韓国経済、【そんな訳あるか!】安倍内閣支持率50%台維持…「韓国たたきの効果?」

韓国経済、【そんな訳あるか!】安倍内閣支持率50%台維持…「韓国たたきの効果?」

記事要約:管理人は韓国経済のサイトをこうやって運営しているわけだが、日本人の韓国への関心なんて、マイナーであることは実感している。決して,メジャーにはならないのだから、安倍内閣の支持率が「韓国たたきの効果?」で上がるはずないだろう。

そもそも、安倍総理は韓国なんて叩いてないだろう。約束を守れといっているだけという。むしろ、当たり前の事ができない韓国が悪いのだ。

> 安倍内閣の閣僚の相次いだ韓国への強硬な発言など「韓国たたき」が支持率に有利に働いたためだと分析される。

だから、そんな強硬発言があるなら、管理人が取り上げていないはずがない。韓国叩きって何だよ。

> 安倍首相は4日、国会所信表明演説でも韓国に向かって「国際法に則って国と国と間の約束を守ってほしい」と促すなど強硬な発言を出した。安倍内閣の支持率が大きく落ちていないのはこのような強硬な発言に対する呼応のためという分析が出ている。

ええ?これが強硬発言?どの辺が?国際法を守れ。約束を守れとしか言ってないではないか。なんで、これで支持率があがるんだよ。管理人ですらわからない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そんな訳あるか!】安倍内閣支持率50%台維持…「韓国たたきの効果?」

日本安倍晋三内閣の支持率が50%台を維持していることが分かった。

6日共同通信が前日から2日間18歳以上成人男女を対象に実施した電話世論調査結果、安倍内閣への支持率は先月11~12日調査の時より2.4%ポイント下落した53.0%だった。

安倍内閣は先月、改閣効果で支持率が5.1%ポイント上昇した。しばらく調整局面を経たが、消費税増税など主な政策で国民の呼応を得ることができなかったにもかかわらず、比較的に下落幅が大きくないことが分かった。

安倍内閣の閣僚の相次いだ韓国への強硬な発言など「韓国たたき」が支持率に有利に働いたためだと分析される。

今回のアンケート調査で回答者の相当数は1日から始まった消費税増税に対して否定的な意見を示し、今月22日徳仁天皇の即位式に合わせて実施される大規模の赦免に対しても反対の意見が賛成の意見を圧倒した。

安倍首相は4日、国会所信表明演説でも韓国に向かって「国際法に則って国と国と間の約束を守ってほしい」と促すなど強硬な発言を出した。安倍内閣の支持率が大きく落ちていないのはこのような強硬な発言に対する呼応のためという分析が出ている。

次期首相に適合した人物を尋ねる項目でも安倍首相は16.9%で最も多かった。これは過去の調査より4.9%ポイント減少したが、石破茂元自民党幹事長(15.0%)、小泉進次郎環境相(14.7%)よりは高い。

政党別支持率でも自民党が5.6%ポイント減少した42.1%で1位を占めた。これは立憲民主党(8.0%)、国民民主党(1.6%)など野党との大差をつけた数値だ。無党派は31.9%だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/258325?servcode=A00

韓国経済、【そんな訳あるか!】安倍内閣支持率50%台維持…「韓国たたきの効果?」」への12件のフィードバック

  1. バカですから許してやってください!バカ韓国は日本を気にしているけど、日本人は韓国人なんて底辺の生き物なので、何も気にしていない。国がなくなってもなんとも思わない!安倍総理の支持が50%を保つのはK国は無関係です。いつになったら解るのでしょうかね?

  2. 「約束を守ってほしい」のどこが強硬姿勢になるの?

    〈約束は守るべきだ〉
    この世界共通の当たり前の価値観が、なぜ韓国を”叩いた”ことになるの?

    中央日報日本版の諸君、ばか言いなさんな!

