韓国経済、【どこに浮かべるんですか】韓国海軍が7万トン級中型空母建造を検討していた「英国のクイーンエリザベス級空母を念頭に、予算問題のためにあきらめた」

韓国経済、【どこに浮かべるんですか】韓国海軍が7万トン級中型空母建造を検討していた「英国のクイーンエリザベス級空母を念頭に、予算問題のためにあきらめた」

記事要約:韓国軍は未だに自分たちが置かれている戦略的な地形というものを理解していない。韓国に必要なのは空母ではない。北朝鮮への侵略から身を守る陸の兵器と、ミサイルを撃ち落とすパトリオットシステムである。だから、韓国海軍が7万トン級中型空母を建造を検討していたことを知って呆れている以外、他ない。

だいたい、どこに7万トン級中型空母を浮かべる場所があるんだ。韓国は海に出られないのだぞ。そんなものを日本海に置くのを日本が許すはずもない。そもそも空母だけではないだろう。他の戦艦やら駆逐艦やらも揃えないと行けないだろう。

だいたい、どこにそんなでかい空母の港があるんだよ。他にも維持費の問題がある。造っても運用するにはばく大なコストがかかるとアメリカが言っていたではないか。

予算、以前に運用に支障しかでなさそうな案を検討しているという。そもそも韓国に7万トン級中型空母建造する技術があるとはおもえないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国海軍が空母建造事業を推進し、7万トン級の中型空母の建造を検討していたことが分かった。

国会国防委員会所属の崔宰誠(チェ・ジェソン)共に民主党議員は10日、海軍が大型輸送艦-II計画を確定するために行った研究過程で、中型空母と軽空母の2つの案を検討したと明らかにした。海軍が考慮した中型空母は全長298メートル、満載排水量7万1400トン。固定翼航空機(戦闘機、支援機)32機と回転翼航空機(ヘリコプター)を共に搭載できるよう建造される予定だった。乗組員は操縦士・整備士など航空人員640人を含む1340人だった。

軽空母は全長238メートル、満載排水量4万1500トン。固定翼航空機12機と回転翼航空機8台を同時に搭載する。乗組員は720人(航空人員320人含む)。

崔宰誠議員によると、海軍は取得費用と取得期間を総合した結果、最終的に軽空母に決定した。中型空母の予想取得費用は5兆4000億ウォン(約4860億円)、軽空母は3兆1000億ウォンだった。

関連事情をよく知る政府筋は「海軍の中型空母は英国のクイーンエリザベス級空母を念頭に置いたものであり、海軍は実際には中型空母を望んでいた」とし「しかし予算問題のためにあきらめた」と伝えた。英国が2隻保有するクイーンエリザベス級空母は全長283メートル、満載排水量7万600トン。

防衛事業庁は7日、国会国防委員会の国政監査業務報告で、2022年から2033年まで軽空母級大型輸送艦-IIを建造すると明らかにした。2033年の進水が目標ということだ。

崔議員は「現在、北東アジア主要国家の軍備拡張ペースを考えると軽空母では不足する」と指摘した。海軍計画によると、軽空母は攻撃ヘリコプター24機以上、機動ヘリコプター12機以上、垂直離着陸戦闘機16機以上をそれぞれ運営する。崔議員は「中型空母級能力を備えるよう計画を変更すべき」と主張した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17211337/

韓国経済、【どこに浮かべるんですか】韓国海軍が7万トン級中型空母建造を検討していた「英国のクイーンエリザベス級空母を念頭に、予算問題のためにあきらめた」」への15件のフィードバック

  1. アホはとんでもない事を考える・・・7万トン級中型空母を建造してどうするんじゃ・・・まず動かす事と運用出来るスキルがあるのか・・・この馬鹿どもが・・・ノーベル賞が取れず「悔しい」「苦々しい」「うらやましい」と、やっかみとも受け取れる反応ばかりしている愚民に・・・・何ができるか・・・気が付いてしまっては日本が困る事になるので、このままアホで・・・ず~と愚民でお願いしま~す。

  2. 日本が空母を持つんだから、ボクちゃんそれより大きい空母が欲しい

    ガキの発想w

  3. 好きにしたら? 実用的なものがつくれるなら造れば?。でもこれは進水式の前の夢の、心酔式で却下ですか。

  4. 冷静に判断すれば、日本と北朝鮮のどちらが韓国を侵略する可能性が高いか考えるまでもないです。
    ですが韓国は海軍増強に予算を拡大する方向で、明らかに日本を危険視しています。
    やはり日韓関係は終わるべくして終わるのでしょう。
    日本も韓国との軍事衝突も視野に入れ、憲法を一刻も早く改正し、有事の際に迅速な動きを取れるようにしなければなりません。
    相手は自分たちの思い込みだけで戦争を引き起こしかねない連中です。
    どこまで本当かわかりませんが、2020年から3000トン級新型潜水艦も本格的に配備していくらしいです。ひょっとすると北朝鮮のSLBMを搭載して日本を狙う計画を勝手に妄想しているのかもしれませんね。
    まぁ韓国がどんな最新兵器を持っても、効率的に運用できる頭脳があるかどうかも疑わしいですが。
    本当に救いようのないアホ国家です。

  5. 技術的にも予算的にも今のK国には目から鼻を出そうとしたって無理な話ですが、
    仮に作ったとしてもセウォル号や先日のゴールデンレイ号と同じ運命でしょうな。空母が転覆するとは思えないが、似たような(もしくはそれを超える)腹筋崩壊ネタを提供してくれる事は間違いない。
    もっとも、こんなに世界中で船をひっくり返されては環境問題にも波及するので謹んで諦めていただくのが世のため人のため。

