韓国経済、【韓国政府】 輸出優遇対象国から日本除外手続き終了 今週にも施行  告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる方針

韓国経済、【韓国政府】 輸出優遇対象国から日本除外手続き終了 今週にも施行  告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる方針

記事要約:どうやら、何の理由も無く勝手に、日本を韓国の輸出優遇対象国から除外する手続きが終了したそうだ。いわゆる日本の真似のホワイト国からの除外というやつだ。対抗措置まで真似しかできないぐらい追い詰められているといえば、そうなのだが、日本人からすれば勝手にやれ。好きにやれ。韓国に優遇されるなんてこちらからお断りだという。

ああ、それとも困る振りでもしたほうがいいのか?残念ながら,管理人は何か困ることが思いつかないんだよな。ええ?韓国産のノリが輸出ストップする?ああ。困ったなあ。スーパーで値下げしても山積みされている韓国ノリですよね?むしろ、スーパーが喜ぶよなあ。

ええ?韓国産のパプリカが輸出禁止になって、炒め物がピーマンの緑色しかないのが困る?でも、ピーマンでいいよな。別にパプリカにこだわる理由が無い。

あと、何だ。韓国産の化粧品が輸出禁止になる?ええ、でも、韓国産はフランス産にして偽造して売っているんだろう?なら、韓国産いらないじゃん。いらないものばっかり押しつけているだけだよな。

いやいや、そんなことはない。韓国の半導体が無ければ日本企業は製品を作れなくなる?うん。でも、それ台湾とマイクロンから輸入を増やせばいいだけだしな。考えても全く,韓国から必要なものが見当たりませんな。だから、どうぞホワイト除外でも、なんかよく分からない区分けでもすればいいじゃないか。

そんな面倒なことはいいのだ。さっさと断交してくれないか。いい加減,日本の屑メディアが鬱陶しいんだ。韓国と仲良くしろと意味不明なことしか叫ばない。そんなことしようが、もう日韓関係は断交以外の道は無いことに気付かない。むしろ、余計,日本人を怒らせて断韓のスピードを加速させているという。

大丈夫だ。韓国と断交したら,次はこの屑メディアの番だ。朝日、毎日、東京新聞とか、色々あるが1つずつ廃刊させていくことになるだろうな。フェイクニュース垂れ流すような屑メディアや左翼に日本人がいつまでも我慢していると思うなよ。

下らない韓国擁護が日本人をイライラさせているから、週刊誌の売上があがっているのだ。反対に屑新聞の購読数はどんどん減っているだろう。読む価値がないからだ。ちょうど、この記事も同じだ。タイトルだけで十分だろう。どうせ、たいしたこといってない。韓国とは断交するのだから、何をされようがもう同じだということに気づけよ。どんな嫌がらせしようが、日本人は二度と付き合わないといっているのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国政府】 輸出優遇対象国から日本除外手続き終了 今週にも施行  告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる方針

【ソウル聯合ニュース】

韓国政府は日本を「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から除外する措置を盛り込んだ「戦略物資輸出入告示」の改正案を今週にも官報を通じて発表する。

産業通商資源部は3日まで意見公募を行うなど、改正に必要な手続きを進めてきた。

現行では戦略物資の輸出地域をホワイト国である「カ」と非ホワイト国の「ナ」に分類する。「カ」には米国や日本など29カ国が入っている。

改正案では「カ」を「カの1」「カの2」に細分化し、「カの1」には従来のホワイト国のうち日本を除く28カ国が入り、「カの2」に日本が入る。

産業通商資源部は「『カの2』は『カの1』のように四つの国際輸出統制体制に加わっているが、基本原則に反して制度を運用したり、不適切な運用事例が立て続けに発生したりする国を含む」と説明した。

「カの2」は原則として包括許可は認めないが、同じ購買者に2年間3回以上輸出したか、2年以上の長期輸出契約を結んだ場合などは例外として認める。包括許可の輸出申請書類は1種から3種に増え、有効期限は3年から2年に短縮される。再輸出は認めない。

個別許可の場合、「カの1」は3種、「カの2」は5種の申請書類を提出する。審査期間は「カの1」は5日だが、「カの2」は15日となる。

日本の経済産業省は意見公募の最終日に提出した意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」と主張した。

これに対し、産業通商資源部は「告示改正は国際平和および地域安全保障のための国際輸出統制体制の基本原則に反して輸出統制制度を運用し、国際協力が難しい国を対象に輸出統制地域区分を変え、輸出管理を強化できるよう制度を改善するもの」と説明。

日本が輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外したことに対する「報復措置」とする日本の主張を否定した。また、告示改正の発表前、日本側にも通知し、さまざまなルートで改正の理由などを説明したと強調した。

韓国側は日本が今回の措置を世界貿易機関(WTO)に提訴しても、歴史問題を理由に経済報復措置に乗り出した日本と異なり、不適切な輸出統制制度の運用に対する措置を取ったことであり、事前に通知するなど手続き上の規定も守ったため、問題にならないと判断した。

