韓国経済、【意味がわからない】「北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請」

韓国経済、【意味がわからない】「北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請」

記事要約:中央日報が書いてあることなので、おそらくフェイクニュースだと思うが、なんと、韓国は北ミサイルを把握できない日本を助けるために、GSOMIAを先に要請したそうだ。本当、意味がわからない。韓国はGSOMIA破棄宣言したんだよな?なんで、それで韓国が先に要請しているんだ。そもそも、なんで日本が北ミサイルを把握できないとか勝手に考えているんだ?

管理人は日本は把握できない振りをして、普通に把握していると思う。軍事機密を全てさらけ出すようなことはするわけないからな。把握できないといっておけば、それ以上、こちらの手の内を出すこともない。こういうのはできても「できない」といっておいたほうがいいのだ。

そもそも破棄したのに要請するとか、韓国にはプライドがないのか。しかも、それで日本を助けるために大嘘付くんだからな。それで韓国人が鵜呑みにするかどうかはわからないが、彼らは認知バイアスだからな。信じたいことだけを信じるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【意味がわからない】「北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請」

北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星3型」を発射した2日、日本が弾道ミサイル情報を正確に把握できなかったため、韓国が日本に知らせるレベルで韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を通じた情報交換を要請したと、韓国政府当局者が14日明らかにした。

この当局者は「当時(2日午前)日本が『北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射した』と誤って発表した後、政府内部で『友好国として助けるべき』という意見が出て、日本側に情報交換を要請した」とし「韓国が日本からの追加情報を望んだのではなく、独自で分析した北極星3型の軌跡などを日本に提供した」と説明した。

韓日は今年、計9回にわたりGSOMIA通路を開いて北朝鮮の飛翔体情報を交換した。このうち2日だけが唯一、韓国側が先に要請したケースだった。この当局者は「韓国は発射前日の1日から北の異常動向を感知し、発射場所の江原道元山(ウォンサン)一帯を注視していた」と明らかにした。

菅義偉官房長官は2日、北朝鮮のミサイル発射から39分後の午前7時50分ごろ、「北朝鮮が2発の弾道ミサイルを発射した。1発は北朝鮮沿岸に、別の1発は日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したとみられる」と発表した。

しかし韓国国防部が当日午前10時29分ごろ「北朝鮮が北極星系列(SLBM)と推定する弾道ミサイル1発を発射した」と発表すると、菅官房長官は午前11時35分ごろ「1発の弾道ミサイルが2つに分離して落下した可能性もある」と修正した。

関連事情に詳しい政府筋は「日本政府では韓国の情報を低く評価する雰囲気があり、これを正そうというレベルだった」とも話した。

しかし安倍晋三首相は9日の参議院本会議で、「2日に日韓の連携不足が初期分析の失敗につながった」という指摘に対し、「(GSOMIA)終了で日本の防衛に直接的な支障が発生するわけではない」と強調し、従来の立場を維持した。

https://japanese.joins.com/JArticle/258536?servcode=A00

韓国経済、【意味がわからない】「北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請」」への26件のフィードバック

  1. この情報が本当だったら韓国国防省は完全に異常 これはまるで日韓バルブ高額関税問題と同じ図式 日本が
    WTOに提訴して勝ち WTOは韓国に対して高額関税を止めるように勧告されたにもかかわらず 韓国の言い分
    は韓国の主張が多く認められたので勝訴したと・・・・もうここまで来ると国としてお付きあいはもう無理で
    すね しかし国家が平気でフェークニュースを流すそれを韓国愚民たちが信じる 本当に愚かな国家です^¥^ 

    1. 韓国国防部のトップ(軍人ではない)は、文大統領が指名したから文派でしょうね!

      また、大将などの上位は現状保身に走ってるらしく機能してないようですよ。

      1. 日本対潜哨戒機FCレーダー照射事件 韓国国防部の報道官は出てくるたびに内容が変遷し 最後は
        日本対潜哨戒機が低空飛行で威嚇したと主張 これはまさしく大統領府青瓦台からの指示 国防部
        長官はほとんど権限が無いようですね 韓国外交部もまったく同じ 国家総ぐるみでフェークニュ
        ースを流す これは独裁政権と同じ図式 裸の王様 文さん 寒くなってきたから早くパンツをは
        いた方がいいですよ 大事なところから鼻水が出ますよWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  2. 人工衛星を打ち上げる技術も持っていない国がまた戯言をほざいている。
    偉そうなことを言うのは自前の偵察衛星を持ってからにしてくれ。

    1. 願望は、大切ですぞ!
      夢も、持て無く、なったら、
      人間で有る、価値も、無い、!!、
      だけど、チャレンジ、だけは、
      やめてね!!、
      皆んなが、迷惑、被るから、

  3. 日本側は、もう、GSOMIA、の件は、もう、いいです。無視してください。
    必要を感じた時は、こちらから、お願いしますから、
    あなた達、韓国人は、立派な民族です。
    経済も、国際関係も、上手く、運営しています。
    日本以外の国と、良好な関係を築いてください。
    私達、日本人は、一部の人を、除いて、
    韓国は、大嫌いです。
    日本に、近寄らないでね!!

    1. まだ、文大統領はGSOMIAカード化に必死みたいだよ。
      もう日米はないものとして準備は終わるんじゃないかな。

      困るのは韓国だけになりそうだ!

