韓国経済、【ムン君、鏡を見た方がいい】文在寅大統領が安倍首相に哀悼メッセージ・・・「一日も早く平穏な日常を」

韓国経済、【ムン君、鏡を見た方がいい】文在寅大統領が安倍首相に哀悼メッセージ・・・「一日も早く平穏な日常を」

記事要約:文在寅大統領、自分が強行した法相のチョ・グク氏が辞任したということは、当然、文在寅大統領は強行までして任命した責任を追及されることになる。それなのに、台風の被害で安倍総理に哀悼メッセージを送っている場合ではないだろう。

安倍総理も逆に法相の辞任の哀悼メッセージを逆に送り返した方が良いんじゃないか。「法相が辞任してご冥福をお祈りいたします」とな。しかし、検察改革も出来ずに辞任して逃亡したチョ・グク氏にはがっかりだよな。就任して1ヶ月ぐらいでやめるなら、最初からやるなという。

これで韓国人から支持を得られると思っているなら大間違いだ。韓国では溺れぬ犬は棒で叩けということわざがある。一度,弱いところを見せれば死ぬまで叩かれるだろうな。残念ながら文在寅政権の終わりも近づいてきたということだ。しかし、まさかの韓国検察の勝利で終わるとはな…。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、鏡を見た方がいい】文在寅大統領が安倍首相に哀悼メッセージ・・・「一日も早く平穏な日常を」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、台風19号によって日本で多数の犠牲者や被害が出たことについて「深い哀悼と慰労の意」を示すメッセージを安倍晋三首相に外交ルートを通じて伝えた。韓国大統領府が明らかにした。

文氏は「日本政府と国民が心を合わせて被害状況を早期に収拾し、被害に遭った多くの日本国民が一日も早く平穏な日常を取り戻せることを心より願う」と記した。

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140020-n1.html

韓国経済、【ムン君、鏡を見た方がいい】文在寅大統領が安倍首相に哀悼メッセージ・・・「一日も早く平穏な日常を」」への8件のフィードバック

  1. 時期が時期だけに、すり寄って来ていると考えてしまいますね。こういう挨拶一つとっても。ま、挨拶なら挨拶で返せばいいだけの事。それ以上を要求されないだけのスルー力が必要ですわ。

  2. ここまで言うのは人として憚られるが、あえて言うなら、文大統領、3年後、あなたはこの世にいるでしょうか。韓国という国がどういう国か、あなた自身、理解してないんじゃないですか。

  3. 検察改悪を閣議決定して法相は逃亡を図るが、改悪理由が検察特捜部が時の政権に恣意的に運用されてきたって…それは大統領府民情トップ(チョグクの前職)が検察に圧力掛けた結果だろうし、警察や行政の息の掛かった組織が起訴する方が余程政権に恣意的に運用されるでしょう。なに言ってんだろう?人権を無視した報道は改革すべきだが朴李両大統領も晒しただろう、日本なら訴追できないような罪で!
    そう言えば菅直人元首相は日本の財産を無償で韓国に譲り渡して、日本文化財の窃盗を助長したっけ!私個人としては私財を投げ売って賠償して欲しい。せめて対馬や壱岐の仏像や経典との交換とか交渉して欲しかった!人類の仏教遺産を正しく伝えるためにも離島文化財ツアーのためにも絶対取り返す。

  4. 日本人は文大統領の今までの発言を忘れていません。
    それに台湾の蔡英文総統は昨日一足早くTwitter上ではありますが、日本語でお見舞いメッセージを発信してくれました。さらに台湾は日本に対して支援の意向も表明してくれてもいます。
    それに比べれば、文大統領のコメントは非常に薄っぺらい上辺だけの言葉としか受け取れません。(一応お礼は申し上げますが)
    日本の心配は結構ですので、今後の身の振り方を考えた方がよろしいでしょう。
    権力争いに敗れれば、末路は悲惨なものになるのが世の常です。
    最後に日本人から文在寅大統領にお見舞いメッセージを贈らせていただきます。
    「ご愁傷様です。あなたのヘタレっぷりには本当にガッカリさせられました」

  5. 友好的な、交流関係の有る方から、頂く言葉だったら、感謝の気持ちが沸くが、
    日常的に、敵視されている方からだと、返答に困ります。
    まさか、ご心配して頂いて、大変、恐縮です。
    何時も、ご支援、ご鞭撻頂いて、ありがとうございます。
    と、言う類の、返事を、するわけにもいかず、困ってしまいます。
    出す方も、出す方、普段は、地震が来た時、台風の時、
    国上げて、喜んでいるのに、あきれて、
    物も言えません。いくら、下心が有っても、
    子供でも有るまいし、状況を、考えて、行動してください。

  6. その言葉 ありがたく受け取ります。しかし、近くて遠い国のことですので気にしないでください。それがお互いに一番良い事です。それでは、そうそう、干渉をしないでくださいの方が良いですね!

  7. 大人の対応として取り敢えずメッセージありがとうございます。しかし、あのサッカーでの「お祝い申し上げます」は絶対に忘れない。胸が痛く直視できなかった。目を疑った。人間の本性は変わらない。絶対に変わらない。韓国人はどうして、こんなにも無知なのか。ブーメランでいつかかえってくるのに。人の不幸を喜ぶより自分の事のように悲しむ、やはり韓国人には無理か、やはり関わってはいけない国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です