韓国経済、【朝日新聞がいうなら放置が正解!】日韓首相会談 放置しない、行動こそ

韓国経済、【朝日新聞がいうなら放置が正解!】日韓首相会談 放置しない、行動こそ

記事要約:世の中には朝日新聞の主張の反対が正解だということは広く知れ渡っている。つまり、朝日が賛成すれば逆に反対するのは望ましいということ。実際、朝日の反対が、日本の国益になることはいうまでもない。

未だに朝日は日韓首脳会談をしろとか、あほですか。購読しているのが日本人なら、すぐに解約したほうがいいぞ。屑新聞なんて、購読して読む価値すらないからな。屑記者は今の日韓関係で日本人が日韓首脳会談を許すと思っているのか。

> 首脳級の会談自体が久しぶりのことだ。貿易、観光、市民交流など広範に悪影響がでている今に至るまで、事態をこじらせた両政権の責任は重い。

な、いつもの主張だろう?韓国側に責任が100%あるのに、日本政府の責任もあるとか、意味不明なことを言い出す。そんな主張するから屑新聞としか扱われないのだ。徴用工問題や輸出管理の見直しで、一体、どこに日本の責任があるというのだ?数秒で論破されるような主張はやめてもらえないか。それでは子供でも騙せないぞ。

やはり、全文、読んでいて不快だわ。朝日新聞はさっさと倒産しろといいようがない。何で朝日新聞みたいな屑新聞がいつまでも日本に存在しているのか。本気で苛立つわ。朝日新聞が日韓首脳会談を望めば望むほど、やらないほうがいいということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから

韓国経済、【朝日新聞がいうなら放置が正解!】日韓首相会談 放置しない、行動こそ

日本と韓国の冷え切った関係をこのまま放置できない――。その危機感を両首相は認めあったという。それが本気ならば、行動で示すべきだ。

 安倍氏と李洛淵(イナギョン)氏がきのう、東京で会談した。「即位礼正殿の儀」にあわせて来日した李氏は、文在寅(ムンジェイン)大統領を支える政権ナンバー2である。

 首脳級の会談自体が久しぶりのことだ。貿易、観光、市民交流など広範に悪影響がでている今に至るまで、事態をこじらせた両政権の責任は重い。

 今回の会談でも、両首相の抽象的なことば以外の成果は伝えられていない。互いに相手の譲歩を待つだけなら、放置と同じことだと悟るべきだろう。

 李氏は来日前、朝日新聞との会見で「対話を通じ、できるだけ早く7月以前の状態に戻れるよう望んでいる」と語った。

 日本が事実上の報復として7月に実施した輸出規制強化を問題の起点として捉え、それ以前に戻そうとの提案だろう。

 だが、問題の核心は元徴用工らへの補償である。そこから目を背けたままでは本質的な関係改善は望めない。

 李氏は会談で、1965年の日韓基本条約や請求権協定をこれまで尊重し守ってきており、今後もそうすると明言した。

 当時も歴史的な課題が積み残されたが、両国は五十余年間、知恵を出しあい補ってきた。徴用工問題はとりわけ難問ではあるが、互いの努力で克服しなければ前進できない。

 その意味で日本政府による輸出規制強化は、逆効果だった。強硬手段で韓国政府を動かそうという試みだったが、歴史に由来する懸案に経済問題を絡めたことで文政権と韓国世論を硬化させた。

 韓国人客の激減により日本各地の観光地は打撃を受けているほか、自動車など日本製品の韓国での売れ行きも急落した。韓国側の産業界も、貿易規制をめぐる不安を抱き続けている。

 一方、韓国政府が日本との軍事情報の保護協定を破棄する決定をしたことも、軽率だった。協定の失効までに1カ月を切った今、韓国側には協定の延長を望む声もあるようだが、そもそも安全保障の問題を持ち込むべきではなかった。

 来月初めには、タイで日韓両首脳の出席が予定される国際会議がある。互いを傷つけあう不毛な諍(いさか)いに終止符を打つため、政治の強い意志を示すときだ。日韓首脳が1年以上も会談していないのは異常である。

 安倍氏と文氏は早急に直接向きあい、両国民の利益を探る理性を見せてもらいたい。厳しい時間が長引くほど、関係のもつれをほぐすのは難しくなる。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14230655.html?iref=editorial_backnumber

韓国経済、【朝日新聞がいうなら放置が正解!】日韓首相会談 放置しない、行動こそ」への11件のフィードバック

  1. > 徴用工問題はとりわけ難問ではあるが、互いの努力で克服しなければ前進できない。
    どっかの首相と言ってることが同じ。
    「互いに」ってなんだっ!韓国が対応するべきことだろ!

