韓国経済、「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界

韓国経済、「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界

記事要約:今回の記事は中央日報だが、読売新聞の記事を参考に書いてある。管理人は読売新聞は朝夕刊購読しているので、既にその記事を読んだのだが、つまり、韓国人はお金を1番使わない。

そして、日本旅行業界は韓国人など相手しないで「脱韓国」に舵を取り始めているということ。この一連の動きはサイトでも紹介したことだとおもう。韓国人が1番お金を使わないのも以前に取り上げた。さらに,地方も韓国人の招致を諦めて,中国とか別の外国人の招致に力を入れ始めた。

> 読売新聞によると、北海道の場合、地方政府と金融機関が地域観光業界に対する支援に出た。道内最大手の北洋銀行は観光業界の資金融通を支援している。道内の全店舗に関連する相談窓口を設け、宿泊や飲食・土産物販売などで打撃を受けた事業者への対応を始めている。自治体は3000万円の緊急対策予算を組んだ。中国の旅行サイトに北海道旅行専用ページを新設し、新規航空路線誘致などのための活動も始めた。韓国人観光客の減少が著しい西日本地域も同様の動きを見せる。

日本の政府と金融機関は支援にでていると。つまり、脱韓国を進めていくと。そりゃ、韓国人が来ないなら別の外国人を招致すればいいだけ。しかも、韓国人よりもお金を使ってくれて,マナーも良いなら、ありがたいことだろう。

>朝日新聞は「鹿児島県はSNSなどの発信力がある台湾人を旅行に招待するなど、9月の補正予算で300万円を計上した」とした。大分県は中国上海で開催する現地旅行相談会を当初の日程を前倒しして10月に開催することにした。11月には英国、12月にはオーストラリアでも相談会を開く。中国のオンライン旅行会社と協定を結んで新たな客層の取り込みにも力を入れる。

日本旅行業界だって馬鹿ではない。自治体と協力しながら、韓国人以外の観光客を呼び込み始めたと。

> 日本は1人あたりの消費額が大きい外国の富裕層観光客にも大きな期待をかけている。読売は「元々、韓国からの訪日客は、ウォン安や経済低迷を背景に、昨年後半以降、前年割れが続いていた」とし「韓国は地理的に近く滞在日数が少ないこともあり、旅行中の1人あたり消費額が少ないのが特徴」と伝えた。報道によると、2018年日本を訪れた外国人観光客の1人あたりの消費額は韓国人が約7万8000円水準で主要20カ国のうち最も少なかった。読売は「富裕層による長期滞在が多いとされるラグビー・ワールドカップ(W杯)観戦客の消費額は1057億円に上ると予測し、『年間では韓国からの訪日客減少が相殺される』と試算する」という日本総合研究所の分析も紹介した。

韓国人が元々,金を使わない理由は日本旅行行きが地理的に安かったからというのもあるようだが、ウォン安と経済低迷も原因であると。もっとも、これからはこっちが主流になるだろうな。前にも行ったが、この先、日本へ行きたくても行けなくなる。韓国人がセルフ経済制裁している間に「脱韓国」は進むということだ。

しかも、ラグビーW杯は盛り上がっているものな。まさかの日本は準々決勝まで来たんだったかな。管理人もここまで行けば優勝してほしいので、サイトでも応援したいとおもう。もっとも、管理人はアメフトのルールはアイシールドの漫画で知っているのだが、ラグビーのルールはあまり知らないんだよなあ。

ただ、はっきりしていることは韓国がいない国際大会はどれも素晴らしいてことだ。やはり、韓国は全ての国際大会から締め出すべきではないのか。アメリカの請願サイトにも書くべきか。優勝トロフィーを踏みつけて相手を見下すような屑国家の連中など、一生、国際大会からでないでほしいと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界

9月一カ月間に日本を訪問した韓国人観光客が前年同月と比較して58.1%減少するなど暴落傾向が続くと、日本観光界が「脱韓国」などの自己救済策を探り始めたと日本メディアが報じた。

