韓国経済、菅官房長官「極めて遺憾だ」 釜山市の「戦犯企業」条例を強く批判

韓国経済、菅官房長官「極めて遺憾だ」 釜山市の「戦犯企業」条例を強く批判

記事要約:先ほど、釜山市が戦犯企業不買条例案を可決したことを紹介したが、日本の菅官房長官「極めて遺憾だ」と強く批判している。それは当たり前だが、遺憾だけでは済ましていいのか。どう見ても日本企業に損失が発生するんじゃないか。

しかも、WTO違反だしな。管理人としては見てないで、日本政府が制裁でもして、釜山領事館そのものを閉鎖でもしてくれたらいいんだが、まあ、動かなくても韓国経済は危機的な状況だしな。でも、遺憾ぐらいでは相手に何ら効果はないだろうな。

> 菅義偉官房長官は6日の記者会見で、韓国・釜山市議会などが可決した特定の日本企業を「戦犯企業」とする条例について「不適切、不合理な主張に基づき不当に非難し、経済的不利益を及ぼす内容で、極めて遺憾だ」と強く反発した。

そういえば、今日の読売新聞に内閣改造について書いてあったが、二階氏や岸田氏は続投になるらしい。もちろん、麻生副総理や、菅官房長官も続投。問題は外務大臣が替わる可能性があると。

管理人は河野大臣の続投で良いと思うが、自民党内で政務役もこなさないと総理候補になれないそうなので、将来の有望株としては致し方がないことかもしれない。ただ、韓国に言われたから変えたとか言われたら腹立つからな。絶対,勝利宣言しそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、菅官房長官「極めて遺憾だ」 釜山市の「戦犯企業」条例を強く批判

菅義偉官房長官は6日の記者会見で、韓国・釜山市議会などが可決した特定の日本企業を「戦犯企業」とする条例について「不適切、不合理な主張に基づき不当に非難し、経済的不利益を及ぼす内容で、極めて遺憾だ」と強く反発した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000140-kyodonews-pol

韓国経済、菅官房長官「極めて遺憾だ」 釜山市の「戦犯企業」条例を強く批判」への8件のフィードバック

  1. また遺憾かよ。もう遺憾だの残念だのはいらないんだよ。極端な例えだが、うられたケンカ一つに、制裁一つ、うられたケンカ2つに制裁2つをやってくれと、日本国民は言っているのだ。キチガイ相手に大人の対応はいらんのよ。お公家さまじゃあるまいに。いい加減きづけよ。韓国人には中国式。これに尽きる。嘗めた真似できないように厳しくしつけよう!

    1. あぁ、それともうひとつ、、外務大臣は河野太郎の続投一択。茂木がどんだけアタマがいいかしらんが韓国を甘やかさない人物がよい。それから安倍総理は女を見る目がないんだから、女性閣僚なんぞいらん。あんたの女見る目がないのは昭恵をみれば解る。

  2. 遺憾、なんて言葉で済ませたらえらいことだ。肯定することになる。こんな失礼なこと決して許されない。国交断絶に値する。韓国精神は腐ってる。韓国の本音は、とことん日本を傷つけたいし、できたら奴隷にしたいくらいなんだろう。韓国は日本を傷つけるためなら、世界的に見てどう見てもおかしなことでも、平気でする。日本は、韓国の悪意を見抜いて、たとえ反日調子が変わったりしても、それに一喜一憂してふりまわされないで、断固として韓国の反日精神を拒絶しなくちゃいけない。韓国と調和なんて左翼マスコミのアホ誘導な方に逃げたら、これから先ずっとたかられる。

  3. 釜山に続きソウル市議会も6日、特定の日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。
    クルクルパー国だ! k国はパー国だ! 薄々知ってたけどな。

  4. 河野さん、世耕さんは続投で。岩屋さん、あなたは議員をやめてください。あと額賀さん、河村さんも。とにかく日本の国益を第一に考えられないポンコツ国会議員は、日本の政界から退場してください。あなた方には国民からレッドカードを出ています。

    しかし日本のメディアも末期です。

    「差別あおる報道やめようと声明 日韓関係の悪化で新聞労連」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000153-kyodonews-soci

    どうせ、NHKも事実関係を適当に調査したフリだけして、韓国に謝罪するんだろう。

    平和だ。交流だ。等と叫んでいるが、実際は利権や金で日本を売る恥知らずが多すぎる。

  5. 遺憾砲は、もう要らない!対馬の日とか、戦犯企業とかフザケタ対応には制裁や報復あるのみです!
    行かない、買わない、使わない!

  6. 色々やってくれるけど・・・断交で良いんじゃない
    真面に関わる必要なしだ・・・安倍さんは腹くくってると思うよ・・・でも二階や河村 何考えてんだろうな~!・・・

  7. 此の最 日本政府はなぁーんにも言わずに 知らん顔して 戦略的無視とやらを徹底すればどうです 遺憾砲を幾ら
    撃った所で 何の効き目も無いし やはり何か言わないと うるさい輩が要るのかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です