韓国経済、【ムン君、頑張れ!】文大統領支持率、史上最低の41.4% リアルメーター

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】文大統領支持率、史上最低の41.4% リアルメーター

記事要約:韓国の文在寅大統領が支持率が最低を更新して、41.4%になったようだ。この前、32%だったのはリアルメーターではない。何か忘れたが。かなり、各社の世論調査で差はあるが、確実に言えることは文在寅大統領の支持率が減ってきているということ。

だから、日本人はムン君を応援しようじゃないか。管理人は、素晴らしい韓国の大統領を応援している。いつまでもな。てか、支持率の1日や2日で集計したところで変わらないんじゃないかと思うのだが,それでも下がっているんだよな。

> 8日には42.5%(否定の評価55.0%)で下落を止め小幅反発した。 以後、10日には41.6%(否定の評価55.9%)で下落したのに続いて、11日にも40.4%に低下し、二日連続で亘り・不正評価が日刊集計基準の最低値と最高値を更新したことが分かった。

この調子だと10月終わる頃には30%台で推移しそうではある。明日ぐらいには4割切ってそうだもんな。韓国の場合は50%切るとレームダック政権といわれるのに、もう、4割も危うい。

だが、安心してほしい。ムン君が、このままで終わるはずがない。きっと、我々には想像も付かない「反日」でこのピンチを乗り切ってくれるはずだ。管理人的には東京五輪ボイコットがいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】文大統領支持率、史上最低の41.4% リアルメーター

ムン・ジェイン大統領の支持率が41.4%まで低下し、先週に続いてチェイム後最低値を、また更新した。

否定の評価は56.1%まで上昇し、就任後最も高く、肯定的評価との差が二桁になった。

加えて、民主党の支持率も35.3%に低下して34.4%の支持率を示した自由韓国党と0.9%ポイント(p)の差に絞られた。

世論調査会社リアルメーターがYTN依頼で7?11日(ハングルの日の9日を除く)全国の満19歳以上の有権者2502人を対象に調査し、14日発表した10月の2週目の国政遂行支持率週間集計結果(標本誤差95%の信頼水準で±2.0%p)によると、ドア大統領の支持率は先週(44.4%)より何と3.0%p離れた41.4%となった。

一方、「国政遂行を間違っている」は、否定評価は先週52.3%で3.8%p上昇した56.1%を記録した。

今回のドア大統領支持率と負の評価はリアルメーターの調査基準週間・平日評価史上就任後最低・最高値だ。

肯定評価と否定の評価の格差は一桁(10月1駐車場7.9%p)で二桁の14.7%pで行われたものと集計された。

「分からない・無回答」は0.8%p減少2.5%となった。

日間では4日43.7%(否定の評価53.3%)を記録した後、7日(月)には42.2%(否定の評価55.0%)に下落し亘っ・不正評価ともそれぞれ終戦就任後日間の最低値(9月16日42.3%)と最高値(9月16日54.8%)を更新した。

8日には42.5%(否定の評価55.0%)で下落を止め小幅反発した。 以後、10日には41.6%(否定の評価55.9%)で下落したのに続いて、11日にも40.4%に低下し、二日連続で亘り・不正評価が日刊集計基準の最低値と最高値を更新したことが分かった。

理念性向別ジンボチュンで先週より2.9%p離れ肯定評価が70%台半ばに下落した。

保守層は否定の評価(80.3%→82.0%)が2週連続80%台を上回った。

ドア大統領の国政に対する認識が両陣営の間はまだ非常に食い違っている中で、ジンボチュンのギョルジプドが弛緩されている兆しが現れたリアルメーターは分析した。

詳細階層別30代と50代、40代、忠清圏のソウル、大邱・慶北(TK)、京畿・仁川などほとんどの年齢層や地域で下落したことが分かった。 湖南省は小幅反発した。

政党支持率を見ると、民主党は35.3%で前週に比べて3.0%p離れ、2週連続下落した。 これは今年3月2駐車場(36.6%)以来7ヶ月ぶりに最低値を記録したものである。

一方、韓国党は1.2%p上昇した34.4%で、2週連続上昇して、5月2駐車場(34.3%)ファーストトラックの政局以後5ヶ月ぶり??に最高値だ。

民主党との格差も誤差の範囲(±2.5%p)内である0.9%pでムン・ジェイン政府執権後最低で絞り込まれたことが分かった。

特に去る11日日間集計で民主党が33.0%、韓国党が34.7%で、現政権執権後、最初に韓国党が民主党を上回った。

また、民主党はジンボチュン(66.3%→63.1%)で低下、韓国党は保守層(64.4%→66.9%)で上昇し、両党の核心理念ギョルジプドは韓国党が民主党を3.8%p上回った。

