韓国経済、【平常運転】着工11年ぶりに開通したものの…一日で止まった韓国仁川の月尾海列車 10年の時を経て韓国初のモノレール

韓国経済、【平常運転】着工11年ぶりに開通したものの…一日で止まった韓国仁川の月尾海列車 10年の時を経て韓国初のモノレール

記事要約:日本もリニアもそうだが、こういう乗り物というのは開通する前に何度も試運転を重ねるものではないのか。どうしていつも韓国だけ開通してから1日で止まったりするんだ。開通した後にすぐ止まるようにコリアタイマーでも設定されているのか。ということで、今回は韓国初のモノレールである。では、どんなものかどうぞ。

https://i.imgur.com/spbvr5w.jpg

最初に突っ込んでおくが、遊園地の乗り物のほうがまだましとかいっては駄目だぞ。管理人は最初、遊園地の乗り物と思ったとかは秘密だ。モノレールである。もの凄く駄目ぽい見た目だが、1日で止まるぐらいだから,中身も駄目なんだろうな。あまりにも平常運転過ぎて笑えてくるという。しかも、止まった理由はさらに面白いから,腹筋が鍛えられるという。

> 調査の結果、事故原因は「動力伝達装置の摩耗」であることが明らかになった。試験運行期間にも問題が見つかり、一部の車両では部品が取り替えられたが、この対象にならなかった車両で事故が発生した。仁川交通公社のメン・ユニョン営業本部長はこの日、仁川市庁で記者懇談会を開き「(事故が発生した)2車両も、今日、すべて予備部品に取り替える」と明らかにした。

あの開通したのが10日ですよね?普通、車両や部品などは新品ではないんですか。なんで、試験運行期間に問題が見つかったのに、部品変えてないんですか。まさか、韓国人の頭の中では同じ部品を使えば,同じように消耗しているという発想はないのか。整備以前に頭おかしいわ。だから、韓国人には乗り物と建物を造らせるなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【平常運転】着工11年ぶりに開通したものの…一日で止まった韓国仁川の月尾海列車 10年の時を経て韓国初のモノレール

着工から11年ぶりに開通した韓国仁川(インチョン)の月尾海(ウォルミパダ)列車が運行一日で運転が2回止まる事故が発生した。

10日、仁川交通公社によると、月尾海列車は運行2日目の9日午後5時37分と午後7時45分に仁川市中区北城洞(チュング・プクソンドン)月尾公園駅手前約1キロメートル地点で運行を止めた。当時、列車には40人と10人がそれぞれ乗っていた。運行が中断された車両は現在駆動中の5台のうち2台だ。

当時、機関士は車両下から異常音が聞こえたため運行を止めて事業団側の指示に従って乗客を別の列車に乗せ換えた。この過程で乗客は20分以上待機しなければならなかった。一部の市民の中には列車に乗るために1時間以上待ったが、引き返す者もいた。

調査の結果、事故原因は「動力伝達装置の摩耗」であることが明らかになった。試験運行期間にも問題が見つかり、一部の車両では部品が取り替えられたが、この対象にならなかった車両で事故が発生した。仁川交通公社のメン・ユニョン営業本部長はこの日、仁川市庁で記者懇談会を開き「(事故が発生した)2車両も、今日、すべて予備部品に取り替える」と明らかにした。

事業団側は再設計した新しい動力伝達装置を前方車両に設置することにした。機械的欠陥であり、瑕疵処理期間がまだ過ぎていないため交換費用などは装置製作会社が負担する予定だ。

月尾海列車は2両編成の韓国最長都心型観光モノレールで定員は46人。京仁(キョンイン)線・水仁(スイン)線の終着駅である仁川駅を出発して月尾公園入口、文化通り、移民史博物館など4駅6.1キロメートル区間を約35分間運行する。

月尾海列車は手抜き施工によって開通もできずに廃棄された月尾銀河レールの代替事業として推進された。月尾銀河レールは2009年の試運転期間に各種欠陥で事故が発生して開通が無期限に延期され、結局2016年に駅舎と橋脚だけを残したまま車両と線路は廃棄されていた。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/258451

韓国経済、【平常運転】着工11年ぶりに開通したものの…一日で止まった韓国仁川の月尾海列車 10年の時を経て韓国初のモノレール」への13件のフィードバック

  1. 経験の無さと創造力の欠如、恐らくスキー場のゴンドラ程度の車両しか支えられないレールであるが、採算面から2両編成にした結果、試運転で損耗したのであろう!多分、根本的に作り直すか、玩具レベルで採算が会わねば続かないでしょう!

