韓国経済、【日本海呼称】モナコで非公式協議=日本海呼称めぐり

韓国経済、【日本海呼称】モナコで非公式協議=日本海呼称めぐり

記事要約:韓国が日本海を東海と呼べと難癖付けている日本海呼称問題。その日公式協議がモナコで開催されたそうだ。ただ、非公式なので開催されたことしかわからない。でも、来年辺りに日本海呼称問題は大きく取り扱うことになるかもしれないので準備として取り上げておく。

>【ソウル時事】日本海の呼称をめぐり韓国が「東海」への改称や併記を求めている問題で、日本政府は18日、モナコで韓国政府と非公式協議を開催した。韓国外務省が19日、発表した。協議には北朝鮮や米国、英国の代表も参加した。

でも、2国間の協議でなかったようで、かえって良かったんじゃないか。少なくとも、米国や英国の代表がどう思っているのかはわかるしな。北朝鮮はどうせ韓国と同じだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本海呼称】モナコで非公式協議=日本海呼称めぐり

【ソウル時事】日本海の呼称をめぐり韓国が「東海」への改称や併記を求めている問題で、日本政府は18日、モナコで韓国政府と非公式協議を開催した。韓国外務省が19日、発表した。協議には北朝鮮や米国、英国の代表も参加した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101900372

韓国経済、【日本海呼称】モナコで非公式協議=日本海呼称めぐり」への7件のフィードバック

  1. WTOは、韓国が関税見直し勧告を無視しても取り上げない。
    その前には、福島産品の問題で韓国勝訴の判断をした。
    IWCは、日本が脱退するまで追い詰めたが、韓国のカムフラージュ捕鯨は取り上げない。
    IOCは、開催国日本との協議もなく、北海道へマラソン会場を変える。恐らく真意は放射線クレーム。その前には、ボート競技を韓国でやろうとしたり、平昌の工事遅れを長野でカバーしようとしたり、勝手に韓国論調を取り上げる。旭日旗もフリーではなくなりそう。
    FIFAは、突然サッカーWCの日韓共同開催を要求して、実行させた。
    国連人権理は、日本のヘイトや差別、報道規制を非難するが、韓国は一切お咎めなし。

    何かフェアでない現実がありますね。

    原因は、中国とドイツです。中国が国連を支配し、ドイツが欧州基軸のスポーツ機関を支配して、日本バッシングに余念がないからですね。中国は侵略の歴史の恨みと中華思想から、ドイツは第一次大戦で日本にアジア権益を奪われ、自動車、医療、光学の工業技術を日本にパクられた恨みから日本に抑圧的に出ます。それをバックに、韓国がお調子に乗る格好です。

    韓国、中国、ドイツの三国は、基本的に信用できません。ただしこの三国は、腹黒いことをお互いに承知している関係なので、どこで裏切り行為が始まるかの期待があります。

  2. お人好しでは勝てないのが外交。
    正当な主張をしているとしても、根回しや裏工作は必要不可欠だ。
    その点で日本は詰めが甘いし、非情な手段で相手を追い詰めることも無い。
    グレーゾーンを攻めてでも、国益を守りきる覚悟をこれからの日本外交には持って欲しい。
    ただ背景に武力を持たない外交など、弱者の戯言だとバカにされて終わるのが、国際社会における現実だ。
    やはり日本の軍備増強は、国防や外交の分野において喫緊の課題だろう。
    外交も喧嘩と同じで、相手をビビらせてでも優位に立つことが、 国益をもぎ取る近道だと思う。(もちろん相手の力の見極めも重要だが)

    …うん、やっぱり呑み過ぎかな。少々過激なことを書き込んだかもしれない。

  3. 本当は、そんな会合に応じてあげる必要ないのですけどね。ただ、アチラの国は、各国へのロビー活動などもなりふり構わずやっています。
    日本も、〈ていねいな無視〉だなんてお上品な対応ではダメ。