産業通商資源部は告示改正が施行されても正常な輸出は最大限早い期間内に輸出許可を出し、国内企業に被害が出ないようにする方針だ。

また、告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190915000100882?section=news

韓国経済、【韓国政府】 輸出優遇対象国から日本除外手続き終了 今週にも施行  告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる方針」への15件のフィードバック

  1. 好きにヤレ!!!日本は痛くも痒くもない しかしながら韓国政府の幼稚な対応には恐れ入り谷の鬼子母神ですな^¥^
    滑稽(こっけい)で哀愁に満ちた対応 不憫(ふびん)じゃのーーーWWWW 
    そうそう 先週 韓国金融委員長に就任したヤツが日本政府とスワップ協定を結ばないと・・・ほざいてましたよ こ
    いつ どの口で言っているのでしょうね 「バカは死ななきゃ 治らない」 韓国人に言っても無駄ですけど^¥^

  2. そもそもホワイト国除外が本当に日本の真似ならば書類出せば輸出してくれるはずなので、横流しとかしてる企業でなければ困らない。
    不当に書類を不合格にするようならWTO案件、それだけのことです。

    1. というか不当にゴリ押しで韓国産を輸出してくる事案がなくなる可能性もあるので実は歓迎かも?

  3. バカもここまでくると、呆れを通り越して、清々しさを感じる。要するに付き合わなければいいのだ。いわゆるサイレントスルーって奴。
    日本が対話を望む場合、時期や場所を問わず応じる方針、、というが対話を望んでいるのはむしろ韓国側ではないだろうか。韓国からはいらなければ我が国が困るもの、、、はて?有ったかな?まだまだ断絶、断交への一里塚。こうして韓国とは離れていく。それでいいじゃないか。

    1. あぁそうだ。日本がこの件について対話をのぞまなかったらどうするのかな。おそらく対外的には抗議の意思くらいは発するとはおもうが、テーブル挟んで話すことなどない、、と思う。

      1. いっそハッキリ「こちらは厳格化されて困るような輸出入はしていないので影響はありません」って政府が言い切ってくれると嬉しいんですけどね。
        むしろ「輸出入厳格化の流れに賛同していただきありがとうございます」くらい言ってくれたら痛快ですが。

  4. 中国から脅し脅迫搾取され続けた歴史だったから、外交とはそういうもんだと思っているのかもしれない。自分たちの主張を通すためには、脅迫が有効だとすりこまれている。世界一素晴らしい朝鮮民族なのに蹂躙されてきた歴史だったという劣等感が強く、恨みは恨みで土下座させないとスッキリしないんだろう。韓国の思考回路は、もはや同時代に生きている地球人という気がしない。

  5. 韓国は供給網から外れるので問題なし。
    しかし、報復もその説明も日本のパクリ。WTOに提訴し、拙速な報復。韓国のWTOでの敗訴か門前払い確定した。で、韓国のホワイト外しは四つの国際輸出統制体制に加わっている国に対して基本原則に反している等を理由にカ2に出来るとしたものですが、どこがどの様に反しているか説明できないので、恣意的な報復でしょうな!
    でも、話すと面倒なので、日本は相手にしないかも?韓国から輸入する戦略物資が殆ど無いので!

  6. はいご苦労様、ついでに日本への輸出停止もしてくれませんか。日本のゴミ増加につながるので韓国製品はいらないのですが。特に不衛生な食品は日本に入ってきて欲しくはないのです。どうぞご検討下さい。

    それより韓国企業さん大丈夫ですか?
    こんな報道出てますよね。

    米格付け会社が、韓国企業について「格下げを検討またはネガティブな見通し」を示した
    ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、韓国企業の信用力が一段と低下すると予想

    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12272-404768/

    韓国も韓国企業もnegative outlookですね。
    ああ、それと話の通じないお馬鹿さんと対話する気はさらさらが無いので、悪しからず。

  7. 今日本は、まれに見る危険な状態にあると俺は思ってるけど、で昨日y基地友好祭でいつもは見ない所も見てきたんだ、同じ所を2回まわった、
    それで米軍のある写真を紹介します、モニターは数台あった、写真は説明書の隣の一台のみです、なんだか日本を中心にして中国を見てる様に思えるよね?、
    これ、少し時間かけてモニターを見たんだけど…..英語だからサッパリ分からない、話を聞こうと後ろを….いやー、むり、⤵
    もしかしたら、米軍は韓国の動きは想定内で、気にしてるのはもっと先の事かもしれないなー、俺は思った、
    でF2もあったので写真入れます、最近こんな模様が流行ってるのかなー、韓国のチョー大好きな旗の一部分見たいな、
    俺は明日が楽しみ、空自の御一行様がお帰りになる、祭日だし、恐らく歩道が歩けないぐらいカメラマンが集まるんじゃないかい、。。。

  8. 除外する物の リストぐらい 書けよ 何を除外すれば 日本が困るのか な しかし (告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる方針)
    チラチラ こっち見ながら嫌がらせのつもり やってて情けなくないか?馬韓国 バーカ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です