韓国経済、【議長国チリ】韓国の日本批判を注意 「韓国の発言は残念だ」「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」

韓国経済、【議長国チリ】韓国の日本批判を注意 「韓国の発言は残念だ」「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」

記事要約:WTOでも怒られたのに、今度はAPECで韓国がお得意の告げ口外交をしていたようだ。それで議長国のチリに「韓国の発言は残念だ」「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」 と当たり前のことを指摘されて注意されたようだ。

しかし、毎回、韓国人は二国間の問題を多国間の会合で毎回、述べることで自国の評価が落ちていることを理解しないのか。ああ。落ちるほど評価なんてないか。最低だものな。

> 交渉筋によると、この後、議長を務めたチリ外務省の多国間経済関係局長が「韓国の発言は残念だ」と述べ、「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」と注意した。 

そんなことしようが誰も味方にならないことぐらい理解できるはずなんだが。そのうち、韓国は発言するなと言われる日も近いな。そもそも、もう呼ばれない可能性すらあるな。本当、韓国の外交てロビー活動しか成功しないよな。

そもそも、一体,どこを目指しているのだ?仮に韓国の発言がどうとか同意されたところで、日本が安全保障分野に関わるホワイト国除外を撤回するはずもないだろうに。今回は産経が報道しているが、韓国メディアは全くAPECの記事は書いてないよな。注意されたことはスルーですか。

そんなのだから国民が自制しないのだぞ。韓国メディアが韓国政府の言いなりなのはいいが、このまま世界から孤立していっていいのか。ああ。韓国にとっては世界とは北朝鮮と中国だけか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【議長国チリ】韓国の日本批判を注意 「韓国の発言は残念だ」「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」

安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。 

 韓国外務省の発表などによると、チリ南部のプエルトバラスで8月30日に開かれたAPEC高級実務者会合で、韓国外務省のユン・ガンヒョン経済外交調整官が、日本政府が、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外した措置に言及した。 

 ユン氏は「日本が歴史的な問題に起因して発生した政治的葛藤を解決するために、貿易規制措置を一方的に断行した」と主張し、「深い遺憾」を表明。日本の措置は「グローバルサプライチェーン(供給網)を毀損(きそん)する」と訴えた。 

 これに対し、経済産業省の柏原恭子特別通商交渉官は「貿易管理の運用変更であり、手続きを踏めば輸出でき、グローバルサプライチェーンに悪影響は及ぼさない」「地域統合や貿易投資の自由化を議論するAPECとは無関係の問題で、韓国側の発言は遺憾だ」と反論した。 

 交渉筋によると、この後、議長を務めたチリ外務省の多国間経済関係局長が「韓国の発言は残念だ」と述べ、「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」と注意した。 

 韓国外務省は8月31日付の報道発表で、高級実務者会合での韓国側の主張や日本側の反論を明らかにしたが、議長の発言には触れず、「不都合な真実」は隠した形だ。このため、韓国聯合ニュースの8月31日の報道も、会合での日韓の主張を紹介するにとどまっていた。 

https://www.sankei.com/world/news/190903/wor1909030004-n1.html

韓国経済、【議長国チリ】韓国の日本批判を注意 「韓国の発言は残念だ」「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」」への9件のフィードバック

  1. 韓国政府は まるで4歳前後の子供 駄々っ子すれば諸外国が自分達の意見を聞いてくれると信じる思考が
    全く理解できません やはり虚偽で糊塗(こと)された慰安婦問題を何十年も渡り連呼した結果 諸外国
    が信じるようになったことにうま味を覚えたのでしょうね 日本政府もこれを教訓にして「臭いニオイは
    元から断つ」を不言実行 徹底的に反論していかなければなりません ^¥^

  2. 怒られたのは今日は初めてニダ!
    毎回毎回などと昔(歴史)の事をグダグダ言うなニダ!

  3. >今回は産経が報道しているが、韓国メディアは全くAPECの記事は書いてないよな。注意されたことはスルーですか。
    当然、都合悪い事をそのまま報道する筈はない。捏造かスルーの二択。朝日などの日本の反日メディアと同様に。

    しかし、目に余る場合は議長権限で退席させられるルールなら問題ないのにな。南朝鮮毎回退席させられる事になる

  4. 多国間の話し合いに持ち込んだ事への反応なんてどうでもいい。あの国にとっては「持ち込んだ」という事実だけ出来上がれば目標は十分達成されている。

    あとは報道の方で「各国代表の皆から関心を集め、日本への注意喚起を成功させた」というファンタジーを盛り込むだけ。

    海外のニュースサイトを簡単に見る事が出来ない韓国民たちは、自国の評判が落ちている事にすら気づかない。別に誰も困らないからどうでもいいけど。

  5. 自滅にまっすぐ大韓民国。うん、どっかの売国奴新聞のキャッチフレーズみたいだな。こいつら本当に世界中で嫌われているらしい。そんな報道を見たときはまた煽り記事かなと思っていたが、実際よく仕事で海外に行く友人に聞くと、マジで本当に嫌われているのだ。その友人も何度か韓国人に間違われ、嫌な思いをしたらしい。本当にこの人たちは様々な場所で私たちに迷惑をかけてくる。さらにこの空気の読めなさ、多国間協議の場で二国間の問題を発言してどうするよ。そりゃ嫌われるわ、強い者には媚び、弱い者おとなしい者には唾を吐きかけ、何でもかんでも周りを巻き込み、自分勝手で独善的。うん好かれる要素全くねえなこいつら。マジで北に呑み込まれて独裁者の下で地獄見ればいいのに。

  6. 自分のことも相手のことも回りも見えていないのでしょう!韓国のホワイト国除外(世界唯一のグループB)を外国の力を借りて何とかしようという告げ口戦略ですが、WTO、G7、RECEP、APECと各地で相手にされずに嫌われています!アメリカ以外は韓国をホワイトにしていない。チリとか新興国はホワイトじゃない。

  7. 前にも言ったでしょ。韓国は学校で一番軽蔑される「へたれ」。あいつは悪だとか何とか、本人にではなく周りに言いつのる。しつこく
    それを聞かされた方は「もう解ったよ。本人に直接言えよ。俺に言ってどうすんのよ。俺にどうしてほしいのよ。お前らで解決しろよ。うぜいんだよ、お前は」というのがチリの議長の本音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です