韓国経済、【ムン君、さらに支持者を失う】文大統領の支持率、就任後最低の39%=チョ・グク支持者離脱・南北サッカーなど影響

韓国経済、【ムン君、さらに支持者を失う】文大統領の支持率、就任後最低の39%=チョ・グク支持者離脱・南北サッカーなど影響

記事要約:管理人もチョ・グク法相が辞任したぐらいで文在寅大統領の支持率が回復するはずはないと思っていたわけだが、どうやら就任後最低の39%となったようだ。ついに4割を切ったか。こうなってくると落ちるのは速いぞ。しかも、チョ・グク法相を信じていた韓国人、つまり、固定派の支持を失ったことになる。

ええ?2.3日前に45%に回復している?確かに管理人もそんな記事を見たが調査会社で支持率がなぜか大幅に変わるのだ。今回は韓国ギャラップの調査である。

> 世論調査専門機関「韓国ギャラップ」は去る15~17日、全国成人1004人に「文大統領が職務をうまく(よく)遂行しているとみるか」と質問した結果、先週より4ポイント下落した39%の回答者が肯定的に評価したと18日、明らかにした。

韓国人の世論調査は数日で数値が変化するので、一応、これが最新の世論ということになる。信じるか,信じないかは別として、とりあえず、4割切ったと思っておけば良いとおもう。どちらにせよ。上がる見込みがない。これだとお休みの度に抗議デモでお祭り騒ぎが見られるんじゃないか。

> また文大統領の職務遂行世論調査で肯定評価の理由として「北朝鮮との関係改善」との回答が、8%から4%に下がった。これは去る15日、ワールドカップ2次予選の南北サッカーが“無観客・中継なし”で実施されたことによる失望感が職務遂行支持率に影響を及ぼしたものとみられる。

関係改善というか。もはや、相手にされてないよな。中継なしに実施されたワールドカップ2次予選とか。てか、FIFAはこういうのもありなのか。管理人ならこんな商業にすらならないやり方で参加するチームなんて参加させない方が良いと思うんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、さらに支持者を失う】文大統領の支持率、就任後最低の39%=チョ・グク支持者離脱・南北サッカーなど影響

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が30%台に下がり、就任後最低値を記録した。否定評価は53.%で肯定評価より14ポイント優勢だった。

 チョ・グク元法務部(法務省に相当)長官の余波により、肯定率は就任後最低値、否定評価は最高値を記録した。

 世論調査専門機関「韓国ギャラップ」は去る15~17日、全国成人1004人に「文大統領が職務をうまく(よく)遂行しているとみるか」と質問した結果、先週より4ポイント下落した39%の回答者が肯定的に評価したと18日、明らかにした。

 文大統領の職務支持率が30%台になったのは就任後初めてだ。

 「うまく(よく)できていない」と回答した人は53%で、前週に比べ2ポイント上がった。否定率は最高値で、9月第3週と同じだった。8%は意見を留保した。

 韓国ギャラップは「チョ元長官主導の検察改革を期待していたり、観望していた人々に辞任のニュースが少なからず虚脱感を抱かせたようだ」と説明した。

 また文大統領の職務遂行世論調査で肯定評価の理由として「北朝鮮との関係改善」との回答が、8%から4%に下がった。これは去る15日、ワールドカップ2次予選の南北サッカーが“無観客・中継なし”で実施されたことによる失望感が職務遂行支持率に影響を及ぼしたものとみられる。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/1018/10243696.html

韓国経済、【ムン君、さらに支持者を失う】文大統領の支持率、就任後最低の39%=チョ・グク支持者離脱・南北サッカーなど影響」への16件のフィードバック

    1. 選挙で、一途に、反韓、反韓、と連呼するだけで、
      当選、するかあなー、
      一度、挑戦してみたいが、
      後の、結果を、創造すると、踏ん切りが、つきません。
      誰か、背中、押して、・・・
      プラットホームで、電車が来たタイミングで押してやるよ、
      それ、殺人行為では?、おれ、在日だ!
      恨み、晴らす、ニダ、

      1. 参考までに、韓国語で、末尾に、ニダを、付けるのは、
        丁重な言葉で、有る事を知ってから、敬意を込めて、?
        なるべく、ニダ、を、付ける、ようにしました。

    2. あー。失敗じゃないですよ。
      赤化統一するための高度な”地ならし”です。

  1. あ~あ~ お馬鹿文さん 泥濘(ぬかるみ)に足を突っ込んできましたか チョ・グク法務長官を任命 丁半博打
    に打って出たもののいい目が出ませんでしたね! この法務長官ソウル大学教授の時 「私は社会主義者です」と
    明言 同じ思想信条の文さんの同士 さあーーーこれからが見もの 私が大学の経済学部にいた40年前 教授の言
    ったことを思い出しました 大学1年生でマルクス資本論を読まないヤツはバカ 大学4年でまだ熟読しているヤツ
    は救いようもないオオバカ者 これが社会主義者思想の幻想 壮大なる社会主義実験をしたソ連 見事に消滅^¥^

    1. 大学でも、冷静に判断出来る人も、居るんですね!、
      私は、奇人、変人の人の、集まりだと、思っていました。が、
      そんな教授の授業一度受けてみたいです。
      本当に、尊敬します。私の親戚の人は、日大の教授をしていましたが、
      現職中に、亡くなりました。評判は、知りません。
      それはそうと、本当に、マルクスを信じている人、
      いるのでしょうか?、以前から、気に、かかっています。
      実践して、成功した国有れば、教えて下さい。
      私は、何時も、結果見て、判断する癖が、あります。
      つまり、論より証拠と、言う類です。
      単細胞には、良く解りません。4649、 ・・・

