韓国経済、【豚コレラ京畿西部に拡大…】鎮静化しない可能性「忠南まで広がれば1100万頭の韓国養豚業が『崩壊』」

韓国経済、【豚コレラ京畿西部に拡大…】鎮静化しない可能性「忠南まで広がれば1100万頭の韓国養豚業が『崩壊』」

記事要約:口蹄疫、鳥インフルエンザ、韓国MERSなど色々な感染症?を取り上げてきたわけだが、今度は豚コレラである。先日、北朝鮮で豚コレラが発生しているというニュースを読んだ記憶があるので、韓国もそのうちと思っていたが、どうやら、相変わらず、初動の封じ込めに失敗しているようだ。

ええ?これからはチキン屋ではなく、トンカツ屋が流行るて?何の話ですか。そんなことは管理人は知らないですよ。

> 京畿道坡州市で(韓国として)初めて発生したアフリカ豚コレラ(ASF)が、京畿道漣川郡を経て、金浦や江華など京畿北西部地域に拡大している。政府は疾病防止に総力を挙げるとの立場だが、感染疑いの届け出が相次ぐ状況で、アフリカ豚コレラ問題は容易に鎮静化しない可能性があるとの懸念が示されている。

しかし、毎度、どこからともなく感染症を発生させてくれるなあ。残念ながら韓国が何かの感染症をまともに防いだ試しはない。豚コレラももっと感染が拡大するだろう。

> 農林畜産食品部は25日、京畿道金浦と江華の2か所の養豚場でそれぞれ24日と25日にアフリカ豚コレラの感染が確認されたと発表した。25日には江華の養豚農家が追加で、アフリカ豚コレラウイルスの感染疑い例を防疫当局に届け出た。京畿北部の坡州から始まったアフリカ豚コレラは、鎮静するどころかわずか10日もたたないうちに京畿西部へと拡大する様相を呈している。業界関係者らは、アフリカ豚コレラの潜伏期間が4日から19日であることから、疾病発生の養豚場がさらに増える可能性は否定できないとして、懸念を示している。

だって衛生管理ができない韓国人だものな。日本が戦略的物資が管理できてないとホワイト国から韓国を除外したがそれ以前の問題だろうな。毎年、何らかの感染症を拡大させているのだ。しかも、発生して初動の封じ込めには必ず失敗するという。しかし、韓国人はいつも自信に溢れている。アホだからだろう。

> 農林畜産食品部と防疫当局は、坡州でアフリカ豚コレラが初めて発生した当初、疾病発生地域が拡大しないよう総力を挙げるとの計画を明らかにした。懸念と共に自信感もにじませた。全国の道路がクモの糸のようにつながっているにしても、川と山が京畿北部と南西部を隔てているため、初動対応で防疫をしっかり実施すれば疾病拡大は防げると判断したとみられる。

今回の管理人は辛辣だと思うかも知れないが、上の記事を読めばそういう気持ちにもなる。いつも初動で封じ込めるという自信だけは持っているが、結局、そんなことは夢物語だと。その考えが甘いってことだ。なぜなら、韓国人のやることは穴だらけだからだ。

アホな韓国政府のせいで何の罪もない豚が死んでしまうのは悲しいことだろう。人間は生きている動物を食べて暮らしているのに、それすらも出来ないので処分しないといけないのだ。ええ?隠れて闇市で販売されている?そんなことは管理人は知らない。

> しかし、漢江より南にある金浦と江華という京畿西部でもアフリカ豚コレラが発生したことで、政府と防疫当局の初動対応が事実上失敗したことが露呈し、疾病が京畿西部を経て南部に拡大する可能性が高まった。京畿南部は、国内で最も多く豚を飼育している忠清南道と接している。アフリカ豚コレラが京畿道全域に広まり、忠清南道まで拡大すれば、韓国の養豚産業は崩壊する恐れがある。

ついに国内最大級の養豚牧場地域へと迫っていると。さすがに危機感を持っているとは思うが、全滅コースになりそうな予感がするという。ここまで行くとただの感染症の話ではなく、韓国経済の話題ということだ。

