韓国経済、【ノーベル症】韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」

韓国経済、【ノーベル症】韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」

記事要約:昨日の日本人のノーベル化学賞受賞の報道は韓国にもすぐ伝えられたようで、韓国ネットが様々な反応を見せている。ただの火病といえばそうなるのだが、このサイトはそういうのをネタとして扱うのでどんな意見がきているかをみていこう。

> 「政治的なことにばかりこだわらないで、これを見習え」、
「リチウムイオンパッデリーは不買運動しないの?」、
「どうして羨ましがるの? 韓国もノーベル賞があるじゃない 金大中様(皮肉)」、
「部品や素材の国産化は、このように基礎技術から磨かなければならないのに、産業そのものが死んでいくことを知らず、先に大口をたたいて外部と垣根を築いているとは、実に愚かな」、
「リチウムイオンバッテリー不買してみろよ反日どもw」、
「これが日本の技術力だよ」、
「あの日本人おかげさまで人類がバッテリーを簡単に充電して使えるのだよ」

ええ?韓国ネットの意見だよな?日本の東亜版とたいして変わらないような気がするぞ。最初、日本のユーザーからの意見かと思ったぐらいだ。でも、韓国人は当然、リチウムイオン電池を不買してくれるんだろう?韓国のIT企業は全滅だとおもうが。セルフ経済制裁して、まさか、リチウムイオン電池だけは別とか、そんな舐めたことを言わないだろうな?

> 「科学分野のノーベル賞24個。このような国が近くにあるというのに、一切の祝福もせず、学問的科学的にリードしていた隣国を尊敬して親しく交流しながら徹底的に学ぼうとせずに、謝罪だけ要求し続けて、ユニクロの不買まで」

韓国人から祝福されるなどこちらからお断りだ。さっさと断交してもらえないだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ノーベル症】韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」

日本人を含む3名がリチウムイオン電池を開発したとして2019年ノーベル化学賞に選ばれた。

ノーベル化学賞に選ばれたのは、大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェロー、吉野彰さん、テキサス大学教授のジョン・グッドイナフさん、ニューヨーク州立大学のスタンリー・ウィッティンガムさんの3人。

今や当たり前のように利用されているリチウムイオン電池。スマホやノートパソコン、モバイルバッテリーにも利用されているバッテリーだ。

吉野さんは充電出来るバッテリーの小型化と軽量化を目指した。

そんな報道は日本だけでなく韓国でも大々的に報じられた。そのニュース記事には200件以上ものコメントが付けられており、

「政治的なことにばかりこだわらないで、これを見習え」、
「リチウムイオンパッデリーは不買運動しないの?」、
「どうして羨ましがるの? 韓国もノーベル賞があるじゃない 金大中様(皮肉)」、
「部品や素材の国産化は、このように基礎技術から磨かなければならないのに、産業そのものが死んでいくことを知らず、先に大口をたたいて外部と垣根を築いているとは、実に愚かな」、
「リチウムイオンバッテリー不買してみろよ反日どもw」、
「これが日本の技術力だよ」、
「あの日本人おかげさまで人類がバッテリーを簡単に充電して使えるのだよ」

という意見が書かれている。また中には

「科学分野のノーベル賞24個。このような国が近くにあるというのに、一切の祝福もせず、学問的科学的にリードしていた隣国を尊敬して親しく交流しながら徹底的に学ぼうとせずに、謝罪だけ要求し続けて、ユニクロの不買まで」

という意見も書かれていた。

https://gogotsu.com/archives/54303

韓国経済、【ノーベル症】韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」」への17件のフィードバック

  1. 日本の○韓サイトみたいですね。現実が見えて、ウイットも感じますな!
    しかし、リチウムイオンバッテリー、青色LED、QRコード…日本と関わらないで生きるのは難しいぞ!日経企業や韓電、鉄道、三星、ロッテ、現代自、ポスコ、斗山…に勤務してたら会社辞めますか?

    1. 朝鮮人らしくない。そういうコメントを偏って集めたのか?
      朝鮮人の本性からは、まず嫉妬、火病して、青色LEDの中村氏のときのようにあら探しして
      (企業と円満でなかった)ホルホルのはずなのに。
      文政権批判がナショナリズム批判と重なってきたのか?

