韓国経済、【韓国はさっさと東京五輪をボイコットせよ】 世界最大の請願サイトに「東京オリンピック旭日旗応援反対」請願~国際社会の共感形成目指す

韓国経済、【韓国はさっさと東京五輪をボイコットせよ】 世界最大の請願サイトに「東京オリンピック旭日旗応援反対」請願~国際社会の共感形成目指す

記事要約:韓国のサッカー選手の猿マネという下らないパフォーマンスから始まった旭日旗を嫌う運動が、ますます韓国人の中で広がりを見せている。だが、旭日旗は日本の外務省のHPに掲載されているとおり、戦前から存在するものであって、韓国のいう戦犯旗なんてあり得ない。だから、別に東京五輪でそれを掲げようが問題ないとお墨付きを得たわけだ。

しかし、韓国人はしつこいのでそんなことでは諦めない。今度は世界最大の請願サイトに「東京オリンピック旭日旗応援反対」とか、やりだした。しかも、署名が8000人集まっているとか。ほとんど韓国人だと思うが、それにしては少ないよな。韓国の総人口の1割ぐらいは工作してくれよ。5000万だから、500万ぐらいか。もっとも、請願サイトに請願しようが、何も変わらないんだがな。

> サイバー外交使節団バンクが世界最大規模の請願サイト(www.change.org)に「東京オリンピックで旭日旗(戦犯旗)使用を禁止して欲しい」という内容の英文請願をアップして3日で8400以上の署名が集まった。この請願サイトで署名するためには必ず会員登録しなければならず、世界世論を代弁すると見なすことができる。

そんな火病していれば、ますます日本人が韓国を遠ざかるだけという。韓国の主張がどこまで受け要られるか知らないが・・・。世界世論の代弁という。でも、世界最大の請願サイトなら、韓国の東京五輪ボイコットも請願しようか。どれだけ署名を集まるかか知らないが、これは英語なのか、すでに2chで動いているのか。まだわからないが。動いてるなら管理人は協力するつもりだが。まだ、この情報は出たばかりだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国はさっさと東京五輪をボイコットせよ】 世界最大の請願サイトに「東京オリンピック旭日旗応援反対」請願~国際社会の共感形成目指す

サイバー外交使節団バンクが世界最大規模の請願サイト(www.change.org)に「東京オリンピックで旭日旗(戦犯旗)使用を禁止して欲しい」という内容の英文請願をアップして3日で8400以上の署名が集まった。この請願サイトで署名するためには必ず会員登録しなければならず、世界世論を代弁すると見なすことができる。

バンクは請願でオリンピック憲章50条2項を引用して文を始めた。「どんなデモや政治的、宗教的、人種的宣伝もオリンピックと関連した場所や地域では許されない。」続けて1936年、ベルリン五輪を例にあげて当時、ドイツ・ナチが軍国主義の象徴である「ハーケンクロイツ」を利用してオリンピックを軍国主義宣伝の場にしたと説明した。旭日旗が持つ意味をよく分からない外国人にナチのハーケンクロイツを活用して理解を助けたのだ。

バンクは「2019年9月、2020年東京オリンピックとパラリンピック組織委員会は旭日旗が日本全域で広範囲に使われてきたし、いかなる政治的意味も含まないと発表した。旭日旗は日本自衛隊の国旗で日本帝国主義侵略戦争の象徴だ。100年前、日本の帝国主義侵略のために日本の旭日旗は韓国人や中国人を含むアジア人にとってナチ軍国主義象徴のハーケンクロイツと同じだ」と強調した。

彼らは特に「日本の帝国主義侵略で2000万人以上の死亡者が発生した」という事実に言及し、日本の旭日旗がナチのハーケンクロイツと同じ戦争犯罪旗であることを力説した。

それと共にヨーロッパ国家内ではハーケンクロイツ模様の使用が禁止されており、これに違反した場合、強力な処罰を受けるが、日本は旭日旗と関連したいかなる精算も行われなかったと書いた。

バンクは「日本政府が2020年東京五輪で旭日旗を使うことにしたのはオリンピックが政治的宣伝に利用された1936年ベルリン五輪を再現すること」として「オリンピック精神を踏みにじり、オリンピック史上最も恥ずべきとされるドイツ ナチ ベルリン五輪が21世紀の東京五輪で復活するのを防ぐことが最も重要だ」と訴えた。

パク・ギテ、バンク団長は「日本は韓国だけが旭日旗応援に反対すると言っているが、この請願に参加する外国人の数字を根拠にIOCとTOCOGに抗議する計画。全世界の若者たちに現状を説明し、国際的支持確保を通じて国際社会の共感形成に拍車をかけるために請願を展開した」と説明した。

チョン・ジニョン記者

ソース:国民日報(韓国語)世界最大請願サイトに“東京オリンピック旭日旗応援反対”…3日新しい8千人突破

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0013743326

韓国経済、【韓国はさっさと東京五輪をボイコットせよ】 世界最大の請願サイトに「東京オリンピック旭日旗応援反対」請願~国際社会の共感形成目指す」への6件のフィードバック

  1. お馬鹿文さん 今日 IOCバッハ会長と会談 旭日旗持ち込みについて話し合う予定 あ~~このひつこさ
    日本に何癖(なんぐせ)するのが韓国の国家方針 本当に韓国選手団は来なくてけっこう お願いですから
    来ないで下さい!!! 八百万(やおよろず)の神々がお住まいになる大和に来ないでください 邪悪な人
    たちに大和国を汚されたくありません 本当に来ないでください!!! ^¥^

  2. 捏造してまで無駄なことに労力を使うこの執念深さ!
    この執念深さを、まじめに仕事に生かせれば、少しはまともな国になるかも?

  3. 出来もしないのにw、「やるぞ!やるぞ!」攻撃ばっかりだなぁw(全部早くやれ!)

    戦前の植民地教育(日本の)がダメだった証拠だな! もう一度教育し直さないといけない。
    この植民地と言う言い方が最も火病を起こすらしいが、自分達が言い出したのにねぇw
    植民地>奴婢>属国>トンスルランド>クルクルパー  朝鮮人と言われるのも嫌らしい、何でかな?w

  4. オレはパソコンがいじれない。だからいつも携帯からサイトにお邪魔させて貰っているんだが誰か、、いや、、国の機関でもかまわないのだが、2つばかり請願サイトを立ち上げては貰えないか。ひとつは韓国の東京オリンピックの参加反対あるいは参加拒否。もうひとつは旭日旗の競技場持ち込みや空港や沿道での使用の可否。日本と韓国以外からの意見でこの問題が海外にどう写っているか知りたいのだ。特に旭日旗は海外でも人気だからな。韓国人の火病が目に浮かぶ。

  5. 内政、外交、経済、全てにおいてこの国は危機を迎えているのに、政府は反日を煽り国民をミスリードし、国民の中にある冷静な意見も反日に塗りつぶされていく。
    韓国が時に全てにおいて国民感情を優先する限り、国際的に信用され本当の意味で先進国と認められる日は永久に来ないだろう。
    自分たちの矛盾を反日でごまかしている限り、韓国には未来などない。

  6. 問いたい。韓国旗がタイにとってどんな意味を持つのか。日本の終戦時、米国旗がどんな意味を持ったのか。婦女子にとって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です