> 2018年12月末現在、京畿道で飼育されている豚は199万頭だ。これは韓国全体の18%に達する。忠清南道は1230以上の養豚場で計233万頭の豚を飼育している。飼育頭数基準でみると全体に占める割合は21%で、全国17の市・道の中で1位だ。アフリカ豚コレラが発生した京畿道と、隣接する忠清南道で飼育されている豚が、韓国全体の豚のほぼ40%を占めるわけだ。昨年時点で、韓国全体では1133万頭の豚が飼育されている。

この付近で韓国の養豚場が4割を占めていると。中々,深刻な話になってきたな。明日はとんかつでも食べるかな。ウォンウォッチしながら。しかし、これが長引くと豚肉の価格が上昇して、庶民の生活にかなり負担となるだろうな。牛肉並みに高くなるとか、普通にあり得そうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【豚コレラ京畿西部に拡大…】鎮静化しない可能性「忠南まで広がれば1100万頭の韓国養豚業が『崩壊』」

京畿道坡州市で(韓国として)初めて発生したアフリカ豚コレラ(ASF)が、京畿道漣川郡を経て、金浦や江華など京畿北西部地域に拡大している。政府は疾病防止に総力を挙げるとの立場だが、感染疑いの届け出が相次ぐ状況で、アフリカ豚コレラ問題は容易に鎮静化しない可能性があるとの懸念が示されている。

 農林畜産食品部は25日、京畿道金浦と江華の2か所の養豚場でそれぞれ24日と25日にアフリカ豚コレラの感染が確認されたと発表した。25日には江華の養豚農家が追加で、アフリカ豚コレラウイルスの感染疑い例を防疫当局に届け出た。京畿北部の坡州から始まったアフリカ豚コレラは、鎮静するどころかわずか10日もたたないうちに京畿西部へと拡大する様相を呈している。業界関係者らは、アフリカ豚コレラの潜伏期間が4日から19日であることから、疾病発生の養豚場がさらに増える可能性は否定できないとして、懸念を示している。

 農林畜産食品部と防疫当局は、坡州でアフリカ豚コレラが初めて発生した当初、疾病発生地域が拡大しないよう総力を挙げるとの計画を明らかにした。懸念と共に自信感もにじませた。全国の道路がクモの糸のようにつながっているにしても、川と山が京畿北部と南西部を隔てているため、初動対応で防疫をしっかり実施すれば疾病拡大は防げると判断したとみられる。

 しかし、漢江より南にある金浦と江華という京畿西部でもアフリカ豚コレラが発生したことで、政府と防疫当局の初動対応が事実上失敗したことが露呈し、疾病が京畿西部を経て南部に拡大する可能性が高まった。京畿南部は、国内で最も多く豚を飼育している忠清南道と接している。

 アフリカ豚コレラが京畿道全域に広まり、忠清南道まで拡大すれば、韓国の養豚産業は崩壊する恐れがある。

 2018年12月末現在、京畿道で飼育されている豚は199万頭だ。これは韓国全体の18%に達する。忠清南道は1230以上の養豚場で計233万頭の豚を飼育している。飼育頭数基準でみると全体に占める割合は21%で、全国17の市・道の中で1位だ。アフリカ豚コレラが発生した京畿道と、隣接する忠清南道で飼育されている豚が、韓国全体の豚のほぼ40%を占めるわけだ。昨年時点で、韓国全体では1133万頭の豚が飼育されている。

 建国大動物資源科学科のイ・サンラク教授は「政府は豚を殺処分した農家に相場の20-100%を補償すると言っているが、農家の立場としては、相場の100%を補償してもらえるのか未知数であり、仮に100%補償されたとしても、再び豚の飼育を始めるまでに早くても3年以上かかるため、養豚農家の打撃は避けられない」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/25/2019092580230.html

韓国経済、【豚コレラ京畿西部に拡大…】鎮静化しない可能性「忠南まで広がれば1100万頭の韓国養豚業が『崩壊』」」への12件のフィードバック

  1. 皇帝液…じゃなかった、口蹄疫の時は日本にまでまき散らしてきたから、
    今回は先手を打った対策を取って欲しいなぁ>農水省

    1. あと種の盗難・流出対策もね。連中、再発防止策はろくにやらないくせに泥棒はいっちょまえにやる輩ですので。セルフ経済制裁中でも、そういう目的の為に忍び込む事は十分あり得ます。

