韓国経済、【言論抑制の先にあるのは実力行使である】元朝日新聞記者 「メディアこそ減韓を。メディアが憎悪や怒りを煽った先に何が起きるかは、歴史が教えている」

韓国経済、【言論抑制の先にあるのは実力行使である】元朝日新聞記者 「メディアこそ減韓を。メディアが憎悪や怒りを煽った先に何が起きるかは、歴史が教えている」

記事要約:愚かな元朝日新聞記者がまたもや、言論抑制をしようとしている。何も理解していないからはっきりのべておこう。「言論抑制の先にあるのは実力行使である」。正論も言えない世の中になれば、その反動はリアルに直接影響してくる。

週刊誌が韓国のことが嫌いだと、韓国いらないとか、記事にしたぐらいでこんな火病する日本の報道機関関係がまともとは到底思えないが、管理人はサイトの運営者として言論の自由、表現の自由を束縛するような運動には断固反対する。

ガス抜きをさせないで、過去に韓流ブームとか捏造して韓国擁護をしまくった日本メディアがどうなっているのか。まだ、理解できてないのか。朝日新聞も、TBS、フジテレビも信用をなくしただろう。どうしてかわかっているのか。嘘を書くからだ。どんなことでも、人は真実を知りたがるのだ、

そして、韓国の真実が酷いと思えば、当然,韓国なんていらないという声はあがるだろうに。それを封じてしまえば、日本人の怒りがあるとき,突然、爆発するだろうな。いや、すでにパプコメ見ている感じでは爆発寸前といってもいいのか。

約束も守らない。文在寅大統領は安倍総理を「盗人猛々しい」とかいうような国家と付き合えるわけないだろう。当然、韓国はいらないになるだろう。FCレーダー照射の件でもそうだが、日本人は怒っているのだぞ。その怒りを知っているなら、どうして韓国にメディアにその事実を伝えないのだ、伝えてもいいように捏造されるので、結局,無駄ではあるが。

むしろ、報道抑制するとか。アホじゃないのか。何が国民の声だ。自分たちの声を代弁するだけなら,TwitterやFacebookで叫んでおけ。報道機関なら、今,起きていることの重要性を理解しろ。ここまで一般の日本国民が怒っているのだ。もはや、一部ではないのだ。なぜなのか。韓国が酷いからだ。

> いまテレビをつけても雑誌を見ても韓国報道がものすごく多い。 家に例えたら、家族会議で自分の家ではなく隣の家の話を延々しているようなもので、ちょっとした異常事態だ。 あまりにも過剰に報道しているので、メディアこそ減韓して、今回の件も含めて冷静に考え直す契機にするべきだと思う」と述べた。 

管理人は一切,地上波テレビなど見ないので知らないが、それだけ韓国に苛立つ日本人が増えていることを自覚したほうがいい。そして、冷静になるのではない。韓国が悪いとはっきりということだ。そうすれば日本の一般市民はメディアがしっかり、自分たちの言いたいことを言ってくれると満足するのだ。それを逆に抑えてしまえば、火に油を注ぐ結果にしかならないだろうに。

週刊ポストの記事が捏造でない限り、表現の自由、言論の自由の範囲内であることはいうまでもない。それを無理矢理、韓国ネタだからと、叩くのはおかしいだろう。仮にこれはアメリカいらないとか、安倍政権はいらないとか、いっていたらスルーするんだろう。だって、そういう左翼の集まりだものな。裏で金をもらっているかは知らないが,いい加減,日本メディアは韓国を特別扱いするのはやめろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【言論抑制の先にあるのは実力行使である】元朝日新聞記者 「メディアこそ減韓を。メディアが憎悪や怒りを煽った先に何が起きるかは、歴史が教えている」

