【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく

記事要約:今日は真の令和が始まる大事な日。天皇陛下の即位の礼である。管理人も一般の日本国民として、陛下に心からの祝福をお祝い申し上げる。それで、今日は赤飯を食べようと買ってきた。読者様もたまには韓国のことなんて忘れて、めでたい日を一緒に祝おうではないか。

天照大神もこのように祝福なさっている。令和が良い時代でありますように。しかし、虹が綺麗だよな。まさに神がかりだ。この日に限って虹が出るのだから。しかも、富士山まで見えるという。

【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく

「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、皇居をまたぐように低い虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく。ご成婚の時もパレードの時には晴れ間が出ましたよね。天照大神の御許、これが日本、代々大切に神事を行ってきた皇室への神々のお礼と祝福なんでしょうね。


【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく」への6件のフィードバック

  1. 八ッ場ダムも民主党が政権をとって計画を一時凍結し、野田首相の時に解除したため、絶妙のタイミングで試験湛水が始まり、台風19号の大雨をため込むことができた。
    当初の予定通り完成していたらとっくに満水になって緊急放流。下流は大洪水になっていたかもしれません。
    日本は妙に運の良い国です。最悪だけには至らない。

    1. >日本は妙に運の良い国です。最悪だけには至らない。

      上皇様が国民と国(世界)の平和をずっと祈願してくださっていました。
      またそんな上皇さまや上皇后美智子さまを心から尊敬し温かく見守って
      きた清らかで正しい国民がいるからではないでしょうか。

      これから始まる大峠・・
       さまざまな国難を乗り越えて・・

      これから大きく世界が変わってゆくけれども
       なんとか日本国はこの荒波を乗り越えて
         未来に国を繋いでいけますよ、と言われたような気がします。

       天皇陛下、皇后陛下
       謹んで御即位の祝賀を申し上げます。

  2. おめでとうございます。パレードは中止と為りましたが、日本の自然も日本人も心からお祝い申し上げます。

  3. 天照大神が題名だなんて、なんて神秘的。尊い祝福の吉日。日本のこれからの発展繁栄を心から祈念しています。

  4. 素晴らしい。美しい儀式に、日本の美を感じた。

    韓国首相が飛行機から出た瞬間の爆風、傘こっぱ微塵。
    吹いた笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です