韓国経済、【在韓米軍】「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」

韓国経済、【在韓米軍】「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」

記事要約:トランプ大統領を見ていると、いかにアメリカが韓国を甘やかしてきたのかがよくわかるな。なんと、防衛費を50億ドル出さないと韓国人職員9000人を無給休暇にするそうだ。そりゃそうだよな。在韓米軍の駐在費が足りないのに働かせる理由はないものな。よく考えればそうなんだよな。

どうして、今までアメリカは韓国に無駄な防衛費まで予算で献上していたんだ。トランプ大統領の肩を持つわけではないが、歴代の政権の甘さというものを感じてしまう。やはり、オバマ元大統領は無能だったということだ。そして、その無能が北朝鮮まで増長させたと。

後で紹介するが,今回のミサイル発射では北朝鮮はSLBMだと主張していると読売新聞の朝刊にあった。実際はどうかは知らないが、今までとは違うところから飛んでいるのは確かなようだ。

> 先月から始まった第11次韓米防衛費分担金協定(SMA)交渉を巡り、もし年内に妥結しない場合、来年4月から韓国人職員を強制的に無給休暇させる方針を在韓米軍司令部が定めたことが2日に分かった。在韓米軍には韓国人職員がおよそ9000人働いている。在韓米軍労働組合のチェ・ウンシク委員長はこの日、国会外交統一委員会の国政監査に出席し、前日にこのような内容の司令官名義の文書を受け取ったことを明らかにした。

そりゃいらないよな。誰が9000人の給料を支払うんだよ。防衛してあげている側がなんで韓国人を養わないと行けないんだ。アメリカは防衛して上げている立場だということを韓国人はいつまでも理解しない。

だから、駐在費をケチってトランプ大統領を激怒させてしまった。最初に年間2000億円程度でいいと述べていたのだから、それを5年間とか、手を打っていたら。いくらトランプ大統領でも、その期限まで上げる交渉しなかっただろうに。馬鹿だよな。どう見ても韓国がアホだということだ。

> 韓国は在韓米軍防衛費分担金として現在9億9000万ドル(約1060億円)を負担しているが、米国のトランプ政権はこれを5倍近く引き上げるよう要求している。このような中で在韓米軍に雇用されている韓国人の強制無給休暇に言及したわけだが、これは「韓国に対する強い圧力」という意味合いに解釈できそうだ。韓国政府は米国からの強い増額要求に対し、先月ソウル市内で行われた1回目の交渉当日まで新しい首席代表を任命せず「遅延戦略」で対抗すると考えられていた。すると米国は「韓国人職員の強制無給休暇」をちらつかせることで、「年内の妥結」を強く求めたのだ。先月ニューヨークで開催された韓米首脳会談直後もホワイトハウスは「今年の末までに交渉は終わらせるべきだ」との考えを明確にしていた。

さっさと50億ドル払った方が良いと思うぞ。トランプ大統領なら9000人を無給休暇なんて普通にやりかねないからな。そして,これ以上の値上げ交渉はしないように約束したほうがお得だと思う。これだと毎年、在韓駐在費の増額要求が来るぞ。

もちろん、払わない場合はどうなるのか。韓国から撤退するだろう。ああ?払うつもりない?なら、撤退でいいよな。ああ、そうなれば韓国人職員9000人もリストラだな。そして、韓国人がまた都合の良い解釈しかしない。

> 在韓米軍司令部は昨年の第10次防衛費交渉でも今回と同じく在韓米軍労働組合に同様の文書を送付していたが、今年は「体感が違う」といわれている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「防衛費分担金交渉に先立ち、米国は常に同じような行動を繰り返してきた。しかし米国が要求している50億ドル(約5400億円)は非常に過度な金額のため、その圧力が違う」と指摘する。韓国政府内では「米国は最終的に2兆ウォン(約1800億円)前後の分担金を手にするため、さまざまな方面から圧力をかけているのでは」などの見方が相次いでいる。

なんで、5400億円要求しているのに、1800億円で分担金で済むと思うのか。頭、おかしいのか。うん。韓国人だもんな。

追記:5chのレスを眺めていたら中々,興味深い指摘があったので掲載しておく。

226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/10/03(木) 15:14:24.99ID:H4dWSOVy>>238つーか、9000人の給与が一月
1人20万円なら18億円
1人40万円なら36億円
年間216億円から432億円
ん? あれ? 米軍の予算てほとんどこいつらの給与なんじゃwww

以上。ああ、考えたら1000億円なんて、韓国人職員9000人の給料で半分ぐらい吹き飛んでいたようだ。トランプ大統領が50億ドル要求するのは当たり前だわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【在韓米軍】「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」

在韓米軍司令官が労働組合に文書で通知

韓国政府に対し「年内の引き上げ」に応じるよう圧力

先月から始まった第11次韓米防衛費分担金協定(SMA)交渉を巡り、もし年内に妥結しない場合、来年4月から韓国人職員を強制的に無給休暇させる方針を在韓米軍司令部が定めたことが2日に分かった。在韓米軍には韓国人職員がおよそ9000人働いている。在韓米軍労働組合のチェ・ウンシク委員長はこの日、国会外交統一委員会の国政監査に出席し、前日にこのような内容の司令官名義の文書を受け取ったことを明らかにした。

 韓国は在韓米軍防衛費分担金として現在9億9000万ドル(約1060億円)を負担しているが、米国のトランプ政権はこれを5倍近く引き上げるよう要求している。このような中で在韓米軍に雇用されている韓国人の強制無給休暇に言及したわけだが、これは「韓国に対する強い圧力」という意味合いに解釈できそうだ。韓国政府は米国からの強い増額要求に対し、先月ソウル市内で行われた1回目の交渉当日まで新しい首席代表を任命せず「遅延戦略」で対抗すると考えられていた。すると米国は「韓国人職員の強制無給休暇」をちらつかせることで、「年内の妥結」を強く求めたのだ。先月ニューヨークで開催された韓米首脳会談直後もホワイトハウスは「今年の末までに交渉は終わらせるべきだ」との考えを明確にしていた。

