韓国経済、【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」確定

韓国経済、【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」確定

記事要約:大方の予想通りであるとはおもうのだが、やはり、韓国メディアはWTOの最終判断でも日本に負けたことを素直に報道する気はないようだ。こうしてフェイクニュースが毎日、量産されていくと。まさにコンデである。もう、そろそろ意味は覚えただろうか。

「自分は常に正しく、他人は間違っている」という韓国語。しかし、WTOの判断を見れば一目瞭然なので、韓国人が如何に本当のことをねじ曲げてきたことの証左にも使える。実際、フェイクニュースだらけだからな。なので、全く読む価値はないんだが、そう言うネタを扱うサイトなので、聯合ニュースがどうやって精神的勝利をしているか見ていこう。

> 世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日(現地時間)、韓国が日本製空気圧バルブに課した関税について、大部分の実質的な争点でWTO協定違反とは認められないとする上級委員会の判断を採択し、韓国の「判定勝ち」が確定した。

なあ、凄いだろう。韓国に是正勧告が出たのに「判定勝ち」とかわけのわからないことを平気で書いている。大部分の実質的な争点でWTO協定違反と認められないは苦しい言い訳だよな。裁判で良くあることで、最初に賠償金を高めに請求されれて、実際の裁判では少なくなったので勝利といっているようなものだ。こんな言い訳で韓国人は騙せるのか。ちょろいな。まあ、コンデだからな。

うん。散々、突っ込んでおいて何だが、読む価値がない。苦しいわけというよりは認知バイアスとしかいいようがない。この記者は恥ずかしくないのか。毎日、フェイクニュースを垂れ流すしかできないとか。まあ、日本にも朝日や毎日といった屑記者が存在するので,大きくは言えないがな。

追記:5chで韓国人が必死に泣きながら書いたと思われる言い分に、腹筋崩壊したので掲載しておく。韓国人の精神的勝利のロジックはこうやって出来上がるのだ。

131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/09/30(月) 22:28:35.39ID:t7JtQvgr>>143>>156>>169>>181>>209分かりやすい説明
発端

韓国兄さん「日本はバルブの※ダンピングをやめろ!
日本がダンピングするから反ダンピング関税かけるわ」

※ダンピングとは
市場を独占させる目的で
採算を無視して商品を安売りすること

日本「バルブをダンピングなんてしてねーよ
反ダンピング関税やめろや」

これが争点
韓国のいう
「大部分の実質的な争点」な(´・ω・`)

正義と公正なるWTO様
「ジャップはピカ魚でもなんかいってたな
えー日本がダンピングしてないとする根拠が説明できてない
韓国は反ダンピング関税かけてもいいよ
ただし、税率に関しては日本の言い分が正しい
反ダンピング関税かけてもいいけど税率は見直せ いじょ。」

日本「争点となる部分で負けた……
これで二連敗で面子が保てん…
せや争点ではない税率の是正勧告を韓国が受けたことを殊更に大きく喧伝して勝訴ってことにしたろ!!」

アホ日本「日本が勝ったでー是正勧告やー韓国が是正しなかったら報復関税かけてもええんやでー」

韓国兄さん
「WTOに従い税率を見直すで、反ダンピングはやめないけどw」

アホウヨ
「韓国が反ダンピング関税をやめてない日本政府は報復関税をかけろ!
なぜかけないんだ!!」

日本政府「アホウヨの言い分が間違えてて韓国が正しいからなにもできんご…………」

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」確定

【ジュネーブ聯合ニュース】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日(現地時間)、韓国が日本製空気圧バルブに課した関税について、大部分の実質的な争点でWTO協定違反とは認められないとする上級委員会の判断を採択し、韓国の「判定勝ち」が確定した。

空気圧バルブは自動車や半導体の製造設備などで使われる部品。韓国は日本が不当に安く輸出しているとして、2015年8月に5年間の予定で11.66~22.77%の追加関税を適用した。この当時、日本製の同製品は韓国国内市場で70%以上のシェアを占めていた。日本政府は16年、この措置をWTO協定違反としてWTOに提訴した。

 これに対しWTOの二審に当たる上級委員会は10日に公開した報告書で、韓国の日本製空気圧バルブに対する追加関税の適用について、大半の実質的な争点でWTO協定違反が立証されなかったとの判断を示した。事実上の韓国勝訴とした一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の判断がおおむね維持された。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190930004100882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」確定」への7件のフィードバック

  1. 負け(事実)を認めない。コントにあったように、面子が保てないって、それは韓国のこと。是正勧告に従って是正しようね!是正しなきゃ、報復関税です。

  2. 以前の記事の時もありましたが、韓国は1-0で負けてもシュートを多く撃てば勝ったと思う民族らしい。
    そりゃ文政権も国民騙すのなんかチョロいと思ってるわなぁ。

    1. ワールドカップで枠内シュート0って記録を残した素晴らしい韓国らしい主張ですね。

  3. (慰安婦)貧しさゆえに親に売られた女性 食べていくために身を売った女性  (徴用工)たんなる募集工
    (韓国建国)米に建国してもらった傀儡(かいらい)国家であることを隠し 日本から独立闘争で勝ち取った
     ことによる建国であると教育   100%虚偽の韓国近代史 日本がかかわれば白いものでも黒と言う特殊
     な民族 火病による重度の統合失調症 手の施しようがない国 ただそれだけ ^¥^  

  4. 5ch引用部分読んでたら一瞬騙されそうになった…
    韓国は結局不当な税率で関税を掛けられなくなってるんだからいくら誤魔化しても負けなのに…
    税率見直したらそれ反ダンピング関税でもなんでもなくただの関税やん

  5. >こんな言い訳で韓国人は騙せるのか。ちょろいな。まあ、コンデだからな
    代々こういう祖父母、父母、子供、孫となっている。だから絶対治癒しない。近親相姦の繰り返しによる遺伝子破壊も治癒されないが、教育・報道も改める事は不可能。朝鮮人のコンデも認知バイアスも当然治癒されない。

    断交・除鮮あるのみ。それ迄の過程としてのワンシーンだな。WTOは今のままでは今後持たないだろうが、今回の日本勝利という判定結果による拘束力はWTOがどうなろうと持続する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です