    2. 口蹄疫は、ミンスの政治家(海江田万里との噂)が、宮崎の牧場(安愚楽牧場と噂)に韓国人研修生を斡旋し、そこから感染がはじまったと言われています。東国原も研修生の受入れを支持していたので、内心真っ青だったらしいです。結局、関係が取り沙汰されないうちに知事を辞めました。韓国絡みで、メディアも深入りを避けたのでしょう。

      1. 日本のメディアも、どこまで韓国や左派に侵食されているのだろうか。頑張っているのは産経とフジ、何誌かの雑誌くらいか。総務省も電波オークションとかやればいいのになぁ。ネットが頼りと云うのもな。

  2. 今日のニュースで中国のアフリカ豚コレラの被害が深刻となっていた。養豚を諦めて養鶏に転換する農民が増えているらしい。日本でもアフリカ豚コレラが発生した地域もあり、警戒を強化している模様だ。屠畜される豚が減ると国内の豚相場が上がり物価への影響が懸念される。あわせて、国産豚より安価な輸入品にシフトする動きが加速すれば輸入品も高騰する。サウジアラビアの原油施設攻撃の被害の影響や消費税のアップも絡んで物価への影響が心配。日本は大概韓国からの病原菌侵入による被害が大きいので中国、韓国からの検疫は強化するべきだ。いつだったかなんとかアリも輸入コンテナにかくれて侵入を許したもんな。中韓にはしっかりしてもらいたい。

    1. 北朝鮮では、チフスが猛威を奮っているようです。人チフスと豚コレラの糞尿媒介の伝染病は半島の伝統行事ですから、朝鮮民族は強い免疫を持っています。汚い事に耐性があるのです。嘘や言い付け、陰口、陥れなど、汚い事は得意なのです。

    2. > 日本でもアフリカ豚コレラが発生した地域もあり

      日本で発生しているのは「豚コレラ」です。
      「アフリカ豚コレラ」とは全く別のもの。

  3. そういえば、3ヶ月ほど前は、トンカツの人気店に
    k国人が大挙して並んでて鬱陶しい想いをしてたなぁ。最近では、日本人とマナーの良い欧米人が並んでるので気持ち良く順番待ちできる。
    店内でも写真ばかり撮りやがって、ホントむかつく。k国人と一緒だと飯が不味くなる。

  4. 韓国の対応のまずさを見ていると、被害はさらに拡大しそう。危機管理能力が皆無ですね。
    日本も被害を受ける可能性は高そうです。完全に阻止するなどほぼ不可能ですから。
    しかし韓国の衛生面での意識の低さは相変わらずです。
    聞くところによると韓国からの輸入食品が健康被害を引き起こす事態が年々増加しているようです。
    韓国食品の危険性を考えれば、日本政府も輸入の規制も視野に厳しく取り締まって欲しいと個人的には思うのですが、大きな事件でも起こらない限り無理でしょう。
    消費者の健康よりも利益優先の企業がほとんどですから。
    日本政府ですら、決して安全とは言えない韓国産の海苔の輸入量の上限を現在の13億5000万枚から2025年までに27億枚に増やすことを韓国政府と合意しています。
    所詮、国民の健康など国や企業はどうでもいいのでしょうね。
    ちなみに私はかなり以前から、韓国産食品をボイコット中です。

  5. 中国はアフリカ豚コレラの封じ込めに失敗したし、韓国も失敗しそうな状況ですね。
    さて、中国人・韓国人旅行客が持込むので、猪を通じた感染は要警戒だ。輸入豚の検疫、養豚場の消毒、殺処分への補償など対策に注意して欲しい。
    ある程度の価格上昇や消費の一部が豚から牛・鳥に変わるのはやむを得ない!人には感染しないのが不幸中の幸。豚コレラもアフリカ豚コレラも防ぎ、国産の美味しい豚を食べましょう!
    ところで、このアフリカ豚コレラが、米中貿易戦争で苦しむ中国に致命傷になる気がします。

  6. 養豚業者が先ず 隠す 届けをしないから 感染が広がる 此の愚民達が勝手に感染を広がらす いくら 政府の有能な
    職員が居た所で此の業者が 隠し通せば感染が広がるスピードは緩まない まぁ もうすぐ百年前の生活に戻るから
    今から なれて置いたら良いがな 日本に持ち込むなよ 日本も今感染防ぐのに必死にがんばっている 日本に来るな
    よ 朝鮮人は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です