    約束の概念がない国には、G20等への参加も、東京2020への参加も、すべてご遠慮いただきたいものです。まったくもう…。

    1. 約束の概念はあると思う。でも、約束は守るものでは無くて守らせるものとしか理解出来ない民族です。

  3. 今後、もし消費税増税による経済低迷などで安倍政権の支持率が下がるようなことがあれば、韓国や日本の左翼派の人々は、嬉々として「日韓関係における、日本の強硬な態度が日本国民の不安を煽る結果となり支持率低下につながった」などと騒ぎ立てるのだろう。
    やはりこういった国家や人々には、自分たちが社会からどう見られているのかを徹底的に思い知らせる必要があると思う。

  4. 野党が究極最悪的にアホすぎる、自民がそれに比べてだいぶマシの結果が支持率50%になってるのだと思う。

  5. 今まで加害者的意識があった、人の良い日本人は在日議員、エセ日本人に遠慮し我慢してきたのだ。ここは日本だ。野党の在日議員、二重国籍の議員。日本にいるのであれば日本のレールを守れ。誰の為の国政だ。ここは日本だ。在日有利の帰化議員はいらない。国民を騙せないぞ。

  6. 管理人さんのおっしゃるとおり、マスコミの言い方に語弊があるように思えます。
    でも、韓国問題が安倍首相の支持率に寄与しいないとも言えないわけですし。
    過去、脅威をあおって支持を上げた別の事実もあるし。

    でも、政権の支持を取り付けるためだけに敵の存続を願う状態になっていないかが問題です。
    「狡兎良狗」という言葉もありますから。

    https://toyokeizai.net/articles/-/205137
    古いネタですいません。
    しかし、北朝鮮のミサイルの資金はどこからでているのでしょうか?

  7. 野党が無理筋の安倍叩きしかしないから反作用で支持率上がるだけなんですよね…

    あとは韓国の意味不明な要求に毅然とした対応取る閣僚のおかげかな

    安倍総理のアクション自体を支持してる人はほとんどいない(支持されるのはどれもリアクション)と言うことに反安倍と韓国の人々は気付いて欲しいです

    1. 私は、安倍総理を支持しています。理由としては…

      ・具体的な指針と政策を持っている
      ・国のトップとして、国防の重要性を知っている
      ・景気回復が国民の第一の願いだとわかっている
      ・少子高齢化の時代、高齢者への支援を若い世代にある程度分けていくしかない現実を理解している
      ・改憲など、集中砲火を浴びるのが目に見えている課題から逃げない
      ・打たれ強く、ぶれない
      ・各国の首脳に信頼されている
      ・ほがらかで明るくて前向きで、人の悪口陰口を言わず、誠実→周りに人が集まってくる
      ・笑顔が温かく、人としてのかわいらしさを感じる

  8. 実は増税路線でバラ撒き体質の安倍総理が、いいとは思ってはいない。しかし、左派や親韓や中国よりの野党が酷すぎて、他にいない。反日精神の国会議員なんて大問題だと思う。正当な愛国心があり、毅然とした外交政策と国防ができて、減税路線の人が総理に立ってくれたらいいなと願っている。日本が良くなることを本気で考えて、行動する政治家が増えてほしい。

  9. 韓国たたきでなく。韓国はたきです。その他も合わせて… 〝お題目〟 より:

    政府・大統領が反日をすると支持率が上がる。いつも日本の真似しか出来ない(考える事は無理。) この2つで日本も一緒と考えている。要は、日本人は韓国人と同じと思っている。阿呆・馬鹿・呆け・カス・ウンコ(食事中の方、御免なさい。何も残っていない廃棄物と言う意味。)が、韓国人です。日本人は今までの歴代の3人の大統領を始めじっと我慢してきたが、堪忍袋が、切れてしまった。それともうひとつ、韓国たたき?違う。埃・ゴミなどの見えにくくて人体・精神にこびり付いて悪影響しか無い異常な異物をはらう韓国はたきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です