『韓国人という病理』週刊ポストにゴゴスマも… “嫌韓報道”あふれる異常事態に「メディアこそ減韓を」 

あふれる“嫌韓報道”について、BuzzFeed Japan記者の神庭亮介氏は「週刊ポストとゴゴスマの件は一線を超えてしまった感がある。出版社の人と話をした時に、『嫌韓モノをやると売れるし、ネットに出せばアクセスが稼げる』と。すごくお手軽に数字を稼ぐ手段になっている。 

嫌韓に限らず、憎悪や怒りというのは(記事の)クリックや視聴率といった数字を取る手段になってしまっていて、 メディアが安易に扱いすぎるのは非常に危ないことだと思う」と警鐘を鳴らす。 

「国同士の取り決めである日韓請求権協定を反故にするかのような主張や、GSOMIA破棄など、 昨今の韓国の外交姿勢には違和感を抱く部分も多々ある」としつつ、国や政府への批判が韓国人への差別につながってはいけないと指摘した。 

また、「週刊ポストの記事で唯一共感できると思ったのは、『嫌韓』するよりも『減韓』しようという部分。 

いまテレビをつけても雑誌を見ても韓国報道がものすごく多い。 家に例えたら、家族会議で自分の家ではなく隣の家の話を延々しているようなもので、ちょっとした異常事態だ。 あまりにも過剰に報道しているので、メディアこそ減韓して、今回の件も含めて冷静に考え直す契機にするべきだと思う」と述べた。 

さらに、ルワンダ虐殺時にラジオが民族対立を煽動した例をあげ、「メディアが憎悪や怒りを煽った先に何が起きるかは、歴史が教えている。 

メディアの本来の役割は、まずは落ち着こうとクールダウンを促すこと。数字が取れている、民意の後押しがあるんだと傾斜し煽っていくうちに、 メディア自身が憎悪に飲まれることがないよう、矜持を持って報じてほしい」と訴えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00010000-abema-kr

韓国経済、【言論抑制の先にあるのは実力行使である】元朝日新聞記者 「メディアこそ減韓を。メディアが憎悪や怒りを煽った先に何が起きるかは、歴史が教えている」」への13件のフィードバック

  1. 元朝日新聞記者であろうが現役であろうが 亡国新聞に籍を置き反日を垂れ流し 吉田清治が書いた小説を鵜呑み
    にして済州島で強制的に慰安婦狩りがあったと報道 日韓の仲たがいの元凶の芽を作ったのが朝日亡国新聞 この
    大罪を犯しているにも拘わらず 未だに大きな顔をして反日報道 ペン乞食たちよ!!! ペンを折れ 早く 早
    く 日本国民 日本国の国益の為に ^¥^ 

  2. 日本メディアや弁護士等の有識者と呼ばれる人達の一部に変な人達が居ますからね。

    日本は報道など結構自由な方でしょう。
    ただ、正しい内容を選ぶ又はここの報道は逆に理解するなど個人は上手く利用しないといけないかな。

    韓国政府がメディアに圧力をかけてから、日本語版は見るものがかなり減った。
    韓国語サイトだとまだ見るものがあるんだが。
    面白いのは、日本でだとヘイトになるが韓国では当たり前って部分。

    なぜ韓国に配慮しないといけないのか!?
    韓国は普通に内政干渉発言してるが日本はしてないからね!!

    早く関係解消して、日本を併合以前の状態に戻して欲しいものだ。

  3. 朝日新聞、弁護士会、大学教授、教育者に巣食う社会主義者たちの理屈は、押し付けがましくて嫌になりますね。

    メデイアが嫌韓を煽ったら悲惨な結末を迎えるから自重しなさいというのは百歩譲って理解したとしても、国民の韓国無視の意識は抑えられませんよ。

    なぜ国民が韓国を無視することになったのかと言えば、メディアの中の社会主義者がペンの力で日本を散々に貶めて苦しめたからですよ。少しでも反発しようものなら、ヘイトだ差別だ右傾化だと、一方的に国民を抑圧してきたからでしょう。日本人は朝鮮半島と国内の社会主義者を相手にすることに疲れたのです。だからもう一切韓国とは関わらないのですね。

