韓国経済、【それでいったいどっちなんだ】WTO「途上国」返上に農業団体が反発

韓国経済、【それでいったいどっちなんだ】WTO「途上国」返上に農業団体が反発

記事要約:朝に韓国がWTOの途上国優遇を止めたというニュースを出したら、今度はWTO途上国を返上するという。一体、どっちなんだ。農業団体が反発している理由は金を出さないから。

韓国政府はWTO途上国返上しても、農業に影響はないと述べていた。でも、それだともらい損ということで農業団体は手厚い支援を求めているわけだ。まあ、屑だということだ。

> 韓国政府は25日、貿易面で優遇措置を受けられる世界貿易機関(WTO)の「発展途上国」としての待遇を放棄することを決定した。韓国はこれまで農業分野で関税や補助金などに関する優遇措置を受けてきたため、国内の農業団体は政府の決定に強く反発している

勝手に内部で争うのはいいんだが、とりあえず、これ以上、覆すのはやめてほしい。結局、どれが本当なことなのか、混乱するだけという。そもそも、農業団体が反発して、どの程度の影響があるというのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから

韓国経済、【それでいったいどっちなんだ】WTO「途上国」返上に農業団体が反発

韓国政府は25日、貿易面で優遇措置を受けられる世界貿易機関(WTO)の「発展途上国」としての待遇を放棄することを決定した。韓国はこれまで農業分野で関税や補助金などに関する優遇措置を受けてきたため、国内の農業団体は政府の決定に強く反発している。ソウルの政府庁舎前で撤回を要求する農業団体=25日、ソウル(聯合ニュース)

https://jp.yna.co.kr/view/PYH20191025053800882

韓国経済、【それでいったいどっちなんだ】WTO「途上国」返上に農業団体が反発」への8件のフィードバック

  1. 被害者になりたい、、、途上国でいたい、、
    ここまで性根が腐っていると、なにも言えない。日頃の勢いで世界何位の経済大国だとかと吹聴している割には、どこかの本当に貧困に困っている国々を支援したとかの話は聞かない。聞くのは支援に名を借りた労働力の搾取で国際貢献とは程遠い。おまけに韓国人はアジアの人々を下に見て蔑む傾向がある。本当に日々の食糧に事欠き、疫病の蔓延で苦しみ、受けるべき教育も満足に受けられない国が途上国であるべきだ。何事も勝ち負けでしか考えることしかできない韓国人は精神的貧困国であり、人としては途上以前の存在だと改めて思う。

  2. 韓国人あるところにデモ有り。
    根回しもせずに不利な決定をすれば抗議ぐらいされるでしょう!そして、チョグクで判ったように文政権はデモに弱い(笑)自分達がデモを政治闘争に利用したから相手にも使われるのですよ。こうして、デモだらけになって、ジリ貧で経済危機を迎えるのですな(笑)

  3. いわゆるフン転がしですな。表側が出現しても裏側が出現しても汚物は汚物( ・∇・)その後の予想は韓国内がこんなに揺れ動くのは、日本の輸出規制のせいニダ。日本がウリ達をホワイト国に戻せば解決するニダという謎理論を叫びそう( T∀T)カスはどこまでいってもカスですな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  4. 日本の農家の人の良さにつけ込んで、種苗を韓国に持ち帰り、日本の農産物をパクる浅ましい連中だ。
    自分達の都合しか考えず、反発しているのだろう。
    自立心や向上心など、皆無の韓国人らしい判断だ。
    政府も何かといえば、優遇だの補助金だのと間違った支援をするから産業も企業も育たず、より大きな支援を受けた財閥ばかりが肥大していく歪な経済、そんなことの繰り返しで何度も陥っている経済危機。
    こんな寄生虫国家に関わっても碌なことはないし、これ以上優遇する必要もない。
    とっとと丸裸にして、救いようのない愚民国家に現実を見せてやるべきだろう。

  5. 大筋としては途上国を放棄して、個別交渉で、農業の保護ってことですよね?
    それで個別交渉ではどうしようもない部分(関税は個別交渉で、なんとかできても補助金の限度は下がる)に対しての不満、また個別交渉が纏まるまでの先進国基準の関税の間に受けるダメージについて、政府が影響無いなどと現場を知らない発言で、逆撫ですれば、当然の反発だと思います。
    WTOの基準を無視して、造船業を支援しているのも、農業団体からすれば、上手くやれば、補助金を維持できると言う悪例として力を与えているかも知れません。

  6. 農業団体 朝鮮人得意のストライキをやれ~ 一切 農製品の栽培をしたらんぞ~ってな やれやれ もっとやれ~。

  7. 要するに金だろ。
    徴用工と慰安婦と同じ流れ。
    金を出さないと承知しないんでしょ。
    我慢とか譲歩、努力、謙虚が一切無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です