韓国経済、【WTO】 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴”

韓国経済、【WTO】 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴”

記事要約:韓国政府が日本製の空気圧パルブに高い関税をかけていることについてWTOの上級委員会は、韓国の措置はWTO協定違反だとして,是正を求める最終判断を示したようだ。つまり、日本が「勝訴」したことになる。

これによって韓国は日本製の空気バルブの関税を下げなければいけなくなったと。ええ?でも、日本製品なんていらないよな。関税下げる以前に輸入停止だよな。

> この判決にあたる報告書が日本時間の11日午前0時に公表され、韓国側の主張に対し、日本製品の輸入が韓国製品の価格を低下させる圧力となったのかや、日本製と韓国製では価格や性能が違うのに両者の価格が比較できるのかなどについて適切な説明がないと指摘しました。

この判決を見る限りでは韓国側が勝てる証拠の提示なんて何1つなかったということ。結局,ただの嫌がらせと思い込みなのだろう。

>このため、韓国政府は、日本製の空気圧バルブに関税をかける措置をやめなければなりませんが、太平洋戦争中の「徴用」の問題や輸出管理の厳格化をめぐって両国の関係が悪化する中、韓国側の出方が注目されます。

もちろん、これで関税を引き下げるようなことするはずないよな?WTOや日本は間違っていると火病するはずだ。だから、もう良いじゃないか。早く輸入停止してくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【WTO】 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴”

韓国政府が半導体の工場などで使われる日本製の空気圧バルブに高い関税をかけていることについて、WTO=世界貿易機関の2審にあたる上級委員会は、韓国の措置はWTO協定違反だとして、是正を求める最終判断を示しました。1審にあたる小委員会に続き日本の主張が認められた形で、事実上、日本の勝訴が確定しました。

韓国政府は、半導体や自動車部品などの生産ラインで使われる日本製の空気圧バルブが不当に安く販売されているとして4年前から最大でおよそ23%の関税をかけています。

日本政府は、価格は適切だとしてWTOに提訴し、1審にあたる小委員会は去年4月、日本の訴えを認めて韓国側に是正を求める判断を示しましたが、韓国政府はこれを不服とし、日本政府も一部の主張が認められなかったことから、上級委員会に上訴していました。

この判決にあたる報告書が日本時間の11日午前0時に公表され、韓国側の主張に対し、日本製品の輸入が韓国製品の価格を低下させる圧力となったのかや、日本製と韓国製では価格や性能が違うのに両者の価格が比較できるのかなどについて適切な説明がないと指摘しました。

そのうえで、日本製品に関税をかけた措置はWTO協定に違反するとして、韓国側に是正を求める最終判断を示しました。報告書では日本側の主張が認められた形となり、事実上、日本の勝訴が確定しました。

このため、韓国政府は、日本製の空気圧バルブに関税をかける措置をやめなければなりませんが、太平洋戦争中の「徴用」の問題や輸出管理の厳格化をめぐって両国の関係が悪化する中、韓国側の出方が注目されます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012074951000.html

韓国経済、【WTO】 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴”」への14件のフィードバック

  1. 今日の朝鮮中央日報の配信記事によると、この件で韓国が大部分の勝訴を納めたとなっている。全く韓国脳というのは理解に苦しむことだらけだ。日本も新内閣の陣容がでそろった。対韓国は強力な圧力と苛烈な制裁で望んで欲しい。

    1. 報道ではNHKが両方の報道をしてますね。

      WTO 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴”
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012074951000.html

      WTO最終判断 韓国は「日本に勝訴」と発表
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012075101000.html

      世耕氏は韓国報道にイチャモンつけてます(笑)
      https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1171581711102005248

      1. 韓国メディアもいよいよ醜態を晒してきましたね。

        韓国で、WTOの不敗神話、絶対の守護神、神の子、キムチの香り(爆)と称される金勝鎬(キム・スンホ)が、福島禁輸の事案で一度勝訴したものの、その後2連敗とは言えないので無理な言い訳です。先の輸出管理問題で、金勝鎬が日本が話し合いに応じていれば絶対に勝っていたと悔しい悔しい状態がさらに増悪し、ガソリンかぶるほど悔しいです。

        ここは傷口に塩を塗るチャンスなので、日本は声高に勝った勝った、雑魚だ、話にならん、とフィーバーしときましょう。間違いなくファビョりますので、熱くなった敵には今後の有利展開が期待できます。

      2. 英語でもすかさず発信済みとのこと。世耕大臣は、本当に有能な方ですね。経産大臣、続けてほしかったなあ。(どうして替えてしまうのでしょう…)
        ※上記のツイートの次がこれです↓↓

    2. たろうちゃん 韓国政府 お馬鹿文政権は何が何でも日本には負けたくないこの心情は見上げたものですね!!!
      裏を返せば火病による興奮状態に陥った ただそれだけの事 しかし政府が平然とフェークニュースを流すその
      お先棒が保守の中央日報 日本の亡国朝日新聞と同類ですなーー同じ穴のムジナ 
      タンタンと日本政府はWTOに認められた対抗措置をとるだけで おしまいWWWWWWWW^¥^

      1. とうとうミヤネ屋で『コレグジット』て言葉が出てきてさすがに笑った!!

        米国発の造語だったと思うが、韓国の西側陣営離脱と韓国経済制裁の必要性を意味してたかな!?

        また、武藤氏も出てるから面白いかも知れない!!

  2. 韓国がどんどん追い詰められていくね。
    阿呆な韓国が次々としっぺ返し喰らってるわ。自業自得だけど。
    「竹島は日本領」と米認識 政府、豪文書でも確認。なんて報道も飛び出して、完全にアメリカも韓国に対して脅迫じみた手段を使い出したし。
    日本にとっては好都合であることは間違いない。
    さぁ韓国はどうするんだろう。個人的にはさらに暴走して、韓国の方から米韓同盟破棄と言わせるのがベストだと思う。
    日本としては、韓国が差し押さえ資産現金化を進めるようなことがあれば、対抗措置をとって制裁すれば良いだけ。
    自国防衛強化。韓国がもし通貨危機や経済危機に陥ったときの日本への被害を最少限に抑える。ことを行いながら、高見の見物でもしてるか。
    韓国はどうやら、アメリカにタコ殴りにされそうだな。
    ムンさん、日和るなよ。

  3. 黒を白と言いくるめる韓国らしい、韓国大部分勝訴(朝鮮日報)報道も有りましたが、韓国側に是正義務が有ることは明言されてます。是正しなければ報復(対抗措置)ですね。
    しかし、部品材料も何もかも不買すればいい。在日も含めて韓国人は帰国運動をすればいいのにね!

  4. 勝訴したんだから、り地域は関税下げずにそのままでねw
    で、革芯部品で報復措置取れるからww

  5. 面白い記事を見つけたんですが、「文在寅大統領記録館」なるものを、政府の予算17億円使って建てるらしいですね。
    すでに来年度予算案に3億円が組み込まれているとか。
    「おいおい、俺に憧れるのもたいがいにしとけよ」ニヤリ( ̄∀ ̄)
    金ちゃんはまんざらでもない様子だ‥

  6. そうですとも。文ちゃんがWTOの勧告におめおめとしたがうはずもありません。その場合、日本は誰はばかることなく、名刀「対抗措置」を抜き放つことができます。国際的な権利ですから、さしもの文ちゃんも振りかぶられた対抗措置の刃をその身に受けるのか。いやいや、文ちゃんのことです、きっと秘策があるにちがいありません。期待して待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です