  2. こんな事ぐらいで、負けるな。理論的に考えられない。すぐに火病するのがもっとも韓国人らしいのだ。韓国人らしさを出せ。世界中が知っている。韓国人じゃあ無い。誰だお前は、韓国人の偽物め

  3. 何かしっくりしません。今、親日的なコメントをしていても、どうせすぐに手の平を返すんでしょうね。

    1. あの怨嗟の声とも言うべきコメントは、「恨」の一言でだいたい説明できるかと思います。要は反日と同様、遺伝子レベルで染み着いた本能から来る哭き声なわけですわ。

    2. そりゃあ そうですよ 幼稚園の時から独島は韓国領土と洗脳教育し 小学校からウソの近代史を教えられ
      る虚飾の国 日本製品不買運動してるんだからスマートフォンの電池も捨てないと 徹底的にやる根性は無
      いのかな南朝鮮人は そうそう韓国の法律用語にも日本語に由来する語句が多くありすぎて手の付けようが
      無いみたいですね!!!やるなら 徹底的にやれよ バカチョン南朝鮮人たちよ 恥ずかしくないのか^¥^ 

      1. 韓国人をもう少し理解しましょうか!?

        韓国SNSで見る内容だと

        『幼い時、まず怒りから先に学ぶ』
        『歴史で学ぶのはほとんど近代史』(ウリナリファンタジー中心に授業で学ぶって事)

        今回のノーベル賞関連から引用してみました!!
        まあ、日教組もよく似た事をしてたが教科書がまだ韓国よりましだったかな。

  4. 韓国SNSで、ノーベル化学賞を日本人が受賞が話題になってますね。
    この新聞のコメント部は、確か最初の方に出ていたかと思います。
    あまり面白くなかったので、取りあげようと思わなかったがかなり出てるがどれも似たり寄ったりですね。

    低い支持率が発表されたからか、コメント部隊の動きが鈍くなったようにも感じられますけど。

    1. NAVERサイトを見ると
      ニュースのPVトップ10で、国際面の2位3位、IT面で1位2位3位6位7位8位が関連ニュース。
      ノーベル(노벨)で検索するともう100単位でニュースが出てきます。

      どんだけコメントが出てるかはもうご想像にお任せします(爆笑)!!

  5. 日本語には相手を誹謗中傷する単語が50程有るらしい、それに対して朝鮮語では500種も使われていると聞いた。
    これを10倍も有るのか?と考えずに、日本人が使わない450種類も存在していて、使おうと思えば今も使えるとの事。
    故に翻訳が出来ないそうなのだが、ダラダラと文章に訳してしまえば、それは喧嘩等では当然の事使えない。
    行儀が悪くて品の無い奴らなのである。
    本来朝鮮人!と言えばただの人種を言っているだけなのだが、彼らには違って聞こえているらしい。
    ボーダーは上品なので悪口が出てこないw、替りに朝鮮人!と言う、この場合正しく聞こえている。

    1. 朝鮮語の罵倒語だけ集めたら、それだけで一冊本が出来そうですよね。多分、南鮮のミシュランガイドよりは分厚くなると思いますよ。

      あと、朝鮮はそれ自体、支那人が昔「皇帝への貢物が少ない国」という意味で使った侮辱の言葉が元だとする説があります。

  6. YouTubeやブログなどで、「日本を見習え、日本の技術力はすごい、日本の⚪⚪が好き・・」などのコメントを見かけることもあります。

    でも、あの国は、日本への恨み妬み憎しみを建国の理念にし、国をまとめる材料にしている国。「日本を見習え」の底にひそむドロドロした国民情緒を考えると、やはりぞっとします。

    見習ってくれなくていいから、こっちに来ないで。こっちを見ないで。

    1. そういうコメントは前からありましたが、日本を見習った朝鮮人を私は知りません。
      手っ取り早くパクった方がいいと本能的に考える民族。
      「日本の技術すごいニダ」→「ウリに協力するニダ」→「製造工程、図面をよこすニダ」→「ウリたちは天才ニダ」
      「日本?もういらないニダ」