韓国人観光客の減少が長期化することが予想され、韓国以外の国から観光客を呼び込もうとするなど活路づくりに力を注ぎ始めたということだ。

読売新聞によると、北海道の場合、地方政府と金融機関が地域観光業界に対する支援に出た。道内最大手の北洋銀行は観光業界の資金融通を支援している。道内の全店舗に関連する相談窓口を設け、宿泊や飲食・土産物販売などで打撃を受けた事業者への対応を始めている。自治体は3000万円の緊急対策予算を組んだ。中国の旅行サイトに北海道旅行専用ページを新設し、新規航空路線誘致などのための活動も始めた。韓国人観光客の減少が著しい西日本地域も同様の動きを見せる。

読売新聞は「韓国便の運航中止が7月から続く鳥取県も、中国の航空会社にアプローチし、来年1月からの上海定期便の就航にこぎつけた」と伝えた。

朝日新聞は「鹿児島県はSNSなどの発信力がある台湾人を旅行に招待するなど、9月の補正予算で300万円を計上した」とした。大分県は中国上海で開催する現地旅行相談会を当初の日程を前倒しして10月に開催することにした。11月には英国、12月にはオーストラリアでも相談会を開く。中国のオンライン旅行会社と協定を結んで新たな客層の取り込みにも力を入れる。

日本は1人あたりの消費額が大きい外国の富裕層観光客にも大きな期待をかけている。読売は「元々、韓国からの訪日客は、ウォン安や経済低迷を背景に、昨年後半以降、前年割れが続いていた」とし「韓国は地理的に近く滞在日数が少ないこともあり、旅行中の1人あたり消費額が少ないのが特徴」と伝えた。報道によると、2018年日本を訪れた外国人観光客の1人あたりの消費額は韓国人が約7万8000円水準で主要20カ国のうち最も少なかった。読売は「富裕層による長期滞在が多いとされるラグビー・ワールドカップ(W杯)観戦客の消費額は1057億円に上ると予測し、『年間では韓国からの訪日客減少が相殺される』と試算する」という日本総合研究所の分析も紹介した。

韓国観光客も富裕層が新たなターゲットだ。九州地域業界関係者は「1泊1万円以下が中心だった団体客が減った」とする一方、「2~3万円を使ってくれる韓国人の個人客が徐々に増えている」と話す。

韓国人観光客減少の活路を日本の国内旅行客誘致から見出そうとする地方自治体もある。朝日新聞によると、長崎県対馬の場合、9月の韓国人観光客は昨年9月に比べて9割減となった。これを受けて長崎県と対馬市は11月から日本国内旅行客を対象に宿泊料を3000円割り引くクーポンを発行している。業界関係者は同紙の取材に対し、「韓国以外の外国人客を新たに誘致するのは難しい。まずは日本のお客様に来てもらいたい」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/258676?sectcode=A10&servcode=A00

韓国経済、「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界」への10件のフィードバック

  1. 韓国旅行者は、日本に来ても、お金を、使わないとの、
    表現が多いいのですが、使いたくても、お金が無いからなんですよ!。
    買い物出きるほど、余裕が無く、やっと来ている、人達ばかりです。
    中国は、最も、貧富の差が多くて、一部の裕福な方が、来られるので、
    必然的に、韓国人とは、違った行動結果に、成るのです。
    けちで、お金を、使わないのでは、有りません。
    単に、お金が無い人も、無理して、来てるだけです。
    反日のおかげで、出費がを、押さえられ、
    良い口実が出来て、内心、うれしがっています。
    因みに、私の場合は、来日韓国人よりも、豊かでない為、
    自宅で、細々と、物作りして、時間を過ごしています。

  2. >日本旅行業界は韓国人など相手しないで「脱韓国」に舵を取り始めている
    朝鮮人が来る、存在する事によりホテル・宿泊地が埋まってしまうという大きな弊害が緩和・根絶されれば、よりお金も使ってくれる上にマナーがまともな観光客増加が見込める。当然宣伝もまともな顧客に優先してかける事が可能になり、様々な効率がupする。治安良化効果も見逃せない。

