韓国経済、【管理人の予測が成就するのか】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?

韓国経済、【管理人の予測が成就するのか】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?

記事要約:管理人は2015年ぐらいから、韓国経済が2020年に破綻すると予測しているわけだが、いよいよ来年はその2020年ということになる。そのため、来年は、管理人の予測が成就するかの運命の年となるわけだが、もちろん、予測が的中しても何かあるわけでもない。でも、きっと読者様は盛大に祝ってくれるとは思う。

そんな、2020年も後、数か月でやってくる。9月末のイベントが明日にも控えているわけだが、ここに来て米中貿易戦争でアメリカ市場にある中国企業の株が上場廃止にされるかもしれないという,わりと爆弾級のニュースがでてきた。当然、中国人投資家が中国企業の株を買っているケースは多いとおもうので、その投資家が大損ともなれば、韓国からの投資をさらに引き上げていくのは必至。わりと、キャピタルフライトを加速させるという。

そのため、9月末は盛大なお祭りになりそうな予感がしているのだが、なんか、明日に控えていると思うと楽しみすぎて、今日は祭りの買い出しに出かけようと思う。天気も良いしな。大型スーパー行って食品でも買いあさるか。ケーキやチキンでも買うか。ええ?まだ早い?もう、管理人は明日が待ち遠しいのだ。

それで、どんどん話がずれているわけだが、韓国経済の2020年の破綻説をどうやら韓国の専門家も危険視し出したというのが今回の記事。どうやら1年内にリーマンショック級の危機が到来するという。

> 韓国の経済危機はすぐそこまで来ているのかもしれない。現地経済誌の緊急調査で、専門家の半数が「1年以内にリーマン・ショック級の大型危機が起こるかもしれない」と回答した。米中貿易戦争や史上最悪ともいわれる日韓関係などを理由に景気が不振に陥っているとし、もはや回復不可能との嘆きも聞かれる。元凶がどこにあるかは明白だ。「反日」を放置し続ける文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済政策について専門家の約4割が「D(落第)」と採点しているのだ。

ついに韓国の専門家の半数が1年以内にリーマン・ショック級の大型危機が起こるかもしれないと。そして、その原因は文在寅大統領の経済対策だと。いや、ムン君が確かに危機を拡大させたことは事実だが,管理人は2015年頃から、こうなるとは予測していた。トランプ政権や、文在寅政権が誕生する前からだ。

だから、韓国経済は延命治療をしているだけ。そのうち本体が崩壊するてことをずっと言い続けてきた。しかし、経済規模は確かに大きくなったので、その本体もわりとしぶといんだよな。だから、急に台風でポッキリとは行かない。

まさに、パーフェクトストーム辺り(F5)のハリケーンが韓国経済に一度に襲来しないと危機的な状況にはならないだろう。ええ?F5ハリケーンが迫っている?いやいや、そんなわけない。あっはっはっ!

2020年韓国経済破綻といっても、正確にいつになるかはわからないからな。日本で東京五輪が開催されるころ、このサイトだけ、韓国経済のパーフェクトストームを特集していることだって十分、あり得る話なんだよな。

現にラグビーワールドカップ杯が日本で開催されて、盛り上がっているのに、サイトでは9月末のウォンのイベントを大特集だからな。いやあ、我ながらこのサイトは変わりすぎているとは思うが,そういうサイトなのは皆さん、とっくにご存じだろう。

もちろん、方向転換するつもりもない。初志貫徹。首尾一貫。何か別の指針が出来ればそれを知らせるのが管理人がやってきたこと。次の指針は日本の政治が危うくなってくる頃だろう。安倍総理の4選が決まれば、そこまで日本の政治にウェイトは置かないと思うが、一体、どうなるかもわからない。先のことはだいたい未定だ。

> 韓国の経済誌「毎経LUXMEN」が、マクロ経済の専門家30人に対して緊急調査を実施したところ、回答者の半数が「早ければ今年下半期」、「遅くとも来年」に韓国に大型経済危機が訪れる可能性があると回答した。米中貿易戦争による世界経済の後退や英国の欧州連合(EU)離脱問題、日本との関係悪化を理由としている。

今年の下半期は駄目だ。残り、数か月はなんとか耐えてくれ。2020年になったらいつでも韓国経済破綻してもいいからな。ただ、理由付けに家計債務の悪化がないのはどうしてなんだ。公開されない家計債務が確実に増えているはずだ。1500兆ウォンを軽く超えているので、既に時限爆弾はセット済み。後は来年に爆発してドカーンである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【管理人の予測が成就するのか】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?

韓国の経済危機はすぐそこまで来ているのかもしれない。現地経済誌の緊急調査で、専門家の半数が「1年以内にリーマン・ショック級の大型危機が起こるかもしれない」と回答した。米中貿易戦争や史上最悪ともいわれる日韓関係などを理由に景気が不振に陥っているとし、もはや回復不可能との嘆きも聞かれる。元凶がどこにあるかは明白だ。「反日」を放置し続ける文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済政策について専門家の約4割が「D(落第)」と採点しているのだ。

 韓国の経済誌「毎経LUXMEN」が、マクロ経済の専門家30人に対して緊急調査を実施したところ、回答者の半数が「早ければ今年下半期」、「遅くとも来年」に韓国に大型経済危機が訪れる可能性があると回答した。米中貿易戦争による世界経済の後退や英国の欧州連合(EU)離脱問題、日本との関係悪化を理由としている。

 韓国は1997年のアジア通貨危機をきっかけに国際通貨基金(IMF)に救済された。11年後、2008年のリーマン・ショックでもウォン安に見舞われたが、さらに11年後の19年に3度目の危機が懸念されているというわけだ。