    会合にアメリカ・イギリスが加わったのは、とても良かったと思います。あとは、日本国内と他国への周知活動!
    韓国が何を言ったのか、日本がどう言い返したのか、その根拠は何か。また、アメリカ・イギリスの意見はどうだったか。日本国内に、「トンへ」を容認しない世論を作らなければなりません。

    世論を誘導すべき外務省とマスコミが、全く役に立たない(むしろ害になっている)のがねえ…。

  4. 米が日本海と言っているからそれで終わり。
    民度が低いヤツらはいちゃもんつける事しか脳がない。
    他にする事あるだろ、早く日本と断交する算段しろよ。

  5. 日本が韓国に国際舞台で後手に回るのは、日本国内に多くの韓国系日本人や韓国籍・朝鮮籍の住人が居り、マスコミやマニアックな政党は彼等の代弁をしていることに有ります。日本人が極度にクレームや争いごとを嫌う為でした。でも、もう大丈夫ですね。日本人や世界が彼等の異常さに気が付きましたから!
    NHKが韓国政府によるとと報道して、日本政府の発言や問い合わせをせずに報道するのは、利敵行為になりかねない国益に反する行為です。少なくとも日本政府は○○について、回答できないとか発表のとおりとか、日本政府の発表等も報道させましょう!

  6. もはや、韓国人は、狂ってるしか思えない。
    国の破滅が、近づいているのに、例え、如何に不満が有る、事案としても、
    今、そんな事に、構ってる、暇無いだろう。全く、優先順位を考えず、
    単に感情的に、行動する、思考力無い、ハイ、(全く有りません)、
    よくも、次々と、愚問題、探して来るなあー、
    静観してる、野党議員、こんな調子では、未来永劫、何時まで立っても、
    政権は、取れないぞ! (我々も、その事は、理解してます。馬鹿では無いので)、
    それにしても、彼らを、飼っているのは、税金の無駄使い、
    次回は、落選か? だけど、必要悪と言う、事も有るしなー、
    本当に彼らは、うま、しか、うま、しか?
    、スミマセン、変換ミスでした。!
    馬鹿、馬鹿、馬鹿、そんな投稿してる私も、馬鹿、馬鹿、馬鹿、・・・

  7. 日韓パートナーシップ宣言以降に発足された韓国の民間情報戦略団体VANK。元々は韓国文化の誤解を正し、素晴らしさを宣伝する団体でしたが、ウリナリファンタジーで身勝手な日本批判を喧伝する団体にに進化しました。日本国内の政治活動街宣車を、ネット空間で行なっているようなものですが、リアルと違って無法地帯で取り締まるモノがありません。国際ハッカー集団アノニマスと連携していますので、法整備対策の遅れを狙ったサイバー空間の不法活動団体です。

    VANKは、朴槿恵政権下で政府支援を受けるようになり、そのテーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力』と、明らかな韓中の反日活動団体となっています。わずか数万人規模の会員数ですが、1人が数千、数万ものメールや投稿を集中的に行って情報工作しますので、ターゲットなった人のメールはパンクし、SNSは炎上します。人気ランキングや支持率も多数派工作します。国際世論を装った一種のスパム攻撃なのですが、巧妙なために取り締まりを受けません。

    この分野はインテリジェンス戦略と言われ、アラブの春など発展途上国が貧者の国際戦略として重視しているものの、日本人が情報リテラシー不足と外国語アレルギーで、もっとも苦手な分野なのです。本来、非常に危険な戦略手法なので、先進国は未然に食い止める法整備を儲けるべきでしたが、言論の弾圧と絡むために進まず、今に至っています。

    トランプ大統領は、これを規制するどころか、逆に積極的に活用して今の国際世論を操作しています。日本の政治家もツイッター程度は使い始めましたが、国家諜報機関としてのインテリジェンス戦略はまだ始まったばかりです。ここの管理人様のような方が増えれば、少しは太刀打ちできるかも知れません。国や政府ができない活動ですので、民間からの起爆が重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です