 在韓米軍司令部は昨年の第10次防衛費交渉でも今回と同じく在韓米軍労働組合に同様の文書を送付していたが、今年は「体感が違う」といわれている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「防衛費分担金交渉に先立ち、米国は常に同じような行動を繰り返してきた。しかし米国が要求している50億ドル(約5400億円)は非常に過度な金額のため、その圧力が違う」と指摘する。韓国政府内では「米国は最終的に2兆ウォン(約1800億円)前後の分担金を手にするため、さまざまな方面から圧力をかけているのでは」などの見方が相次いでいる。

金真明(キム・ジンミョン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/03/2019100380019.html

韓国経済、【在韓米軍】「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」」への9件のフィードバック

  1. 米国から事前に、「50億ドルは交渉できる金額ではない(きっぱり)」と言われているのに、勝手に米国の妥結額を値引きする。
    韓国人だ(笑)。

  2. >やはり、オバマ元大統領は無能だったということだ。そして、その無能が北朝鮮まで増長させたと
    オバマというボーナスタイムは終わった。中国と北朝鮮もだが、南朝鮮にとってもボーナスタイムは終了した。オバマの時でもヒラリークリントンよりは流石にマシ、害が少ないだろう、という面はあったが(ヒラリーは選挙に弱い事に定評があるが)。

    個人的に駐留費交渉の経緯は結構注目しているのだが、あまり報道されないな。米軍に雇用されている朝鮮人の給与については年内に決まらないと円滑な支払いは困難で、2月がギッリギリとかいう話だったかな?まあ米軍撤退迄のワンシーンに過ぎない話だとは思っているので、ゆっくりとこの先「何が起きるのか見てみよう」

  3. 反文在寅デモ、結構人集まってる。
    しかし主催者、いくらなんでも数字盛りすぎだろ。
    どこまでいっても韓国人は韓国人だな。

    文大統領・法相の弾劾叫び大規模集会=500万人参加との報道も

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000039-wow-int

    でもムンは誰にも止められない。
    日韓関係終了させるまでは止まるんじゃないぞ。

  4. 天安門広場の所々には、石畳をめくって下水道に繋がる配管が設置されているらしい。
    大規模な集まりでトイレに困らない仕組みだそうだ、中国は人数多いからねぇ。
    韓国で大規模デモになると、やはりトイレが気になるが・・・トンスルランドなので心配無いそうですw
    日本のデモとかで最大何人規模が有るんだろうか? コンビニのトイレは使用中止だろうなぁ、気の毒だし。
    スタジアムから終わって5万人とか出て来るけど、デモみたいなもんだなぁ。
    100万のデモした南朝鮮人は、集まるだけある意味すごい、日本じゃ既に政府転覆してるだろうな。

  5. 一気に5倍と考えるか、そもそも韓国を守る経費と考えるか、ですね。トランプ大統領は後者のようですが、交渉の達人でも有りますから、選挙の度に増額させられれば良いと考えてくれるかも知れません。
    しかし、国防は信頼感が第一なんですが、毎年、金額交渉するって、どうなのかな!
     

  6. これ、「韓国人職員9000人」、サッサと首切って金額に応じた新体制を作った方がいい、9000人の中にどの位スパイが入ってることやら、
    前に情報が盗まれた事、なかったっけ?。。。

  7. 米軍駐留経費の同盟国負担額と割合(2002)

    日本  44.1億ドル (5382億円)(74.5%)
    韓国   8.4億ドル (1029億円)(40.0%)
    ドイツ 15.6億ドル (1908億円)(32.6%)

    少し古いデータだが、これしか出回ってない様なのでこれを使う
    これだと在韓米軍の経費総額は21億ドル(当時約2550億円)になる
    (在日米軍は約59億ドル(約7220億円))

    在韓は在日より兵員が少ない事、陸軍が主体(日本は海・空・海兵)
    韓国人従業員は日本人より給与が低い事などを勘案し、
    この数字を大体信じる事にする

    とすると、現在の在韓米軍経費は3~4000億円の様な気もするが、
    5000億円という記事も読んだ気がする
    にしても、5億ドルなら全額か、全額プラスアルファになる
    日本に対しても、現在の5倍払え(おそらく1.5倍払えの間違い)という
    朝日か何かの誤報があったが、日本だと1.5倍でも
    同じ様に全額か全額プラスアルファとなる

    トランプは「同盟国はもっと駐留経費を払え」と30年前から言ってるが、
    「米軍は公共資産であるので、全額払え」が本音らしい

    今回の記事により、アメリカの在韓米軍の大幅撤退の本気度は高いと見る
    今年は例えば3000億円ぐらいで話をまとめるとしても、
    カネを出させた上で、数年内には大幅撤退する気なのだろう
    ただし、韓国は中共の首都北京や大連・青島の海軍基地に近い事から、
    完全撤退はしない気がする。ただしフィリピン等を見ても、
    片一方の国(つまりムンかその後継)が「出て行け」と言い張れば、その際には完全撤退となるしかないのだが

  8. 此の記者アホ丸出しアメリカの要求は5000億円じゃ 最後の1800億円の一文を見て 金真明(キム・ジンミョン記者 韓国の新聞記者と言うのはこんな簡単な引き算も出来ないアホが記事を書いてる 本文の最後にこんな馬鹿な事を書いて 記事のつもり で世界に発信すると言う 得意のストライキをやれよ 9000人がやれば 面白い事に成りそうやけど 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です