  2. 文在寅の最後に向けたいわゆる終わりの始まりなのか。こうなると切れるカードは限られていて、経済が四面楚歌の今、反日しか残されていない。しかし、日本を更なる怒りの戦闘モードに追いやって、韓国という国ごと潰されるのが関の山ではないだろうか。口先番長宜しく景気の良い夢物語をぶち上げ続ける位しかできないのではないか。周辺国から嫌われ、バカにされ同族の北朝鮮にまでコケにされてはどこにも行くことができない。精々朴槿恵の隣の部屋の住民になるか尊敬してやまないあの世の師匠のあとを追うか。どちらにしてもミジメな老後しかない。もう少し、あと少し頑張って日韓関係を壊滅的に破綻させてから終わって貰いたいと切に思う。

  3. 進歩派と保守派のそれぞれ御用達の調査会社が出している支持率など、もはやアテにできる数字でもなさそうなのだが、依然として文大統領の支持率が40%近くあることだけは確かなようだ。
    朴槿恵政権の影響で国民の保守派への忌避感がまだまだ根強いのだろう。
    保守派が文在寅政権を退陣に追い込むには、まだまだ時間がかかりそうだ。
    まぁ進歩派と保守派には泥沼の争いを繰り広げてもらい、韓国が弱体化していく様子とやがて訪れる経済危機で韓国が沈んでいくのを見物させてもらおう。

  4. ちょっと逸れますが、
    >【ソウル聯合ニュース】駐米韓国大使として24日に赴任する李秀赫(イ・スヒョク)前国会議員は17日、
    >記者団に対し、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決定したことで11月23日
    >午前0時に同協定が失効することと関連し、韓日の対立が続く局面で米国が建設的な役割を果たすよう
    >求めていくと話した。
    米国に「日本は韓国をGr.Aに戻すように」言えってことかな?韓国のGSOMIA破棄の理由だからね。
    けど、GSOMIA破棄を決定したのは韓国だ。自ら破棄宣言したのに米国が困るんだから「役割果たせ」
    ってどんな神経してるんだ。
    一方で日本には「Gr.Aに戻したらGSOMIA延長の検討をしてやる」と。「検討」(笑)。
    書類出せば普通に輸入できるのに、書類は出さない。世界の安全保障上の措置なので日本が戻すことは無い。
    高純度フッ化水素4万t、どこに行ったか白状しろよ。
    で、日本からの有益な情報がないGSOMIAを韓国は自ら破棄したのに交渉カードにまだ使えると思って
    いるところが凄い。そのカード、ロウソクで燃えてるぜ。

  5. ダメですね。ムン君にはもっともっと真剣に取り組んでもらわないとです。
    海外では強引な寝技が効いて、IOCのバッハやらWTOやら落ちてますが、肝心の韓国内がこれでは、承知できません。日本国内に、韓国は重要な隣国などと言う洗脳がシッカリと解けるまで、徹底した反日をやってください。
    反ムン勢力は、軍事制圧あるのみです。

    「てめえら、やる気あるのかー!」(持田香織風)

    1. >強引な寝技が効いて、IOCのバッハやらWTOやら落ちてますが、
      強引な寝技、意外なまでに有効ですね。日本も寝技掛けるべきなのか、寝技で転んだIOCやWTOの不義を徹底して責め立てるのか、あるいは、資金提供を停止して以後、無視するのか。何が有効ですかね。

  6. 流石の、私も、呆れました。
    先ほど、青瓦台の、文さんの部屋に、
    江戸時代の儒者で、佐藤1斎と、言う人の、
    春風秋霜、と言う書き物を、掲げていたとの事、
    何の意味か、私には、全く解りませんので、
    調べてみました。本当に、びっくりしました。
    反日の、頭の中、どうなっている。
    これを見た、韓国人の反応の、続編の、ニュースを、。
    管理人さん、是非、取り上げてください。

    1. 春風秋霜、適当な意訳⇒人に優しく、自分に厳しく。文さんの恐ろしい所は、本気で自分は実践できていると思ってそうな所。

  7. 真面目に分析すると、ワールドカップ予選での一件は、お月様の固定支持層である共産主義者達に、大きな衝撃となった事でしょう。
    所で、他の国との試合はどうなるのか?
    その対応によっては、北朝鮮から見た韓国が友好国処かその他大勢以下である事がハッキリと際立ちます。
    北朝鮮も早めにお月様降ろして、次の大統領で、関係をリセットしてから始めたいのかも知れません。

  8. 韓国政府御用達のリアルメーターの場合は政権支持率は10%ぐらい引いた数字が正しいようですが、ギャラップは5%ぐらい引けば良いのでしょうか?
    同じ調査機関が同じ内容で調査したものは、それなりに推移を表していて、支持-4%、不支持+2%ですか、いよいよ葬送マーチが鳴り響きますね!

  9. 悲惨な就職率と高齢者の自殺率だけ考えても、ムン政権を支持する人に「まさか、本気で?」と聞きたくなります。耳に快い反日演説を聞くだけでは、食べて行かれませんからね。

    そして、我が国の内閣支持率は、NHKや朝日新聞の調査でさえ48%(9月)
    あの”森友加計”や”麻生財務相が辞任するまで審議拒否”のばか騒ぎは、いったい何だったのでしょう…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です