    1. 建造中止は残念だ。是非とも、お笑い韓国軍の輝かしい歴史に新たな1ページを加えて欲しかった。

      1. 韓国軍が兵器を開発する度に、その性能がお笑いを提供してくれた。
        楽しみにしてるのに残念。

  6. 出たぁ~予算的にだと、技術的にとは死んでも言えないよなあ。うんうん
    構造をパクってジャンプ台を造るかぁ?
    造ったとしても飛行機2,3機積んだら積載オーバーで転覆するんじゃね?(笑)
    もしくは鉄板ネタだな。修理のためにドッグ入りして何年も出られない。
    日本は1922年(大正)には造ってたぞ、日本船のスラッジでも煎じて飲め!

  7. 日本への競争心とミエで破れかぶれな感じ。
    どうせお金を出すのなら、撤去してしまった南北境界線の守りを立て直したほうがいいと思いますけどね。または、7割方がカナヅチらしい韓国海軍のプール学習をやり直すとか。

  8. 彼の国を知れば知るほど、
    『北の軍事力と南の経済力で日本に対抗して上の立場に行きたい』
    という野望を真剣に危惧するようになりました。
    ミサイルのボタンは南朝鮮だと1兵隊の日本憎しという感情で押しかねない気がします・・・

  9. 次から次と、、たくさんの話題を提供してくれますね!! 万に一つでも、まともな発案が有れば良いのですが、
    何時も、目先の事しか考えないので、結果的に、自国民や、他の国に、迷惑かけています。
    今まで、自称国産品でも、構いませんので、韓国人以外の方、教えてください。
    外国産の部品使ってでも、まともな物作れません。ましてや、あの巨大な空母など、
    論外です。だけど、、高校生で、ほんの僅かインターンをして、論文の共同著者になれる、
    お国柄、正気とは、思われません。もしこのような事が、日本で起きれば、
    擁護してくれるのは、何にでも無条件で、反対する、野党の人達ぐらいです。
    相手するのは、面倒ですが、構ってほしいと、近づいて来るので、やっかいです。
    反日、反日と、騒いでいますが、日本人は、心の中では、朝鮮民族の、嫌いな人、
    極論で、ほぼ、100%に近いと思います。(注;すごく多いいと言う、朝鮮流表現です)
    何はともあれ、厄介な隣国です。まともなやつ、居ないか?教えてくれ ・・・

  10. そもそも誰が使うの?いつ使うの?どこで使うの?なぜ使うの?何に使うの?どう使うの?相手(敵)は?6W1H全て疑問?
    高い玩具ですが、竹島防衛には高過ぎるし、日本も対抗上敦賀か佐世保に空母を置くでしょう!対艦ミサイルや九州に弾道ミサイル配備を促進するでしょう。
    黄海は論外でしょうから木甫(全羅南道)や平沢(京畿道)は無理。鎮海(慶尚南道)や釜山だと商船の邪魔だし、もろ佐世保と睨み合うことになります。浦項(慶尚北道)かな?東海(江原道)だと北に近すぎるかな?
    いずれにしろ韓国も含めて日本近隣の諸国は対地ミサイルを持ってますから、日本も持たないと対抗できないと理解しましょう!現代戦は攻撃側が防御側より格段に有利だし軽費ですよ!もう日本に回りを圧倒する経済力は有りませんよ。

  11. 日本は、韓国という緩衝地帯を捨て、北朝鮮と直接対峙してこそお花畑から抜け出し、本当の安保、憲法、核を議論することができるようになります。

    実効性があるかどうか分からない日米同盟に頼らず、自力でサバイバルするにはどうするのかを早急に検討開始しましょう。

    どんなに韓国を持ち上げて緩衝国として利用しようとしても、彼らも自分達の立場には気付いています。中国経済の急成長で、緩衝国を引き受けてまで西側経済圏にある必要はないと判断したようです。欧州ですら親中反米になるかもしれないのです。

    日本は、環太平洋に所属する最前線の要塞国になります。地政学上、日本は軍事的に東ユーラシア大陸と接する世界で最も危険な地域になります。日清、日露、太平洋戦争と常に大国に挑まざるを得なかった日本の地理的宿命でしょう。このぐらいの緊張感がないと日本は安穏として成長しないのです。

  12. 残念だ。南朝鮮には是非クイーン・エリザベス級の規模の空母建造に取り組んで欲しかった。
    ん?どうせ早期に建造中止する?軽空母でも同じく中止になるのが目に見えている?大丈夫、皆知ってる。

    フランスの原子力空母シャルル・ド・ゴールの満載排水量は4万tくらいで、これを軽空母とは2019年現在で誰も呼ばないと思うが朝鮮人は4万tの空母のことやシャルル・ド・ゴール級を軽空母と呼ぶのかな。中国の軽空母運用も一応想定したらしい強襲揚陸艦075型や米国の強襲揚陸艦ワスプ級も4万tくらいだが。
    日本はいずも級より大きい護衛艦持ってもいいが、個人的好みは優先順位ちょっと低めかな。金かかるし。

  13. 魚のひとり言。
    また、巨大な魚礁を提供してくれるねかな?
    でも、トンスルは、流さないでね。大腸菌があると、商品価値が下がるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です