韓国経済、【ファーストリテイリング】 売上高、利益ともに過去最高の業績達成、韓国では減益

韓国経済、【ファーストリテイリング】 売上高、利益ともに過去最高の業績達成、韓国では減益

記事要約:ユニクロやGUなどを展開するファーストリテイリングの売上、利益とtもに過去最高の業績を達成したそうだ。 今年8月までのグループ全体の決算では、売り上げが前の期と比べて7.5%増えて2兆2905億円。最終利益は5%増えて1625億円となったようで、韓国だけが減収減益という。

つまり、韓国人が頑張ってユニクロの不買運動しても、ファーストリテイリングにはたいした影響はないと。これはもうさっさと韓国から撤退した方がいいぞ。

> 一方で、苦戦が続いているのは韓国での事業です。今年7月から続いている日本製品の不買運動の影響で、売り上げが大幅に減少しています。柳井社長は今後について、「ずっと続くことはないだろう。楽観的に考えている」と述べています。

その考えは甘い。韓国人は不買運動を続けるそうなので、さっさと撤退するべきだろう。楽観的に考えるのは止めた方が良い。戦後に生まれたユニクロですら戦犯企業扱いだもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ファーストリテイリング】 売上高、利益ともに過去最高の業績達成、韓国では減益

ユニクロやGUを展開する「ファーストリテイリング」の決算は、売上高、利益ともに過去最高となりました。一方で、不買運動の影響で韓国では減収減益となりました。

「ファーストリテイリング」が発表した今年8月までのグループ全体の決算では、売り上げが前の期と比べて7.5%増えて2兆2905億円。最終利益は5%増えて1625億円となり、ともに過去最高となりました。中国などの海外のユニクロ事業が好調だったことなどが要因です。

一方で、苦戦が続いているのは韓国での事業です。今年7月から続いている日本製品の不買運動の影響で、売り上げが大幅に減少しています。柳井社長は今後について、「ずっと続くことはないだろう。楽観的に考えている」と述べています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3800540.html

韓国経済、【ファーストリテイリング】 売上高、利益ともに過去最高の業績達成、韓国では減益」への8件のフィードバック

  1. 「韓国からの撤退を考えている」なんて発言したら待ってました!とばかりに調子に乗るから、、「(韓国とのお付き合いが)ずっと続くことはないだろう。(撤退に向けてのハードルは高くないと)楽観的に考えている」とコメントしたんじゃないですか?
    言葉を表面的に受け取って火病る韓国人は今頃大喜び( ´∀` )

  2. とても疑問です。何故、純日本企業は、韓国にいるのでしょうか。メリットありますか。韓国は何かにつけ難癖をつけお金を要求。在日は韓国に帰ればよいのに帰らない、自分達の選択で日本にいるのに差別だ、差別だとのたまう。

  3. ボイコットジャパンなどと叫んでみても、苦しむのは日系企業の関連会社とそこで働いている韓国人、韓国人観光客に依存しすぎた日本国内の一部の地域だけでしょう。
    韓国の市場が日本企業の売上に与える影響など微々たるものだと、次々と証明されていますね。
    結構なダメージを受けているのは韓国企業ばかりである状況が、両国の力の差を韓国人に突きつけています。
    本当に数字やデータは無慈悲で容赦がありません。
    内需が弱く、市場が小さい韓国が不買運動をしても、はっきり言って無駄な努力です。
    政府やメディアに踊らされている韓国人には理解できないでしょうが…。

  4. ちょっと小話を♪

    Wikipediaのリチウムイオン二次電池のページ

    韓国語だと吉野さんの研究に関する1985年の記述《だけ》抜けてるのが面白い

    英語、スペイン語、中国語などではしっかり説明されてるんだけどね♪

    1. おお、為になります。流石は半島人。情報の劣化は判断の誤りを招き、競争からの落伍を意味する。普通なら問題視するが、最初から勝つ気が無く、勝者にタカル予定の韓国人は訂正しないと。あの民族、1番じゃダメなんですね。矢面に立つ事になるから。実は蓮舫、中華系ではなくて半島系かもしれん。

  5. トヨタ、UNIQLOなど資金に余裕のある企業は踏ん張れる!ただ、賭けは失敗に終わるかも知れない。じっくり観察しましょう!

  6. ボイコットジャパン、日本人の私も、おおいに、支持します。
    感謝も、されないのに、恨みつらみの、韓国に行って、金儲けしようとする、
    企業には、同情は、しません。彼らもリスク承知の上だと思います。
    何時、裏切られるか、分らない相手ですよ!!、
    現実が、証明していますね!、
    何か、問題起これば、こうなる、お国がらです。私は、好きになれません。
    なんら、魅力を感じません。
    ボイコットジャパンと言う、生ぬるいことより、断交してください。
    きっと、日本人、困り、まくると思います。
    ひょっとすると、日本沈没かも、千年来の恨み、つらみ、
    一気に、解決、日本、困った、困った、痛快です。??
    来世は、仲良くしましょうね、・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です