韓国経済、【韓国市場9月4週目の結果】韓国の未来はウォンの手の中にある!

韓国経済、【韓国市場9月4週目の結果】韓国の未来はウォンの手の中にある!

記事要約:ようやく待ちに待ったこの日が訪れた。今日は2019年9月30日。9月末であり、韓国の運命を決める日。今日のウォン市場の終値が短期債務の償還の金額となる。

果たして,絶対に死守したい1200ウォンを守り切れるのか。それとも、ヘッジファンドの札束攻撃でウォンは負けてしまうのか。一体、どうなってしまうのか。楽しみすぎて寝られない人も多いと思うが、まだ、先週の韓国市場の結果をまとめてなかった。

昨日のニュースと合わせて振り返る。日本的には消費税が10%になる前日になるわけだが、既に買い物は済んでいるだろうか。駆け込み需要は見当たらないといいながら、AUショップに行くとiPhone欲しくてたくさんの人が並んでいたという。

さて、朝はまずは我らのムン君の支持率が37.2%とかなり低い数字が出てしまったということ。本来なら、レームダック政権なのに、なぜかまだまだ余裕な気がするのは、既に裁判所をムン君が抑えているからか。それとも弾劾デモの主導者が北朝鮮だから、そんなデモは起きない。逆にチョ・グク法相の応援団が150万人?も集まったという。正確な数はわからないが、既に韓国は二分されている。

そんな中、韓国の専門家の半数が1年以内にリーマン・ショック級の危機が到来すると予測している。2020年、韓国経済破綻説がさらに信憑性が増した。管理人が2015年に提唱した2020年破綻が実現するのか。それも、今日という日が重要だ。

後、韓国の屑団体が羽田空港に入国拒否されたという。当たり前過ぎて得にコメントもない。次、来たら強制送還でいい。そして、文在寅大統領がノーベル平和賞がどうとかいうオッズである。まあ、ノーベル平和賞はないとおもうが。では、市場を見ていこう。

それでは先週の韓国市場を振り返ろう。2つのチャートを見て頂きたい。ウォンはもう1200防衛ラインにちょうど位置している。一方のKOSPIは2070とまだまだ余裕がある。なので、KOSPIは大丈夫だろう。しかし、ウォンはどうなるかわからない。

既に時間外で1202とか触れているので、韓銀の介入がなければ駄目。全くお話しにならない状況といえる。そう、ドルは命より重いのだ。ウォンみたいな屑通過でどれだけ防衛しようが、1200を超えようとウォンがどんどん売られていく。そんな展開になっていくのをガンダムネタで管理人が紹介した。では、今回は尊敬すべきトネガワ氏からこんな名言を送ろう。

しみじみ幸せを感じられる 普段感じることのできぬ「セーフティーという名の悦楽「安全」であることの愉悦

今日、ウォンは正念場を迎える。既に危機的な状況であり、どこにもセーフティーなどという場所はない。ドルを撃ち続けなければ突破されてしまう。1200の防衛ラインをとても、簡単に容易くだ。

だから、撃ち続ける。マシンガンの弾(ドル)が尽きるまで撃ち続ける。なぜなら、撃ち続けた先にしか未来はないからだ。一瞬でも、気を抜くと負ける。持って行かれる。韓銀の魂ごと全てだ。守り抜く。必ず守る。その強い覚悟で挑まなければいけない。そして、その先にこそ「希望」がある。それは、微かな光かもしれない。しかし、希望があれば人は焼かれても求めるのだ。

そして、それを日本人は安全であることの愉悦からウォッチする。溶かされていくドルを見ながら興奮する。一体、どうなってしまうのかと。

こんな風に書いていると管理人や読者様が悪人のように感じるが、韓国は死ぬまで殴り続けることが肝心。実際、特に何もしてないが、運命の日の見学ぐらいはさせてもらおうじゃないか。それこそ、ウォンが存在する理由だろう。最高の娯楽としてな。

韓国経済、【韓国市場9月4週目の結果】韓国の未来はウォンの手の中にある!」への4件のフィードバック

  1. 多方面で韓国はセルフ経済制裁を実行中。

    韓国の産業通商資源部は29日、オーストリア・ウィーンで23~27日に開かれたワッセナー協約の専門家会合で2国間協議を通じ、日本の対韓輸出規制の不当性を指摘し、国際社会の関心を促したと明らかにした。

    韓国銀行の李柱烈総裁はこのほど記者団に対し、同行が予測した韓国の 2019年国内総生産成長率(2.2%)について「達成は容易ではない」との認識を示した。

    政府機関がこういう活動をしたり、金融のトップがこんなコメントを出せば、ウォンやKOSPI、KOSDAQにネガティブな影響しか与えないことを理解していないのが、韓国経済を地味にだが確実に弱体化させている。
    しかも翌日に償還期限を控えているのに、金融市場がどういうものかもう少し勉強したほうがいい。
    それとも今更、焼け石に水だと自暴自棄になっているのだろうか。

  2. バカな民族のバカな国がどうなろうと知ったことか。いつだって日本頼みの癖に助けてやっても悪態はつく。オマケに思い通りにならないと嫌がらせの限りをつくしてストーカー。リスカブスより始末が悪い韓国と云う国には、死んでもらわなければならぬ。聞くところによると、日本が輸出規制を戻すならGSOMIA破棄を撤回すると言ったとか。交換条件をだせる立場かよ。オリンピックがらみのイヤがらせをやめ、竹島、仏像を返し、我が国から借りたカネをキチンと返し、天皇即位式への出席を辞退し、韓国国会議長はアタマを丸め天皇陛下、いまの上皇様に謝罪、レーザー照射も認めて謝罪し、あぁ書ききれない、、、こうして列挙すると改めて屑国家を通り越して1ミリも存在する価値もない国であり、民族だな。こんな奴等は管理人さんに死ぬまで殴り続けて貰おう。うん、それしかない。

    1. 韓国政府の質(たち)の悪さは福島県の風評被害を率先してやっていることです 原発の処理水を汚染水と
      呼び日本を貶(おとし)めることに専念 以前 お馬鹿文さんが日本の原発事故で放射能で千数百人が亡く
      なったと談話を出し 日本政府が猛抗議しても訂正しなかった ただ ただ日本を貶めるのが韓国政府 韓
      国愚民たちの喜びなのでしょう  もう そろそろ菅官房長官も遺憾 遺憾はやめて 韓国政府に放射能汚
      染していると思うなら 東京オリンピックに来なくて結構 とはっきりと言ってやって下さい もう今まで
      の日本ではないことを見せつけてやりましょう!!!^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です