韓国経済、【韓国要らない】菅官房長官「韓国人観光客、大幅減も中国・欧米が好調」 1月から8月までの総数も同3.9%増

韓国経済、【韓国要らない】菅官房長官「韓国人観光客、大幅減も中国・欧米が好調」 1月から8月までの総数も同3.9%増

記事要約:まあ、わかってはいたのだが、別に韓国人観光客が日本に来なくなっても,他の外国人観光客がたくさん来てくれるので、韓国は最初から要らなかったとということが数値からも判明した。菅官房長官も次のように述べている。

> 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、8月の訪日客数(推計)で韓国人観光客が前年比48%減となったことに関し、「韓国は大幅減となったが、中国が同16%、欧米や東南アジアは同13%の大幅増となっている。1月から8月までの総数も同3.9%増だ」と述べ、政府が掲げる「令和2(2020年)に外国人観光客4千万人」の目標に向けて環境整備に取り組む姿勢を重ねて示した。

韓国人観光客が前年比48%減か。韓国人、そんなことだから日本人に馬鹿にされるのだ。つまり、残り半分はまだ日本に来ているんだろう。こういう韓国人は裏切り者ではないのか。嫌いな日本を儲けさせているんだぞ。来年になるまでせめて9割減ぐらいしてくれないと日本人はただのパフォーマンスとしか思わないぞ。

ええ?仮に9割減になったらどうする?韓国人を管理人は認めるのかて?もちろん、9割も減ってたら、いくら管理人だって認める。韓国人もやればできるじゃないか。そして、うん。この調子なら10割減も行けるな。頑張れと応援する。

その前に日本の空港にある韓国の発着枠がなくなっていそうだが、それはビジネスだ。来ない韓国人用に路線を取るなら損失を垂れ流しているのと変わらないからな。

そもそも、韓国人が来なくても、外国人観光客は増えているなら問題ない。後、京都市内のそこら中にあるハングルの案内板は全て撤去してくれないか。もう、必要ないはずだ。韓国人来ないからな。もちろん、駅のアナウンスだって韓国語をとりやめたほうがいい。というか、日本語と英語だけでいいのだ。

管理人はこの前、特急に乗ったら中国語のアナウンスをきいたぞ。プレミアムカーの案内をするてむずかしいだろうな。そもそも、外国人観光客は普通、準急、急行、特急とか言われて、判別できるのか。話はずれてきたが、韓国人も韓国語の標識も要らないてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国要らない】菅官房長官「韓国人観光客、大幅減も中国・欧米が好調」 1月から8月までの総数も同3.9%増

菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、8月の訪日客数(推計)で韓国人観光客が前年比48%減となったことに関し、「韓国は大幅減となったが、中国が同16%、欧米や東南アジアは同13%の大幅増となっている。1月から8月までの総数も同3.9%増だ」と述べ、政府が掲げる「令和2(2020年)に外国人観光客4千万人」の目標に向けて環境整備に取り組む姿勢を重ねて示した。

菅氏は「来年春には羽田、成田両空港の発着枠がそれぞれ4万回、那覇空港も第2滑走路の開業で発着枠が8万回増える。単純計算で外国人旅行者の年間約600万人分の枠が増える」と強調。「引き続き外国語による看板やアナウンスの充実など、外国人観光客にとって魅力ある環境整備をしっかり行う」と語った。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/190919/mca1909191240020-n1.htm

韓国経済、【韓国要らない】菅官房長官「韓国人観光客、大幅減も中国・欧米が好調」 1月から8月までの総数も同3.9%増」への20件のフィードバック

  1. 韓国は日本対潜哨戒機にFCレーダー照射(武器管制レーダー)して以来 完全な仮想敵国 もう相手にしない
    隣国 日本の場合 観光産業はリスクを抱えた産業 特に中国 韓国 日本と何かあれが観光客は急減するの
    は火を見るよりも明らか それで一喜一憂するのが嫌ならこれに関わっている企業は撤退するしかありません
    これが現実 

    1. ホリエモン「それでも、韓国を放しちゃダメだ」だそうです。

      ヤツは、祖国より自分のビジネス、税金なんか払いたくない、日本が亡くなれば海外に住むだけのエゴイストですからね。韓国を重視する経営者は、祖国日本をただの経営ステージとしか見てません。進歩的な経営方針にカムフラージュしますが、その実「日本」なんてどうでもいい無国籍経営者です。同じ財界人でも見極めが重要な点です。

  2. 日本企業もそれぞれの事情もあり、韓国から撤退する判断を下せないでいるのかもしれません。
    しかしビジネスは自己責任です。会社を経営するということは、あらゆる事態を想定しておかなければなりません。
    カントリーリスクが決して低いとはいえない韓国と取引をするということには当然リスクを伴うでしょう。そのリスクが今回起こってしまっただけです。
    日韓問題で両国共にかなりのダメージを受けた企業があると思いますが、それぞれの国に依存しすぎたビジネスをしていた結果でしかありません。
    韓国を相手に取引をしている企業の方々が損害を被った事は大変お気の毒に思います。しかし自分達の判断で韓国と取引をしていた以上、受けた損害は自己責任です。早めに韓国からは手を引いた方が良いのではないでしょうか。
    今回、日本も無傷でというわけにはいきません。
    しかし韓国はそれ以上のダメージを受けることになりますし、自ら傷を広げるような真似をしているので、今後さらに被害は拡大するのかもしれません。