    韓国無視のムードに迎合して、金目で韓国報道を増やすのはメディア内の問題で、メディアの中の拝金主義者と社会主義者が勝手に叩き合えばいいのではないですか。国民は、社会主義者の洗脳も拝金主義者の煽動も、距離を置いて眺めています。

    結局、今はっきりしたことは、日本にとって韓国は、特に必要な国ではないという消極的事実ですね。

  4. まあ朝日新聞だから最初から論外。
    これらは「なりすましの輩の手口」の再確認になるかな?手口は周知されてきてるから今更感のあるダメ押し的なものだし、反日組織なのが見え透いたメディアである朝日・政党の立憲民主などが典型的なヤリクチで実施しても最初からお察しで逆効果かな。しかし、見え透いていてもなんらかの言動をせざるを得ない困窮状態なのだろう。

    ありがちな手口の「善良な在日や帰化がどうこう」とか言い出す輩含めてカミングアウトみたいな面もある。その意味で炙り出しの意味は一応あるのか?もう反日側も正体バレのわかりきった輩しか捨て石にしても出してこない気もするが。元記者とかうってつけだな。

    朝日のような反日組織の断末魔の足掻きだとしても、油断はない。

  5. 朝日新聞が犯してきた罪をわかっているのか。どれほど国益を損なったか、どれほど日本人の誇りに傷をつけたか。朝日の暗躍は、とうてい許せない。自分たちは、言論の自由を悪用し、そのくせ自分たちの主張に合わないものに対しては、人権だのなんだの耳心地のいいものを持ち出して、さも自分たちを正義であるかのように正当化し、相手をそしる。本当に朝日に対しては、怒りでふるえるくらいだ。朝日新聞は要らないと心から思っているし願っている。

  6. 朝日新聞には、偉そうなコメントをする権利などひとかけらも無いはずです。まず、いわゆる慰安婦問題で日本の名誉を大きく毀損し、いまだに反省が見られないことを考えるべきです。
    もちろん、そんなまっとうな神経はないでしょうから、1日も早く廃刊してもらいたい!

  7. あーこんなこと言う日本人がいるから韓国は、いつまでたっても反日無罪なんて愚かなことをやめないんですね。まぁ朝日新聞なんて言う新聞なのかゴシップ誌なのかわからないようなメディアで働いていると、脳も退化していくんでしょうが…。それに朝日も韓国が反共反北の時代には、せっせと韓国叩きしてたんでしょう。それが今じゃ中央日報日本支社ですか。第二次大戦時は、軍部の犬として嘘の情報を垂れ流し、戦後は中国の犬として偏向、捏造報道を繰り返し、今じゃ韓国にもせっせと尻尾を振っているんですね。あなた方に報道に携わる者としての最低限のモラルってものはないんでしょうか。新聞と名乗るならせめて事実を報道してください。あともう一つ、日本人があまり読まないからといって、英語版に国益を損なうようなデタラメ記事ばかり書かないでください。それもわざわざ検索回避のメタタグまで埋め込んだりして。まぁ表現の自由と差別発言反対を、ダブルスタンダードで使い分ける姑息なあなた達に何を言ってもダメなんでしょうが…。ATMを始めとする左派メディアのみなさん、あなたたちは日本の癌細胞です。あースパッと切除したいですねぇ〜。

  8. 元朝日新聞の記者も言いますね!そもそも、日本は可愛い方でしょう!韓国なんか10倍以上でしょ!何勘違いしてるかな?

  9. 蝋燭革命をベタ誉めして、長々報道してただろう!全く異常だったでしょ!私は見てないけど…そう言う思い込みはやめて、で来るだけ事実に基づく報道を始めたところですよ!少し、タイトルが過激だったりしますが、マスコミって、それで視聴率稼いでたでしょう(笑)

  10. 減韓?良いじゃないですか!
    韓国??何それ?知らな~~い。

    無韓か(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です