいだろうに。

日本からさっさと韓国へ移住してくれないか。鬱陶しいこと、この上ないんだ。そして、無理な擁護すればするほど、余計、韓国が嫌われるんだよな。朝日新聞の記者が火病しているから、そんな簡単な事実にも気づかないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【朝日新聞が必死過ぎる!】韓国文学がいまブーム 韓流が日本に定着して約15年…日韓関係が冷え込んでる時こそ読むのも悪くない(3回目)

韓流が日本に定着して約15年。

映画・ドラマ、K―POPと続いたその波がいま文学に来ている。日本で13・5万部となる小説『82年生まれ、キム・ジヨン』をはじめ、多様な韓国文学が続々と邦訳され、人気だ。

その多くが30~40代女性作家たちの作品だ。日韓関係が冷え込んでいるときだからこそ、本を静かに読むというのも悪くない。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14184704.html

韓国経済、【朝日新聞が必死過ぎる!】韓国文学がいまブーム 韓流が日本に定着して約15年…日韓関係が冷え込んでる時こそ読むのも悪くない(3回目)」への8件のフィードバック

  1. これほど見苦しく、浅ましく、愚かしい仕事をしなければならないなら、そんな会社とっとと辞めます。
    この人たちは、友人や家族に自分の仕事のことを堂々と話せるのでしょうか?

  2. 本屋でも余り見ない。本当に売れているのか?読まれているのか?正直、過去の韓流ブームでは、図書館でも対して予約がついていなかった!韓国と言うだけで眉唾だし、嘘っぽいのです!
    韓国の出版社や政府が金出して煽っているのでしょうか!一応考証のため、立読みか図書館で数ページ読むかな!

  3. NHKが去年「『K-文学』が人気!」と放送していました。(←(゚o゚;;)!?)
    韓国政府は世界的な文化強国を目指していて、K-POPはもちろんのこと、K-BEAUTY(韓国風メイク・韓国コスメ)、K-文学、韓国漫画を世界的に人気にするべく国家レベルで力を入れています。

    特にK-BEAUTYに力を入れているようです。
    K-BEAUTYに関しては、韓国の主力13輸出品目(半導体、家電、船舶など)が軒並み不調&中国にシェアを奪われそうであるため、早急に新しい主力輸出品目を作る必要がある韓国は、「化粧品」を新たな主力輸出品目にするべく頑張っている模様です。
    (でも中国も最近「中国コスメ」にとても力を入れているようです…。笑)

  4. 朝日新聞は日韓冷却化で日本にも影響が出ていると必死に訴えている。
    https://www.asahi.com/articles/ASM9L5FWRM9LULFA024.html
    その記事では『大分空港から車で約20分のパシフィックブルーカントリークラブ(大分県国東市)は、宿泊施設が併設され、利用者の半数が韓国人だったという。だが7月以降、キャンセルが相次いだ。もともと団体客が多く、貸し切り予約はすべてキャンセルで全体で計1200人分に上る。』と指摘。 でもこの記事にはおちがある。実は、このパシフィックブルーカントリークラブは韓国資本だと、ネットで指摘されている。『韓国資本のゴルフ場が危機を迎えているので日韓関係を改善しろ』と朝日新聞は書いていると、ネットでは嘲笑されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です