  4. 最近の11回の北朝鮮ミサイルを半分ほどしか途中まで知らなかった国が何を言ってるのか良くわからん(笑)。
    まだ、GSOMIAが終了していないから発射がわかったのに!!

    韓国軍は、イージス艦で北のミサイル情報を得ているようなのだが前もって情報(日米から)貰えなかったのか準備してなくタンチョウすら出来てなかったらしいからね。

    『頭を下げたら負け、一生下になる』韓国では、認めたら国もとい精神崩壊する案件だね(笑)。

    鈴置氏が韓国法相辞任で急遽寄稿されたのも読んだが、やはり民主主義自体も崩壊が始まってるのは私も思う!!

    楽しみは国を割るか軍事クーデター(日米は協力せず)かも見えてきたかも知れないって事。
    北のハイエナがお腹を空かして待ってるから尚面白いかな。

    1. 韓国イージス艦、北朝鮮のミサイル探知失敗…11回中の5回で

      韓国海軍イージス駆逐艦が今年、北朝鮮が実施した11回のミサイル発射のうち、5回について探知できていなかったことが分かった。野党・自由韓国党のチョン・ジョンソプ議員は10日に行われた海軍本部の国政監査で「イージス艦が、5月4日と9日、7月25日、8月2日、9月10日に発射された北朝鮮のミサイルを正確に探知できなかった」と指摘した。

      これに対して海軍側は、5月4日と7月25日には、合同参謀本部から事前の出動命令が出ておらず、5月9日にはミサイルがイージス艦の探知可能範囲から脱していた説明。また8月2日には、イージス艦の戦闘システムのアップロードが遅れて2発のうち1発だけを探知できたとした。

      一方、北朝鮮が9月10日に超大口径ロケット砲を発射した際には、イージス艦は2発を探知した。しかし次の日、北朝鮮が公開した写真に3発を発射した様子が映っており、物議を醸した。

      イージス艦といえども、概ねどの方角からミサイルが飛んでくるかを事前に察知できていなければ、正確に探知するのは難しいだろう。

      ただ、それは北朝鮮も承知していることで、だからこそ様々な飛行特性を持つミサイルを複数開発し、かつ、移動式発射台に搭載して発射位置を特定できないように努めているのだ。特に、先日試射された潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載した新型潜水艦が日本海に配備されたら、発射位置の把握はいっそう難しくなる。

      1. おまけ♪

        上の内容を見たらわかると思うが、合同参謀本部から事前の出動命令が出ていないから捕捉出来なかった、
        合同参謀本部にはどこから情報が来るのかな?

        答えは韓国だけではいつ発射されるのかわからないって事。
        GSOMIAが無くなれば自衛隊・在日米軍の情報は在韓米軍で止まり韓国軍へは渡らないって事になります!

          1. GSOMIAと韓国へのホワイト国待遇。何方も我が国には不要なものですなぁ!

          2. 韓国の言い分は、何時も、
            正しい、ニダ ・・・
            そうなんだ、ニダ、ニダ、 ・・・

  5. 朝鮮人の嘘つきが始まった。日本の情報が欲しかったとは言えないんでしょう。不思議の国アリラン。

      1. 態度は、デカイ、
        尺度は、計れん、
        プライドは超一流、、
        真の実力、マイナス100点、
        etc、

      1. 韓国人だから、・・・何というパワーワード!全てがこれ一つで説明出来る!?

  6. もう、韓国のパターン日本の皆様分かられたと思います。
    嘘を平気で付くと言うことを!自分達が優位に立てるように平気で嘘言いますからねo(^o^)o

    1. 嘘つき、と、パソコンで、検索すれば、韓国人と、
      表示される、パソコンが、出て来ると、思います。
      韓国製は、存在しない、単語です、と、表示されます。
      だけど、今は、私のパソコンは、古いので、
      どちらも、そのような、表示は、出ませんでした。 ・・・

  7. 日本が困っていると思って親切な下心ですか。それでしたら今後ご辞退いたします。また、その意味と言う事で、次から情報提供はハッキリとしません。

  8. 日頃の言動からしても、ホルホル国が日本を助けるわけがない(;・∀・)日本が困っていると喜んでホルホルする可能性は100%でしょうね(;・∀・)対面を保つためには、恥も罪悪感もなく嘘をつく国、それがメイドインホルホルの特徴ですね( ゚∀゚)

  9. 韓国人は人間離れしていてよくわかりません。物語にでてくるコウモリなんです。日本に密入国し助けられた韓国人は反日していますし、米軍にたすけらた韓国人が反米しています。韓国には人口の50%の北の工作員がいます。ついに米国大使館の住居に侵入しました。米軍は、韓国から撤退し、半島すべてを空爆するしかないかもしれません。親北の活動家は、記憶が混濁し一生懸命朝鮮戦争の話をしてしまうご老人を元慰安婦だといってひっぱりあげます。日本人からみたら老人が気の毒にかんじます。一方で、韓国の学識者が事実を語ると暴行します。暴力をふるう若者は、戦争をみたことがありません。いったい何を信じて暴行しているのでしょうか。韓国のポルポト、極東のナチスと呼ばれた韓国初代大統領が改変した歴史を信じているのでしょうか。彼は朝鮮を見捨てて、アメリカで豪遊していた両班です。韓国人は、何万人犠牲にあっていますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です