 「危機が来ない」と答えた半数の専門家も韓国経済が低迷していることを認め、30人中29人が今年の経済成長率を2%以下と予想した。企業の業績不振、賃金の減少、家計の消費減少という悪循環が現実となるとの見方もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000013-ykf-int

韓国経済、【管理人の予測が成就するのか】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!?」への13件のフィードバック

  1. 韓国経済破綻! ワクワク感が止まらないぞ。
    一日千秋の思いで朗報を待っています。

  2. >どうやら1年内にリーマンショック級の危機が到来するという
    リーマン級で済むかな?そして、以前のようには日本は助けない。米国も助けない。
    でも大丈夫。北朝鮮に飲み込んで貰えるよな。大丈夫。充実した徴兵制度もある。在日もこぞって徴兵させればいい。一人たりとも余さずな

  3. そもそも専門家っていい加減なもんだ・・・当たるも八卦当たらぬも八卦だ・・・どっちみち日本に頭を下げずに要求してくるのが何時ものパターン・・・無視しましょう・・・国会山の古狸は動くな、特に二階は柱に縛っておけ餌も与えてはいけない

  4. youtubeで韓国の保守派の経済評論家の動画を見ていて、最近よく見る言葉は、
    「L字型不況」と「日本型長期不況(デフレ不況)」です

    米中経済戦争による輸出不振等の国際情勢と、
    ムン政権による経済失策等の国内情勢により、既に不況に入ったという見立てであり、
    景気は底になり(↓)底のまま長引く(→)という「L字型不況」、
    既にデフレ局面にも入り、「日本型長期不況(デフレ不況)」になる可能性が高いが、
    「しかし韓国は日本の様に長期不況に耐えられず、金融危機が起こりクラッシュするだろう」
    という予測が多い。現実が見れている人達はお通夜状態です

  5. この状況で2019年の経済成長率を2%を超えると言う専門家が1人いる方が不思議ですね!
    管理人様の予測通りに来年リーマン級かはたまた年内か…粘り腰で再来年以降か?
    個人的には米国が中国への関税保留を終了する12月15日から旧正月明けの間と踏んでいます。しかしウオン安の1,200ウオン突破も予想外の粘り腰でしたから韓国経済も粘るかも知れないですね。
    もし、金融委員長が有能なら、EU離脱に苦悩する英国を抱込みポンドとの通貨スワップ、インドやロシアとの経済協力…やはり日本との競合か…水に落ちた犬は叩かないと駄目ですね!

      1. その通りですね。そのためには、コリアンにのみ優しいおかしなマスコミも干上がらせないと行けませんね。

  6. そもそも何回も何故国が破綻するのでしょうか?それをなぜ助けるのでしょうか?勝手気ままにやってきた国や国民をそもそも助ける意味がわかりません。北朝鮮より早く破綻ですか?こんな国は基本助ける価値がないと思いたい。これからも、この先も見守るだけで良い。こんな国に投資している企業も助ける必要はありません。全ては私達の税金ですよ。

  7. 10月4日に発表される外貨準備高をどう改竄してくるかによってある程度、どれくらい真水が残っているのかが判断できると思います。
    それ以前に日韓スワップなんて言い出してる時点で、台所事情バレバレですよ。
    個人的予想では、 11年周期で危機が起こっているので年内です。こういう周期って意外と馬鹿にできないし我々がえっ、なんで今というタイミングで突然死しそう。
    それが韓国クオリティーです。

  8. リーマンショック級とは、誰が言い出したのか。調べると世界恐慌の時は、併合していたとき、その併合時期だから、世界恐慌の時こと。国としての対応は、したこと無い。知っているのは、リーマンショック 多分 韓国は、リーマンショック級で無くて世界恐慌級だと思う。

  9. あ!最大の破滅ファクター家計負債を忘れるところだったわw 
    突っ込まれる前に一行書いてあるな! 流石突っ込みのプロだ!
    管理人さんの突っ込みキャラに追随するサイトは、今のところ見当たらないわw

  10. 世界から兵糧攻めにあう韓国。竹島不法占拠の敵国民は強制送還。国家私物化。無いものねだり。不潔、悪臭、土ぼこり、唐辛子・にんにくと汚物の臭い、アニリン、飲尿、糞食、トンスル、犬食い、腐った魚菜を調理、臭い朝鮮料理、汚物、沐浴しない体、垢だらけ、整形、のっぺりとした顔、原人、小便臭、糞臭、強姦、ライダイハン、試し腹、近親相姦、動物以下の女性生活、貧困、搾取、たかり、おすがり、土下座、告げ口、うそつき、約束を守れない、自分だけが正しいと主張、翻意、豹変、誤りを認めない、質せない、改めない、コネ社会、格差社会、階級制度、人民は蛙やザリガニ、エリート・財閥の既得権死守、未発達な社会、残虐な刑罰、奴隷制度、半裸・全裸の子供、裸足、乳だしチョゴリ、お粗末、地べた暮らし、牛と行商人、ドブネズミ、、蚊、虱、蚤、南京虫、ビンデー、ハエ、糞汁で犬や豚を養う、みすぼらしい、あばら家、ヤクザ、泥壁、牛馬人糞は市中に溢れる、火病、遺伝子異常、疥癬持ち、かすみ目、腸チフス・発疹チフス、ペスト、天然痘・赤痢、コレラ、マラリア熱病・黄疸・結核、梅毒、死人があふれる市街地、小便で陰部・顔を洗う韓国人民。地獄・悪魔の民。孤立、劣等、自滅、崩壊、壊滅、消滅。独裁政権樹立目論み、人民は愚民。晒し、袋叩き、集団リンチ。存在不可民族。敵意・恨み・妬み、韓国。小学生女子社会。日本・米国・北から無視され、中国からは属国扱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です