      こっち見んなよ。

  7. 全く足らない。話にならない。

    「日本は朝鮮の負債を肩代わりして、更に日本が赤字になり日本人に増税までして併合時に朝鮮内のあらゆるインフラ整備迄したにも関わらず、何故こんにち迄事実を伝えず搾取されたなどと偽り続けているの?」
    「ww2後、台湾から引き揚げる日本人は比較的無事に日本に引き揚げた。でも台湾以上に優遇されてた朝鮮は日本人に凄まじい強姦・殺戮をしてるのを何故誤魔化すの?(「竹林はるか遠く」「二日市保養所」など)ベトナムのライダイハン問題も何故誤魔化すの?」
    「サンフランシスコ条約でも竹島は日本領なのに、ww2後に南朝鮮は竹島侵略して、当時米国や英国からも非難されているのに何故誤魔化すの?」
    「日本の朝日新聞や共産主義者が反日目的で作った慰安婦サギは米国最高裁ですら偽りと判決出したのにいつまで偽り続けるの?北朝鮮と共産主義者謹製のものでもあるが、もう米国内でも以前のように中国はマイク・ホンダなどを利用してこのサギを支援してくれないよ」
    「1980年代迄続いた国連軍慰安婦は何故誤魔化すの?何故米国を中心とした国連軍相手なのに日本にすり替えるの?」

    「半導体が典型的だが、リチウム電池のみの話でなく日本の技術支援なければ産業など発展できていない。組み立て工場になる事すら不可能だった。今も技術や金融支援なければ立ち行かないし破綻するのだけど」
    「レーダー照射など宣戦布告行為をしてるけど、何故こんな無茶苦茶な事するの?北朝鮮へのセトリがバレるから?」
    「コンプレックから日本の天皇を「日王」などと言ってるけど異常だと思わないの?中国は「日帝」と呼称しているけど」

    尚もいろいろあろうが、これらの単純な事実が朝鮮人の常識となり、更に用日論などというふざけた事もやめないと話にならない。だが、朝鮮人にはこの事実の認識は不可能なので断交・除鮮。

    1. 戦後最悪の日韓関係

      戦後最悪の日韓関係とマスゴミが騒ぎ立てていますが、
      むしろ正常化(=日韓断交)に向かっています。

      隣国と親交を深める理は否定しませんが、
      朝鮮人が相手となると話は別です。
      幼少期から反日英才教育・捏造歴史を叩き込まれて来た
      民族とは友好関係はおろか中立的な関係を維持することすら困難です。

      戦後日本人にとって不幸だったのは、
      自虐史観を植え付けられ、さらに国内に巣食う反日売国勢力のプロパガンダに
      洗脳され、南朝鮮を経済・金融・技術などあらゆる面で援助し続けて来たことです。
      その見返りに日本人が受け取ったものは、国際舞台における云われなき辱めと
      終わることの無い謝罪要求でした。(他にも沢山ありますが枚挙にいとまがありません)

      インターネットの普及により、反日バイアスのかかっていない情報と
      真実、正しい歴史認識、が日本人一人ひとりに行き届く社会となり、
      ようやく自虐史観からの解放され、売国勢力によるプロパガンダ汚染からの脱却と、
      日本人としての誇りの再認識が始まっており、この流れは不可逆なレベルに
      到達しています。

      日本人が日本人としての誇りを再び取り戻し、
      先人達・英霊の尊い意志を受け継ぎ、紡いでいくことが求められていると思います。
      過去の延長上に現在そして未来の日本人と日本国が存在するのです、
      過去を否定してはダメです。

      もう南朝鮮と関わるのを終わりにする時がきています。
      日本との友好、助けを待ち望んでいる国々は山ほどあります、
      そういう国々との親交に、内外のリソースを振り向けるべき時を迎えています。

      1. >日本人が日本人としての誇りを再び取り戻し、先人達・英霊の尊い意志を受け継ぎ、紡いでいくことが求められていると思います
        >もう南朝鮮と関わるのを終わりにする時がきています。日本との友好、助けを待ち望んでいる国々は山ほどあります
        はい、その通りだと思います。

        そして、管理人さんが、
        「ええ?韓国ネットの意見だよな?……最初、日本のユーザーからの意見かと思ったぐらい」と驚くような内容だったとありますが、ノーベル化学賞に対する南朝鮮ネットの認識など到底足らない論外なもの。南朝鮮の本質的な反日は何も変わってないし、今後変わる見込みもない。南朝鮮に対しては、まさに「さっさと断交してもらえないだろうか」という事のみ。

        今漸く、日本は正常化(=日韓断交)してきている。だが、まだまだ途中の段階。南朝鮮の経済破綻は正常化(=日韓断交)のキッカケや決定打になる。米中覇権争いに対応する日本にとっても正常化(=日韓断交)は意義のあるイベント、先々の日本の対中国対策の面から考えても地味に重要なイベントかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です