中道層では、民主党(35.2%→28.5%)が30%台半ばから20%線で相当幅下落、韓国党(32.6%→33.8%)は、30%台中盤を維持し韓国党と民主党の中道層の格差は5.3%pでムン・ジェイン政府執権後、最初に中道層から韓国党が民主党を上回った。以下略

ソースは5chより記事掲載

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D081%26aid%3D0003035554%26date%3D20191014%26type%3D1%26rankingSeq%3D3%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhiWxYnD742j4j-1E_34dAB9oCROTg

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】文大統領支持率、史上最低の41.4% リアルメーター」への14件のフィードバック

  1. 支持率が低下してるのはわかる程度って事ですね。

    韓国での調査は、個人が自分に合う調査会社にしか回答しないとの事。
    また、正否等2択が多いみたいで『わからない』を加えると一気に換わる。

    デレビで辺氏だったかが言ってたが、各調査会社・新聞の平均値を見ないと意味がないらしい。
    過去データを少しずつ集めて計算するのも面白いかも(笑)。

        1. 情報ありがとうございます。

          早速見ましたが、身内の件については一言も詫びを入れてないんですね。
          むしろ「家族皆が満身瘡痍になって」とか、「本来健康がとても悪い妻は」などど被害者面…
          らしいっちゃらしいですが。

  2. 韓国の支持率調査結果は、何時も日本に比べたら異様に高い数値で不思議で仕方がありません。
    何に限らず「てんこ盛り数値」の大好きなお国柄なので、支持率調査の信頼度も疑ってしまいます。

    1. チョ法相辞任はマズイですねえ

      ダメージが及ばないどころか雪崩を打ったように支持者が離れていくんじゃないですか
      最初に固辞していればダメージが小さかったと思いますよ

    2. 今更ですか。これ以上自分の悪事が、暴露されないように辞任という事ではないですか。次期大統領になって欲しかった。そして北へ北へ突き進んで欲しかった。

  3. 政権御用達のリアルメーターでも鉄板支持層以外は離反し、鉄板支持層も少しずつ剥げ落ちている。実際の支持率は25~30%でしょうな。しかし、このまま国会選挙まで共に民主党yが団結して支持率の低下を我慢できれば文大統領の勝利の目もあるのですが、候補者選びで冷遇される共に民主党の非主流派が脱落する可能性大ですね!選挙前に経済で成果がでる可能性は皆無だから…
    と、思ってたらチョググ法相の辞任ですか、今後は鉄板支持層の分裂と足の引っ張りあいですね。辞任が余りにも遅すぎたし任命すべきじゃなかったですな(笑)民情トップだったチョグクのに対する管理責任と法相への無理な強行任命責任で文政権はレームダックだ。もう、文大統領の永世大統領化は日本人の一部しか支持しないでしょう!G20や近隣で文大統領と親しい政治家は居ないんじゃないかな?ぼっち、いや孤高だし!

  4. リアルメーターじゃなくてフェイクメーターでしょう。
    反文在寅政権の人たち、もっと頑張って追い込んでくれなきゃ、文ちゃんが本性剥き出しで圧政を始められないじゃないですか。
    文ちゃんもさっさと米軍を追い出して、もっともっと韓国の国民を弱らせないと南北統一は無理です。
    文一派もまだまだ甘い、もう穏便な手段で権勢は維持できません。このままでは最悪、死刑台送りになっちゃいますよ。
    でもやはり無理かもしれない、この人たち頭悪いし根性無いし…。

  5. 法曹辞任、文大統領、政府に、負担を掛けないようにと、述べたそうですが、
    先ずは、一般国民に、謝るのが先では、ないか?
    そもそも、嘘つきが、法曹なんて、とんでもない、他国では、考えられないことだ、
    文さんに、日本の野党議員が、よく使う、任命責任は、どう取るのだ?
    と、韓国の、野党も、日本の、野党を、真似て、厳しく追及してほしい。、
    それにしても、文大統領の、支持率が高すぎる。
    何の、功績か?、北への統合望みを、支持してる者の、数値ですか?
    私の提案、今の韓国を、支持率に、応じて、分割したら?
    北朝鮮、文、理想国家、残り、親日、新米国家で、したがって、
    朝鮮半島に、3つの、国家が、存在する事に、なります。
    、益々、ややこしくなるかも??

  6. 間違っていない。一貫している。気が付かないのがおかしいか心で認めている。。 "お題目" より:

    「国政遂行を間違っている」違う違う 国政が、赤化と、南が豊か過ぎだから南北の格差を正す事。そして統一は、最初の1年で馬鹿でもわかる。わからないのは、当事者だけと言うだけ。そして文大統領を選んで政策を肯定したのも、南の国民。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です