韓国経済、【韓国裁判所】 チョ氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却

韓国経済、【韓国裁判所】 チョ氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却

記事要約:韓国の検察がいくら抵抗しても、既に裁判所を抑えている文在寅大統領に勝てるはずも無い。チョ氏の親族を捉えようと逮捕状を請求したようだが、棄却されたようだ。

これはチョ氏親族が起こした犯罪の握りつぶしというやつだろう。もう、闇の社会が訪れたわけだ。チョ氏親族すら逮捕できない。これが黒を白に塗り替える法相の力というやつか。

> 運営会社の代表は、チョ氏の妻などからの投資金額を、金融当局に水増し申告した疑いなどがあるが、「事実関係をおおむね認め、証拠は集められており、現段階での逮捕の必要性は認められない」というのが棄却理由だという。

事実関係が認められて証拠もある。なのに逮捕の必要性は認められない。ええと、管理人が分かるよう説明してほしい。証言も証拠あるのに逮捕する必要性はないとはどういうことなんだ。

>検察では、2人の逮捕でチョ氏をめぐる疑惑の捜査に本格的に取り組む方針のようだったが、逮捕状が見送られたことで今後の捜査に影響が出る可能性が出てきた。

これはもう駄目か。いくら検察がどれだけ証拠を突きつけても,裁判所が握りつぶす。これが韓国の三権分立なのか。真っ黒な法相が誕生したら、その親族の犯罪も無罪てか。もう、これは「三権文立」だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国裁判所】 チョ氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却

【ソウル=名村隆寛】

韓国のチョ・グク法相の不正疑惑に関連し、ソウル中央地裁は11日、チョ氏の親族が投資したファンド運営会社の代表ら2人に対する背任や横領などの検察の逮捕状請求を棄却した。

韓国メディアによれば、不透明な資金運用のほか、投資先の企業による公共工事の受注増加があったという。

運営会社の代表は、チョ氏の妻などからの投資金額を、金融当局に水増し申告した疑いなどがあるが、「事実関係をおおむね認め、証拠は集められており、現段階での逮捕の必要性は認められない」というのが棄却理由だという。

検察では、2人の逮捕でチョ氏をめぐる疑惑の捜査に本格的に取り組む方針のようだったが、逮捕状が見送られたことで今後の捜査に影響が出る可能性が出てきた。

チョ氏の妻は、娘の進学にからみ私文書偽造の罪で起訴されている。

https://www.sankei.com/world/news/190912/wor1909120008-n1.html

韓国経済、【韓国裁判所】 チョ氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却」への9件のフィードバック

  1. そう。「三権文立」ですね(笑)。
    証言だけで私は慰安婦。証言だけで私は徴用工。
    証言も証拠もあるのに逮捕されないって。逮捕の必要性無いって何だ?
    ああ。逮捕されない人になったんですね。

  2. 凄いな韓国、証拠が出揃い、事実を概ね認めると逮捕の必要がなくなるんだ。
    三権分立、民主主義国家ねえ、ホント韓国に生まれなくて良かったと感謝する今日この頃。

    1. お馬鹿文政権 まるで社会主義独裁政権そのもの三権分立を声高に言っているにもかかわらず やっていることは
      下の下 韓国裁判所は今や文さんの下部 さあーーー韓国検察がどこまでお馬鹿文政権に抗(あらが)うことがで
      きるのか 頑張れ!!!韓国検察 検事総長 ^¥^

  3. これが、西側諸国とは違うOINKの三権分立ですね!!
    (((((((・・;)

  4. 概ね事実関係を認め証拠も集められている…蜥蜴の尻尾切りで終わらせるための逮捕阻止ですね!
    政権が変わっても変わらない体制、それこそ積弊ですが、そういう独裁体制の夢に向かって突き進むのですな(笑)

  5. ああ言えばじょうゆうの最強版ですねo(^o^)o韓国だけが通用しますねヾ(o´∀`o)ノジョジョの無駄無駄無駄無駄無駄!みたいなヾ(o´∀`o)ノ

  6. 韓国の司法はとっくの昔に終わってるし、こういうことになるのは既定路線。
    これからムン政権に逆らうものは、犯してもいない罪を理由に、どんどんブチ込まれるのであろう。
    反対にムンに従う者は、何をしても罪には問われない。

    もともとあったのかどうかは疑わしいが、大韓民国の民主主義はお亡くなりになりました。

    うん、韓国がどうなろうとどうでもいいわ、それより今日のウォンの動きはちょっと異常。ドル、円、ウォンの動きを見ていると韓国に倒れられると困る、みずほ銀行あたりも、せっせとウォンを買ってそう。

    国賊が多すぎる…。

  7. 被疑者が容疑確認済み
    証拠十分
    故に逮捕の必要なし

    なんと斬新な三段論法!さすがは彼の国
    これ実は三段目の後ろに()書きで
    逮捕なんてまどろっこしいことしてないでさっさと立件しろよ
    が含まれてるなら理解できるが…

  8. まだまだこれから。政権関係者を訴える。逮捕しようとすると・・・逆に投獄。そして、知らない内にルビコン川を・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です