韓国経済、【当たり前】日本、自国EEZ内に北朝鮮ミサイル落下し激怒「米国はじめ、国際社会と連携」「韓国との協力」については言及なし

韓国経済、【当たり前】日本、自国EEZ内に北朝鮮ミサイル落下し激怒「米国はじめ、国際社会と連携」「韓国との協力」については言及なし

記事要約:なんで日本が敵対国家である韓国との協力とか言及する必要があるのだ?あるわけないだろう。FCレーダー照射だけでも敵国認定なのに、さらにGSOMIA破棄までしておいて、良く協力なんて寝言をほざけるな。

> 2日の北朝鮮による潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射に対し、日本は激高している。北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)に落ちたことが分かると、日本政府は激怒して大騒ぎになった。

当たり前だ。短距離ミサイルではないのだ。日本に届く距離の潜水艦発射弾道ミサイルかはどうかはともかく、日本のEEZ内に落ちたことは間違いないしな。日本は怒るだろうに。ただ、トランプ大統領から何の言及もない。金正恩に裏切られたとか思っているのか。日本のEEZ内ならたいしたことないと思っているのか。

しかし、ロフテッド軌道で飛んだのが本当なら。アメリカにも届くんじゃないか?専門的なことはわからないが。

> 日本の安倍晋三首相は同日、首相官邸で記者団に「弾道ミサイルの発射は国連(安保理)決議違反であり、厳重に抗議し、強く非難する」と述べた。今年5月から続いている北朝鮮のミサイル挑発発射に「日本の安全保障に影響はない」と言葉を慎重に選んでいたのに比べると、かなり強い調子だ。安倍首相はまた、「米国はじめ、国際社会と連携をしながら厳重な警戒態勢のもと、国民の安全を守るために万全を期する」と述べたが、「韓国との協力」については言及しなかった。

短距離ミサイルなら韓国に落ちるだけだが、今回のミサイルは異なるということだろうな。もっと詳しく分析して潜水艦発射弾道ミサイルかどうかは見極めたほうがいいだろうな。北朝鮮が潜水艦を造れなくてもロシアから購入もできるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【当たり前】日本、自国EEZ内に北朝鮮ミサイル落下し激怒「米国はじめ、国際社会と連携」「韓国との協力」については言及なし

2日の北朝鮮による潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射に対し、日本は激高している。北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)に落ちたことが分かると、日本政府は激怒して大騒ぎになった。

日本の安倍晋三首相は同日、首相官邸で記者団に「弾道ミサイルの発射は国連(安保理)決議違反であり、厳重に抗議し、強く非難する」と述べた。今年5月から続いている北朝鮮のミサイル挑発発射に「日本の安全保障に影響はない」と言葉を慎重に選んでいたのに比べると、かなり強い調子だ。安倍首相はまた、「米国はじめ、国際社会と連携をしながら厳重な警戒態勢のもと、国民の安全を守るために万全を期する」と述べたが、「韓国との協力」については言及しなかった。

 菅義偉官房長官は同日午前8時ごろ、記者会見を開き、「北朝鮮から2発の弾道ミサイルが発射され、このうち1発が島根県隠岐諸島の島後沖約350キロメートル付近の日本のEEZ海域に落ちたと見られる」と述べた。NHKではこの日、数回速報を流し、「北朝鮮のミサイルが日本のEEZ内落ちたことが確認されれば、これは2017年11月29日以来のことになる」と伝えた。

 米国務省は2日(現地時間)、米朝実務交渉を前にして弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、挑発を自制して引き続き交渉に臨むよう促した。米CBS放送によると、モーガン・オータガス米国務省報道官は同日の声明で、「北朝鮮は挑発を自制し、国連安保理決議に基づく義務を順守しなければならない」「韓半島の平和と安定を保障し、非核化を達成するためにため実質的かつ継続的に交渉に臨むことを促す」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/03/2019100380012.html

韓国経済、【当たり前】日本、自国EEZ内に北朝鮮ミサイル落下し激怒「米国はじめ、国際社会と連携」「韓国との協力」については言及なし」への5件のフィードバック

  1. 当然・・・国際社会と連携は当然・・・国際ルールを守れないK国とは協力・連携はあり得ない・・・此れからは遠くで見ています。

  2. 黒電話頭小僧が 台座に乗せられている北朝鮮の垂直発射管を備えた潜水艦を視察に来ていた写真が公開
    されましたがそれを分析した軍事評論家の談話が載っていました 側面にこれだけ凹凸が見て取れる潜水
    艦を初めて見たと 高度の溶接技術も無いにもかかわらず無謀に建造 これだけの張りぼての潜水艦を見
    るのは初めてだと 潜航深度もこの状態では100mぐらいでは・・・・・早い話し海の潜る棺桶ですな^¥^ 

  3. 日本も普通の国を目指しましょう!EEZに着弾しているのですよ。
    沖縄で米軍の墜落に文句をつけるなら、この北の暴挙にこそ苦情を言うべきでしょう!事故じゃなく、故意だし、無連絡は普通の公海でもアウト、領海でも安全のため事前連絡するし、警告する。
    日本や通航する船舶に犠牲が出てからでは遅いのですよ!

  4. トランプが短距離ミサイルなら問題ないといっても、潜水艦で西海岸に近づけば、短距離ミサイルでLAを灰にすることができる。米本土に届くのだ。この点をどう見るのか。自分の尻に火が付き始めたと言わざるを得ないトランプ大統領。この判断で、無能かどうかわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です