韓国経済、【約束を守れ】日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求

韓国経済、【約束を守れ】日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求

記事要約:何を言ってるのか。日韓首脳会談は当面応ぜずではないぞ。韓国が約束を守る国家にならない限りは一生、あり得ない。でも、日韓首脳会談なんてしなくても日本は何の問題もないことがわかっているからな。手首を自ら切るようなストーカー国家を相手するほど日本は暇ではない。

だから、韓国など戦略的放置を1000年ほど続ければいいのだ。もちろん、そのまま日韓断交してくれるなら、この上なくありがたいが、日本政府がそこまでいくにはまだ材料が足りないだろうな。せいぜい、優遇措置や交流を少しずつ止めていくぐらいだろうな。下らない大使派遣や親書などより、約束を守れという要求を理解してもらいたいのだが。

> 日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決から30日で1年となるが、双方の主張は平行線のまま。安倍晋三首相は韓国側が具体的な是正措置を講じない限り、文在寅大統領との首脳会談に応じない構えだ。

韓国側が具体駅な是正措置なんて取るはずがない。もう、1年経過しているのに見てのとおりだろう。最初から予想通りであったがな。しかし、最後の現金化までには踏み込んでいない。早くして欲しいんだが。

> 日本政府関係者は「びた一文出さない。出せば韓国の主張を認めることになる」と指摘する。

当然だ。おかわりなど日本国民が応じるはずないだろう。ここまで行くと、仮に韓国に譲歩すれば安倍政権への大ダメージばかりではなく、多くの日本人が自民党支持から離れていくのは明白だ。

> しかし、外務省幹部は「首脳同士で何も進展がなければ、日韓関係は本当に終わる」と会談に慎重な構えを崩さない。茂木敏充外相は25日の会見で「韓国側が首脳会談を行える環境を整えられるかにかかっている」と述べ、韓国側の動向を注視する考えを示した。

なんで外務書幹部は未だに理解してないんだ。韓国との関係改善など多くの日本人は望んでいないアンケートがあっただろう。7割ぐらいあったよな。さっさと、国交断絶していいという回答を出すべきではないのか。

ええ?怖くて出せないて。だから、世論調査なんて役立たずなのだ。少なくとも出せば半数は国交断絶していいと回答するだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【約束を守れ】日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求

日本政府は韓国の元徴用工問題をめぐり、1965年の日韓請求権協定を厳守し、解決を図るよう韓国政府に引き続き求める方針だ。

日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決から30日で1年となるが、双方の主張は平行線のまま。安倍晋三首相は韓国側が具体的な是正措置を講じない限り、文在寅大統領との首脳会談に応じない構えだ。

菅義偉官房長官は29日の記者会見で、徴用工問題について「わが国の立場は一貫しており、変更はない」と述べ、譲歩しない意向を改めて示した。

国交正常化の際に締結された日韓請求権協定は、戦時中などに生じた両国間の請求権に関する問題の「完全かつ最終的な解決」を明記。日本は韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力を行った。これを踏まえ、日本政府は韓国最高裁判決を「国際法違反」とする立場を取る。

協定順守を要求し続けるのは、韓国に特例的な戦後処理を認めた場合、解決済みとしてきたその他の国との関係で「パンドラの箱」を開けかねない、とも判断するため。両国企業の資金拠出で被害者に慰謝料相当額を支給する韓国側提案も拒否した。

日本政府関係者は「びた一文出さない。出せば韓国の主張を認めることになる」と指摘する。

文大統領は、天皇陛下の即位礼正殿の儀に参列するため先に来日した李洛淵首相に安倍首相あての親書を託し、諸懸案の早期解決を呼び掛けた。

今月末から11月中旬にかけ安倍、文両氏が参加する東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議とアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる予定。韓国側はこれに合わせ、事態打開に向けた首脳会談開催を模索している。

しかし、外務省幹部は「首脳同士で何も進展がなければ、日韓関係は本当に終わる」と会談に慎重な構えを崩さない。茂木敏充外相は25日の会見で「韓国側が首脳会談を行える環境を整えられるかにかかっている」と述べ、韓国側の動向を注視する考えを示した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102901075

韓国経済、【約束を守れ】日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求」への7件のフィードバック

  1. この件の共同通信が流したフェイクニュースは、南朝鮮が日本に提案し日本が拒否→共同通信と南朝鮮それぞれ繕う為に行動。反日と南朝鮮の利益という目的の為に共同通信フェイクニュース→共同通信のミスリードでは繕いきれない・効果なし・朝鮮国内では不手際を責められそうな南朝鮮が共同の報道否定……という感じだろうか?

    「> 日本政府関係者は「びた一文出さない。出せば韓国の主張を認めることになる」と指摘する。
    当然だ。おかわりなど日本国民が応じるはずないだろう。ここまで行くと、仮に韓国に譲歩すれば安倍政権への大ダメージばかりではなく、多くの日本人が自民党支持から離れていくのは明白だ。」

    当然だな。

  2. 会って、一体何を話すと言うのか。
    土下座して謝るのか?
    いつまで娑婆に居るか分からない奴と話しを
    するほど、流石に暇じゃない。

    1. 今南が、認めなければ、野党が与党になろうが大統領が変わろうが今までと一緒。北が戦後補償や個人の補償をすべて取ったと言ったら面白いのだけどね。あり得ない。でも何をするy予測不明の北

  3. 外務省としては
    断交するとポストが減る
    という切実な問題があるのでは。

    北海道大使ってまだいたんだっけ?

  4. トップ会談のためには、地道な事務方の擦り合わせが必要であり、今、会談してもお互いの見解の相違を再確認するだけである。それに日韓関係は産経新聞の主張するように、文在寅氏の歴史観や政策によるものであり、日本政府や日本国民が文政権の侮日やヘイトに怒っていることを伝えなければならな!
    個人的に21世紀のG20メンバーの赤化や経済崩壊政策いや所得主導政策や大企業苛めの政策、不動産売買規制など遅れて来た社会主義政策により韓国を経済的焦土にして赤化や北主導の統一など、ユニークな経済政策を対岸の火事として観賞しておりますが、文政権や韓国の侮日や日本パヨクの卑日は我慢できないのです。
    ところで、日本のマスコミがは韓国の蝋燭革命や反文政権デモを珍しいかのように報道していますが、李承晩以来基本的にデモをしています。そして大きなデモが無かったのは、金日成や金正日の死亡した時期や太陽政策や6ヵ国協議で北にお金が流れていた時期ですね!文政権も金正恩に嫌われてからデモが頻発しています。

  5. 盗んだ技術だから盗まれる。言い換えれば盗みやすい技術。これは、日本にも当てはまる。盗めないか盗んでも、賠償請求出来るように徹底的にしないと駄目だ。輸出管理のように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です