    1. 従業員が、韓国駐在はリスクがあるからと拒否するようになるまでの待ちです。
      経営方針より、従業員の意識です。

      1. 文政権を今までの政権と同じように考え、呑気に構えている場合ではないと思いますね。予想以上に情勢不安定ですよ、今の韓国は。

  3. 「韓国人旅行客のいない観光地」ってキーワードはすごい魅力的なセールスポイントになりそうー
    まぁ絶対に問題になるんだろうけど

    1. 海外、特に米国で韓国人経営の寿司屋と日本人寿司職人が営む寿司屋の区別が難しい問題があります。

      以前、日本人寿司職人の店を認定しようと言う動きがあり、何時もの呪文「差別」で立ち消えとなりました。
      良いアイデアがあります。「大漁旗」です。

      日本人の寿司職人が居る店では大々的に「大漁旗」を掲げれば良いのです。縁起物ですし……

      と言うことで、観光地は「旭日旗」を掲げましょう。
      何より縁起が良いですし、我らが主神、お天道様のご加護も期待できます。

      1. いいアイデアですね。一番手っ取り早そうです。

        豚キムチとかキムチ鍋とかチーズホットドッグとか、本家のヒトに申し訳ないですから、日本人も作ったり食べたりを遠慮しないといけないですね。

    2. 「韓国人観光客と同じベッドや部屋を使いたくない。キムチやニンニクのニオイが残っていて嫌だ」
      って不満発言は、ヘイトなんでしょうか、個人のやむを得ない選択なのでしょうか。
      誰かテレビで言ってくれないかな、、、

      1. マニラの高層コンドミアムに宿泊した時、前泊の韓国人がキムチをキッチンに流したためか、
        臭いが部屋中に広がっておりました。翌日別なホテルに逃亡しましたが、世界中の宿泊施設
        でキムチを食しているのでしょうか。

  4. 韓国要らない・・・中国人や東南アジア当然だが西洋人の方が日本に沢山お金を落としてくれる・・・K国なんてマナー悪いし結構セコイ旅行だと(お金使わない)・・・来なくて良い
    対馬が大打撃と言ってるが・・・沢山来ていた時はマナーが悪いと批判・・・K国だけに頼った観光している事が大問題なのだ~、日頃から国内やK国以外からも来る様に観光アピールすべきだろ(観光行政の責任だ)

  5. 北九州、山陰、北海道で、韓国人観光客が激減して経営が苦しい、政府は落とし所を考えて欲しいとに意見が出るようになりました。韓国人観光一本足打法でウハウハだった経営者が急落しただけです。これまで十分稼いだ金で新たな活路を見出してください。苦情は主に在日経営者ですから。マルチでやってきた日本人経営者は、韓国人ウザいと言っていたぐらいで、静観できてます。

    落とし所は、応募工問題で日本が賠償に応じる話になるので、韓国人観光不信などのレベルではない国家的損失になります。妥協は無理です。いい時もあれば悪い時もあると割り切って頑張ってください。

    銀座のデパートも中国人爆買い期待で一本足打法にしたら、ブームが去って苦しんでました。今は日本人客が戻り、他の国からも観光の来るので一息ついたようです。そんな銀座を「都会はずっと有利だったんだから仕方ない」と言ってませんでしたか。

    小泉進次郎環境相が、福島の冷却水廃棄を全国一律に負担するようにしますから、お楽しみに。これが議論されるようになると各自治体から猛烈な反発が出ますね。すると韓国から自国内でも嫌なら他国はもっと嫌だと勢いづく報道がされ、国際世論で福島五輪環境が問題視されますから。それは進次郎が「前大臣が汚染水を福島で海に流すしかないと言ったのは申し訳ない。最低でも県外、云々」と人気取りをやった大失言が原因ですから。やれやれ、困ったデキ婚育休大臣です。理性も節度も社会的立場もあったものじゃない。もう少しオトナになりましょうね。

  6. 韓国はどうでも良いが、この見せ方は良くない!
    8月は韓国が48%減して、訪日外国人旅行者全体でもマイナスになった。ただ、金額ベースでは増えていると思われるし、発着枠を韓国路線から振り替えされるので、また上昇基調にはなるでしょう、しかし、少数の国に依存するのは危険だし、観光は主力産業ではなく、商工サービス業があってこそと…思うんですが!

  7. 中央日報のコラムに「日本旅行ボイコット」が韓国に及ぼす影響について冷静に分析しています。
    ブーメランが突き刺さっているようです。

    日本旅行の自制が韓国経済や日本国内の韓国人に及ぼす打撃も無視することはできない。
    代表的な例が対馬島だ。対馬訪問客の95%に達した韓国人の足が途切れて島の雰囲気が閑散としている。
    夏休みシーズンには1日3000人以上訪れた韓国人観光客は200人台に減った。
    (中略)
    その被害は対馬住民だけのものだろうか。
    キム代表は「最近、対馬に新たにできた宿泊施設・食堂・免税店・釣具店の大部分が韓国人が投資した施設だが、これらの被害がこの上なく大きい」と話した。
    実際、対馬に事業や就職のために進出した韓国人は200人余りに達する。
    韓国人の対馬の土地購入比率も0.26%を越えたという統計もある。

    【コラム】長期化する日本製品不買運動の影(1)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000016-cnippou-kr

  8. 観光地に韓国人が来なくなり 死活問題だ~とほざいているTVとか新聞それにそう言って要る観光地
    韓国人の観光客が頼りなら それは観光地とは言えないのと違うかなぁ いろんな国の人が楽しんで 又 此処に
    来たいな と思わせるようにしないと たった一つの国もどきが来なくなって困るようでは 駄目駄目違う
    泣き言を言う前に国内や国外の人を呼び寄せる魅力を付けないと そっちにもっと力を入れたらどうなん?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です