    > 政治の強い意志を示すときだ
    そう。日本は強い意志で、永遠の無視。 話すことは無い。あっても「約束を守れ」だけ。

    しかし朝日新聞は韓国メディア日本支社かと思ってしまう。

    1. 徴用工問題はとりわけ難問ではあるが⇒難問ではない何問やっても日韓基本条約・日韓請求権協定で最終的に不可逆的に解決した問題。  朝日新聞は韓国メディア日本支社かと思ってしまう⇒旭日旗を高々と掲げた朝鮮朝日新聞です。

  2. さすが朝尊日卑新聞、人をイラつかせる天才だわ。
    お前らどんだけ日本人に喧嘩を売ってるかわかってんの?
    都合の良い「言論の自由」を振りかざし、自分たちが安全な場所でしか何も書けない腐れ紙が、上から目線でてめえらの欲丸出しの記事書いてんじゃねーよ。
    日本が妥協する必要は全く無いし、日本国民が許すと思うか?
    日本国民をここまで怒らせたのは韓国だろ。
    韓国もオールドメディアも、日本人ナメてんじゃねーぞ。

  3. 久しぶりにガストへ行きました。
    店舗の入り口に
    「讀賣新聞朝刊を用意してあります」
    の張り紙がありました。

    そういう世論になってきたようです。

  4. そうですよね、行動しないとね。南鮮が。それも日本に来る前にやっとくべきだったのに。手ぶらで来た挙げ句言う事は前と同じ。ただ時間取られただけじゃないですか。もう今度からは「○○しないと会ってやらない」ぐらい言わないとですよ。こっちは暇じゃないんだから。

  5. 戻すなら文政権前の慰安婦合意まで戻せ(怒)
    文政権になって、戦略物資の不明分(横流し)が激増した。合意を一方的に無視している。裁判所を私物化して徴用工判決を出させた。レーダー照射など軍事的な徴発を行った。上皇陛下や昭和天皇陛下を侮辱した。
    反日・嫌日は関係を薄くすれば良いが侮日は許さん!また、日本人や日本法人に不当な損害を与えるなら報復する。それが、できる力が日本にはある。あとは日本人の意識の問題だ!

  6. 何故日本という国は在日ヘイトを規制罰則するのか分からん。外向けに人種差別をしない国アピールの為だけ?

  7. おれが高校時代には、大学受験の問題に朝日新聞の天声人語のコラムが使われる位に格調の高い新聞だった。それが韓国や中国の言い分を代弁する国賊新聞になりさがるとは情けない。日本に生まれ、日本で育ち、少なくとも自分の故郷を愛する心があれば朝日新聞などで働くことも出来まいに。主義、主張は人それぞれではあるが彼らの主張にはいささか賛同しかねる。おれは、少なくとも朝日新聞系列の出版物にはカネを使わない。ネットやサイトで記事の確認位はするが、、、。人間どうしたら自分の祖国を貶める存在になれるのだろうか。

  8. 相変わらず朝鮮日報‥‥じゃなく朝日新聞が幅を利かせてますが、購読する日本人が多いということでしょうか? 在日コリアンだけでは、支えるのは無理でしょうし‥。慰安婦問題の発端も朝日でしょう?
    しかも間違ってたらしいし。そんな新聞を購読する日本人がいることにイラッとくるのは私だけ?

  9. 普通一般常識のある日本人が記事を読んでも違和感がある 両国とは 日本対韓国の事やね 日本の政府の何処に此の責任があるのか
    おせーーてよ 屑 朝日新聞よ 今までもろもろの問題を 仕掛けて来たのは すべて韓国じゃ ボケ 一つ一つ検証して見んかい 日本
    の新聞社やろが 皆昨年の後半から今年にかけてじゃ つい此の間の事じゃ ボケナス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です