    >はっきりしていることは韓国がいない国際大会はどれも素晴らしいてことだ
    そういう事。朝鮮人が不参加(できれば関係する朝鮮人が一人もいないと更にいい)だとあらゆる大会の楽しさ、美しさが大幅にupする。

    1. マナーは悪い、お金は使わない、犯罪はする。
      観光業界はもっと冷静に考えて、対策をもっと前に実行して欲しかった。
      もっとも、ここ数年で経済破綻か国家破綻する国です。
      いいタイミングで観光業界も方針を見直せる。反日火病のおかげです。

  3. 言っちゃ悪いが韓国はもうピークを過ぎた国で、これからさらに発展するとは考えにくい。
    そんな国を相手にするより台湾や東南アジア諸国など、これから市場拡大が見込める国にプレゼンして、訪日観光客を増やしていくべきだろう。
    さらに外交的な側面から考えれば、将来的に対立が予想される国の観光客に依存する形にならないように、観光業であってもリスクヘッジを考慮しながら発展させていくべきではないだろうか。
    さらにビジネスとして考えるならば、太客である海外富裕層が日本へ観光しやすいように環境を整備していく必要もあると思う。
    まぁとにかく韓国、お前たちはダメだ。

  4. 韓国人 日本旅行禁止のセルフ制裁 火病による精神錯乱 いつもの持病が発症しただけ もともと
    この様な輩(やから)を当てにするのは労力と時間の無駄 もう韓国人旅行客は日韓が改善するまで
    諦めた方が得策 ^¥^

  5. 対馬の割引クーポンもあり、ツシマヤマネコや文化財に会いに行きたいと思います。
    さて、日本への旅行者の中で断トツに消費額が少なく犯罪率が高い(個人の感想です。)韓国人は、メインではなく、多くの中の一つだと考えればよいのです。そして、VISAなし観光は廃止か期間を3日ぐらいに減らしましょう!韓国に4日以上旅行する人はマニアだし、日本に4日以上滞在する韓国人は犯罪者や不法就労の可能性が著しく高い(個人の感想です。)ので、それで十分だと思います。オデン文字の看板も撤去しましょう。費用対効果や間違えるリスクの方がメリットより多そうです。

  6. 脱韓国に舵取りかあ
    韓国人に汚染された日本の空気がだんだんと浄化され始めてきて嬉しい。
    宿泊施設で働いている方々もキムチ臭を嗅がないでいいから
    内心は嬉しいと思うぞ。

    1. そうですれ、彼ら、朝鮮人は、日本に、行かなければ、困るだろうな、と、
      思っているようだが、だんだん、疎遠になるみたいで、皆、喜んでいるぞ!、
      久しぶりに、大阪の黒門市場に、行ったら、外国人で、ごったがやしていた。
      まるで、外国に居るみたい、あの短い商店街通うり、途中、すぐ、脇道に、
      おまけに、観光地並みの値段、其の時に、お店の、経営者、従業員は、
      すぐに、在日だと思った。客が減っても、日本人は、困らない、
      言葉からして、大半中国人だと、思われるが、吹っ掛けられた、
      商品を、躊躇無く買ってた。無論、私は何も買わずにすぐ離れた。。
      多分、島根の、店主も、同じだと、思う。
      同じ在日も、大阪の、つるはし商店街は、日本人相手だから、
      ぼったぐりは、私は、経験した事無いが、黒門市場に行く、
      中国人は、かわいそう!、そこは日本中のく、韓国統治地域ですよ!、
      それにしても、在日のすること、えげつない、出て行け、

      1. そだ、そだ、ニッポンから出ていけー 屑民族!
        二度と来るな。お願い来んで。

  7. 旅行に限らず日韓交流は少し控える方向に行くべきです。しかし交流を控える宣言をすると騒ぎ出す輩がいるので、日韓間の新たな航路を許可しないとか、韓国語表示の案内板のスペイン語化、査証制度の復活といったことを静かに徐々に進めるべきである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です