  2. たかが、モノレールぐらいで、こんな失態をやらかす始末で、韓国の技術もお粗末なものだ。

  3. 何を作ってもダメ、まともな産業有りますか?、原因は簡単です。基幹産業が育っていないからです。
    車にせよ、家電品にせよ、沢山の部品から成り立っています。いくら構想が良くても、一つでも、欠陥部品が、混ざっていれば、直ぐに、結果として現れてきます。これだけは、いくら講釈を並べても、改善しません。一つ一つの部品の、信頼度をあげるしか、方法が有りません。それは日々の、努力の積み重ねです。
    自己評価は、具の骨頂で、高評価は第3者がして初めて得るものなのです。他人の欠点を探すより、自分の技術を高める必要が有ります。
    見てくれより、性能です、基本を疎かにして、良いものは作れません。何を言っても、ダメか、トホホ ・・・

  4. 挑戦人にものが造れる訳ねーだろ。
    自国製造で挑戦するだけムダ。
    部品は日本から調達して組み立てるだけなら良いものができるぞ。
    開通して摩耗が原因だと??はあ!?
    まあ、そんな低レベルの知能、知識しか持ち合わせていない屑国。
    先進の日本とこんな屑国が隣り合わせじゃな...

  5. 何より怖いのは、当初の計画では無人運転で開通させようとしていたことで、さらに信じられないことに自動運転の車両でありながら、前方の障害物を感知するセンサーが搭載されていなかった問題などが過去に起きています。
    とにかく納期に対して不正、不良施工が横行、それに伴う事故が多発したため、計画が何度も頓挫するという日本では考えられない経緯があっての開通、それが1日でトラブル発生とは…。
    過去の関係者の発言には「安全性は乗客が保険に入ればよい」など耳を疑うような発言もあり、設備も施行誤差など当たり前という状態、工事関係者から逮捕者も出ているという有様で、やはり韓国人は製造業に関わるべきではないと言いたくなりますね。
    無謀な工期短縮、ずさんな工事と聞くと、ラオスダム決壊が思い出されました。いずれこのモノレールでも大事故が起きる未来しか見えません。
    正直、韓国メーカーがAIや自動運転などの技術を他国に供給する事は、犯罪行為と変わらないのではないかと思います。

  6. 部品の交換と聞いてピーンと来たのは、韓国が誇る、お笑い韓国軍の共食い整備。だけど管理人の突っ込みで新規開業なら部品は全て新品かそれに近い物のハズで、開発10年で開業1日でこうなるなら、伝統のポッケナイナイが炸裂していたか。これで月に行くだの、日本には負けないだのどの口が言うのか。ディズニーランドのモノレールは、30年以上無事故で運用されているぞ。しかし、この記事随分前にも読んだ気がするんだが韓国では、この手のことは頻発しているのかな?ンじゃあノーベル賞は100000年位は無理ですな!

    1. 参加させて頂いているコミで「ムン君、脳減る症」ってのがあった。脳の摩耗も順調に進行している様です。

      1. わっはは、、脳減る症?そりゃいいですね。でも、それって文在寅だけでなくて、韓国愚民の皆さんの集団国家受賞ということで、、ノーベルでなく、ノーヘルね。わっはは、良かったな、韓国!

  7. 「月尾銀河レール」って、試運転中の人身事故(2010.08.22)で白紙化となり車両も撤去されたと聞いていたのですが、まだやっていたのですか。
    韓国初のモノレールではないと思います。ロッテ・ワールドのモノレールが最初と聞いています。ただしオール韓国製という話なら別かも。
    「迷列車で行こう」というシリーズ動画において、おそらく韓国の鉄道マニアと思われる人が日本語で動画投稿しています。
    10分程度の動画ですので楽しく見られますよ。

  8. 韓国はプロジェクト管理に致命的欠陥がありますね。

    今までにも壮大なプロジェクトを発表するが頓挫してるものが多く、お笑いを提供してくれています。

    例えば、
    韓国政府、わずか4年後の「ハイパーループ」始動を計画 超高速な「真空チューブ輸送」は実現するか
    https://www.sankei.com/wired/news/170722/wir1707220001-n1.html

    2017年スタートですから2021年に実用化されるはずw

    韓国の月探査計画、技術的限界で打ち上げ延期に=韓国ネットからため息
    https://www.recordchina.co.jp/b743821-s0-c10-d0144.html

    2020年12月を予定していた韓国の「月軌道船」打ち上げが、22年7月に延期
    これもまた延期されるでしょう。技術課題を経済的理由に置き換えて。

  9. youtubeであがってる「○○を作ってみた」ぐらいの感覚でやってるのかな?

  10. つい 此の間 韓国モノレールが開通 何ていうホルホル記事を読んだ様な気が しかし 動力伝達装置の摩耗って
    あぁそうか 歯車に国産(韓国製)をつかったんやろ 日本排除やもんなぁ 丸い回転する物を朝鮮人には作る事
    は未だに出来ないのか? ほんまにアホ民族じゃ。

  11. え!え??モノレールですよね??
    いやー今日も腹筋崩壊させてくれてありがとう。
    台風で出かけられなくて運動不足を懸念していたが、韓国経済ニュースをまじまじと読んでいれば腹筋は問題ないということが解りました。
    管理人様、いつも愉快な記事を発掘してくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です